奈良県・大和郡山の『とんまさ』巨大カツ編。

某まいと氏から、「奈良県大和郡山に物凄い量のカツを食べさせてくれるお店が
あるので行きましょう」とのお誘いを受けM岡氏と共に行ってきました。

大阪は富田林の万葉集の歌で有名な二上山の登山口にある
「道の駅太子」で某まいと氏(仮名)と待ち合わせ致しました。
双方ともほぼ同時に到着した模様。梅雨真っ盛りで曇天でした。

そんな私は尻を掻きながら歩くご夫人に目を奪われている始末。

なんでしたら掻いてあげましょか?
そんなバカな想像をしながら、一路大和郡山を目指す3台。
途中女子高生を発見しても「トンカツを食べたい」・・この一心で
女子高生には見向きもせず(←これ重要)RSを走らせる事に
神経を集中する管理人でした。(写真が遠くて写ってないわ
某まいと氏の案内で信貴山越え。・・・せまっ!
かぐや姫でも出てきそうな竹やぶを抜け、大和郡山へと到着。

・・・はやっ!
お店の駐車場には結構お客さんの車が止まっていました。

・・・・あつっ!!

※手前から「まいと号」・「エロび号」(なんでやねん)・「M岡号」
「とんまさ」・・・・そのまんまな店名ですね。
でも看板を見た瞬間背筋に冷たい物が流れるのを感じました。
「サンプルを信じないでください」

この言葉が一体何を意味してるのか知らない私とM岡氏でした。
「若鶏かつ定食(大)」

・・・【犬】(いぬ)ではないぞ。【大】(だい)やで【大】ね。
賢明なM岡氏は(並)を注文。(写真参照)
まあこれでもかなりの量でした。
暫らくすると某まいと氏の定食(大)が運ばれてきました・・・

・・・・・ってこれだけかよ!!

店長を呼べ!店長を!!全然腹膨らまんわい!!
げっぷっ・・。帰らせてもらいます(T_T)

元々少食な私は1/3も食べる事が出来ませんでしたよ(T_T)
まいと氏はさすがにお若いだけあって完食しました。(2時間かけて)
口から若鶏が出てきそうなのを必死で押さえながらも新庄町にある

「畜産ならショップ」に立ち寄りました。

大和肉鶏や牛肉、ソーセージ、チーズ等地元奈良産の畜産品や
農作物が安く売られています。

ここで売られてる【ラッテ・たかまつ】のソフトクリームが絶品です。
是非お立ち寄りの際は食べてみてくださいね。味は保障しますよ。
地元で有名な西●農場の手作りソフトクリームを買いました。
とても味が濃くて美味しかったですよ〜。
もう今にも吐きそうにも関わらず、買っちゃった。。。

やっぱり別腹ですかね(笑)


後記:いや〜今度行く時は・・・って行くのかよ。多分「若鶏かつ定食(大)」は注文しまへん(笑)
    でもお肉は柔らかかった〜〜〜(全員の一致した意見)衣も卵ベースで胃にもたれにくく美味しかったです。
    完食した人の欄を見ると私の大好きな女子高生も居ましたよ。(笑)大食自慢の方、一度挑戦してみては?


戻る。