2004・5.オアシスミーティングレポ。

遂にオアシスミーティング初参加である。去年は大雨だったと聞く。
さあ今年はどうなんでしょう?天気予報では・・・・・・雨。雨。雨。。。
まあ、参加理由の最大の命題は某前ちゃんに会うことと徳島ラーメ
ンを食べる事ですから雨でもエエんやけどね。。。(笑)


ルート:R371〜阪和道〜近畿道〜中国道〜西宮名塩(すた君合流)〜山陽道三木東IC〜グリーンピア三木

♪『雨音はショパンの調べ』♪思わず起きた瞬間この歌を浮かべ
ました。では歌ってみよう。
♪Just こ〜こ〜ろまで〜と〜まらないの〜ふんふん(鼻歌)♪
また歌詞忘れたのかよ!!
しかもこの歌Winkの「愛が止らない」やん。。

まあ何となく似てたものでね(笑)

※:写真は本編とはなんら関係ありません。あくまでもイメージ。
・・・とバカな事を言ってる場合では無く、ヤマザキ・デイリーストアー
でM岡氏と待ち合わせ。思いっきり今日の命綱でもある傘を忘れ
家に取りに帰る始末。おまけに、とろいミニバンに頭を押さえられ
峠を40キロで走られる結果に・・・・。
すた君との待ち合わせ場所である、西宮名塩SAが8時30分なので
ちょっと焦りましたよ。
バカミニバンとも別れ、阪和道→近畿道→中国道→山陽道という
ルートです。。。。。って
凄い雨やし。。。
途中の吹田辺りでは、過去のバカデートを思い出し涙。
神戸方面の看板を見てはバカデートを思い出し号泣。
明石の看板を見てはバカデートを思い出し気絶寸前。

染みるね〜〜〜。こんな夜は熱燗でも飲んでさ〜〜。
この大雨は私の涙を代弁してくれてるのですね〜。。。。と
演歌の花道風に書いてみました。
・・・とバカな妄想にふけってる間に、すた君と合流。
ちょっと早いけど・・と会場のグリーンピア三木へ移動。
・・・・早く着きすぎました(笑)
前から5列目やし。。。。。
某まいと氏に「右も左の分からないので案内を頼む」と言った尻から
まいと氏より早く着いてどないすんねん!
・・・と路頭に迷う管理人達でした。
仕方ないので早々と駐車場にロードスターを止め、記念撮影。
やっぱ自分のロードスターが一番目立つな・・と自画自賛。
だってマツスピは私だけだったのですよ!
取材にきやがれ!!ってんで〜い!


※:手前はマツスピ@和歌山号。そしてすた君@岐阜号。
そしてM岡@和歌山号です。
暇なのでキョロキョロしてると、後ろの方から凄いオーラーが!
振り向くと、ヤクルトスワローズが神宮で振りかざし東京音頭でも
歌いだしそうな透明傘を差してウロウロしてる
前ちゃんを発見。
早速すた君と拉致しました(笑)

お噂通りのキュートで江川・・・じゃ無くて笑顔の可愛い女性でした。

※:写真は、前ちゃん@香川号です。
そして前ちゃんから、セフィ姐さんからのお土産、「海がちゅき」
を頂きました。愛のこもったお味でした。姐さんサンキュー照代。

さ〜ってどんなお魚の形のお菓子なのかな〜〜〜????
ワクワクしながら包装紙を開けると・・・・・。
・・・・・・・・なんじゃこりゃ・・・・・。
余りの「海がちゅき」の衝撃で喉はカラカラ。
トイレの横にあるという抜群の立地条件な自販機を発見。
早速買おうと120円を入れました。。。。。
130円かよ!!
ボッタクリやな〜!!(・・・と友人M君なら言ってたでしょうな)

さすが高級官僚の天下り先であるグリーンピアグループ。
こんなセコイ事してたら客も入らんわ。
・・・という訳で、大雨の中、イベントは進んで行ったのでした。
当然会場は傘・傘・傘・のお花畑。
私の傘が一番目立ってたでしょう?(水玉模様)


前ちゃんにも会えたので早くも帰りたい気分でした。(笑)


パート2へ。