ああ、黒滝村再び編。

前回、黒滝村ドライブで茶粥定食を食べ損ねたので
再びリベンジに行ってきました。今回はロードスター
でのドライブです。しかし、出発前ガレージで缶コー
ヒーを飲んだ時お腹が
「きゅるきゅる・・」と鳴ったの
が気になったのですが・・・・。
前回割り箸の産地で「下市は、はし(箸)からはし(箸)まで美しく」
いう、美化標語でおなじみの(どこがやねん)下市町の割り箸の無人
販売所の全景はこんな感じです!こりゃ〜朋ちゃんも(華原朋美)も
大喜びでんな〜。
・・・という訳で、前回食べ損ねた、「茶粥定食」です。
この後、実は「竹の子の山椒あえ」と「わらびのおひたし」をサービス
で頂きました。う〜〜おばちゃん、ありがと〜。(T_T)
毎週通ったろか〜〜。
余程、私が空腹野郎に見えたのか・・・。

お腹も一杯になり、今回の最大目的地「イノシシ牧場」へロードスター
を走らせました。
黒滝村役場交差点から川を遡る事約1・5キロ。小さな橋に「猪牧場」
の切り株製の看板があります。橋を渡って直ぐおばあちゃんがいたの
で、「この先に猪牧場ってあるんかな?」と聞いたら
「牧場・・?そんな
んないで。猪がウロウロしてる建物やったらあるけどな」・・・。(-_-;)

不安一杯で車が一台で一杯一杯の道を進むと何やら怪しい建物が。
どう見ても
「牧場」には見えないが・・・。
恐る恐る見てみると、居ました居ました沢山イノシシ君が居ましたよ。
近くで見たら、でかいのなんのって。感動しました。
しかしこの時点でお腹がゴロゴロと音をたてていました。
そろそろ限界です。
しかし、探せど探せどトイレらしきものは見当たらず、結局西吉野村ま
で来てしまいました。そうカッキー君でお馴染みの・・・。
薄れ行く意識の中で、野●ソも考えたが、友人のB野君のように、
野●ソ慣れしていないので、残念しました。するとそこに「柿博物館」
なる看板を発見。「そこならトイレがあるのでは!いやきっとある。」と
信じロードスターのアクセルを踏み込みました。
坂を登りきると不気味な建物がありました。柿博物館です。早速車を
止め、
「入管無料」を確認後入管しました。足早にトイレに向かって
歩いてると後ろから「にいちゃん、記帳していってよ」とおっちゃんが言
うではありませんか。「ウルサイ!後にせえ!」と怒鳴ってやろうかと
思ったが、、そこは気弱で通ってる私、「はいはい〜」と記帳しました。
まあ、とにかくトイレにめぐり会えて助かったです。神は居るのですね。
館内はというと、全国の串柿とカメムシの紹介ばかりでした。。。。。


後記。

とにかく腹痛の為、ユックリおばちゃん達ともお話しできず、足早に終わったドライブでした。
でも黒滝村の素朴な感じがとてもいい感じで、ファンになりました。
念願の茶粥定食も食べる事が出来たし、イノシシも見れて幸せでした。(^o^)丿
暇な時は通ってみようかな・・・。


戻る。