ああほんまもん編。
2002・8.17
木葉の生家 NHK朝の連ドラ「ほんまもん」のロケ地です。
実際今でも人が住んでました。
山のてっぺんにあるんだよ。
暑い日 死ぬほど暑かった。
一緒に昇ってきた和歌山市内から来たというねえちゃん
達も汗だくやった。(太ってたけど)
テレビと同じ〜。 真正面からの図。
家のおっちゃんが丁寧に説明してくれました。
おばちゃんは水撒きながら大阪から来たおいやんに
「根掘り葉掘り」聞かれてました。
茶畑から。 茶畑から見た図。
この茶畑の写真を撮ってる直ぐ横に木葉のおばあちゃん
(小林千登世)の墓がありました。(ニセモノ)
いい眺め。 茶畑から熊野川が見える。
本宮大社の大鳥居が見えるかと思ったけど
見えませんでした。
まさしく「果無山脈。 「龍神・本宮林道」から見た「果無山脈」
まさに七重・八重で果無しでした。
しかし、この時点で5時でした。(-_-;)
どう考えても家まで3時間はかかる・・・。
戻る。