H14・晩秋。蔵王峠編。

かつらぎ町蔵王峠〜滝畑渓谷まで。私が通ってる通勤路です。(~_~;)
何時もこんなひっそりとした旧林道で通勤してます。
車なんて殆ど来ません。「スーパーカブ子転落事件」もここで起こりました。(笑)


地図見れるんかい。きみら。

ルート概要。
(かつらぎ町〜県道61〜蔵王峠〜滝畑渓谷〜滝畑ダム(河内長野市)

天城〜越え〜〜。 この山をどんどん毎朝登って行きます。
半病人ビートだと正直きついです。
道はクネクネ、ムカデのような道ですよ。
紀ノ川沿いです〜。 途中自然の湧き水汲み場から遠く高野山方面を見た図。
晩秋の暖かい日曜日でした。
蔵王オフロードC会会長。 ここが丁度和歌山県と大阪府の府県境です。
ここから右手に折れると大阪・河内長野滝畑ダム、
左手に折れると堀越観音・串柿で有名な四郷地区にでます。
「いつも2個2個仲6つまじく」というオヤジギャグで串柿の
事を表現されます。
しょぼい滝。 滝畑渓谷は通称「滝畑48滝」といわれますが
「どこにそんな「滝」あんねん!」と突っ込みたくなる
そんな風光明媚な渓谷です。
もみじのてんぷら食べたいよ。 計算違いだったのは毎朝綺麗な紅葉を見ながら通勤してるが
写真を撮るには「もっと光を〜」って感じだったので、「それなら
日曜日のお昼ならもっと明るくて良い写真が撮れるのでは?」
と思い本日撮影に行った訳ですが、逆に渓谷全体が日陰忠雄
に入っていて、トホホでした。(T_T)
♪うえをむ〜いてあるこ〜う♪ ビートも半病人で要輸血車だが、実はオープンカーなんですよ。
そんな屋根の無い利点を生かして真上の紅葉を撮ってみました
ああ。。。冬になってしまうのね。 真っ赤なもみじです。朝日の中で見るほうが綺麗かな。