【和歌山県岩出町。根来の鉄砲まつり】

和歌山県は岩出町にある根来寺で毎年行なわれてる【紀州鉄砲まつり】
偶然通りかかったので寄ってみました。根来寺と言えば有名なのは僧兵
と根来忍者である。いち早く鉄砲を導入して時の幕府を圧倒したのです。

地元で有名な根来寺である。
桜の名所でもあります。
上記に書いたが根来寺で有名なのは・・・
そう【僧兵鍋】・・・・って違う!!


詳しくは上記クドい説明文でも読んでくれ。(クドイのかよ)
・・まあそんなボケ突っ込みはさて置いて・・と思ってたら
全身素っ裸のニヤケた小僧が仁王立ち。
小便らしき液体を顔に掛けられました。

『やめてよ!女優よ!』
『憎いわ!』
小僧に屈辱的な行為をされ、打ちのめされた私。
竹の子でも盗って今晩のおかずにしようと竹の子山に踏み入れ
ました。
「キケン」って落とし穴でもあるのだろうか。。

「取るな」って「盗るな」の間違いじゃ。。。

・・って言うか「竹の子」と聞いて故沖田浩之を思い
出した私は幾つでしょう。(答えは貴方の心に閉まって
歩く事約10分。ついに会場に到着しました。
会場内から爆音が響いていました。
誰や!!「やっぱり鉄砲より女武者かよ!!」
なんて言ってる奴は!!


え〜〜い。私の肩口からバッサリ斬ちゃってください!!

動機不純・挙動不審でごめんね!!
そんな馬鹿な想像をしてると、会場では大筒の火縄銃の演舞が
始まりました。

すりむどっかんっ!!

・・もう・軽い尿漏れですぅ。。。ヒロシです。。。ヒロシです。。。
当初から女性武者が最大の目的だったので、そそくさと退散。
国宝の根本大塔を
500円払って撮影。(←重要)

爺さん、婆さんの集合写真のシャッターを押してやる
心優しい管理人でありました。
そして最後はやはりソフトクリームで締めくくった
別腹プチツーリングでした。

戻る。