2009年1月1日  
緊急全国ツアーKinKiyouコンサート第2弾☆京セラドーム大阪オーラスレポ


<会場>

前日のカウコンの余韻を残しつつも、大阪は雪も降らず予報ほど寒くなくてよかった〜って思ったけど、なぜか会場内はすきま風ヒューヒューで寒かった!!
途中で光ちゃんも「寒いよね!!」って言い出して、会場も上着を着込む人がいっぱいいた。

基本的に30日までの構成と同じ。
アンコールで新曲の「約束」を持ってきたのと、MCで光ちゃんのバースデーをしたのがスペシャルだったかな。

私はこの日は四日間で唯一のアリーナ☆
Dブロだからメインステもバクステも至近距離ではないけど、三日間ともスタンド中段って感じだったから、一番近かった。
位置的に剛くん立ち位置のド正面だったからメインステの時はいつも剛くんがこっちを向いて歌ってる感じですごく幸せだった♪
スケステで移動してくる時はすぐ真横で、私の近くを通る時は私の方に寄ってくれてたの。
下を見てくれてたのでしっかりと私を見てくれたように感じられてすごく嬉しかったよ(*^^)v



1.愛のかたまり


2.硝子の少年


3.やめないで,PURE


4.愛されるより愛したい


5.KinKi Kids Forever


6.永遠に


 ☆MC☆

光ちゃんの第一声「男!!30歳の堂本光一です!!!!!!」大歓声!!!☆

剛くんの第一声「少年の堂本剛だよぉ〜!」めっちゃくちゃ可愛い!!!!!
光ちゃんは「変わらへんやろ。どっからどう見ても少年じゃないし」って突っ込んでたけど、剛くんは凄い可愛い顔をしてた☆

あと、「男性はどのくらいいるか?男性だけで“鏡餅〜”って叫んで」って叫ばせてました。
男女も年齢も関係ないってことでそのうち動物とか来るんちゃうかって嬉しそうに二人で話を広げてた(^O^)/

最初からカウントダウンもオーラスも大阪で迎えられて嬉しいとか、不思議な感じとか色々話してくれた。
いつものカウコンの時はって話で、「いつもなら・・」って関ジャニとかがいるって話をするのにわざと「セキジャニエイト」とか「タテヤマくん」とか「タカダくん」「コクラくん」とか、剛くんはことごとく関ジャニをいじりまくってしゃべってたのがすごい楽しそうだった。
「タテヤマくん」は横山くんで「コクラくん」は大倉くんだってことは分かったんだけど、最初「タカダくん」って誰かわからなくて後で考えたら「安田くん」の「安」を反対の「高」にして言ってたのね(笑)

剛くんいわく、いろんな仕事場でよく言われるのが「KinKiのファンって素晴らしいね!」ってことなんだって!!!
会場はもう「いえ〜〜〜〜い!!」の大盛り上がり(笑)
剛くんは「僕ももう鼻高々高々、高田純二です」とか言って高田純二のモノまねまでやってた〜!

この日は光ちゃんは「口が乾燥する」って言い出してしゃべることがめちゃくちゃ噛みまくりなの!!
「さしすせそ」が「しゃしぃしゅしぇしょ」になっちゃう感じ。
「そんなに〜」が「しょんなに〜」って言うし、唇がパリッと割れる感じなんだって。
光ちゃんはやたらに水飲んでた。
光ちゃんが何度も「しゃ〜」とか「しゅ」とか言うから、剛くんが「30歳になったとたん赤ちゃん言葉か?」って言ったら、、、
光ちゃんは「家ではバブ〜です」って言い出したから大爆笑!!!
光ちゃんいわく「家で一人でバブ〜」なんだって。
剛くんは「え〜!まだ誰か相手がいてバブ〜ならいいけど一人はちょっと・・・」って突っ込んでた。
光ちゃんがバブ〜ッて言ってる姿はすごい可愛かったけどね。

あと、「あの〜」を「えの〜」って言ってしまったり、「シークレットコード」を「シークレットキョーコ」って言ってしまったり、、、、
もう光ちゃんボロボロです!!!
剛くんは「飲め!!!」って光ちゃんに水を飲ませてました。

光ちゃんが噛みまくりなのに対して、剛くんはテンションがおかしく、、、、
「今日は誕生日だけれども世間的には明けましておめでとうだからね」って光ちゃんが言ったら剛くんは「そうそう、ガショ〜〜ンやで」って言い出し、、、
変なポーズで「ガショ〜〜〜〜〜ン!!」って光ちゃんに向かってやってしまった!!
光ちゃんも「俺はどうしていいかわからへん」って言い出し、、、
剛くんは「ごめん、俺ちょっと今日テンションおかしい」って言って素で笑うからこっちもめちゃくちゃ楽しい!!!
もう、二人ともめっちゃ楽しい!!


7.Secret Code



8.lOve in the Ф


9.Natural Thang (since 1997)




10.月光


☆ティートーク映像

29日と30日の内容とは全然違うものになっていた!!
まさにお正月バージョン(^O^)/

まず、剛くんが「大変や!!」とか叫びながら廊下を走っていて、スタッフが剛くんに連れてこられてる感じ。
で、楽屋に入ると奥の和室に光ちゃんがいた!!!!
和室にコタツがしてあって、光ちゃんはコタツに足を入れて後ろの壁に背中をもたれた状態で目をつぶって気を失っているという設定。
光ちゃんは両腕でなぜか門松を抱きかかえている。
その姿はまるで眠りの森の王子!!!(笑)

剛くんは「死んでる・・・」とか言ったりして、、、
で、「これはきっと餅をのどに詰まらせて意識を失っているんだ!!」とか言い出して、「何か飲ませよう!」。。。
コタツの上には何本ものペットボトルが置いてあって、まず剛くんが手にとったのはニンジン色をした野菜ジュース。
で、「野菜ジュース飲ませてみよう」って剛くんが言ってペットボトルの蓋をあけ、光ちゃんの口に持って行き無理やり飲ませた!!
すると光ちゃんが小声で「にがて・・・野菜ジュース苦手・・」とか言って目をつぶったまま半笑い!!
剛くんは「ん??何かしゃべったな???」とかってめちゃくちゃオーバーに芝居を続けてます。
で、次に「リンゴジュースいってみよう」とか言ってそれっぽい色のペットボトルを取り、光ちゃんの口へ・・・
するとリンゴジュースじゃなかったみたいで光ちゃんはまたまた小声で「リンゴジュースちゃうやん。ジュースやと思って飲んだらびっくりするやん・・」とか半笑いでつぶやくの(笑)
剛くんは「感想とかしゃべるやん。でも生き返らへんな。次はコーヒー」とか言いながら次々に光ちゃんに飲み物を飲ませて行くお芝居をしてます。
で、最後に剛くんが「あ!!これや!」って言って光ちゃんが抱きかかえてる門松の中から十六茶を取り出した!!!
「これちゃうか」とか言いながら十六茶のラベルの「はと麦、大麦、、アマチャ・・・ヅル・・・」とかいちいち読んでます。
スタッフ役の人が「早く飲ませた方が・・・」って何度も言うんだけど剛くんは「そうか?」って言いまた成分をいちいち読みあげたりのボケ連発・・・
その時の剛くんは確実に半笑いで必死で爆笑をこらえてる感じ。
で、ひとしきりボケた後、十六茶のキャップを開けて、飲ませるのかと思いきや、自分がゴクゴクゴク。。。
「あ、飲んでもうた」とか・・・・
スタッフも「口移しした方が・・」とか悪ノリして言うの。
剛くんは「え?口移し??いや〜さすがにそれは恥ずかしいわ」ってマジ照れ顔(笑)
光ちゃんはその会話を聞いて、抱きかかえてた門松を自分の顔の位置に移動させ唇をガード!!!(爆)
光ちゃん、一年前の唇チュートラウマが頭の中をよぎった様子(笑)
結局、剛くんは自分が口をつけたボトルを光ちゃんの口に持って行き一口飲ませたの。
すると光ちゃんはガバッと起き上がり、十六茶を奪い取り、ゴクゴクゴクゴク・・・ そして二人でカメラ目線で「やっぱり十六茶!!!」と決めぜりふで終了!!!

もうこの映像は最高傑作で、このままCMで流れてくれないかな???
でも、前のティートークよりかなり長かったからCMにするとなると難しいな(*^_^*)


11.BRAND NEW SONG

12.FU FU FU




☆ミニMC☆

光ちゃんが「まけたらアカンを知らない人〜」って聞いたら結構「はぁい!!」って手を挙げる人がいて光ちゃんは「嬉しいな」って喜んでた。


13.まけたらアカン

いつものように、歌の前に剛くんはMAとダンスの最終確認をして曲へ・・・
光ちゃんはめちゃ疲れた顔して途中で止まってぐったりしてた。


14.このまま手をつないで



☆ MC ☆

光ちゃんが乾燥するってブツブツ言ってたからスタッフが加湿器を用意してステージに置いてくれてた。
光ちゃんは喜んで加湿器を使おうとしたら電源が抜けちゃって大変!!
光ちゃんは「電源!電源!!」ってすごく可愛くうろちょろしてるんだけど、剛くんは光ちゃんのバースデーの準備で大忙し!!
裏手の人に何か合図したり、「電源はまた来るから・・」って光ちゃんをなだめたり、、、
で、加湿器の電源がOKになったところで、剛くんは光ちゃんの赤い皮ジャンの襟首を後からつまみあげて光ちゃんを引っ張り、中央へ連れて行った。
で、何か合図をして剛くんがハッピーバースデーを歌い始めたら、Φの時にあがる円形ステージが光ちゃんを一人を乗せたまま上昇し始めたの!!
そしたらなんと!!!
そのステージを大きなケーキに見立てるような柄の幕がステージ下に取り付けてあってビックリ!!!
イチゴのホールケーキになるような絵になってて、「HAPPY BIRTHDAY」「HAPPY NEW YEAR」「KOICHI」「30」とか書いてあるの!!!
そんなの見たの初めてですっごいの!!!!
会場は「すご〜〜〜〜い!!!」って感動して凄い歓声!!
光ちゃんはどうなってるかよくわからないみたいでオロオロ・・・・
で、やっと自分が大きなケーキの上に乗っかってる感じなんだってことに気づいて「スゲェ!!!!」って叫んでた。
「これってこの3分ぐらいのためにわざわざ作ったの????」ってめちゃビックリしてた。
剛くんは「お前のために・・」とかって胸を張ってたけどね。
大きなケーキの上に腰掛けてニコニコしてる光ちゃんは、王子ではなく「妖精」に見えたよっっっ
思わず「光ちゃん、妖精みたいや〜」って言いながら見とれてしまった。
ホントにめちゃくちゃ可愛い妖精でケーキの上がすごく似あってたしね!!
光ちゃんは自分が赤い皮ジャンを着てることに気づき、皮ジャンを頭からすっぽりかぶって「ほら、こうしたら俺もイチゴになったみたい」って大はしゃぎ☆

剛くんが「じゃあ、そろそろ降ろそうか」って光ちゃんを乗せた巨大ケーキのステージを降ろしてきたら、後ろから本物のケーキをワゴンに乗せてMAとかダンサーさんが登場!
四角くてフルーツがいっぱいのった大きくて豪華なケーキ!!!
光ちゃんは「スゲェ!!うまそう!!」って大騒ぎ☆
ロウソクを立てて火をつけるんだけど、去年同様光ちゃんはしっかり数えて行きます。
で、「お!!今年はちゃんと30本だ!!」ってめちゃ喜んでる。。
しかしなぜかこの日のドーム内はすきま風ヒューヒューでロウソクの火がちょいちょい消えるの(汗)
光ちゃんがはしゃいじゃってケーキの周りをスキップっぽく回ったりするから余計に風が起こって消えちゃうのよね。
剛くんは「お前な〜子供じゃないんやからじっとしとけ」みたいに怒ってたし(-"-)
で、もう一度みんなでハッピーバースデーを歌って、光ちゃんは火を吹き消して大歓声!!!
光ちゃんもいつになくはしゃいでて、嬉しそうな光ちゃんを見て剛くんも嬉しそう☆
光ちゃんは「うまそうだ!!食べていい??」って言いながらハッピーバースデーのメッセージが書かれたプレート部分のチョコをかじった。
そして「めっちゃうまい!!!」ってすっごい喜んだら剛くんは「お前が好きなケーキにしたんや」みたいなことを言ってご満悦顔(*^^)v
やたらにはしゃいでる光ちゃんを見ながら、剛くんは言葉少なだったけどすごく満足そうにしててみてるこっちまで超幸せな気持ちになったよ♪

で、ケーキではしゃいだ後はなぜか「お正月堂本光一似顔絵ショータイム」が剛くん司会で始まった(笑)
カウコンで出してきてた光ちゃんの昔の写真をステージ正面モニターにドド==ンと映したもんだから大盛り上がり!!

そのショータイムの内容は、、その写真を見ながら色んな人が似顔絵を書いたものを見ていこうというコーナー☆
最初は映像スタッフとかが書いたなかなか素晴らしい絵が出てきたんだけど、そのあとはもうグッダグダでゆで卵に毛がのっかったみたいな変な絵とかあって、剛くんも大うけ!!!
もうゲラゲラ笑って司会にならないし・・・・
絵は10枚以上あったんじゃないかな????
かなり長い時間ショータイムを楽しんでた。

おしまいには光ちゃんも自分で書くと言い出して、スケッチブックとペンを持ってこさせて書き始めた。
剛くんも「じゃあ、俺もお前にメッセージ書くわ」って言い出し、二人ともマイクを置いて床に座り込んでひたすら書き始めた。
もう完全に会場のファン放置プレーって感じ(笑)

出来上がったものは、光ちゃんの絵はやっぱりすごいヒドイもので、光ちゃんは「なかなか良く書けた」って満足そうなんだけど大爆笑だった。
剛くんのメッセージは白い紙に黒の筆文字で、「いつまでも愛してね 堂本剛」って剛くんらしい字で書いてあって、、、、
そのシンプルなメッセージだからこそ剛くんの愛がものすごく詰まっていて大歓声だった☆
でも、光ちゃんは「ふ〜〜ん」って感じですぐに片づけてたよ。
光ちゃん〜〜〜!!!せっかく剛くんが一生懸命書いたんだからもうちょっとしっかり読んで感想を言ってほしかった(>_<)
光ちゃんがあまりにもすぐに片づけちゃったからよく読んでる間がなかったんだけど、私は「いつまでも愛してね」って読めたのね。
でも娘たちが言うには「いつまでも愛してる」だったんじゃないかって言うの。
さて・・・どっちでしょう????


いつのMCだったか記憶が定かでないけど、、、
剛くんが目がゴロゴロするって言って、目薬を持ってきてステージ上で一生懸命さしてるの。
主に右目にさして、あの大きなクリクリおめめをパチパチさせて光ちゃんを見つめたりして・・・・
光ちゃんは「お前そんなことするんや」みたいなこと言って、完全に剛くんのクリクリおめめ攻撃にやられちゃったみたいな感じだったよ。
しかし、あのぱちくりおめめがめっちゃくちゃ可愛くって可愛くって脳裏に焼き付いて離れませんっっっ!!!!
目の話で、光ちゃんが前日ホテルでコンタクト(ハード)がずれて白目のところに吸盤みたいに張り付いてどうにもこうにも取れなくなったんだって。
で、どうしようと思ってふと見ると爪楊枝があったから爪楊枝で目の中をつついてコンタクトをはがしたって言ってた。
もうそんな怖い話、会場からは「え〜〜〜〜!!」の声が上がってたけど光ちゃんはいたって普通みたいだったな。

あと、この日の夜ご飯の事を突然言い出し、光ちゃんが剛くんに普通に「今日一緒にご飯食べれるの?」って聞いたの。
剛くんは普通に「うん、一緒やで」みたいに言った・・・
ホントに一瞬だったんだけどすごく普通の会話をサラッとしてて見てるこっちがなんだか幸せな気分になった☆
別に私が一緒にご飯食べられるわけじゃないのにね(笑)


そうそう、光ちゃんが突然「そうだ、年齢チェックしよう!」って言い出したの(-"-)
私は「え〜〜〜もうそんなんええわ〜〜」って思わず言っちゃったけど。。
で、光ちゃんが「10代の人〜」「20代の人〜」って順番に聞いて行くのね。
みんな「は〜〜い!!」って元気良く手をあげてて・・・
次に「40代の人〜」って言ったとき、私は何となく流れで「は〜〜い!!」って大きく上に手をあげちゃったの(@_@;)
もっとたくさんの人が手を挙げるかと思ったら意外と少なくって、、ビックリ!
光ちゃんは急に笑い出して「40代〜とか言ったらもうちょっと恥ずかしそうにちょっとだけ手を挙げるのかと思ったら、元気良くは〜〜い!!って言うんや!!」って突っ込むのっっっ
確かに私はアリーナど真ん中で元気良く手を挙げちゃいましたけど(*_*;
突っ込まれるとめちゃ恥ずかしいやん!!!!!
だってさ〜〜〜仕方ないやんっっっ40代になっちゃったんだから(>_<)

それに剛くんはいつも「俺は君らに嘘つきたくない」って言って、どんな時でも剛くんの正直な気持ちを見せてくれてるやん??
私も剛くんには嘘つけないよね(笑)
ま、あとで友達には「エンドリでは嘘ついて手挙げたりしてたやん」と突っ込まれましたが・・・・(#^.^#)
う〜〜ん、、、せめて40代には見えないと言われるくらいに剛くんのために頑張ります!!!←何を???



15.全部だきしめて


16.Hey!みんな元気かい?


17.青の時代


18.to Heart


19.薄荷キャンディー

私は気付かなかったんだけど、あとで娘いわく、「光ちゃんが“これが最後なの〜”のところを“これがしゃいごなの〜”って歌ってたから爆笑した」って。
カミカミで「さ」が「しゃ」になっちゃったんだね(笑)


☆Theme of KinKi Kids☆
アニバ〜Hey!みんな〜ビロード〜全だき〜僕羽根〜アニバ〜雨メロ〜硝子などなど・・・(演奏とダンスのみ)


20.ビロードの闇




21.涙、ひとひら


22.Harmony of December

23.僕の背中には羽根がある

24.Anniversary




☆挨拶☆


25.愛のかたまり2008

▽アンコール

26.Secret Code


☆MC☆

夏から続いたこのツアーに関わったスタッフの総人数が3〜4万人ぐらいにもなるんだって!!!
すごいっっっ(@_@;)


27.もう君以外愛せない



★☆Wアンコール☆★☆

28.約束

いつもならまず二人が出てきて少ししゃべってから歌にいくけど、この日は先にミュージシャンの方が準備を始めたから「まず約束をやるんだな」って思った。
たぶん、フルコーラスだったんじゃないかな???


29.99%LIBERTY

少ししゃべってから「最後に盛り上がって行こうぜ!!」ってラストを会場とステージが一体になってめちゃくちゃ楽しんだ!!!

曲の最後の方で、剛くんが突然光ちゃんの方に走って行き、光ちゃんをはがいじめにするかのごとく抱きついて、ステージ上に押し倒した!!!!
そしてそして・・・・・
お約束の(?)熱い熱い唇へのキス!!!!!!!!!!!
光ちゃんはそのあとしばらく立ち直れず歌えない(笑)
剛くんは起き上がって、手の甲で自分の唇をぬぐいながら「あ〜〜美味しかった!!」ってニッコリ☆

もう会場のボルテージは最高潮です!!
会場からはずっと「もう一回」コールを叫んでたけど、光ちゃんはなぜかキスの事には全く触れず!!
なので剛くんもそれ以上蒸し返すこともなく・・・・
会場だけはもうおさまりつかなくて大コーフン!
剛くんはやり遂げて大満足のいいお顔をしてたよ(*^^)v

ラストはいつものように、ダンサー・ストリングス・ミュージシャン・MAを丁寧に送りだしたあと、剛くんは特に名残惜しいって言って二人ともしばらくステージに残ってたよ。

光ちゃんは最後のあいさつをしっかりしてたけど、会場はちゃんと聞いちゃいないって感じ(笑)
剛くんもちょっと六郎顔とかやってごまかしてた感じ。

最後の方は剛くんはステージからはけたくないって雰囲気だったけど、光ちゃんが締めるし、終わったって感じに思えた。
剛くんのラストの言葉は「おやすみなさ〜〜い!!愛してるよ〜〜〜〜!!」だった☆



☆★☆勝手な感想☆★☆

もう、、、文句なしの、すごく熱い愛あふれる素晴らしいステージだった!!!!
歌はもちろん素晴らしいし!!
なんたって剛くんの愛あふれる気持がガンガンに伝わってくるの!
こんなに幸せをもらっていいのかなって思うくらい。。。。
剛くんは光ちゃんを愛する気持ちと同じくらい私達も愛してくれてるんだなってすごく伝わってきたよ。
何より何より、、、、
大阪で年末年始ライブができたことがすごく嬉しかったようで、言葉にも出して何度も言ってくれたし、ステージを終わりたくないっていう気持ちが態度に表れてて、、、、
今回ばかりは「あ〜〜〜大阪人でよかった」って心から思った☆

今年はキスはないだろうな〜って思ってたけど、剛くんは最後は気持ちを抑えられなくなったのか、やってくれちゃったしね(*^^)v
2年連続で目の前で二人のキスを見られるなんて超超超超幸せな年明けです!!!!

光ちゃんもものすごく楽しそうで、その二人の雰囲気は今まで東京で観てた年末年始とは全然違う空気だったよ。
東京から初めて遠征して大阪に来たお友達は、「大阪の方が全然楽しい!!二人の雰囲気が違う!!」って何度も言ってたし。

心からKinKi Kidsが大好きです☆
剛くん・・大きくて温かい愛をありがとう======!!!\(^o^)/


     




トップへ戻る