2008年7月29日&30日  
緊急全国ツアーKinKiyouコンサート大阪☆京セラドームレポ



東京より暑い暑い大阪でド平日二日間のKinKiコン☆
グッズはマグカップが超人気で、二日間ともすぐ売り切れてたみたい。
私は東京で買えなかったので朝から並ぶお友達にお願いしていて、何とか買ってもらえて有難や有難や<(_ _)>
セットリストはほぼ同じなので気がついたところとかMCを中心に書きます。



<会場>

基本的に東京と同じ構成だけど、横幅が東京より狭いためか、ステージ両端が花道のようにスタンド前まで伸びてます。


1.愛のかたまり




2.硝子の少年




3.やめないで,PURE




4.愛されるより 愛したい




5.KinKi Kids Forever




6.永遠に





 ☆MC☆

いつも通り、ゆる==い感じで始まったMC(笑)
剛くんは「石原裕次郎こと堂本剛です」って挨拶。
光ちゃんは「何で?」って笑いながら突っ込んでたよ。
剛くんいわく髪形が石原裕次郎なんだって。
カメラをアップにさせてカッコよく決めポーズ(*^^)v
短い前髪が汗でぬれててそれを整える剛くんの手やお顔がめちゃくちゃカッコいいですっっっ
剛くんいわく・・「石原裕次郎と京本正樹のコンビ」だそうな。。

しかし暑いという話になり、アリーナ中央前列に水着の人を見つけ、剛くんが嬉しそうに突っ込んでたよ。
で、また光ちゃんが「こうやってお客さんが入ると暑いって言うか、暑苦しいけど」ってわざと暴言。
客席から「え〜〜〜」のブーイングが起こり、剛くんから「コラ、お口ミッフィー」って言われて光ちゃんは楽しそう。

光ちゃんの会場入りする時の服がダサいという話になり、剛くんが急に「じゃあ、ちょっと光一、目つぶって」って言い出した。
ただ、光ちゃんに見せずにバンドメンバーに光ちゃんの私服がいいかどうか聞こうとしただけなんだけどね。
光ちゃんは目をつぶるということに敏感になってるから(笑)「俺、もう目つぶんの嫌や!」ってオロオロしたの。
もう会場は元旦のちゅ〜がよみがえって「きゃ〜〜〜〜!!!」って☆
そしたら剛くん、超Sな態度で「アホか、なんでこんな冒頭でお前にキスすんねん!」ってっっっ(^O^)
で、結果、光ちゃんの私服はありえないとの結果が出ました(爆)
剛くんが言うには「コンビニかATMに行くんかと思った」ってぐらいの感じだったらしい。
すると光ちゃん「ATMって何?」だって!!!
剛くんが全然違う嘘の説明を始めて、光ちゃんも嘘だと分かっていながら嬉しそうに剛くんの言うことを聞いてるしね。
何と光ちゃん、UZが織田裕二さんのことだということも知らないって。
結局、何の話だかよくわからない展開になってました。

あと、Secret CodeのPV撮ったって話もしたけど、内容は細かく言わなかったけど今までのKinKiとは違う感じだって。
で、33分探偵の話も細かくしてくれた。
でも、最初は水川あさみちゃんのことを「あさみちゃん」って言ってたのに途中から「あさみが」って呼び捨てにするねん。
何度も何度も「あさみ」「あさみ」って言うのを聞いてたらちょっと、、、う〜ん、、かなりジェラシー感じちゃいました(-"-)

光ちゃんのボルテージはどんどん上がって行って、剛くんに「最近、トークの腕上がったな」とか「巨匠、凄いですね」とか言わせてた。
とにかくどうってことない話題をひょんなところでどんどん膨らませていて、、、
その雰囲気がめっちゃおもろいんやけど、レポにしようとすると、あまりの内容のなさに書くことができない(笑)
光ちゃんのドМ度もますます磨きがかかってて、別に剛くんはそんなこと言ってないのにわざと言って、剛くんにイジメられたいモードに持っていくところがめちゃくちゃ可愛かったな(*^_^*)


30日はMCに入っていつも通り剛くんは上着を脱いで下に投げたら光ちゃんが「あ、上着はまだいるからね」とか言い出して剛くんも「そうそう」とか言って返してもらってます。
で、明星の撮影をしま〜すってことになり、、
カメラマンとか機材が登場!!!
光ちゃんは「あ、明星って言っても一平ちゃんじゃないからね」とかワケわからんこと言ってます(笑)
二人は客席をバックにいっぱい写真を撮ってました。
表紙にもなるそうで、、、明星買わなきゃ(^O^)
カメラマンさんは、ゲットザキンキを撮ったいむらさんで、二人は「いむりん〜」「いむり〜ん」ってずっと仲よさそうに呼んでた。
いむりんさんは最近娘さんが結婚したって言うことで、みんなで拍手☆
一生懸命お仕事してるいむりんさんに光ちゃんがやたらに「いむりん〜」とかって話しかけて邪魔するから剛くんが「お前は仕事増やすな」って怒ってた。
写真は光ちゃんが棒立ちしてて剛くんが光ちゃんの肩を抱いたり、肩にひじをかけたり、背中を向けてポーズ決めたり、、、
とにかく光ちゃんはずっと同じで剛くんだけがあれこれとポーズを変えてます。
剛くんは「いっつもこうやねん」って言って、光ちゃんはニコニコしてるだけでした☆
最後はなぜか剛くんといむりんさんが並び、光ちゃんがカメラマンに(笑)
二人と会場の楽しい雰囲気が伝わる写真になってるんじゃないかな???


撮影も終わり、またまったりとした雰囲気に戻って、剛くんがドラマの話とか新曲の話を始めたのね。
でも剛くんが一人でしゃべって光ちゃんはずっと黙ってるから何かと思ったら、マイクを視力検査みたいに自分の目に片目ずつあてて全然違うところ見てるの!!
思わず剛くんが「お前、何やってんねん!どこ見てんねん!」ってかなりキツク突っ込んだ。
光ちゃんは「何かコンタクトが曇ってておかしいねん」って言い出した。
そしたら剛くん急に優しい声になり、「お前大丈夫か?俺がつないどくから直してきたら?」って普通に話しかけてるの。
でも光ちゃんは「いや、、ちょっと鏡持ってきて」ってスタッフに声かけてます。
鏡が出てくるまでの間、またトークに戻るんだけど、光ちゃんは相変わらず目を気にして全然トークに参加しません。
で、途中で剛くんがもう一回「ほんまに直してきていいで」とか言うんだけど光ちゃんは「ステージにいたいの!!」と言って言うことを聞きません。
そのうち、鏡が到着すると光ちゃんはステージに正座して鏡を立て、じーっと見てます。
んで、いきなり右目のコンタクトをはずした!!
剛くんは何度も直して来いって言ってるのに全然聞かないし、といってトークにも参加しない光ちゃんにキレて、スタスタと歩いてステージ裏にはけていってしまった!!!
光ちゃんはステージ上で一人座って、自分のドリンクのストローを抜いてコンタクトを洗い始めたの。
ドリンクの中身は水だったみたいで、ステージ上で何度も水をかけて洗ってるし〜〜
で、もう一度つけなおして「スッキリ!」ってご満悦☆
そこでやっと我に返り、「あれ??剛さん???」って探し始めた。
そしてようやく剛くんがステージに戻ってきた。
光ちゃんは嬉しそうにニッコニコしながら「スッキリや」って剛くんに報告。
剛くんは「でもお前が俺のしゃべりをあまりに邪魔にしたから・・・もうし〜らない!!」って腕組みしてプンプンポーズ(笑)
でも光ちゃんは嬉しそうに剛くんを見て「何か俺とお前の家のリビングで・・・おかんの話を聞いてないダンナみたいになってる」とかわけのわからんこと言ってるけど剛くんは相変わらずプンプンポーズでほっぺた膨らませてる。
光ちゃんは「わかった、わかった、よしよし」って剛くんをなでなでしたの!!!
すると剛くん、ますます小芝居に入り、「触らないで!私とコンタクトとどっちが大事???」だって(爆)
光ちゃんはウケて「うわ〜そんな女ウザいわ」って言ってるけど、剛くんの小芝居はずっと続いてて・・・
「今日が何の日だかわかってるの?私とあなたの大切な愛を・・・」とかごちゃごちゃ言いだした〜
ホントに倦怠期の夫婦の会話って感じで、もう大爆笑☆
少ししてやっと普通に戻り、トークの続きが始まったよ(*^^)v

ドラマの話で暑い暑いって剛くんが言ってたら、光ちゃんがスシ王子の時に業務用の冷風がどど〜〜っと出る機械を自分で買ったんだって。
で、それを持っていけば?って言ったんだけど、、、
光ちゃんが冗談で「一日五千円ね」って言ったもんだから剛くんが・・・
「あたしとお金とどっちが大事??」ってまた小芝居のプンプンポーズを始めちゃった(^◇^)

ここはメインMCじゃないはずなのにめちゃくちゃ長い時間が経ってて、光ちゃんがちょっと挨拶っぽいことを言ってしまい、「なんかもう終わりの挨拶みたい」って笑いだした。
剛くんも「ほんまもう終盤って気分やけど全然歌ってないからね」って笑ってました。

7.Secret Code



8.lOve in the Ф




9.Natural Thang (since 1997)




10.月光




☆ジェットコースター・ロマンス (PVアフレコ)

29日は内容が東京とは変わってた!!
鬼怒川温泉ではなく、二人がレースをしていてその実況中継者と解説者という内容だったよ。
最初はマラソンランナー的な中継だったのに海に入るシーンではゴングが鳴ってプロレスをやってるというような設定になってた(笑)



11.ジェットコースターロマンス




12.フラワー




☆ミニMC☆

29日はメインステでの最初のMCで「今日は男性陣どのくらい来てる?」って男性チェックしてたけど、30日はバックステで男性チェック☆
やっぱり「剛〜」って呼ばせてた。
でもそのあと、会場から男の人が「光ちゃ〜〜〜ん!!」って言って、剛くんがウケてたよ。

30日は光ちゃんがいつもと違うパンツを渡されたって言って、いつものキラキラデニムじゃなく、ちょっと緑っぽいピチピチパンツ。
股が開かないから踊れないってず〜っとブツブツ言ってた。
踊るけどやぶれないか心配って言い出して、剛くんが光ちゃんのお尻の前にしゃがみ、何やら呪文を唱えて御祈祷を始めちゃいました(笑)
それをマネしたかった光ちゃんが剛くんのお尻に向かって同じように御祈祷をして最後にお尻をバチンって叩いたの。
剛くんは「俺のは素材が薄いから叩いたら痛いねん」って光ちゃんに文句言ってました(^O^)


13.たよりにしてまっせ

一日目は剛くんだけロンダードして、光ちゃんはバクテンなし。
二日目は剛くんロンダード、光ちゃんバクテンが綺麗に交差して芸術品のようだった☆
二日間とも、光ちゃんが異常にしゃかりきにやってて剛くんがちょっとカッコよく決めるダンスだったのね。
そしたらあとのMCで二日目に気づいた光ちゃんが「俺だけしゃかりきでお前はカッコよく踊ってない?」って言い出した。
剛くんは「そうや、それは成長でええやないか」って開き直り。
光ちゃんは「え??あれは昔を思い出してしゃかりきにやろうっていう設定やろ?これって成長を見せる場なの?」」って詰め寄る。
剛くんは「そうや」と堂々と。
光ちゃんは「え〜〜やだ〜じゃあやりなおそうよ。おれ一人がむしゃらにやってバカみたい」とかブツブツ・・・
剛くんはサラッと流してたけど光ちゃんは納得いかないみたいでずっと剛くんに「ずるいな〜〜」って文句言ってた。
私達も思わず「え?どうなの???」みたいな感じ(笑)


14.このまま手をつないで





☆ MC ☆

いつも通り長いMCなのでファンはさっさと座ろうとしたら、「誰も座っていいって言ってない!」って光ちゃんキレ(笑)
「うそうそ、、どうぞすわ・・・」「座っていいって言ってない!!」てまたキレ(笑)
ファンも勝手にどんどん座るから「だんだんシカトされるようになってきた」って光ちゃんしんみり・・・

剛くんが「じゃ、呼ぼうか(MAを)」って言ったら光ちゃんが「え?ジャニーさん?」だって。
剛くんは「なんでやねん。はい、言うてジャニーが出てきたらびっくりするわ。あかんやろ」って言ったら光ちゃんは「じゃ、メリーさん?」だって。
もうホントにどうでもいいこと言いまくり。

で、MAが出てきたんだけど、調子に乗りまくった光ちゃんが一人でワケわからんことしゃべりまくってて、、、
剛くんが仕方ないから黙って聞いてたんだけど、聞きながら自分のスエットのひものお腹のところを結びなおしてたのね。
それを見た光ちゃんが、「お前なんで俺がしゃべってんのにチ○コまさぐってんねん!」と!!!!!
でかい声で堂々とそんなこと言うなんて!!!
会場も「え〜〜〜〜〜〜!!!!」ってすごい騒ぎ☆
剛くんは思わず無言で呆れたようにステージの後ろに向かって歩いて行き米花くんを呼んでます。
で、米花くんが剛くんの言葉を代弁。
「剛くん、怒ってます。チ○コはないだろうと」(爆)
光ちゃんは「あ、ご立腹で?じゃ、お口ミッフィー」とかいいながら急にマジなお顔でキョドってる!!
やっと剛くんが戻り、「お前何本気で反省してんねん」って笑いながら鋭い突っ込み。
「本番中に俺に怒られて本気で反省してやんの」って剛くんも本気で笑ってるし、めっちゃおもろい二人!!!!
完全にオドオドしてる光ちゃんに剛くんは真剣に説教をし始めた。
剛くんいわく「堂本兄弟の収録でもよく言ったらあかんこと言って、俺があかんやろって言ったら、そっか、テレビで言ったらあかんよな、って本気で反省してるからな。お前、何年テレビやってんねんって感じやで」だって。

光ちゃんのまじめなとこ、可愛いとこが出まくりで、超ドSな剛くんの突っ込みと一緒に最高のコンビです!!!

剛くんが空気を変えようと「真島さんやろか」って言い出したけど、光ちゃんはちょっとスネスネモード入ってしまって「やらない」って。
でも結果的にまた真島さん的ゲームをやることになり、なぜか剛くんはベースを持ち出してベースでやらせます。
光ちゃんは「ベースはのりにくい!」って突っ込んでた。
結局、光ちゃんが負けて罰ゲームでモノまね。
光ちゃんいわく「うちのフロントにいる人」と「うちのゴミの回収に来る人」のモノまねで、似てるかどうか全然わからないけどちょっとおもろかった。
剛くんも途中でドラムに移り、ガンガンに叩きまくり、光ちゃんたち三人はずっと踊らされて・・・
しまいに光ちゃんが「長いわっっっ!」って剛くんに突っ込んで終わりました。
剛くんも本気で楽しんでて私達もすっごい楽しい〜〜〜〜♪


あと、剛くんがドラマの現場での衣装さんの話を始めた。
足元しか映らないシーンの撮影なのになぜか本番で上着の襟とかを直しにきたり、意味のない動きをしてて「あさみと、なんでやねん!って言った」とかで、その話がめっちゃおもろい!!! たぶん、2話ぐらいだと思うからオンエアチェックしてみたいと思います☆


30日はMAも出てきたけど、真島さんはなしだった。
光ちゃんはちょっとやりたそうだったけど、剛くんがやろうとしなかった。
で、剛くんが突然新企画を発表!
「じゃあ、MAに光一の不満を言ってもらう」って言い出して、、、
まず米花くんに聞いたら「光一くんに限って不満なんてないです」
町田くんは「僕は光一さん大好きなんで不満はないです」だって。
ホントにハートの目をして光ちゃんを見つめてたもんね。
町田くんは光ちゃんに上着を着せるのがめっちゃうまいんだって。
上着を着る時に剛くんが「着せたろか?」って言ってるのに断ってわざわざ町田くんを呼んで着せてもらってました。

で、剛くんが「じゃあ光一の不満を歌にしてもらう」って言い出し、、、
MAとは打ち合わせしてたみたいで、剛くんがギターを弾き、ちょっと演歌っぽい感じでまず米花くんが即興で光ちゃんへの不満の歌を歌った。
内容は「光一くん、本番中下ネタはやめて」「振付がわからなくても仁王立ちにはならないで」とかそんな感じ。
続いて、町田くんも同じように歌で光ちゃんへの不満を即興で・・・
内容は「光一さん、ますますおっさんになってる」とか
いつの間にか、ドラムやベースも加わってきて、年末の即興っぽくなってきた。
ステージの真ん中で立ち尽くしてる光ちゃんのまん前に立ち(凄い近い位置!)ギターをガンガン弾いてて・・・
なぜか途中で右手を光ちゃんの頭にまわして抱き寄せ、光ちゃんの右頬ぐらいに一瞬ちゅう!!!!
慌てる光ちゃんも可愛かった☆
そして、演奏は気づけばバンド全員参加のフル演奏になってて、いつの間にかダンサーさんも全員出てきて・・・
立ち尽くす光ちゃんの周りを取り囲みとにかく踊りまくってる!!!

演奏がすべて終わった後、なぜか剛くんはねっ転がって寝たふりを・・・
で、今目覚めた風に、、「あれ?なんやったんやろ?」と小芝居。。
光ちゃんが「それは俺のセリフやわ。何なんや」とか言ったんやけど、剛くんもおかしくてしょうがなかったみたいでゲラゲラ笑い出した。
で、笑い出したとたんに剛くんの鼻が「んご〜〜〜!」ってブタっ鼻になった!!!!
全くの「素」でやっちゃったブタ鼻に光ちゃんは突っ込みまくり、、、
剛くんも自分でウケまくって、二人でゲラゲラずっと笑ってるし、会場も大爆笑!!!
いやいや〜〜〜なんて自由で楽しいKinKiコンなんだ!!!

33分探偵の現場で剛くんがたけしモノまねをやたらにしてて、水川あさみちゃんが美輪明宏モノまねをずっとやってるんだって。
剛くんも美輪さんのまねをちょっとやって以外と似てるって言って二人で笑ってた☆


15.青の時代

16.to Heart

17.薄荷キャンディー

☆演奏のみ☆
アニバ〜Hey!みんな〜ビロード〜全だき〜僕羽根〜アニバ〜雨メロ〜硝子などなど・・・


18.ビロードの闇


19.涙、ひとひら

20.全部だきしめて

21.永遠のBLOODS


22.僕の背中には羽根がある


23.Anniversary


☆挨拶☆


24.愛のかたまり


▽アンコール

25.99%LIBERTY




☆MC☆

 

26.もう君以外愛せない



▽Wアンコール(30日のみ)

剛くんがお約束の(?)上半身裸で登場!!
でも挨拶だけで歌はなし!!
会場からはすごいブーイングが起こってたけど、時間もライブ開始から3時間50分たってて、もう無理だったんだろうな〜(笑)
出てきてくれただけでもありがとうだよね(^v^)


☆思い出しレポ&感想☆

東京では剛くんが二日間ともこれからの活動について話してたけど、大阪では一切しなかったね。
二人でアルバムを作りたいって熱く語ってたけど、大阪で言わなかったってことは実現の可能性がないから言うなって言われたのかな。
別に言ったからって今すぐ絶対やってほしいとは思ってないし、剛くんの気持ちってことで聞くからいいのにね。。。
大阪では時間は長いけどまじめな話はあまりなかった気がする。
ま、これも大阪カラーかな(*^_^*)

色々思い出すけど、自由度は東京よりも凄かったように思う(笑)
とにかく楽しいKinKiコン☆
やっぱり光ちゃんがボケ倒すし、剛くんも突っ込みまくるし・・・
かと思ったら剛くんがマジボケして光ちゃんがすっごい喜んだり・・・

冬では見られない二人のシーンがいっぱいあって本当に楽しい!!

30日はアリーナバックステ前のスケステ下だったから近い時も何度かあったし、、、
近さに感動して剛くんが目の前にいる時はうちわを振るのも忘れて思わず泣いてしまいました(ToT)
近頃はライブでは(特にKinKiコンでは)あまり泣かずに済むようになってたんだけど、30日はなぜか涙腺がゆるかったなぁ〜
しょっぱなの愛かたでもう泣いてしまい・・・
このまま手をつないで、薄荷キャンディー、アニバ、、、そしてまた愛かた、、、
なぜか涙だらけだったな(*_*;

ま、これが終わると二ヶ月半会えないって言うのもあるのよね。。。
せっかくの全国ツアー、、、 一カ月に一回ぐらいのペースで行きたかったのに、、、
まぁ、見事にチケが全滅してしまい、、
お友達に救ってもらわなければ、ドームのみのツアーになるところだったっていう厳しい現実(>_<)
一回一回、ワンツアーごとにどんどん変わっていくKinKi Kidsをずっと見続けていたいって思った。。。

私は堂本剛くんを世界で一番愛しているけど、KinKi Kidsの世界はやっぱり切り離せないなって、、
剛くんがやり続けてくれる限り、私もついて行く覚悟です。。

ドームはやっぱりすごく遠くて切なくて涙出てくるぐらい悲しい時もあるけど、だからこその感動もあるのよね。
今回は光ちゃんが超ハイテンションっていうかいつもと違う感じだから剛くんもちょっと違うし、その二人のバランスがもの凄く絶妙で凄い二人だなと改めて感じました。
光ちゃん、めっちゃくちゃ可愛かったし!!!
歌は二人とも歌詞も間違えまくり、、声も出にくそうだったり、音も少々ズレてるとこもあったけどそれも楽しい☆
でも声は東京より出てたよ。
娘に言わせると、バンドの音が大きすぎて割れてたし、二人の声がかき消されるところもあったとのこと。
もう少し抑えてもいいんじゃないかとの意見。。。
私の意見としては・・・
アリーナとスタンドの間をもっと歩いたり、トロッコに乗って回ってくれたり、、、、
せっかくのKinKi全国ツアーだからもっとアイドルっぽいことをたくさん取り入れてくれてもよかったかなって思う。
嵐ほどのサービスは期待しないけど、もう少し近くで感じたい・・・かな。

ま、何はともあれ、凄く楽しかったし、、、心から本当に大好き大好き☆KinKi Kids☆





     




トップへ戻る