2008年7月21日&22日  
緊急全国ツアーKinKiyouコンサート☆初日☆東京ドームレポ





<会場>

Φコンとは一転、また元のスタイルに戻って、メインステ・バックステ・その二つをつなぐスケステが2基。
バックステからメインステに戻るための小型移動ステが一つずつ左右のスタンド前を通るようになってます。
メインステはど真ん中に超デカイスケスケの大階段!!
モニターはメインステセンターにひとつ、両端に一つずつ、メインステの対面(バックステ側)にひとつ。
メインステセンターのモニターの脇に縦長のモニターになるものがあって、時々モニターになったり、演出効果が映し出されたり・・・
印象としては、特にド派手なステージや演出はなく、ごくシンプルなこれぞKinKi Kids!!って感じなのかな。

21日はワイドショーのカメラがかなりの台数が入ってた。
22日はビデオ撮りのカメラが入ってた。
メインステ前にカメラクレーン2基と、アリーナ上を移動するカメラもあって、、、
この長いツアーのDVDは、いつのどんなものが入るんだろうかって楽しみになったよ。

客電が落ちて、歓声に包まれるんだけど、冬と違って夏は日が高いから、、、
6時でも外が明るくて、東京ドームの天井は暗くならない(笑)
いつもとはちょっと違う雰囲気でライブスタート☆

メインステ中央の巨大階段の上で歌い、衣装は剛くんが赤のジャケットに片足の後ろ側だけ黒のゴールドパンツ。 光ちゃんが赤いコート。

1.愛のかたまり

まず、アカペラで「思い切り抱き寄せられると心〜」って歌だけが聴こえて・・・
少し間が空いて大階段の上に二人登場!!!!
これぞアイドル!!っていう登場だよ〜〜〜☆
しばらく階段の上で歌って、確か歌の間奏で降りて来たと思う。


2.硝子の少年

めっちゃ踊ります。 剛くんの足がすごい高く上がってる。
一昨年ぐらいのKinKiコンでも足を高く上げて踊ってたけどそれと同じくらい。
去年は踊らなかったから超ダンスはめちゃ嬉しいよ☆


3.やめないで,PURE

久しぶりに聴くこの曲もダンスでめちゃかっこいいです☆
この前後3曲は久しぶりのダンスと歌で完全に魅せられます(#^.^#)


4.愛されるより 愛したい

緊急コン特別バージョンなのか振り付けがめっちゃカッコいいです。


5.KinKi Kids Forever

歌の最後はアカペラでかなり長く歌います。 会場も大合唱です


6.永遠に

歌いだしの剛くんの声が少しかすれていてめっちゃ色っぽい。
光ちゃんもあまり声が出ていない感じ。


 ☆MC☆

八年ぶりの全国ツアーという話。
光ちゃんが何かファンを挑発するような発言をして客席が「え〜〜〜!」って言って「なんで、え〜〜って言うねん」と言い、剛くんが堂本兄弟でやってたように「だから、こうでこうで、こうだからこういったけど実はこうだ」とか回りくどい説明をして、、、
光ちゃんが「そっかそっか」と納得し、剛くんが超Sな態度で「めんどくさっ」て言うコントのようなことをステージ上で展開(笑)

光ちゃんが「毎年冬にやってるけど、夏のドームは暑い!」と言い出した。

「リハーサルの時も暑かったけどこうしてお客さんが入るとよけいに暑苦しい」とか言いまた客席から「え〜〜〜!!」のブーイング。
で、剛くんにおまえの衣装の方が暑苦しいと怒られてた。
光ちゃんは「そっかそっか」って衣装の赤いコートを脱いでたよ。

衣装も光ちゃんが「剛の衣装が派手なモンペみたい」って言い出し、剛くんが「もんぺって!カッコいいやろ。さすがはファッションリーダーや」とか自分で言ってご満悦☆
剛くんはわざと衣装のパンツのすそを絞ったりするんだって。

あと、光ちゃんが何かしゃべるたびに「え〜〜!」のブーイングが起こってたんだけど、剛くんがある時何か話し始めたら会場から「きゃ〜〜!」「ふお〜〜!」って声がかかり、光ちゃんは「ちょっと待て!不満!!」って言い出した。
「何で俺の時はないのに剛の時だけそんなん言うねん」って文句ぶ〜ぶ〜(爆)
剛くんは「そら、剛〜〜剛〜〜!って感じなんやろ」ってこれまたご満悦☆

剛くんはアリーナ最前列の男の子五人組を見つけ、全員が剛くんのうちわを持ってるってことに凄い突っ込んでた。
その子たちの近くに「ツルツル王子」と書いたうちわの人がいて光ちゃんが「なんやねん!!」って突っ込んでた。
剛くんも「ちょっと待って。まだツルツルではない!!」って言ったり・・・
どうでもいいことをかなりしゃべり倒してた。
自分達も無意味なトークが多くてライブ時間が長くなるって言ってた。
21日はジャニーさんが来てるって言って、またジャニーに怒られるって言いながらも笑って開き直ってたけどね。



剛くんは、Secret〜の曲の話をするのに、ドラマの話をかなりしてた。
しかし、光ちゃんがかなりどうでもいいことに口を挟んできて(めちゃ面白い!)剛くんが光ちゃんに「お口チャック、お口ミッフィー」って言ったの。
なだぎ武のネタなんだけど、光ちゃんは知らないみたいで「ちょっと待って、何それ何それ」って嬉しそうに言いだし、剛くんが説明したら光ちゃんはかなり気に入ったみたいで、この日も翌日も何度もミッフィーミッフィーって口に自分で×を作って楽しんでたよ。

シークレットブーツじゃないとか、どうでもいいことをすぐ言うからしまいに剛くんは無視してたと思う(笑)
ドラマの決めゼリフを効果音付きでやってくれて、「ちょっと金田一をぱくっちゃった」って言って光ちゃんは「パクッたらあかんやろ」ってウケてた。

剛くんが33分探偵の話を延々してる時、光ちゃんが途中で「俺もスシ王子の時そんなんやったわ」とかってスシ王子の話をチラっとして、光ちゃんファンは待ってましたとばかりに「きゃ〜〜」って声がかかったりしたけど、、、なぜか剛くんは丸無視(笑)で話を続けてました。

新曲だしみんな知らないと思うけど知ってるみたいにノリノリで踊ってほしいって。
暑かったらみんなぬいでって。
そしたら俺が双眼鏡で見るからだって。


22日はジャニーさんが来てないとかで、二人の自由度にますます磨きがかかってます(笑)
21日の後は予想通り怒られたとか。。。

この日は剛くんも光ちゃんが言ったことに対し、とんちんかんなコメントをして会場からも「え〜?」って微妙な声がかかり、、、
光ちゃんが「ちょっとこっち来い」とステージの奥に移動して「俺がこう言ったら剛がこう言ったやろ。でもおかしいやろ」みたいに諭し始めた。
21日の逆パターンね。
でもそう言われている剛くんは逆切れ態度で「神が降りてきて俺にそう言わせた。お前は目に見えるものだけを信じるのか!」って叫びだして・・・
すごい真顔でやるもんだからこっちも笑っていいのか、拍手していいのかわからなくなってたら、、
光ちゃんは「みんな困ってるやないか!」って笑いだして、、面白かったわ〜

22日はそのあともうしょっちゅう会話の中に意味不明なことが出てきて、そのたびに光ちゃんも「神が降りてきてそう言わせた」って言ってたりして楽しかったよ。

22日は何か男の人が多くて特に「つよし〜〜〜!!」っていう男の人の声が凄かった☆
最後の方はちょっと「しつこいねん!」って突っ込みたくなるくらい、空気読まずに叫ぶ人がいてちょっと、イラっとしたな。

光ちゃんは22日は会場のファンに向かって毒吐き発言連発でしょっちゅう剛くんに「コラ!棘があるよ」って怒られてた。
シークレットコードの前とかでも「東京ドームを揺らすぐらいノリノリにやって。君らの体重ならできるやろ?」って言い放ち、剛くんに怒られてたし。
でも光ちゃんは開き直りというかそれも楽しんでる雰囲気でこっちも楽しかったけどね。

22日は剛くんが髭男爵の話をし始めて、「〜〜やないか〜〜い!」「ルネッサ〜〜ンス!」って言ったら光ちゃんはキョトン顔。。
「知らんのか〜〜い」とかって剛くんが言っても、光ちゃんは無反応。
光ちゃんは全く知らないみたいで剛くんのまねして「ルネッサンス!」とか言うんだけど全然違うからそれがめっちゃ面白い!!

剛くんいわく、「髭男爵の髭の方は僕と誕生日が同じ」だって!!!

あと、わけわからんことでかなりめちゃくちゃなトークになってしまい、光ちゃんがなぜか突然マージー(真島さん)のマネの踊りを始めてしまい・・・
それが光ちゃんのツボにはまったみたいで・・・
シークレットコードの時も、スケステで移動する時もとにかくライブ中ずっとマージーダンスを楽しそうにノリノリでやってたのが面白かった☆
ここまで壊れまくりの光ちゃんを見たのは初めてかも(笑)

7.Secret Code

曲は最近になかったような凄いカッコいい曲で私は一度聴いただけで大好きになっちゃいました☆
ただ、まだダンスはありません。
曲調的に見て、発売してTVに出る頃にはカッコいいダンシング付きになってますように(●^o^●)

8.lOve in the Ф

二人とも一旦はけて、Φコンのオープニングが流れてレーザー光線や照明がきれいです。(ちょっと嵐コンぽい)
メインステ中央で二人で踊ります。


9.Natural Thang (since 1997)

米倉さんの楽曲を二つ合わせたアレンジがすごいカッコいいし、それに合わせたダンスがめっちゃカッコいいよ〜
今までとは違うダンス。
とにかくカッコいいダンスで思わず「ふお〜〜〜!!」って叫んでしまいました(笑)
メインステの、剛くんが一塁側、光ちゃんが三塁側でダンサーさんと踊ります。


10.月光

久しぶりにダンス付き月光でカッコいい。
昔のダンスとはちょっと変わってて今のKinKi Kidsって感じです。


☆ジェットコースター・ロマンス (PVアフレコ)

二人ははけて、モニターにPVが流れて二人のアフレコが流れます、
設定は光ちゃんが社長で剛くんが部下。
二人で鬼怒川温泉に行くという内容になってます。
もう、これがもう最高!!!!

剛くんの部下ぶりと、光ちゃんの社長ぶりがピッタリはまり役で、このPVはこんなんだったのかと思えてくるぐらい(爆)
あとで言ってたのには、「このアフレコはまたちょいちょい変えると思う」って!!
まぁ、大阪は同じだろうけど、あとのホールツアーではどんなふうに変わってくるのか・・・
ホールに行く方、レポお願いしますヽ(^o^)丿



11.ジェットコースターロマンス

アフレコが終わって二人メインステに登場し、ジェットコースターを歌います。
歌いながら左右のスケステに乗りバクステに移動。
衣装は、剛くんがスェットパンツのような感じ。
光ちゃんがジーンズにピンクっぽいチェックのシャツなんだけどジーンズもシャツもラメが入りまくりなのか、キランキランに光ってて、カジュアルスタイルでも王子を忘れてません(笑)
一塁側を光ちゃんが通るんだけど、私は光ちゃん側だったので光ちゃんが印象に残ったかな。
一日目の光ちゃんはかなり目バリが入っていてビックリした!!

二日目はメインステに登場したとき、なぜか光ちゃんはシャツを脱いでて、下の白いタンクトップも脱ぎすてて手に持って振り回し、、、裸です!!!
会場は「きゃ〜〜〜〜!!!」とめっちゃ沸きます♪
おもしろかったのは裸で登場してそのまま行くのかと思いきや、、歌う時に急いでタンクトップを着てシャツも羽織りだし、そして何もなかったかのようにスケステ移動したのでした(笑)


12.フラワー

バクステ両端にあるリフターで高く上がって歌います。
剛くんはずっとリフターの手すりに腰掛けてます。


☆ミニMC☆

次の曲を踊って歌うという説明をします。
昔のままのダンスを思いきりやるんだけど、剛くんはドラマで忙しくて家でビデオを見ただけなんだって。
で、ステージ上であれどうやったっけとか口ずさみながら踊ったり、打ち合わせやっちゃったりしてます。
剛くんは家のリビングで練習してた時の風景を再現したりして笑わせてくれたよ。


13.たよりにしてまっせ

激しく踊って歌う!
こんなに激しく踊るのは昔のビデオでしか見たことのないしかなりコーフンした☆
それにしてもうろ覚えって言ってたはずの剛くんが結構完璧に踊っていて、なぜか光ちゃんが間違えて笑いながら歌ったりして、あとで「間違えた」とか言うし、すっごい面白かった!!
とにかく踊りまくるから歌が途切れたりしてかなりしんどそうだったわ〜(爆)
22日は21日に宣言したとおり、光ちゃんはバック転を披露!!


14.このまま手をつないで

バクステ両端にある移動ステでスタンド前を通ってメインステに移動。
あとで言うには、たよりに〜があまりにハードでそのあとにこの曲は歌えないって。
剛くんも歌詞を間違えまくってたってカミングアウト(笑)
光ちゃんも、声が出ないってすごく疲れたコメントをしてたよ。
光ちゃんが、この曲の前にMCを入れようとか、打ち合わせを始めてしまい、剛くんに「何でここで打ち合わせするんですか」って突っ込まれてた。

個人的に今回はどうしても聴きたかったこの曲が聴けて幸せだったよ〜〜!


☆ MC ☆

ここでやっと座らせてくれます。
盛り上がったテンションを少し落として、「次はバラードを歌います」っていう内容のトークなんだけど、本題に入る前に相変わらずどうでもいいダラダラトークが続きます(笑)

21日は堂本兄弟でもやってた、光ちゃんが便器になって剛くんがトイレに行きたくて慌てて帰ってきてトイレに入るシーンをやってくれて会場は大盛り上がり!!!
光ちゃんは何度も「何で俺が便器にならなあかんねん」って言い続けてたけど、剛くんは「お前やからできる」みたいなよくわからない発言もあり、光ちゃんは納得してた(笑)

あと、たよりにしてまっせで今回は踊らなかった別バージョンを少し踊ってくれたんだけど、二人向き合って肩に手をかけあい、お互いの腕の下をくぐって手をつないで逆方向に滑る(うまく説明できない〜)っていうのをやってくれて盛り上がったよ♪
光ちゃんは「明日はたよりにしてまっせのあとバック転する」って言いだして、剛くんは「俺はロンダードする」って言い出し、なぜかその場で剛くんは片手ロンダードを披露!!!!
めっちゃくちゃカッコイイ!!!
光ちゃんは「ジャニーさんが剛のロンダードは凄いきれいだって褒めてた。おれは何やっても褒められたことないのに」ってちょっと不満げ。
剛くんは「お前はできて当たり前みたいな感じちゃうん?」とか言ってたよ。


  また堂本兄弟でも言ったけどと前置きして、知り合いのミュージシャンのベテランのドラマーが緊張しすぎてカウントを間違った話を始めたの。
「ワン、ツー、ワンツースフォ〜」ってなったって話ね。
光ちゃんも知ってるはずなのにめっちゃウケて、「それおもろいわ〜〜」って何度も言い笑いまくり、、、
しまいに、剛くんがドラムに座ってその人のマネを小芝居しながら始めて、、二人ともツボにはまってしまいそこからしばらくず〜〜〜っと楽しそうに「ワンツースフォ〜」って言ってました(笑)

歌に行く前、「バラードでピアノから始まる曲」って言ったから「青の時代だ!!!」ってとっさに思ったらやっぱり青の時代だったからすっごい嬉しかった〜〜!


22日はMAの二人を呼んで遊びます。
剛くんが「俺いいこと考えた!」と言いだし・・・
「俺がドラム叩くから三人でマージーやってクルクルまわって。おれがドラムやめたら止まって。で、止まられへんかった人がモノまねの罰ゲームな」って。
で、剛くんは奥のドラム席へ。
私はステージ横だったので機材の間から剛くんの顔とか腕とかは見え隠れするぐらいしか見えなかったのがちょっと残念((+_+))
で、剛くんがドラムを叩き、三人が向かい合って円になり、マージーしながら回るんだけど、、、
1回目、ドラムが止まった時、MAの二人はピタッと止まったのに、光ちゃんは動いていてばたっと倒れた!!
2回目も光ちゃんが止まれずに倒れた〜〜!!
で、光ちゃんがモノまねをすることに・・・
でも誰もわからないモノまねをするから会場からブーイングが起こってたし(爆)
そしたら光ちゃんは「ぞうさんならすぐできるよ」って言って、右手を自分の股間に持って行った!!!
剛くんは「コラ!右手がおかしいです!!それはダメ!」って言ってました。

結局、何個かしたんだけど、、、個人的にはフラミンゴのモノまねがちょっとツボだったな〜

途中で、光ちゃんがふと気づいた!
「ちょっと待って。これって剛は何のリスクもないやん」だって(笑)
剛くんは当たり前みたいに「そうですよ」とか・・・・
あと、そのままモノまねで、4人で縦に並び、先頭の人から一人ずつビートたけしがこんなことを言ったらシリーズみたいなモノまねをやって後ろに並ぶという遊びを始めた(^O^)
もう完全に剛くんのおふざけの世界!!
光ちゃんも嬉しそうにそれに巻き込まれてたよ〜〜

それにしても、光ちゃんはこの日は完全にマージーにハマってしまってずっとマージーになり、ふざけ過ぎてテンションが変!!
で、バラードなのに「曲に行けない!」って言い出し大変なことに・・・
光ちゃんが「ちょっと待って。気持ち作るから」とか言って後ろ向いて黙るから、剛くんも「ええよ、時間あげるから」って言って少し待ってたら、、、
黙ってた光ちゃんがいきなりまたマージーダンスを始めてしまい剛くんから「時間あげてんのに何でまたやってんねん!」って怒られてたし。


15.青の時代

16.to Heart

17.薄荷キャンディー

☆演奏のみ☆
アニバ〜Hey!みんな〜ビロード〜全だき〜僕羽根〜アニバ〜雨メロ〜硝子などなど・・・

二人ははけて、メインステスクリーンに曲名が次々に映し出され、演奏とコーラスだけが響きます。


18.Kissからはじまるミステリー(21日のみ)

確か二人とも白い衣装に着替えて登場。
この曲の時だったと思うけど(違うかも)21日はオープニングと同じようにまた大階段の上に登場。
思わず「何で同じことを2回もするの?」って突っ込んじゃいました。。。
たぶんそんな空気を読んだのかな、、
22日には曲自体がなくなってました。。


19.ビロードの闇

久しぶりにフルダンシングがカッコいいよ!


20.涙、ひとひら


21.全部だきしめて


22.永遠のBLOODS

確かここで移動ステに乗ってバクステに移動。
さっきと逆に三塁側に剛くん。


23.僕の背中には羽根がある

バクステでリフターに乗ってあがり、羽根がすごい飛んでます。


24.Anniversary

スケステに乗ってメインステに移動。


☆挨拶☆

剛くんは、これからもKinKi Kidsをみんなで育てていきたい。
二人でアルバムを作りたい。
二人と君達とでしか出来ない音楽や空間を作っていきたい、と熱く語ってます。
光ちゃんは、みんなが応援してくれるからこそ頑張れるって。



25.愛のかたまり

がっつりフルコーラスだったと思う。。
歌い終わって一言ずつ挨拶をして、大階段を上がって階段の上で「ありがと〜〜!」って挨拶してはけていきました。


▽アンコール


26.99%LIBERTY

あまり待たせずに登場しメインステで歌う。
二人ともコングッズの黒いTシャツを着てます。
剛くんは「買ってね」って宣伝しまくりなんだけど、光ちゃんは「そんな〜」とか言って笑ってる。
この時、ステージ両端に一人ずつ行くんだけど、一塁側が剛くん、三塁側が光ちゃんです。
曲の途中でダンサーやバンドなど、メンバー紹介をして、最後はいつものように健さんが「KinKi Kids!!」って紹介してくれてた。

22日は、この曲だったと思うけど(違うかも)、剛くんが光ちゃんのお腹あたりを後ろからぎゅって持ちあげてクルクル回ったの。
光ちゃんも嬉しそうに振り回されてました。

同じく22日は曲の最後のとこで剛くんはバンドセットの上にあがって、♪じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!ってところでジャンプするつもりで準備してたら、なぜかそれがなく、♪ジャン!っと一緒にボンっ花火も出ちゃって剛くんがジャンプできなかったの(笑)
で、一人だけ高い所でオロオロしてたら光ちゃんが「剛どうしたの?」って。
剛くんは「最後で飛ぼうと思ったのに花火が出ちゃって・・」って!!
光ちゃんは「じゃあ、そこだけやりなおそう」って言って最後のところだけまた演奏が始まって、♪じゃ〜〜〜ん!で飛んできれいに締めました☆
光ちゃんは「普通こんなことないよ〜。今日は何でもアリだね」ってすごい楽しそう。
私ももちろん楽しかった♪


☆MC☆

ライブの最初のMCではちゃんと「今日で11周年です!」って言ってたのに、、、
最後のMCでは光ちゃんが堂々と「今日で11年目のスタートです!!」って叫んだの(*_*;
会場からは「え〜〜!」って微妙な声が上がり、光ちゃんも「あれ?」って。
剛くんがちょっと説明して、光ちゃんも「11周年で、12年目のスタートだね!」って言いなおし、、、
「俺は間違ってない!何も間違ったことは言ってない!!」と凄い強気発言に爆笑☆
剛くんも「そうそう、俺たち何も間違ってないから」とか二人で開き直っちゃってます。。

次の曲の前に剛くんが「最後の曲は僕たちから君たちへのラブレターです」って静かに話しだして、、
もう会場は「きゃ〜〜〜〜!!!」でした♪

22日は変に叫ぶ人がいて、やたらに、しかも「剛!剛!」って・・声かけじゃなくて雄たけびをしつこく上げててちょっとウザかった(−−〆)
最初は剛くんも「凄いね」って拾ってたけど、途中からは無視してました。
その人が私と近い一塁側だったから、剛くんがしゃべってる声が聞こえにくくてホントに嫌だったな〜〜
その雄たけびじゃ剛くんに愛は伝わらないと思ってしまった。。。


 

27.もう君以外愛せない

すごく久しぶりに、、しかもめちゃくちゃしっとりと二人の世界を歌いあげて、、、挨拶をしてはけていきました。。

▽Wアンコール

21日は初日だしまさか出てくるとは思わないからアンコールもあまり大きくなく・・・
私達も「絶対出てこないよね」って通路を上がったら・・・出た!!!!
慌てて席に戻ったのでした(笑)
22日はみんな「絶対出てくれる!」と思ってるからあまり席を立つ人もなくアンコールしてました。

二日間とも剛くんが上半身裸でコングッズの赤いタオルで体や頭の汗をふきふき出てきました。
21日は剛くんはノーパンだったのか、超ミニパンだったのか、、、はみパンなし(笑)
22日はヒョウ柄の見せパンだった!!!!!!
あんな柄のパンツが似合うのは剛くんしかいないと思ったよ(*^^)v

ちなみに光ちゃんはかなりの見せパンで色は黒でした☆

剛くんは最前列の男の子たちに自分のタオルをわざと渡してあげてた(;一_一) 
たぶん色紙も投げてあげてたように思う。。。(-"-)
そういうのを見た光ちゃんはなぜか剛くんのお腹あたりをグワッシと抱えて客席に投げるフリをした!!
剛くんはびっくりして「何すんねん!!」って!!
光ちゃんは「いや、投げようかと・・・」って嬉しそうに笑ってる。
剛くんは「ケガする!!」って怒ったふりしてたけどね。
22日は光ちゃんが自分のタオルをアリーナのAブロ左端辺りに投げた!!
私の位置の真下あたりだったからよく見えたけど、ものすごい争奪戦になってました(@_@;)
光ちゃんがしばらく心配そうに眺めてたよ。


28.Secret Code


2回目になると二人も会場も慣れてかなりノリノリで盛り上がった〜〜!
歌い終わった後にちょっとしゃべってくれたんだけど、、結局またどうでもいいトークに流れたりしてめちゃ面白い☆
22日ははける時剛くんが「おやちゅみなちゃ〜い!」ってめちゃ可愛い声で言った!!!!
もう、それだけでとろけそうになっちゃいました☆
最後の最後にそんなことを言うなんて、恐るべし知能犯(笑)


☆思い出しレポ&感想☆

今回は、二人がかなり自由すぎる雰囲気で、冬とは全然違うの!
ドラマの話もすごいしてかなり押してるし、新曲もこれでもかってぐらい押してるし、、、

一番感じたのは、光ちゃんのテンションが凄い!!!
高いって言うか、ゆるいって言うか、、、とにかく自由すぎる!!!
あんなにはっちゃけた光ちゃんを見たのは初めてじゃないかと思うぐらいだからいつもとは全然違うってことよね。
さすがの剛くんもだんだん呆れてたし(爆)
いつもなら光ちゃんが基本的に進行していくのに、ふざけ過ぎて光ちゃんができなくなっちゃって全然進めないので、仕方なく剛くんが曲紹介に行くためのトークとか色々やってた感じ。
ま、私達はめちゃくちゃ楽しかったからすっごいよかったけどね(*^^)v
光ちゃんも「楽しくってしょうがないんだ」って嬉しそうに言って、剛くんも「それなら許す」って。

どこだったか、最後の方で、メインステの左右のリフターで高く上がって歌ったの。
よく見たら、剛くんのリフターにだけ手すりがついてて、しっかり持ちながら歌ってたのがめちゃ可愛かったし☆


そうそう、剛くんがつけてたイヤモニのケースはΦコンの時のままでした。
新しいのが間に合わなかったのか、作らないのか、、、Φが気に入ってるのか、、、

あと、剛くんが何気なく飲み物を飲んだり、光ちゃんがしゃべってる時に後ろの方でスキップしてみたり、紙吹雪の残りがたまたま剛くんの前に落ちてきたから剛くんがふわっと捕まえてまたふわっと放したり・・・
剛くんが何かするたびに会場から「可愛い〜〜!」って声が飛んできて(ホントにめっちゃ可愛かったし私も思わず言ってました)、、、
光ちゃんが「え?何が可愛いの?」って言ったら会場から「剛く〜ん!」って返ってきて光ちゃんは「剛く〜んかぁ〜〜俺にはないもんなぁ」ってスネスネになるシーンが何度かあった(笑)
そのたび爆笑と「可愛いよ〜」って声もかかったりしてた。
いやいや、そんな光ちゃんもとってもお茶目で可愛かったですよん☆


今回は長いツアーだからか二人の入れ込み具合はかなりのゆるゆるでそれが歌にも出まくっていて・・・
曲は歌い慣れてるはずなのに二人とも間違えまくりのグダグダで、二人揃って間違えてたり、どっちかが間違えて前後がおかしい歌詞になってたり、、、
二人も間違えたって言ってたし、、
それでも二人はすっごいライブを楽しんでて、私達も心からライブを楽しんでる雰囲気で、二人とファンの相乗効果でますます盛り上がったよ。

二日間ともWがあるとは期待してなかったし、凄い嬉しかった♪

個人的にすっごい聴きたかった「このまま手をつないで」とか「薄荷〜」「青の時代」「やめないで〜」が聴けたのがすごく嬉しかった☆
剛くんも今回は客席にお手振りも多いし、、、
他のグループにはかなわないけど、いつもと比べたらサービスしてくれてたと思う(笑)
できればトロッコに乗ってスタンド前を2周ぐらいしてほしかったけどそれはなかったね。
バックステがあるけど、いる時間としてはやっぱりメインステがかなり多いし、アリーナの前の人はいいけどスタンドや天井の人はずっと遠いままっていう状況はいつものKinKiコンと同じって感じだったかな。

だからすごく楽しかった部分と、物足りなかった部分とが混在していて、感想も色々出そうな感じ。。
いつも東京ドームは元旦ラストって感覚だから盛り上がって終わるぞ〜〜って思うけど、今回は初日だし、夏だし、、、
どういう心の準備でいけばいいかわからない状態だったけど、結果は凄く楽しかったし、新しいKinKi Kidsが開花したって感じですごくよかったです♪




     




トップへ戻る