2008年12月29日&30日  
緊急全国ツアーKinKiyouコンサート第2弾☆京セラドーム大阪レポ


<会場>

夏以来の京セラドーム。。
しかも東京には行かなかったから久々のドームで、まず階段の高さに「ドームは階段が多いんだった!!」って思った。
剛くんは高いところは絶対苦手なのにいくら二人しか通れない階段だといっても凄いと思う!!
いつも階段を踏み外さないかとハラハラしてしまうもんっっっ

グッズはまずパンフが実質ライブ写真集と聞いてたのでめちゃ楽しみにしてた☆
感想は・・・めっちゃいい!!!!!
ありがとう===!!って感じ☆
あとブランケットを買った。
仕事場で使おうっと♪
いつもKinKiのぬくもりに包まれて仕事ができるなんて幸せだよ〜(*^^)v
弁当箱とバスタオルは買わなかった、、、
あとは大阪から販売のライブフォトね。剛くん個人分のみお買い上げ☆
30日はライブ前にジャニショにも寄って、19日から販売開始だったライブフォト剛くん個人分15枚も前買い(笑)

曲目はドームバージョンで、ホールツアーより何曲か増えてます。
曲のところは思いついたところだけ書きます。


1.愛のかたまり

毎度のことながら大階段の上に登場!!
二日間とも剛くんは真っ白のモコモコキャップで登場!!!!
これがもうめっちゃくちゃ可愛いのっっっっっ
もう可愛い可愛いってみんなが思わず連発してしまうほどの可愛さ☆
でもでも、、お顔は超男前でカッコいいっす!!


2.硝子の少年




3.やめないで,PURE


4.愛されるより愛したい

ホールツアーで省かれてたのが復活☆


5.KinKi Kids Forever




6.永遠に

鹿児島では「傘もささず愛の中〜」だったけど今回は変えずに「傘もささず雨の中〜」だった(^v^)


 ☆MC☆

29日は下にまとめ書きしちゃいます。

30日はシークレットコードの曲に行く時に、29日も言ってたんだけど「これはジャジーな曲で・・」って言ったら・・
「あ、ジャニーじゃないです」とか言い出して、ふたりめちゃウケてしまい、、、

光ちゃんが「じゃあ、お前今日はジャニーで歌え」とか言い出して剛くんが「ええよ〜」ってノってしまった(笑)


7.Secret Code

29日は普通に歌ったけど、剛くんがジャンプをしないから客席も飛ばず、イマイチノリきれなかったのかな??

30日はこの前のMCの続きで大変なことに・・・
最初の剛くんのソロパートを 「どこか〜冷めきっている君の〜〜〜〜でも勘違いだったみたい」までをジャニーさんのモノまねで歌わずにリリックをしゃべるの!!!!
もうそれがめちゃくちゃおもろくって大爆笑!!!!
光ちゃんなんかステージに倒れこんで爆笑してしまい、自分のパートのところに来ても全然歌えなくって会場は大盛り上がりっっっ
途中からは何とか二人とも普通に歌ったけどしっちゃかめっちゃかでめちゃくちゃ楽しいっ!
こんな楽しいシークレットコードは初めてだよ〜〜\(^o^)/


8.lOve in the Ф


9.Natural Thang (since 1997)




10.月光


☆ティートーク映像

初めて見たんだけど、、29日と30日とではちょっと内容が違ってた。
29日のは「ドアが緑」「床のガムテープも緑」光ちゃんが「俺までグレーになってもうた」みたいなくだりがあったけど、30日はそれがなくて、、、
「洗い忘れてた」と言って顔まで泡だらけにして戻ってくるというシーンが盛り込まれてた☆
いやいや、、、、マジでおもろすぎるっっ楽しいKinKi Kidsだぁ♪


11.BRAND NEW SONG

ライブでは久しぶりに聴くしゅびどぅ〜は冬なのに夏っぽくて爽やかでいいよね〜
スケステでバクステに移動しながら歌います。


12.FU FU FU

これは初めて聴くけどしゅびどぅ〜に続いて心地いい曲でなかなかよかった(*^^)v


☆ミニMC☆





13.まけたらアカン

楽しみにしていたこの曲☆
29日と30日とではちょっとダンスが違ってたみたいだけど、29日はよく見えなかった。。
30日は二人とMAがピッタリダンスの息もあってて良かったよ☆


14.このまま手をつないで

私の大好きな一曲!!
ホールツアーでは省かれてたけど、ドームでは復活してめちゃ嬉しかった(#^.^#)
バクステからメインステまでミニトロッコでスタンド前を通りながら歌います。


☆ MC ☆

MCに入る時、二日間とも光ちゃんが「じゃあ、ここはみんな座っても、、よろしくないです」とか言ったの。
会場はそんなこと丸無視でざざ〜〜っと座るから光ちゃんは笑って「ダメって言っても座るんだ」ってウケてた。



15.全部だきしめて


16.Hey!みんな元気かい?

30日はみんなに歌わせる時最後の方でまず「次はセクシーに!!」って言ってグダグダに・・・・
セクシーに・・は鹿児島だったかでもやったから楽しかった。
そのあと、剛くんが「君たちが僕たちにプロポーズするつもりで愛を投げるつもりで歌って!」って言うもんだからもう「きゃ====!!」だったよ。
もちろん全身全霊を込めて剛くんに向かって叫ばせていただきました☆
そしたら久しぶりにごほうびの「ちゅっ!!」がでたぁ!!!!!!!!!(壊)
う〜〜もう書いてるだけでコーフンしてきてしまう(笑)

30日はあとで言ってたけど、光ちゃんいわく「セッションが俺の知らない長さになっててびっくりした。健さんに何があっても弾き続けろって言われてとにかく弾いてたけど」って笑ってた。
確かにセッションの時、結構長くて光ちゃんが剛くんや健さんを見ながら何かすごい笑っててどうしたのかな〜て思ってたの。
剛くんは光ちゃんに背中を合わせて弾いてる姿がめちゃめちゃ可愛いかったっっっ


17.青の時代

18.to Heart

19.薄荷キャンディー




☆Theme of KinKi Kids☆
アニバ〜Hey!みんな〜ビロード〜全だき〜僕羽根〜アニバ〜雨メロ〜硝子などなど・・・(演奏とダンスのみ)


20.ビロードの闇




21.涙、ひとひら


22.Harmony of December

久々に聴くハーモニー・・ね。。
何度聞いてもこの曲は前回ツアーの元旦コンの二人だけの世界だったシーンが思い出されてドキドキします。。。


23.僕の背中には羽根がある

トロッコでバクステに移動しながら歌います。


24.Anniversary

スケステでメインステに移動しながら歌います。


☆挨拶☆


25.愛のかたまり2008

パンフ見て曲名を変えてみました。こんなタイトルだったとは知らなかった!(^^)!


▽アンコール

26.Secret Code


☆MC☆

 

27.もう君以外愛せない



★☆Wアンコール☆★☆

28.99%LIBERTY

30日のみ
30日はとにかく盛り上がり、剛くんも「今日はめちゃめちゃ楽しい!」を連発し、光ちゃんは剛くんの顔を見ながらずっとニッコニコ笑顔でした☆

☆思い出しMCレポ☆

♪29日♪

今回の年末年始は大阪ということで毎年東京だったけど東京まで来てたって人いる?って聞き、私も思わず「は〜い!!」
剛くんは「今回は電車賃とか助かって、その分、グッズも買えるよね」って。
光ちゃんも「移動費とか宿泊費とかいらないもんね」って。
剛くん:他のアーティストのライブ行って「え〜〜これ800円もすんの?買わんとこ」ってなったりするやん。ま、俺らはそれでも買わせてしまうぐらいの魅力を持ってたいと思うけどねって。
ハイ、ついつい買ってしまうぐらいの魅力に惚れまくってる私です。。。

剛くんが、終わってからご飯とか食べてチョケた感じで「私だったらあの曲じゃないよね〜」とかしゃべったりするんやろ?って言い出して。。
光ちゃんも「そうそう!あの時、剛と光一が笑ってたよねとか言うんやろ」とか言うんだけどその言い方が面白い☆

あと、光ちゃんは3年ぶりに髪を染めたって話をし始めた。
FNS歌謡祭の楽屋がホテルの部屋になってて、リハーサルの時とか結構時間があいたりして暇なんだって。
で、ラジオ収録したりするらしいんだけどそれでもヒマで、「よし!髪を染めよう!!」って思い立ったって。
剛くんは「そんなことして・・・・」と言いかけたら光ちゃんすかさず「今、そんなことして大丈夫?って言おうとしたやろ!!」って突っ込み。
光ちゃんいわく「ナウいメッシュをした」だって!
「ナウい」って言った時点でおっさんっぽくて私達は大爆笑!!
剛くんも「メッシュをナウいと言うのもどうかと思うけど」みたいに突っ込んでた。

光ちゃんいわく、2005年ぐらいから染めるのをやめたけど、もともと黒髪じゃないみたいであんまり変わらなかったんだって。
で、今回久しぶりに茶色くしたからみんなに何か言われるのかな思ったら誰も何にも言ってくれない!!って。
だって、、、光一さん、、全然変わってないんだもん(笑)
光ちゃんは「女の子の気持ちがちょっとわかった気がする」って言ってた。
剛くんは「俺は、“あれ?髪の毛切った?いつ?”って聞いたら“昨日です”って言われるぐらいで気づくし、“なんかちょっと変わった靴はいてるね”って言いたら“最近買ったんです”って言われるぐらいやで。やっぱり女の子は服買ったり髪切ったりしたら言われたいもんなんやで」と。。。
光ちゃんは「ふ〜〜ん、、めんどくさい生き物やなっっ」と吐き捨ててたけど(笑)

剛くんは「20代最後の光一もなかなか見れないしね。ヤングからおっさんに変わる姿だしね」と結構30歳ネタをしてた。
光ちゃんは「俺は30になっても心も体も全然変わらないからね!」と胸を張ったけど、剛くんは、、、
「長年隣で見てきたけど、今の発言に“そうだよね”とは言えない」って。会場は大爆笑です。
剛くん「今回の誕生日は大阪やしたこ焼きとかにしようか?タコ丸ごと入ったでっかいたこ焼き」だって。
光ちゃん「即消耗品やな」って笑ってた。

シークレットコードの話になり「今年唯一のシングルになっちゃった」って。
光ちゃんは「今年アルバム出してないんだよね!最近気づいた」って。私達はずっと気づいてたけどね(笑)

30日も言ってるけど、29日も「ジャジーな曲」から「ジャニーじゃなくてね」って言い出し、「Jアルバムはそれでいこう」って、、、
で、ジャニーさんに問題とか出してしゃべった言葉を書き留めといて、作詞:ジャニー喜多川とかしようって二人は大爆笑。
「ユ〜君たちが勝手にやったんじゃないか〜とか言うんやろうな」とか光ちゃんも言い出し、会場も受けたけど二人はもっとウケてます。。
その二人でゲラゲラ笑ってる姿はめちゃ可愛いっす!!!

29日は前日ネタとかもなかったみたいで、33分探偵の話を始めて、また「あさみが、、」ネタを結構してたな・・
光ちゃんが途中でちょっと変えようとしたけど剛くんはしゃべりたいのかまたあさみの話を続けてたりして・・

あとは鹿児島での宴会のおっちゃんのおもろい話とか、、、、
桜島の噴火の話とか・・
ボウリングの話とか・・・光ちゃんの変なステップの話もね。
ま、個人的には聞いたことある話がほとんどだったけど、会場はそこそこウケてたよね。

あ、先日の東京ドームコンには差し入れにおそばを持って高橋克実さんが来てしゃべってたけど何言ってるのか全然わからなかったって笑ってた。

剛くんが小学4年生の時、お父さんのゴルフの練習に着いて行きお父さんをクラブで殴ったことがあるって話も面白かった。
そのお父さんネタもいくつかしてました。


♪30日♪

この日は前日の夜ご飯に行ったというお寿司屋さんの話をずっとしてくれてた。
ジャニーズ御用達のお寿司屋さんに行ったらしく、めちゃめちゃ面白かったって。
大将がちょいちょいダジャレを言う人でカニみそ出す時も何気にボリューム2ぐらいの声で「カニみそ食べてみそ」とか言うからビックリしたって。
ご飯終わって車に乗り込む時も握手しながら「どうもどうもどうもとつよし」って言うんだって!!
剛くんは「大将はつよしでも何でもないし」って大爆笑。
デザートを切る時包丁を手に「名刀政宗」って何度も独り言を言いながら切るんだけど全然スパッと切れずに割れるんだって。
「全然名刀政宗でも何でもないやん!!」って剛くんと光ちゃんは何度も繰り返してめちゃめちゃ笑うの。
とにかくすごい楽しいお店だったってことで二人ともずっとお寿司屋さんネタを延々やってました。
一皿に一貫しか乗ってないけどネタがすごい大きいんだって。で、それで一皿250円とからしい。
剛くんは「ありえへん!東京やったら1000円とかするんちゃうか」って。
その大将は夏のドームコンに来たらしいんだけど、アリーナど真ん中最前列で、ライブ開始後10分で寝ちゃったらしい(笑)
光ちゃんが「10分って言うと“永遠に”ぐらいか。寝てしまうわな」って笑ってたら、、
剛くんは「そうやな〜永遠に、、寝てしまった、、、」って言ってしまい、光ちゃんは「永遠に寝たらアカン!!」って突っ込み、剛くんも「永遠に寝たらアカンわな」って二人で爆笑。。


あ!!あと私が一番気になってた事を話してくれた!!!
光ちゃんがクリスマスイブをメロンパン一個で済ませたって話で・・・
剛くんは「俺は、、メーカーは言われはんけど、家でお姉ちゃんとお弁当食べた」だって!!!
そっか〜〜〜!!
剛くんのクリスマスは、お姉ちゃんと一緒だったのね!!
それってその他のいわゆる「綺麗なお姉さん」ってことじゃなくて、剛くんの実のお姉ちゃんとって信じてていいんだよね????
剛くんは私達に変な嘘をつく人ではないから剛くんがそう話してくれたってことは・・・大丈夫だよね???


シークレットコード前の「ジャニー」話で、、、
今回はジャニーさんが来てなかったみたいでジャニーネタにハマってしまい、「こんなん散々言ってて楽屋戻ったらおったりするねんな!!」って二人で大爆笑。
「ゆ〜たち最悪だよ」って怒られるって言いながらも大爆笑。
Jアルバムはジャニーネタにしようとか29日に続き、めちゃめちゃ楽しそうに二人で盛り上がってて、会場もめっちゃ楽しかったっっ

30日はとにかくめちゃめちゃ盛り上がってすっごい楽しくって・・・
剛くんはラストで「今日は始まる前に何かが起こるって言ってたんやけど、予想通り凄いことになったね!ということで僕は明日から占い師になります!」とワケわからん宣言(笑)
アンコールはける時も、真ん中の四角いはけ口のところで立ち止まり、名残惜しそうに剛くんがしゃべるの。
光ちゃんはそんな剛くんの方を向いて見て、ずっとニコニコ笑っててめちゃ可愛い☆

すっごい楽しそうだな〜って思ってたらやっぱりダブルアンコールがありました!!!
ラストにはける時、剛くんがまたちょろちょろしゃべり、最後は六郎くん顔を決めてくれた!!!
とにかく楽しくて仕方ない感じで私達もそうだったけど、ずっと終わりたくないって雰囲気のライブでした☆





     




トップへ戻る