2008年11月22日&23日  
緊急全国ツアーKinKiyouコンサート☆鹿児島アリーナレポ


<会場>

初めて行った鹿児島という土地!
もちろん鹿児島アリーナも初めてで、ドキドキしながら行きました☆
鹿児島中心部からは少し離れれいるので鹿児島中央駅からバスが出てるんだけど、普通のバスが東口から、臨時シャトルバスが西口から出てた。
バスターミナルの端に交番があるんだけど、その交番の扉になにやら張り紙があり読んでみると・・・・

・・・・本日の「キンキキッズショー」へのシャトルバスは西口から出ています・・・・・・

キンキキッズショーって。。。。
もう思わず大爆笑っっっ
「ライブ」と言えとまでは言わないけど、せめて「コンサート」やん???
キンキキッズショーって。。。
山下兄弟ばりに手品ショーでもやるんかいな(-"-)


さて、私達は開演30分前ぐらいに会場に着いて、グッズ売り場には人が結構並んでるな〜と思ったけどサクサク進むからあっという間にタオルが買えました。
鹿児島は紅芋色のピンクパープル☆
ただ、23日はタオルが売り切れてしまったみたい(@_@;)


会場の入口は、席によって細かく指定されてて、2階や立ち見はかなり裏側まで歩かないといけない状態だった。
中に入ると・・・「狭い!!!!」っていうのが第一印象っっっ
サンドーム福井の会場をふたまわりぐらい狭くした感じ。
アリーナ席Aブロが18列ぐらい。Bブロが10列ぐらいかな???
横は6ブロック。
スタンド1階が10〜15列ぐらいかな???
スタンド1階は1〜5列目がなかったので6列目の人が実質最前列。
スタンド2階が5列ぐらい。
スタンド2階の後ろが立ち見席で、400人ぐらい立ち見が出たとの事。
会場が狭くてスケステが入る余裕がなく、1ブロと2ブロの間と、5ブロと6ブロの間にトロッコが通るようになってます。
これは大分でも同じ状態だったとのこと。

バクステが少しちゃんとした作りになっていて、少しそこで止まって歌う時があった。

両日とも5分押しぐらいのライブスタート。

私は22日がアリーナA3ブロの12列目ぐらいだったと思う。
これは歌う時の剛くんの立ち位置のほぼド正面!!
正確には剛くんのドリンクの正面なんだけど、席二つ分ぐらいずれてるから逆に人の頭が邪魔にならずずっと剛くんの全身が近くで見れました☆

23日がスタンド2階南5の1列目。
場所的にはメインステージ向って左、剛くん側の真横。
2階なんだけど、ステージからはめちゃ近い!


セトリは変わらないので、気がついたところだけ書きます。
MCは思い出すだけ最後にまとめます。



1.愛のかたまり

両日とも剛くんは帽子などかぶらず、22日はメガネで登場!!!
これがもう超萌えポイントで、ずれるメガネを左手で何度も持ち上げるしぐさがきゃ〜〜〜〜んでした♪
23日はメガネもなくずっと剛くんそのままの姿でいてくれました(愛)

途中で光ちゃんが一言挨拶をするとき、23日は3時開演なのに、「鹿児島のみなさん、こんばんは!!」って叫んでしまい、あとのMCで間違えちゃったって笑ってました(^O^)


2.硝子の少年




3.やめないで,PURE

この曲に限らず、ダンスナンバーは22日の方が腰の動きがすごくて、ド正面から見てたらもう立ってられないくらいでした(@_@;)


4.KinKi Kids Forever




5.永遠に

両日とも剛くんが少しアドリブ・・・
♪季節外れの海で二人、傘もささず雨の中〜♪のところを ♪傘もささず愛の中〜♪って歌ってくれたの!!
思わず二日間とも「きゃ〜〜〜〜!!!」って言ってしまった(*^_^*)
でも光ちゃんは22日は何も言わず、23日になってMCで「お前、歌詞間違ったん?」って突っ込んでた。
光ちゃんいわく「昨日も、あれ?剛にしては珍しく歌詞間違えたんちゃうか?って思ってた」とのこと。
剛くんは「わざと歌ったの。ファンのみんなの愛の中を傘をささずにいたいって言う気持ち」とか言ってくれて、、、
またまた「きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!」だった☆


 ☆MC☆

(下にまとめ書き)


6.Secret Code

サビあたりから剛くんが左手の人差し指を上に向けて、自分もジャンプしながら私達にもジャンプを強要するの!
もちろんすぐにノリノリでずっとずっとジャンプしてたよ〜〜
剛くんもすごい楽しそうで、会場の気温がガンガン上昇してる感じだったよ(*^^)v


7.lOve in the Ф


8.Natural Thang (since 1997)




9.月光


☆ジェットコースター・ロマンス (PVアフレコ)

22日が実況中継編で23日は社長と社員編でした♪


10.ジェットコースターロマンス

スケステでないのを初めて経験したけど、結構いいやん☆
スケステだとアリーナ席の場合、剛くんの立ち位置によっては至近距離にいるのに全く姿が見えない席って言うのもあって切ない気持になるんだけど、、、
トロッコは小さいから隠れるところがなく、みんなが至近距離で楽しめるって感じ♪
ただこの会場は小さすぎて後ろまで移動するのがめちゃ早かった(笑)


11.フラワー




☆ミニMC☆





12.たよりにしてまっせ

22日はいつもの、光ちゃんガムシャラバージョン。
23日は「いつもはガムシャラにって言ってたけど、今日はカッコよく踊りたいと思います」って言い出して、会場も「いえ〜!」とかって盛り上がり、二人とも「いい感じにカッコイイ」ダンスバージョンの1曲になりました。
光ちゃんは「前にカッコよく踊るって言ったらみんな、え〜〜〜って言ったのに今日はいいんだ」って笑ってたよ。

22日は剛くんのド正面だから正直剛くんしか見てませんでした(汗)
23日は剛くん側サイドから見てたから光ちゃんと一緒に見れたんだけど、光ちゃんがいい感じにカッコよく踊ると二人のダンスがかなりピッタリ揃っていて「さすが!」って感じだったよ。

22日は剛くんいわく、前日のボウリングのせいで体がおかしくなってて踊れなかったとのことで・・・
確かにダンスがかなりぎこちなくて、途中ずっと剛くんも笑いながら踊ってるの。
その笑い方が・・・お口をずっとひし形に開けてテンパリながら踊る姿がめっちゃめっちゃめっちゃ可愛いのっっっ!!!!
光ちゃんは「お前、間違ったやろ!」と思いきり突っ込み、振り向いたらえらい近い所に剛がいるからビックリしたとか言ってました。

でも両日とも剛くん、ラストは超カッコいいロンダードで決めてくれました(*^^)v


☆ MC ☆




13.全部だきしめて




14.Hey!みんな元気かい?

剛くんのギターソロは22日の方がイキそうなくらいのっててすっごいカッコよかった!!!
目をつぶって眉間に少ししわを寄せた表情で上を向いてかきならす姿は・・・もう・・・きゅんきゅんきゅうん===!!

あ、でもみんなが頑張って歌ったあとの、ご褒美の「チュッ」は両日ともなかったよ〜(>_<)
楽しみにしてたんだけどなぁ・・・


15.青の時代

16.to Heart

17.薄荷キャンディー

この曲の時いつも思う、、、メインステ奥の一段高いステージで歌うんだけど、毎回毎回「あ!あそこで歌うんだった!」って(汗)
前曲2曲で聞き惚れてしまうから次の展開が頭に思いつかず、思わず「え?どこいったっけ?」って探してしまうことが毎回(*_*;


☆Theme of KinKi Kids☆
アニバ〜Hey!みんな〜ビロード〜全だき〜僕羽根〜アニバ〜雨メロ〜硝子などなど・・・


18.ビロードの闇

これも・・剛くんはステージ向って左のサイドに現れる時、ポップアップで出てくるらしいんだけど前曲の米花くんのダンスに見とれていたらついつい忘れていつもすでに出てきた後で気づくから飛び出してくるところを見たことがない(ToT)。。。


19.涙、ひとひら

23日はステージ向って左サイドから見てたから、剛くんが左を向いて腰をくねるダンスのところをお尻側から見る状態だったのね。
そのお尻の動きがめちゃツボで・・・完全に見とれてしまってた!!
前から見る腰の動きももちろんもちろん大大大大好きなんだけど、お尻側から見る感じも超超超ツボで・・・
何と言って説明していいのか・・・後ろ姿なのにエロカッコいいっす!!!!


20.僕の背中には羽根がある


21.Anniversary

移動に時間がかからないから、バクステで止まって歌ってた。


☆挨拶☆


22.愛のかたまり


▽アンコール

23.Secret Code


☆MC☆

 

24.もう君以外愛せない



★☆Wアンコール☆★☆

25.99%LIBERTY

22日も23日もWあり♪

22日は、光ちゃんがボウリングネタにハマってしまい(笑)一人でスィング(剛くんいわく“ボウリングの空振り”)をしてシャドーボウリングしてます。
で、「僕がこう投げるとお客さんが全員綺麗に倒れるとかやってくれたらいいのに」とか言いだして、突然客席に向かってスィングしたの。
この日はとにかく盛り上がってたから、光ちゃんにスィングされた瞬間、客席全員「ふお〜〜〜!!」って言いながら一斉に倒れた!

光ちゃんはすごいウケてめっちゃ笑ってすごい喜んでるのっっ
あまりに突然の光景に剛くんも面食らったみたいでビックリして目が泳いでたけど、光ちゃんの暴走をたしなめようと、、
「ちょっと〜みなさんが彼を教育してくれないとあかんよ」とか言ってた。

そのあとはとにかくボウリング一色で、メンバー紹介で一人一人の方が紹介されるたびにボウリングのスィングをするもんだからそのたびに会場ファン全員がボウリングのピンになり「ふお〜〜〜!!」って叫びながら両手をあげて後ろ側に倒れる倒れる(笑)
あんまりノリ過ぎて、健さんが「KinKi Kids〜!」って紹介するのを忘れてしまい、いつもはそこでじゃんけんしたりするのにできなくって剛くんはオロオロしてるし・・・
さっき、光ちゃんをたしなめてた剛くんも楽しくなったみたいで・・・
しまいにはナイリバの歌詞を「♪僕も投げたかったのに〜なんでやらせてくれないの〜〜♪」とかって替え歌で歌うから大爆笑!!!
この時はずっとボウリング遊びに夢中になり、最後もバンドメンバー・ダンサー・MA・KinKiのみんなで手をつないで挨拶した後、お約束のように全員でスィング。。ファンは最後まで倒されまくりでした☆

で、剛くんの熱望で、最後にちゃんとKinKi二人で一緒に客席に向かってスィング☆
客席ファン全員が面白いぐらいに一斉に倒れ、超ストライク状態でした(^v^)


23日はいつものようなまともな(?)MCが全くなかったのでファンはかなり不完全燃焼状態で「もう一回」コールが鳴りやまないんだけど、帰りの時間があるから絶対にその声に乗っかることなくスルー(@_@;)
かなりマキが入っちゃってるから挨拶も超手短で、光ちゃんがカミカミになって、いつもなら絶対に剛くんが突っ込むようなシチュエーションなのに剛くんでさえスルーして、さっさと終わっちゃってました(>_<)

それから最後、ダンサー・バンドメンバーと紹介してはける時、今日でライブ参加終わりのバンドメンバーを二人紹介してました。
バリサクの原田さん(名前違うかな?)がはける時、最後ってことで剛くんがまず握手を求めに行ったのね。
そしたら原田さんは剛くんにハグ!
剛くんはめっちゃビックリして一瞬戸惑ってたけど、それに答えてハグ☆
原田さんはそのあと光ちゃんにも握手してハグ!!
女性だけど、その雰囲気は全然ジェラシーなんて感じない、すごく素敵なシーンでした♪
その原田さんの衣装って、おっぱいのところにカネでできた渦巻きの円すいがくっついてるでしょ。
ハグするとそれが剛くんの胸に刺さったみたいで(笑)
剛くんはハグの後、自分の胸を押さえて痛がってたよ(^O^)
でも、ハグしてる剛くんの姿はめっちゃカッコよかったっっっ

で、最後は二人の挨拶、、
ほとんどまともに喋ってないし、会場も歓声と言うか半分ブーイングというか・・変な雰囲気だったけど。。。
最後の剛くんの言葉でかなり救われたのよ(#^.^#)
「今日でとりあえず一区切りを迎えたけど、まだ東京と大阪がある。みんなの気持ちがすごく嬉しいしこの気持ちを東京と大阪に持って行ってもうひと頑張りしたい。だからこれで終わりじゃない」っていうような事を剛くんの言葉で話して聞かせてくれたの。
「みんなとこのまま繋がっていくから」って。。。
もうかなり感動です☆
剛くんは私達の気持ちをすごくわかってくれてて、一生懸命にこたえようと頑張ってくれてるんだって伝わってきて、、、
思い出すと泣きそうな気持になっちゃいます(*_*;




☆思い出しMCレポ☆

♪22日♪
最初のMCで「またあとで話すけど体が痛い」とか言い出して、私は「ボウリングしたのかな??」って思ってたけどやっぱりボウリングだった(笑)
で、まず大分に出発の時の話から始めて、、、(大分でも話したって言ってたけど)
「ダイブン・・・いやオオイタね」とかそんな感じで話し始めた。

東京から大分に向かう飛行機は、人に聞いたところによるとほぼKinKiツアー御一行様状態だったらしい(爆)
KinKiさんたちと、あとはほぼ全員遠征するファンね((+_+))

で、まず剛くんが東京で飛行機に乗り込む時に搭乗検査口で、自分の前にファンの子がいてその子たちに続いてササっと通り過ぎようと思ったらそのファンの子たちが4人ぐらい立て続けに「キンコンキンコン」鳴らしてるんだってっっっ
剛くんはなかなか行けずに、やっと自分の番が来たとき、金属的なものをことごとく外し「どうだ!」って感じでカッコよく通り抜け飛行機に乗ったけど、そんなこんなで飛行機が少し遅れてたらしく、乗客に「あんたが鳴らしたの?そんなでかいリュック持ってるからじゃないの〜?」みたいな変な目で見られたって言ってた。

その次の事件は、大分空港に着いたとき。
剛くんいわく「まぁ〜俺らは言うてもスターやから〜オーラもあるねんけど、オーラを出さないスターってのもいるんですよね〜・・・」
光ちゃんのことだってすぐわかり、会場は大爆笑だった。

飛行機から降りて、まず光ちゃんが歩いて二、三メートル後を剛くんとか米花くんとかが歩いてたんだって。
剛くん「まぁ、俺らはスターやからね、言うてもスターです(何度も言うから大爆笑)」
スターは普通の人とは違う出口から誘導してもらったりするらしく(笑)イベンターさんとか空港の係員が待っててくれたりするんだって。
で、とりあえず出口に向かって歩いてたら、空港の係員らしき人がいたんだけど光ちゃんはその人の前をスルー。
で、剛くんも光ちゃんに続いて行こうと思ったら突然その係りの人に止められて「あ、こちらへどうぞ」って脇の階段へ誘導されたんだって。
剛くんと米花くんとかは「え???光一行ったけど????」とか思いながら階段で待ってたら、その係りの人が・・
無線とかで「あの、あと一人いらっしゃいません」とか連絡してあせってるんだって。
剛くんとかは「絶対光一のことや!!」ってめっちゃおかしかったって。
「今頃ファンの子にもみくちゃにされてえらいことになってるで」って笑ってたんだって。
でも結局、係りの人が剛くん達だけを誘導してくれたんだけど、誘導された先は一般と同じ出口で、さっき光ちゃんが先に出たところだったからビックリしたって凄い笑ってた。

で、出た先でもっとおもしろかったのが、、、
ファンの子にもみくちゃにされてる光ちゃんの姿の予想に反して、出口を出た先では、光ちゃんが自分のコロコロバッグの上に腰かけて、一人ポツンとケータイをいじってたらしい。。
もう想像しただけで大爆笑。

そして光ちゃんの言い分・・・・
「それは剛からみた視点やろ?俺から見たのは・・・」って話しだし、、
コロコロを引っ張って歩くマネをしながら「こうやって歩いてたら、まずイベンターさんがいて“まっすぐ行ってください”って言うからまっすぐ歩いて行ったら出口から出てしまい、ふっと振り向いたら、、誰もおらへん!!!ビックリしたわ!!」だって。
要は、イベンターさんには気づかれたけど、空港の係員には気づかれなかったってことらしい。
剛くんは「お前は30歳にして誘拐できるヤツやな。こっちですこっちです、ハイ、まっすぐまっすぐ、、とか言われてついて行って誘拐されるパターンや」って笑ってた。

光ちゃんは動揺したけど平静を装って「そうそう、ケータイ電源切ってたな」とかって電源入れてみて「あ、何もメール入ってないわ」とかやってたって。

剛くんは鹿児島に着いて土地のパワーにビックリしたって。
もっとのんびりゆったりしたところかと思ってたけど、全然違ってすごい熱い、パワーがすごいって。
いつのMCだったか、、、プライベートでも来たいところやって言ってたよ。

メインのMCでは、21日の話になり、、、
まず、21日はみんなで大分からバス移動だったんだって。
所要時間5時間で、バス二台。剛くんはバンドチームと、光ちゃんはダンサーチームと乗ったって。
光ちゃんはMAとひたすらDSでマリオカートしてた。
剛くんはヒマで健さんとバスの前で外をずっと眺めながら黙ってタイヤが時々中央線を踏んで「ブブブブ〜〜」とかって音を出すのを聞いたりしてたって話をしたら光ちゃんがいきなりのりだしたの。
「剛はタイヤの音を聞くタイプだったんだね!その話したい?聞きたい??」とか言い出したっっっ
光ちゃんはめっちゃ嬉しそうな顔してるし、会場は大爆笑だし、、、、
でも剛くんはあわてて「してない!してない!してない!してない!してない!してない!してない!!!!!!」って激否定(笑)
そのやりとりはめっちゃおもしろかったよ〜〜〜〜

で、光ちゃんが「サービスエリアで下りてご飯食べるためにレストランの前まで行ったら“今満席で入れません”って言われた。剛は?って聞いたら“中で食べてます”って言われ、え〜〜〜〜〜って思った。でも仕方ないから買ってきてもらってバスの中で食べたりしてた」ってさみしそうに食べてる真似してたよ。

剛くんいわく「俺から言わしたらお前がレストランで食べようとすること自体ビックリやわ。」だって。
剛くんたちがついた時結構お店が込んでて剛くんが先頭に立って「あ、そこ4人座れますよ」とか仕切ってたんだって。

そのサービスエリアで剛くんが買ったもの。。。
いきなり団子・・・「なんやこれと思って、急にいきなり団子くださいとかって言ってた」って笑ってた。
みかん(小みかん?)・・・小さいミカンがいっぱい入って500円だったから思わず買ってしまったんだって。
で、バスに戻ってみんなに「みかん食べてくださいって配ってたらダンサーの井島つよしくんも同じみかんを買ってた」って。
「つよしって名前の人はみんなみかんを買うようになってたんやな〜って思って米花を見たら買ってなかった」って。

21日は健さんの誕生日で健さん主催のボウリング大会が催され、ボウリングの後は宴会だったって。
ボウリングは3人ずつで10チームの戦い、、、
光ちゃんのチームは一番左端のレーンだったけどレーンのすぐ横に壁があって、ちょうど投げる位置の左に非常ベルがありジャマで投げにくかったらしい。
それは言い訳なのか、何なのか、、、光ちゃんは全然スコアが伸びず散々だったって話をしてた。
「おりゃっっっ!!」って気合い入れて投げてガッコ〜〜ンってガーター出したり、、、めちゃくちゃだったらしい。

MAも参加してのMCなんだけど、光ちゃんのボウリングが下手だという話ですごい盛り上がって、、、
光ちゃんいわく「SHOCKの中打ちとかでボウリング行くことあるけど凄い下手で最低55点や」だって。

米花くんはマイボウルを持ってるくらいですごくうまいってことで米花くんのボウリング教室になってきた。。
米花くんの指摘によると、光ちゃんは投げる時に変なツーステップが入るんだって。
で、ステージ上でみんなでボウリングのフォームを色々とやりだした。
光ちゃんがやってるツーステップフォームがわかり、大爆笑!
それを直せばいいって話になり「足は右左右左〜って出して投げる」って言うのをみんなで練習し始めた。
何回かやって光ちゃんは「だからか〜〜!!さ!ボウリング行こ!!」ってノリノリやしね。
しかし、米・・・・光ちゃんのことをこれでもかといわんばかりにバッサバッサ切りまくってて、光ちゃんもすごい楽しんでてめちゃおもしろかったわ〜〜☆

で、まずマネージャーが撮影したという、21日のボウリングと宴会の写真を映して見せてくれた。
健さんが挨拶してるところ・・・・剛くんが投げてるところ・・・・剛くんが買ってきたミカンがKinKi Kids賞として並んでるところ・・・・
宴会ではみんなが並んで座ってるところ・・・光ちゃんがダンサーチームに割り込んで相対性理論の話をやっちゃってるところ・・・・
そこで気づいた、光ちゃんのボウリング姿が全然ない。。
剛くんいわく「光一が投げてるとこないねん。マネージャーに聞いたら“撮ってないんですよね〜”って言われた」って。
光ちゃん、どこへ行ってもオーラなしですか?????

で、写真の後は、ボウリングの順位発表が行われた(笑)
2ゲームの合計点で下から順に発表されていくんだけど、、、
女性の名前ばっかり出てくるから光ちゃんは「これは女性部門だね」って言ってたら・・・・

「24位 堂本光一 169」(スコアは違うかも)ってでてきて大爆笑!!!
光ちゃんは「女性部門ちゃうん???」って突っ込んでたけど、順位表は女性部門とか分かれてなくて・・男性陣では堂々最下位でした(^O^)
剛くんは「12位 堂本剛 246」(これもスコアは違うかも)で中途半端〜ってウケてた。
二人ともマネージャーに負けてるという状態で大爆笑☆
光ちゃんは「こんなとこで頑張ってないで写真を撮れ!!写真を!!!!」って叫んでるし。
剛くんも光ちゃんもマネージャーに対して「もうちょっとタレントを立てるとかして“剛くん、今スコア何点かな?この辺で俺はガーターでも出しとこか”ぐらいの気遣いがあってもよかったんちゃうか???」って大スターな突っ込みをしまくりでした。

写真でもあったけど、宴会ではボウリングの景品で相対性理論の本があったんだって。
で、それをダンサーさんがもらっていて米花くんが何気に光ちゃんに「さっそく本開いてますよ」って言ったら光ちゃんがすごい反応して、「お〜〜!」ってダンサーチームの席に割り込んで相対性理論の話を始めちゃったんだって。
その割り込み方がお相撲さんのポーズみたいでずっと中腰で、あの脚力がすごいって話で笑ってたって。(笑)
光ちゃんいわく「座りこんだらそこの人に申し訳ないかなと思って」って言ってたけど。
中腰でしかも隣の人の足だったか手だったかをずっと踏んでる状態ではたから見たら絶対に逃げられないようにして話をしてる感じだったって言って剛くんと米花くんは大爆笑してた。
途中で宴を一回締めようかみたいになった時、光ちゃんが「じゃ、とりあえず入門編は終わりね」って言うから全員コケそうになったってめっちゃ笑ってた。

宴会での剛くんはブルーのチェックのシャツにちょっとボサボサ気味な髪形で、そのフツーな姿にかなりきゅ〜んってきちゃった☆

MCを終わるとき私達はもっとしゃべってほしくて「え〜〜〜!」って言ったけど、剛くんは「もう50分もしゃべってるし」って言ってた。
でもKinKiコンで50分だと全然長くないってっっっ
今回はジャニーさんが来てなくて、「来てたらまた“YOU達信じらんないよ〜”って言われるわ」って笑ってた。


この日はとにかく剛くんが超超楽しそうで笑顔満開だった!!
自分でも「いや〜〜〜楽しい!!アドレナリン出すぎて今日は寝られへんのとちゃうかな」って笑ってたぐらい♪
もちろん私達もめちゃくちゃ楽しくてホントに盛り上がったっっっ

ライブ時間は3時間45分ぐらいだったと思う。。。。
名古屋で小島よしおとかゲストが来た回は別にして、アリーナクラスのライブでは最長だったんじゃないかな???
少なくともドーム以外で私が見た中では最長でした☆


♪23日♪

この日は夜の最終便で東京に帰るみたいでかなりのマキマキ状態だった((+_+))
一応ラストだってことで会場はかなり盛り上がってるのに、二人のテンションは22日とは打って変わってかなりのダウン状態。

何か光ちゃんが言ったことに対して会場から「え〜〜〜」とか突込みばっかり入って、光ちゃんはマジスネ気味で・・・
「今日はみんな俺の敵か??」「今日はもうお口ミッフィーでいこう」「一歩引いて、ギャグも一切言わへん!」って言い出した。
剛くんは「いやいや、ギャグを言わなくてもその天然で面白いこと言ってくれると思うわ」って言ってたけど。

それでも光ちゃんはボウリングネタを自分から少し出しかけたのね。
会場も「きゃ〜」って一瞬沸いたけど「いや、やっぱりええわ。やめとこ」ってボウリングのことも全然触れなかった。。。。

メインMCで、光ちゃんがタオルで汗をふきながら「鹿児島のタオルは紫なんだね〜」って言って、、
突然「なぜ赤い色に見えるのか?」とかまたやりだしたの。
会場は「え〜〜〜〜」のブーイングと「いえ〜〜〜〜!」っていう歓迎の声が入り混じっておもしろかった。
すると剛くんは、あきれた表情で肩を落とし無言で奥のカーテンからステージ裏へ去って行った・・・・

光ちゃんも会場も「あ〜〜あ〜〜〜」って感じになっちゃったけどすぐに剛くんはカーテンから戻ってきた。
そのカーテンのところに立ったまま腕を組みメンドクサイ彼女キャラのコントを始めた(笑)
「どうして約束を破るの?しゃべらないって言ったじゃない?」とかってヤツね(^O^)
私個人的にはそのキャラ大好きだから光ちゃんにはもっと乗っかってほしいんだけど、全然乗ってこない。

光ちゃんは「そこに立ってたら(カーテンの所の枠が四角いから)仏の像みたいや」って言い出した。
剛くんは「お前がしゃべらへんって言ったのに相対性とかの話を始めるから俺がスネてみたんやないか」って。
光ちゃんはためて、「・・・相対性理論の話はしてません〜。色と光の話をしたんですぅ〜」ってものすごく上から目線で言ったの(笑)
剛くんはめちゃキレて「どっちでも一緒や!!俺にとっては相対性も光も一緒や〜〜〜!!」みたいに叫んでた。

その二人のやり取りが小学生みたいでめっちゃ面白かったよ(*^^)v

で、光ちゃんが剛くんのことを「仏みたい」って言うから剛くんも仏になりきって「では・・」とMAをステージに呼んだらMAの二人も仏のポーズで静々と登場(笑)

それからしばらくは「仏ごっこ」で、剛くんとMAの三人組対光ちゃんの図で遊んだんだけど、これが全くかみ合わない(爆)
しまいに「お前の方が仏みたい」って剛くんが言いだして、町田くんに手を合わせてみろってやらせたんだけど、町田くんは柏手を打っちゃったもんだから爆笑☆
仏じゃなくて神様になってたし。

米花くんは顔が濃いから銅像でありそうだって話になって、「町田は木像やな。弥勒菩薩に似てる」って剛くんが言ってた。
すると光ちゃんが「俺、高見沢さんに“阿修羅に似てる”って言われたことがある」って言い出し、剛くんも「似てる似てる」って。

で、仏の話からなぜか剛くんたち三人が座って光ちゃんの話を聞くっぽいことをやるんだけど、あぐらかいて座ると剛くんのスエットがますますずり下がり、、、
黒の見せパンまで下がっちゃって。。。
剛くんはステージ真ん中で光ちゃんの方を向いて座るから、私の位置からはちょうど剛くんの後ろ姿なのね。
見せパンまで下がると、、、、もうお尻の割れ目が見えちゃうぐらいの感じで「きゃ====!!」って心の中で叫びながらガン見(壊)
でも剛くんもさすがにまずいと思ったのか一生懸命Tシャツを引っ張って隠してました☆
その時の腰の白さが目に焼き付いて離れましぇ〜〜〜ん(●^o^●)

あと、22日の夜のごはんの話になり、町田くんがご飯を3〜4杯食べてたってことで、ビックリ!
光ちゃんもご飯大好き派だから「俺はご飯がおいしくなるおかずじゃないと嫌なの」って言ってた。
するとそれまで剛くんの方に立っていた町田くんが光ちゃんの方へ立ち位置を変えた(笑)
光ちゃんは笑いながら「いや、どっち派って話をしてるんじゃないから」って言ってたけど。
剛くんは「俺もご飯は好きやし、ご飯が食べたいときはちょっとのおかずで食べて満足するけど、地方とかに来ると、さつま揚げとか美味しいものがたくさんあるからまずそれ食べたいし、そしたらお腹いっぱいになるからご飯はそんなに食べない」って。

あ、21日の夜のお店のおっちゃんのおもしろい話もあったな。
「あ、このお肉は第一位になりました、、、いや、これは第二位です。なのでこれはアレでナニしてあの・・召し上がってください」とか言うらしく何言ってるのか全然わからんかったって笑ってた。
さつま揚げもおっちゃんが出してきたけど完成してなかったらしく、あとで慌てておばちゃんが来て全部の皿に醤油とかさしに来たりしてたって。
きっとおっちゃんも大スターを目の前にしてテンパってたんだと思うな〜〜〜(@_@;)

22日の夜は何をしてた?って話になって、、、
光ちゃんは特に何もしてなかったのかな??あんまり印象にない(汗)
剛くんは「俺は違う仕事の打ち合わせしてた」ってサラッと言ったの!
何の仕事だろう????

結局、なんやかんやしゃべるんだけど、剛くんが盛り上げようとしてどんなに「相対性理論」や「色と光」の話を振ってもとにかく光ちゃんが全く乗ってこないし、なんだかちょっと怖い顔でずっと立ってるだけで。。。。
剛くんも途中であきらめて頑張らなくなり、、、、
会場も「もう一回!!」コールとか何度も頑張ったけど、見事にスルーされ(ToT)/~~~
ホントに光ちゃんが全然まともに喋らないなんて・・・福井の時もそうだったけど、光ちゃんって意外と気分が激しいのね。。。
気分の波があるのは剛くんだけかと思ってたけど、最近は剛くんが大丈夫になってきたと思ったら今度は光ちゃんなのか?
ある意味、絶妙なバランスを保ってる二人だね☆

光ちゃんがしゃべらなくて、会場も「この空気何???」って微妙にどよめくぐらい変な雰囲気であまりにも間が持たないし、剛くんが「鹿児島最後やし、MAにも何かしゃべってもらおうか」っていきなりMAにふった(笑)
光ちゃんは「無茶ぶりやな、俺が後輩やったら絶対に嫌やわ」とか言ってます。
で、まず米花くん、、、「みなさん、今日は盛り上がって天井の穴から(鹿児島アリーナの天井の真ん中が穴のような模様になってるの)飛び出していくぐらいで・・・」とか結構盛り上がる挨拶。
ま、天井の穴から飛び出すって言うのは先に剛くんが言ってた言葉で、米花くんが繰り返してただけなんだけどね。

で、次に町田くんなんだけど、町田くんはシャイでそういう突然のって苦手なんだろうね・・・
緊張しながら発した言葉は・・・・「みなさん!!こんにつわっっ・・・」つまりながら言った言葉は「こんにちわ」でなく「こんにつわ」ってっっっ
会場はド〜〜ンと笑いに包まれ、町田くんはステージに寝転がって笑いながら悔しがってるし、もちろん光ちゃんも剛くんも声が出ないくらい大爆笑だった(^O^)
MCで爆笑したのはこの時ぐらいで、どんな話になってもどれも微妙に盛り上がらなかったな〜〜
こんなMCは初めてかも(汗)
福井の時も光ちゃんの調子が悪そうで盛り上がりに欠けたけどそれでもここまで変な空気じゃなかったよ。
私達はどうすればいいの??って感じだったし。

MCの最後の方で、全然盛り上がらなかったのに「そろそろ曲に行こうか」って言い出したから会場からはかなり激しいブーイングが飛んで、みんな口々に文句を叫びだした。
剛くんは「え??何て??何言ってるかわからへん。誰か代表して言って」とか言ったのね。
で、少し声が静まるのを待って、私が大声で「もっとしゃべって〜〜〜〜!!」って叫んだの。
そしたら剛くんが「もっとしゃべってって」って言ってくれた!!!
真横から叫んでるから私が言ったとは分かってないとは思うけど、自分の声を拾ってくれたってことがこの日の感動として強く残りました(#^.^#)


まぁ、ラストだし一応、ダブルアンコールはあったけど、、、、
会場がどんなに頑張っても二人の会話はかみ合わず盛り上がらず、、
前日とはまったく違って3時間10分ぐらいだったかな(*_*;

トリプルアンコールを求めて会場はほぼ誰も帰らずずっと「KinKiコール」やってたけど15分たっても出てこなかったので(たぶんすでに会場を出て空港に向かってたんだと思う)会場全員で大拍手をして鹿児島を打ち上げました\(^o^)/

短かったのは帰る時間があったから仕方ないんだけどね。。。

でも後半、剛くんは歌う時でもちょっとしゃべる時でも会場ファンをとにかく見てくれるの。。
まるで会場の一人一人を覚えて帰ろうとしてるかのようにね。

↑に書いたけど、最後の言葉は本当に剛くんの気持ちがいっぱい詰まったすごくすごく温かい言葉で、、、
この日のノリは正直、不完全燃焼ではあったけど、剛くんの気持ちを凄く身近に感じられたし、幸せな気分で鹿児島を後にすることができました(#^.^#)





☆★☆勝手な感想☆★☆

今回は22日の一番ノった日が剛くんのド正面でずっと近くで感じられたことがすごく幸せだった☆
あまりにド正面だし、前の人が少し背の低い人で、私は少し高いサンダルにはきかえたこともあり、誰にも邪魔されずに剛くんを独り占め気分(笑)
やっぱり正面は幸せだな〜〜って実感☆
もちろん、何度も目があった(ような気がした)し(笑)
剛くんもすごく会場の一人一人を見てるから絶対に見てもらってるって信じて・・・る。。。。(壊)

23日は私の声を拾ってくれたってこともかなりの感動だったし♪
一度ENDLICHERI☆ENDLICHERI横浜タンクで、A3のかなり前列だった時、剛くんがアカペラでちょっと歌ったフレーズに「ふお〜〜!」って叫んでしまったとき、「ふお〜〜っていうとこちゃうやろ」って言って笑ってくれたことがあったけど、なかなか声を拾ってくれる機会もそうそうないもんね。
特にドームではアリーナでもなかなか声は届かないと思うからあまり声出さないし。。。
幸せな瞬間だったよ☆

今回の第一弾ツアーは私にとってどの公演もひとつひとつ思い出に残る感動のシーンがあったし、すごくすごく幸せなツアーだったと思う。。。
ドームでもアリーナでもスケステ下を経験したし、いわゆる“ファンサ”ってのも体感♪
剛くんのは他の人とは違う、本当に心のこもったファンサだから単に“ファンサ”と言うものじゃないなと感じたし、心からありがとう&愛してるって再確認(*^_^*)

今回のツアーはアリーナクラスは5回だけだったけど、そのうち4回がアリーナで、そのうち3回がほぼ正面と言う幸せ者。。。
鹿児島ラストもスタンド2階一列目だったけど会場が超狭いし、メインステの真横だからめちゃ近いっっっ

ドームも天井はなく、いい位置ばっかりだったし・・・・
振り返ると本当に幸せな緊急ツアーだったよ(#^.^#)
剛くん☆素敵なライブで魅せてくれて、、大切な仲間との楽しい旅行まで提供してくれて、、、本当にありがとう!!!
大好き!!大好き!!大好き!!!心の底から愛してますっっっ(*^^)v

鹿児島もすごくいいところだったし、剛くん同様、また絶対に来たいって思った!!
VIVA!!!!鹿児島っっっ(^O^)/

     




トップへ戻る