2008年10月21日&22日  
緊急全国ツアーKinKiyouコンサート☆広島グリーンアリーナレポ


<会場>

私にとって、今年のENDLICHERI☆ENDLICHERIツアーで行って以来2回目の広島グリーンアリーナ☆
ステージ構成が違うから、アリーナの収容人数はENDLICHERI☆ENDLICHERIより少ないように感じた。
スンドメ福井より横幅が狭くて縦長だからアリーナ横が6ブロックで、2と5の上をスケステが通ります。
縦長の分、アリーナCブロがかなり広かったような気がする。
C5は180番ぐらいまであった。
私は21日がC3ブロ前から5列目ぐらい。
22日がC5ブロ後ろから3列目。
どっちもスケステの時はかなり近くてめちゃくちゃドキドキ☆






1.愛のかたまり




2.硝子の少年




3.やめないで,PURE

21日はいつもの様にカッコよかったんだけど、22日が・・・
途中でなぜか腰をグイッって大きく回して突き出したのっっっ
いつもはしないところだからビックリして「きゃ====!」って暴れてしまい、座席にぶち当たったみたいで、自分のパイプ椅子がどうも後ろにガターンって動いたみたいなのね。
私はコーフンしてて全然気がつかなかったんだけど、歌の合間の時に後ろの人に「椅子が下がってるんですけどっっっ」って睨まれちゃった(*_*;
もう〜剛くんのせいだからねっっっ
でも、、、嬉しかった=ありがとう(壊)
21日の席は結構まわりは剛くんファンが多かったけど、22日は光ちゃんファンが多い所で、剛くんのことばっかりに反応して騒いでる私達がウザかったのかもしれないね・・・・



4.KinKi Kids Forever




5.永遠に


 ☆MC☆

(下にまとめ書き)


6.Secret Code




7.lOve in the Ф


8.Natural Thang (since 1997)

21日はいつものようにカッコよく・・・
22日はそのカッコよさにプラス超セクシーが!!!
なぜか歌の途中(どこだか覚えてない)で剛くんが股間を右手でギュッと掴んで腰を前にグイングインって突き出したの!!!!
私の位置的に距離はあるけどちょうど剛くんの真正面だったのね。
正面でそんなことされて、、、もう、、あまりに突然だったからビックリしてしまって、、
思わず、「ぎゃ=====!!!!」って叫んでしまい、隣のお友達と抱き合って崩れてしまいました\(~o~)/


9.月光


☆ジェットコースター・ロマンス (PVアフレコ)

21日が実況中継編で22日は社長と社員編でした♪


10.ジェットコースターロマンス




11.フラワー




☆ミニMC☆





12.たよりにしてまっせ





☆ MC ☆




13.全部だきしめて




14.Hey!みんな元気かい?

みんなにいっぱい歌わせた後に二日間とも剛くんからのご褒美の「ちゅっっ」があった(#^.^#)
もう・・・ホントにゴチっすっっっっ


15.青の時代

16.to Heart

17.薄荷キャンディー

☆Theme of KinKi Kids☆
アニバ〜Hey!みんな〜ビロード〜全だき〜僕羽根〜アニバ〜雨メロ〜硝子などなど・・・


18.ビロードの闇


19.涙、ひとひら




20.僕の背中には羽根がある


21.Anniversary




☆挨拶☆


22.愛のかたまり


▽アンコール

23.Secret Code


☆MC☆

 

24.もう君以外愛せない



★☆Wアンコール☆★☆

21日も22日もWあり♪
そんなに時間をおかずわりと早くに出てきたよ。
22日はかなり盛り上がっててトリプルを要求するコールも大きかったけど、結局は出てこなかったとの事。
私は新幹線の時間が迫ってたので、Wが終わった後、速攻で会場を出たけどね。。



☆思い出しMCレポ☆

まず21日。。

最初の所で、剛くんが「今日は僕らの親戚の気分で楽しんでください」って言ったのね。
そしたら光ちゃんが「普通アーティストのコンサートでは今日は恋人気分で″っていうけど俺らは親戚なんや」って突っ込んだの。
すると剛くん、「いや、恋人気分で・・・って言えるけど、一分後には“そんなんうそやん”ってなるやろ。要は恋人でも親戚でも何でもいいけど心と心がつながった状態でっていうことやん」ってバッチリ決め、会場からは「お〜〜〜〜!!」って大拍手でした(^O^)/
で、なんか光ちゃんが突然に「万有引力が・・・」とか言い出して、、言いながら剛くんにつつつ〜〜って近寄るのっっっ
剛くんも「なんで寄ってくるねん!近いわ」って突っ込んだりして、、
しょっぱなから光ちゃんはやたらに剛くんラブラブモードを放出してた(笑)

光ちゃんが前日に東京ローカルの番組の収録をしたという話をし始めて、光ちゃんが「魚はどうやって寝るのか?」って剛くんに質問し、剛くんが一生懸命まじめに答えてました。

で、その番組で光ちゃんが提案した議題が「リンゴはなに色か?」ってこと。
みんなが「赤〜!」とか言うと光ちゃんは「答えは・・・・俺にもわからん!!!」と強気で叫び、会場から「え====」のブーイング☆
すると剛くん、会場に向かって深々と頭を下げてお詫びのポーズで会場大拍手♪

で、光ちゃんは何が言いたかったかというと、赤外線と紫外線の間(?)の可視光線(?)によってその物体が赤という色を反射させるから赤に見えるとかそういう話を言いたかったようで、、
その説明をするのに剛くんの緑のスエットを触って「これも緑に見えるけど、、」とか言うんだけど、光ちゃんは剛くんの左側に立ってるんだから足の左側を触ればいのに、わざわざ右手で剛くんの右太ももを触るの!
で、話しながら何気なくポンポンとスエットを叩くふりして剛くんの股間にタッチ!!!!!!!
会場「きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!」
剛くんは「お前な〜なんでここを触んねん!!」ってもちろん突っ込みます。
なぜか光ちゃんは嬉しそうにニコニコしながら自分の右手の平の下の方を指さして「今、ここらへんに当たった」って言ってるしっっっ
で、また何事もなかったかのようにまた光ちゃんは右手で剛くんの右太ももを触って色反射の説明を始めたんだけど、またしても!!!
剛くんの股間を今度は人差し指から小指の4本指でしっかりタッチ!!!!!!!!!!!!
これには剛くんも猛抗議☆
「お前な〜〜〜!!今指をこんなんしたやろ。何気なくやったんか知らんけどめっちゃ痛いねん!!」って股間をずっと抑えてる〜〜〜〜
光ちゃんはまたまためっちゃ満足げ(爆)
で「ごめんごめん」っていうと剛くんは「俺じゃない、こいつに謝れ!」と自分の股間を指さして光ちゃんの方にちょっと突き出したのっっ
そしたら光ちゃんは剛くんの股間に深々と頭を下げたしっっっ

そのあと、今度は剛くんが光ちゃんの正面に立ってシャツの胸の辺りを触りながら「だからこの色やったら・・・」とかって光ちゃんが言いたかった説明を剛くんも始めたのね。
すると今度は剛くんが光ちゃんの股間をむぎゅっっっっ=====!!!!!


もう会場は誰も色反射の話なんて聞いてなくて二人のお触りごっこに大コーフン\(^o^)/
光ちゃんは「お母ちゃんにも触られたことないのにぃ〜」とナヨナヨモードで言うと剛くんは「当たり前やん!光一、お帰り〜っておかしいやろ!」って股間を触る振りをしたりするからもう大爆笑☆

あと、光ちゃんがその番組で面白かったことで「下剤と下痢止めを同じ強さで同時に飲んだらどうなるのか?ちょうどいいうんこが出るのか?」って話で、、、
剛くんが「俺はそれはやらへんで。関ジャニにやらすから。横山とかやったらすぐやりよる。やったら絶対MCで言うてくださいよ、とかいいよるで」って笑ってます。
あと、「石ころはどっから来たのか?」とか・・・・

究極、人間も、突き詰めていくと宇宙から生まれたから人間も宇宙人だって光ちゃんは言うの。
剛くんは地球が生まれた時にアワぶくがぶわ〜ってあってその中から酸素やなんやかんやがうまく重なって奇跡的に誕生したのが生命だって話を聞いたことがあるし地球人だと思うとか言い出して、、
光ちゃんは「でもそのアワぶくのある地球は宇宙のビックバンから生まれたものだから究極は人間も宇宙人だ」とか・・・
もうなんだかよくわからない話になってました。
あと、ジャニーさんは宇宙人だって話になった。
剛くんが「前に宇宙人の話をしてたらジャニーさんが“YOUたちの目の前にいるじゃん”って言い出してドキドキしたんだって。
ホントに、ジャニーさんが宇宙人だというとなんか納得してしまう(笑)

なぜか光ちゃんが「俺も早く人間になれるように頑張る」みたいなこと言い出して、、、
剛くんは「ええっっ!俺はいったい何と長年やってきてんねん。お前は絶対人間やと思うで」とか突っ込んでたけど。

また人間の進化論の話になり、MAも登場させて人間が進化していく過程を表現させたり、、、
光ちゃんが言うには第一過程から第二過程に移る間の化石は発見されてないから、徐々に変化したのじゃなくて突然変異したんじゃないかっていいだした。
かなり熱心に何度も説明してたけど、まわりはポカンでした(笑)

そんなゴッチャゴチャした話の中で剛くんが「俺は基本的に昔の話とか信じてない。」って言い出したのね。
要は、、、今ならパソコンカタカタカタ〜とかやって“今日、MCでこんなこと言うてた”とかすぐ書けるけど、昔はそんなものないから家来に“俺はカッコよかったって書いとけ”って命令したら、ははっって“堂本剛はとてもハンサムだ”とか書ける。
だから今となっては何が真実だったのかわからないから基本的に昔の話は信じてないって持論を話してくれました(*^^)v

人間の進化については、今はなぜ進化が止まってるのかって光ちゃんが言いだした。
剛くんは進化する必要がないからじゃないですか、って。
もしこれから環境とか色々で変わらないと生きていけない状況になると人間も適応しようとして進化すると思うって。
最初は光ちゃんが色々と熱心に語ってたけど、最後の方は結構剛くんが熱心に語ってたな〜
剛くんたちも言ってたけど、今日の話は福井より全然良かったよね。

あ、あと剛くんがドリンクを飲む時のしぐさが超キュートでもうしょっちゅう「うわっ可愛い☆」って口走ってました。
一番可愛かったのが右腕にペットボトルをはさんでストローでチューチューやりながら光ちゃんを上目づかいに見て話す顔がめっちゃくちゃ可愛いの!!!


☆★22日★☆

しょっぱなの挨拶は光ちゃんは「広島のみなさん!堂本光一です!」なのに、なぜか剛くんは「ひろし〜〜堂本剛です!」ってよくわからん(笑)
ラストはける時も「バイバーイ」の他に「おやすみじゃけ〜ん」って広島弁を言っててめちゃくちゃ可愛かった☆
広島人いわく「使い方間違ってるけどね」・・・・もう可愛いのに大爆笑☆

で、なぜか剛くんが光ちゃんのことをドМやって言い出して、、、
「俺がМやと思ってたけど、お前がドМやな」って。
二人の解釈によると、ドМはドSになれるんだって。
で、剛くんが「光一のファンは近くに来た時にわざとこうやってみて」って言いながら腕組して斜めから見てツーンってするポーズをしたの。
光ちゃんは爆笑して「え〜〜嫌や!それやらんといてっっ」ってめっちゃあせってました。
そのあと、シークレットコードを歌いだした光ちゃん、いつもと変わらずノリノリで応援してくれるファンの子を見て、自分のパートなのに歌わないで「お〜〜みんないい子たちだ〜〜!」ってニッコニコでした☆

22日は福井から続いた光一さんの特殊相対性理論や量子力学や可視光線や進化論などの話はなかった(笑)
米花くんが「光一くんの言いたいことはわかるけど説明が下手。ちょっとイラっとくる」ってバッサリ切ってて大爆笑だった☆

アリーナの前の方の男女の兄弟をいじって、剛くんが光ちゃんに「お前、この子と結婚したらええねん」とワケわからんこと言い出した。
剛くんいわく「でも、堂本剛審査100をクリアしてからじゃないとあかん」とか言ってた。
剛くんいわく「あなたはあんこが好きですか?何?好き?光一は嫌いやからアウト」とかそんな感じの審査を100問するらしい(笑) 光ちゃんも「俺の嫁さんになる人は大変だな〜」って笑ってた。


剛くんは、22日の昼に暇だったからご飯食べに行こうって言って広島の街をブラブラしたんだって。
そしたら「びっくりするぐらいファンの子に会った」!!当たり前やんっっっ
遭遇した人が泣きたいぐらい羨ましい・・・・・
しかも「今日、Aブロにいますって言ってた子、どこにおるん??」ってスタンドAブロに近づき、「私〜!」って手を挙げた子と会話してるしっっ

剛くんが「でお・・・何とかみたいな通りある?」って言い出して結局「デオデオ」の事だったんだけど、「デオデオって何?」って光ちゃんも言い出して、、
会場からは「電気屋〜〜!!」の声があちこちから飛んでて、私も思わずお友達と一緒に「電気屋〜〜!」って何度か叫んでしまった☆

で、広島城とか見に行ったらフードフェスティバルとかやってて、お城って感じじゃなかったって笑ってた。
あちこち歩いてたらファンの子がいっぱいいてご飯食べに入りたかったけど、凄いことになってきて、ぶわ〜〜〜〜って歩いてて気がついたらグリーンアリーナの正面に来てしまったってめっちゃ笑ってた。
ご飯はスタッフだけに行かせて自分は部屋で何かとるわ〜って言って、裏口に回って顔パスで楽屋入りをしたらしい☆
「会場正面入り口から入るタレントもおらんで。チケット持ってなかったら入られへんし」って。

で、光ちゃんが21日の夜に何をしていたかっていう話を始めたのね。
なんでも光ちゃんは最近ネットゲームにはまってるらしく、、、
部屋でネットつなごうと思ったら「回線状況が対応していない」みたいな表示が出てできないから、カスタマーセンターみたいなところにホテルから電話したんだって。
で、ホテルと部屋番号と名前を言わなくちゃいけなかったけど、光ちゃんと剛くんの部屋は実名で取ってないから予約してる偽名を言わなくちゃいけないらしく、それがすごく恥ずかしい名前なんだって。
光ちゃんは「これはここで言うわけにはいかないんだけど、恥ずかしい名前なの」って。
で、光ちゃんが例えば・・・で「○○ホテルの○○号室の眉毛伸太郎(まゆげのびたろう)です」とか言ったって笑ってた。

で、調べて連絡しますって言われて待ってたら電話がかかってきて、「やった〜」と思ったら・・・
「申し訳ありません。対応しておりませんのでお使いいただけません」ってバッサリ言われたんだって。
で、光ちゃんはガックリ〜〜〜って床に倒れこんですごく残念だったって表現してました。

ライブ後に12時過ぎてホテルに戻ってもみんなすることなくて困ってたらしい。
「剛は何してたん?」って聞かれ「絵描いてた」って。
光ちゃんは「え〜〜〜暗い!!!」ってめっちゃ突っ込んでたけど、剛くんいわく、雑誌とかに載せるような絵をできる時に描きためておくんだって。
で、仕事で必要な時に出してきて使うって。
剛くんは夜中に真面目に「仕事」をやってたのでした。。。。。

みんなでゲームをする話もしてたね。
MAが剛くんにDS対戦をやろうって持ちかけてきたんだって。
で、広島の空港に着いてから車の中でマリオカート対戦をやったって。
で、町田くんはただ速く走るんじゃなくて、人にぶつかって邪魔ばっかりしてくるらしい。
剛くんはそのゲームの様子をかなり必死で語ってた。
光ちゃんはいつもMAと、移動時間5分って言われてもそれをやってるんだって。
MAいわく、光ちゃんは邪魔されると喜ぶんだって。やっぱりドМだねって笑ってた。


あとなぜか、マンガの話になり、おぼっちゃまくんを実写でやってみたいって剛くんがすごく楽しそうに話すの。
剛くんがおぼっちゃまくんで、光ちゃんが変態仮面(爆)
で、MAもまじえてもし実写をやったら・・・・というミニコントっぽいことを入れながらすっごく楽しそうに話して、剛くんめっちゃ可愛いっっっっ
マンガの話は会場のファンは正直おいてけぼりで4人でめちゃくちゃ盛り上がってます。
まるで楽屋の会話みたいで、剛くんもゲラゲラ笑ってて、、よくわからないけど見てるだけで楽しかったよ☆

あと、光ちゃんが「わたくし事ですが・・・SHOCKのDVDが出ます」って言い出しました。
光ちゃんがその初回限定の特典のことについて色々を話をしてたよ。
ダンサーさんとかがそのDVDをもらったって光ちゃんに話してくれたらしいんだけど、米花くんが「あの、僕もらってませんけど・・・」だって。
「あ、予約行かなくちゃダメですか?」とか言ってて大爆笑☆
剛くんは「いやいや、せっかく頑張ったんやから買わんともらい〜」って言ってました。

で、光ちゃんが「剛も何か出るんちゃうん?」とか言い出したから一瞬、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのことがよぎったけど、剛くんがKinKiコンでENDLICHERI☆ENDLICHERIのことを話すわけないし、「33分探偵のDVDのことかな」って思ったら・・・・・
「そうそう、実は僕も・・・・おぼっちゃまくんのDVDが出ます!!!」って言ったのっっ
会場は大爆笑です☆
「うそうそ・・・あ、でも33分探偵のが出るんです。出たんやったかな?」って言い出した。
で、最終回でダイイングメッセージの「赤」という漢字を顔にしていくシーンのことを話してくれました。
あれは完全アドリブだったそうで、剛くんが考えてる「間」も全部ノーカットでいくってことだったらしく、何度もやったって。
いつも同じ所で凄く面白くて「あさみか俺が笑ってしまってあかんねん」って話してました。
前も水川さんのことを「あさみ、あさみ」って言ってたけど、、、
何度聞いてもジェラシー感じてしまう私は、、、心が狭いんだろうか??????

Wアンコールの最後のメンバー紹介でバンドの方(名前わからない)の時、剛くんが彼を捕まえて「彼は福井終わって広島に来る間の日に子供が産まれました!!」って言ったの。
会場も「え〜〜おめでとう〜〜〜」みたいに拍手が起こって凄く和やかな雰囲気☆

そのあと、剛くんが「まぁ、俺らも30歳ですから結婚してもおかしくない」とか言い出したから会場からは「え====!!」の大ブーイング!
でも「ま、結婚したとしてもライブはやりますから」って言うのね。
で、会場の方に向き直ってすっごいカッコつけて「結婚と〜・・ライブは〜別だからさ〜〜」とか・・・
言い方はカッコいいんだけど、お願いだからそんな切ないこと言わないでよって泣きそうになっちゃったよ(汗)
光ちゃんは「よく、結婚と恋愛は別っていうけど、結婚とライブは別っていうんだ」って笑ってます。
米花くんも「うん、絶対別だよね」って笑ってました・・・・・

あ、そうそう剛くんは21日も22日も最後にタオルを直接手渡しであげてました。
一応、男の子にあげてたけどね・・・
結局、その男の子は連れの女の子にあげてたらしいから、ちょっと・・・・・・かな。。。



☆★☆勝手な感想・・いや半分妄想?☆★☆

今回も席に恵まれて、二日間ともアリーナCブロでスケステ移動の時は近いからすごい幸せだった☆
特にスケステ下は、大阪とかのドームの時より高さが低かったと思う。
手を伸ばせば届きそうな感覚の近さで、真上を通るときちょうど私の真上に剛くんがいたから、靴の裏がクッキリ見えて、右足でリズム取ってる剛くんの足を見るだけでも超コーフンでした♪ Φマークのイヤモニ機(?)のおかげでタンクトップがめくれてるので、見せ脇腹も至近距離だったし☆
22日はいつもよりスエットがずりおちてて、、、、
私の妄想によると、きっとサービスしてわざとずらしてくれてたんだな〜〜って(アホです)
しかもはみパンがいつもの黒じゃなくて、、、白のツルツル素材でピンクや水色や黄色のカラフル模様が入ったド派手おパンツだったのよね。
何かもう、、目のやり場に困ってこっちが恥ずかしくなるおパンツ☆
でも、しっかり見てたけど(笑)
だって、5センチは見えてたよ。
しかもしかも前なんかスエットがずり落ちすぎてスエットのゴムウエスト部分が剛くんの「モノ」で止まってるようにも見えるんだもんっっっ
それを至近距離で見ちゃった瞬間には・・・・これがコーフンせずにいられますかっての!!

しかもしかもしかも、、、その時にスケステの上でずっとアリーナ寄りを歩いて軽く右手を振ってたんだけど、、
私の位置に近付いてきた時、ぱっとこっちを見たのね。
で、ドキッとしながらもそのまま私も見とれて軽く手を振ってたけど、あまりにもずっと見てくれてる感じがしたからちょっと恥ずかしいような気持ちになって、、
なぜかとっさに顔の横で小さくピースしてしまったの。
そしたら剛くんは半ニヤリ顔で、マイクを持つ右手で腰の辺りで手の甲を見せるピースをぎゅって出してくれた!!!!!!!
「えっ・・・・・・」
私は一瞬あぜん・・・完全に固まってしまい。。。
ピースを出したあと、剛くんはくるっと踵を返しスタンド側に向いて歩いて行きました(@_@;)
何が起こったのか理解できず、、、隣のお友達に「今、ピースしてくれたよね・・・」って確認。。
お友達も「ピースしてたしてた!!」って言って、もう大コーフン☆

もう、、、もう、、、、覚えてくれてるの?って勘違いしちゃっていいかな??剛くん????
「剛くん」の他に「まゆ」まで入った文字だらけの、娘いわく「あり得ないウチワ」で目立ったのかな?
でも、、ENDLICHERI☆ENDLICHERIツアー中もかなり見てもらった感があったし、福井で至近距離でのガン見もあったし、、、
21日はガン見はなかったけどぱっと見は2回ぐらいあった、、、
もう、勝手に思っちゃっていい?

でもね〜〜
「ライブと結婚は別」の話ではちょっと落ち込んだなぁ。。
いつかは誰かと結婚するのかな〜って漠然と思ってはいるけど、、冗談だったにしろ剛くんがそんなことを言うと、、、
軽く落ち込んじゃって・・・
もし剛くんにそんな女性の影が見えたりしたら、、、
いくら剛くんが「結婚とライブは別」って言ってファンを大切にしてくれるスタンスを守ってくれていても、、、
冷静にライブに行ける自信はない。。。(*_*;
お願いだから、、、あと10年ぐらいは待ってくださいませ・・・・

何はともあれ、とにかくとにかくすっごい幸せな、記念すべき広島ライブになりました☆
ますます、剛くんのことが大好きになっちゃって、仕事中も写真を眺めてどっかに飛んでいっちゃってることが多い(笑)
剛くん、大好き☆KinKi Kidsばんざ〜いっっっ♪
     




トップへ戻る