2009年12月22日&23日  
KinKi Kids concert tour J 福岡マリンメッセレポ


<会場>

去年の緊急の時は来てないから私にとって初めてのマリンメッセ♪
繁華街のホテルに泊ってたんだけど、ホテルのレンタサイクルで10分もかからないぐらいの近さでめちゃ便利☆

グッズは・・・
パンフ---2000円
バッグ---1500円
ストラップ--1500円
ウチワ(1種)---500円
オリジナルフォト(3種)---各600円
クリアファイル(3種)----500円
Jペンライト-----1300円
Tシャツ---?(買ってないから忘れた)
バスタオル---3500円

私はパンフ、クリアファイル剛くん、フォト剛くん、ウチワ、ストラップ、ペンライトをお買い上げ。。
今回驚いたのが、うちわが一種類しかないこと。
剛くんと光ちゃんのリバーシブルになってて、外に剛くんを向けて振るとしたら自分の方にずっと光ちゃんが向いているという事態(汗)
2種類にした方が売れると思うけど、1種類にしたのはやっぱり二人で一つという意味合いかな?

会場はやっぱり狭い。
縦が短くて横に広く、真四角に近い形だったと思う。
スタンドも、2階席といえどそんなに上でもないので思ったより近くに感じられたよ。
メインステと、会場の4角に大型モニター。
メインステの真ん中に一つだけスケステがあり、バクステに移動する時は二人が一緒にスケステに乗って移動する。
メインステはスタンド前までステージが伸びているからステージ横のCブロとかはまだ近くで見られるけど真ん中から後ろにかけてのスタンドは近くに来てくれることがない。

私は22日は2階席Lブロいちばん外側端(笑)
23日はメインステサイドのCブロ14列。
遠いだろうな〜って思ってたけど、Lブロでも意外とよく見えた。
ま、Lは近くで見れることはないけどコンサート自体を楽しめたし、Cブロは14列だから遠いかなと思いきや結構近かった☆
Lブロの時、Wアンコールのあの娘は〜でみんながペンライトを同じに振るのが見えるから凄いきれいで、ドームと違って音ズレがないからみんなの動きが揃ってるの。
それを見るだけで感動したな〜(*^^)v



1.Secret Code

メインステ床から横長帯のスクリーンがあり、その奥からリフターで上がってきてスクリーンの上に姿を現す。
まず、剛くんだけが現れ、ソロパートを歌い、剛くんが下がって光ちゃんがリフターで上がって登場。
二人が登場する間があるからアレンジが少し変わっていてちょっと新鮮☆
途中で二人とも上がってそのまま別々のリフターの上で歌う。
衣装は剛くんが金色っぽい上着で右が肩から(違うかな)ストールがかかってる。
パンツはこれでもかってぐらいのキランキランパンツ!!
形は違うけど光ちゃんもキランキランパンツです。



2.Destination

久しぶりに聴くとめっちゃ盛り上がって楽しい楽しい☆


3.銀色暗号

ここでメインステのスケステが上昇し、ゆっくりとバックステ位置へ移動。
剛くんはここで上着脱いでたかも・・・

これも久しぶりに聴く名曲だし、前2曲で気分が盛り上がってるまま感動モードに突入して、、、
22日はウルウルきた程度だったけど、23日はなぜかもう号泣(T_T)
位置的にはここと次は22日の方が近かったのに23日の方がめっちゃ泣けた。。。


4.Harmony of December

スケステでバクステ位置で止まったまま歌う。
やっぱり名曲です!!!!
前曲に続き涙涙。。。。


5.Night+Flight

ここでスケステがメインステに戻りながら歌った・・・と思う。。


 ☆MC☆

<22日> 「堂本さんです!」とかいつもどおりまったり始まったMC。。
Jアルバムの曲と今までの曲が並べてみたらどうもあわない、油と水みたいだ、という話から剛くんが「薔薇と水?」と聞き返したり、堂本兄弟にアリスが来てくれた時の思い出話をしたり、、、
あげくに喋ってる途中で光ちゃんが突然大きなくしゃみをして、「確かにほこりは舞ってるけど、それはないで」と突っ込んだり、、
で、光ちゃんが突然「マイケルジャクソンのTHIS IS IT見た?」って言い出したら「THAT IS ITなら見た」とかボケて・・
光ちゃんがその中のマイケルが凄いって話をマイケルっぽくするんだけど剛くんは「それって志村けんのバカ殿やで」って突っ込み、、、
何度かこのマイケル光ちゃんと剛くんの突っ込みを連発してました。

光ちゃんがステージサイドのスタンドを見ながら「こことかだと僕らのお尻をずっと見てる感じだよね」って言い出したの。
すると剛くん「二人とも結構美尻ですよ。KinKi Kidsの次は名前を美尻に変えようかなって思ってる」とか適当にボケ放題(笑)

あと、KinKiはリハーサルとかあんまりちゃんとやらないみたいな話で、ジャニーズカウントダウンのリハでも二人は帽子かぶって適当に歌って、ハイハイって感じで合わせてるだけなのに、他のグループはお客さんもいないのに手を振ったりしてる。
KinKiは適当にするからスタッフは不安になるみたいなんだって。
光ちゃんいわく「KinKiはお客さんがいてくれてKinKi Kidsになれる」みたいな発言で大拍手☆

そのうち、剛くんが「ちょっと凄い気になってることがある」って言い出したの。
この時間帯は客席もまだたったままMCを聴いてるんだけど、客席のステージ寄りのスタンド端の人がガッツリ座って大きくバッグを広げて荷物の整理をしてたの!
で、剛くんが「キミキミ、何してんの?カバンどうしたん?」とか何回も言うんだけどその人は全然言われてることに気付かずまだ荷物をガサガサしてて、しまいにカメラさんも映してモニターにその人が映ったんだけど、それでもまだ気付かない!!
剛くんは何度も突っ込み、やっと気づいたらその人が必死で手を合わせて謝ってるの。
光ちゃんも「別に謝らんでいい」みたいな事言って、剛くんは「何してたん?ちなみに誰の応援?」とかガンガン聞くんだけど、その人がなかなか答えないから「逮捕しちゃうぞ」とか言うもんだからきゃ〜〜でした☆
で、剛くんは「誰なん?その隠したウチワ見せてみ。」とか何度も突っ込むんだけどその人が全然見せないのよね。
しまいに剛くんが「早く!見せて!」とか超ドSに突っ込むのがもうめちゃカッコよかった☆
結局その人が仕方なく見せたウチワが「林」って書いてたのね。
今回のツアーに参加してる新しいグループ「THEY武道」の人のファンでした。
剛くんは「いや、いいんですよ。林くんの応援で。ただ、一応スターがしゃべってるんですから僕らの話も聞いてほしい。」
「何か、傷ついた・・」って言って胸を抑えるの〜!超可愛い☆
でも「この傷ついた切なさを歌声にして聴かせるから」みたいなことを言ってまたまたきゃ==−!!

THEY武道は高橋くん、林くん、江田くん、山本くん、の4人の頭文字のアルファベットをつなげて作った名前だそうです。


<23日>

この日は開演時間が早く、光ちゃんの「こんばんちは!」と剛くんの「5時過ぎです!」の声で始まりました。
クリスマスイブイブってことで「メリークリスマス!」もあったよ☆

光ちゃん「Jツアーですが、まだJアルバムの曲は歌っていません。今日はJアルバムは歌わないでおこうということになりました」
剛くん「はい、まぁ今日は歌わないでいいかと・・・」
光ちゃん「なんでJツアーやねん!」って笑ってました。

そのダラダラして流れで始まったけどKinKiもちゃんとやろうと思えばできるとか言い出し、剛くんがそれは嘘をつくってことになるけどと言いながら「さ!!それではですね!!」と元気なアイドルっぽく話し始めたのね(笑)
で、会場を指さして「べっぴんさん、べっぴんさん、一人飛ばしてべっぴんさん」とか言いだした。
光ちゃんは「嘘をつくって言ってベッピンさんっていうことは一人飛ばされた人がベッピンさんってこと?」って突っ込んだ。
すると剛くんが素に戻って、「何が言いたいかって言うと、みんな可愛いってことですよ」って言って会場きゃ〜〜〜〜〜!!!!
光ちゃんは笑ってた。

この日も年齢確認あり(笑)
50代以上の人、10代の人、20代の人、そして男性の人、、
一番多い年代には聞かなかったね、光ちゃん。。
男性の時、「つよぽ〜ん」「つよっっ!」とか色々声が飛んで剛くんもちょっといじってました。

「KinKiコン初めての人?」って剛くんが聞いて、は〜いって声がちょいちょいかかり「ちなみに今までは誰の?」って光ちゃんが聞いたら「関ジャニ!」とリアルな答えが(笑)
剛くんは奈良とか兵庫は上品やけど関ジャニは品がないとか、ド変態だとか、丸山はわけのわからんところで笑ったりするから変とか、安田は「ほでね!」ってすぐ言うとか、散々関ジャニメンバーのエピソードを話してました。


光ちゃんが年末特番の時の話をしたかったけど「あとで言うわ」って言い出したの。
で、なぜか剛くんがステージ横のスタンド1列目の人に「キミ、あとのMCの時に“あの件については?”って言って。今日の仕事な」とか指示出してます。
「僕ら後で言うって言っときながら平気で忘れるから」って。
「会場も巻き込んで一体型のコンサートや」って二人とも楽しそう☆

あと、光ちゃんが剛くんの衣装のパンツを指さして「俺、こういうのよう着いひんわ」って言い出した。
剛くんがガバッと股を広げたらだぶだぶのおもしろい形のパンツだったの。
剛くんは股を広げた状態でその股のだぶだぶを触りながら「ここにスナックとか入ってるねん。おなか空いたらサッと出して食べれるように」とか「ここに保険証入ってる。突然病院に運ばれた時“堂本さん保険証は?”って聞かれたらすぐ出せるように」とか。。。
光ちゃんは「俺着られへん。」って言うと剛くんは「お前は着んでええよ」って優しく言ってたよ♪

Jアルの曲の話も少ししてくれた。
光ちゃんが風のソネットの話をする時、「あれさ〜健さんが教えてくれたんだけど“13行詩のことをソネットって言う”って」って堂々と言ってくれたの。
そしたら健さんの「14行詩だよ」って訂正する声が!!!!
大爆笑でした(笑)
歌詞を見たら14行になってるから見てみてって。

スワンソングについては「白鳥は死ぬ間際に一番美しい声で鳴くと言うことと恋愛の終りを重ね合わせてる素敵な曲だ」とかって言ってました。

KinKi KidsのMCがこんなんで成り立ってるのは海のようなみんなの大きな愛で僕らの小舟を守ってくれてるからだとかって剛くんが言ってくれて大拍手☆
でも光ちゃんは「でも俺転覆したりする」って言いだした。
ステージから落ちたり、電球を握って割ってしまって血だらけになったり、ツルンっと滑って転んだり、、、テンションが上がるとそんなことがよく起きるって。
光ちゃんいわく「別に何も起こらなかったからテンションが上がってないとか言うわけじゃないからね!!」って弁解してたよ(笑)

ここでいったん二人がはけて演奏とダンサーさんの演出が少し続きます。


6.宝石をちりばめて

堂本兄弟では普通に歌ってたけど、ライブでは振付有り。
これがめちゃかっこいいの!!!
派手ではないけど、きっちりした振付がカッコよくって見惚れます。。。
剛くんのけだるそうな腰回しもありでホントに・・・見惚れます。。
この曲はツーコラス目なし。


7.walk on・・・

22日だったか23日だったか、、、「惑い惑わせ」のところをどっちかが「誘い誘われ」って歌ってたように聴こえた・・・
23日の時、「ありのまま〜」のところで剛くんが腰をめちゃなまめかしく回したの!!
「ありのままであの腰って====」って壊れてしまいました(笑)


☆ここで演奏とともにメンバー紹介☆
この時、ちょっとダンスがあったと思う。。。めちゃめちゃカッコいい☆☆☆


8.深紅の花

メンバー紹介の明るい演奏と打って変わってカッコよく歌いあげます。
この曲は難しいんだって。


9.I will

しっとりと語りかけてくれるように歌ってくれる・・・
22日も泣けたけど、23日はもう号泣で・・・ここと次の曲は泣きっぱなしでした。

23日ではツーコーラス目の出だし剛くんのソロパートを歌い忘れてて慌てて歌ってました。
あとで言うには「この曲はコーラスの人もちょっと気持ちよさそうに体揺らしたりしていい感じだなって思って気持ちよくなってたら忘れてた」とか。



10.Missing

個人的に大好きな曲☆
やっぱりナマで聴くと世界に引き込まれます。。。
光ちゃんいわくこの曲は英語は全然わからんけど、レコーディングの時に歌詞の意味だけ聴いて歌ったんだって。
最後の方にCDには入ってない剛くんのフェイクがちょっと入るんだけどその余韻ぽい所の声がめちゃいい(#^.^#)
この曲の時だったか忘れたけど、23日に光ちゃんが主旋律のところをうっかりハモリを歌ってしまい、二人ともハモリ部分みたいなことになってた。
光ちゃんは「何か世界に入っちゃって」って笑ってました。


☆MC☆

ここはすぐに座らせてくれます。

<22日>
光ちゃんの靴先に演出の羽根が一つくっついてて取れなくて、剛くんの指導のもとカッコよく取ろうとするんだけどダメで結局普通にちぎって投げ捨ててた。

光ちゃんが年齢調査と男性調査。
年齢調査はもういらないよ〜と思ってしまう(笑)

あと、北海道で雪が降ったって話で福岡は雪降るの?って聞いた答えで前の方の人が言ったことが違ってたみたいなのね。
マイクにのらないからなんて言ったかはわからなかったけど剛くんが突然ふざけてわざと憮然とした顔になり「え〜謝り〜さ!」って言い出した。
「何で嘘つくの!謝り〜さ!」って女の子のマネっぽく言うのが超超超超可愛かったよ。

福岡は暑いって話で、光ちゃんの楽屋がすごく暑かったらしく、調節してもらおうとしたら隣の部屋と連動してるって言われて見に行ったら剛の部屋だった。
ドアを開けようと思ったら鍵がかかってるから「なんやいてへんのか」と思って戻って待ってたら廊下で剛の声がしたからバッて出て行って「ちょちょっと剛」って光ちゃんの部屋に連れ込み「暑ない?温度下げていい?」って聞いてから温度下げてもらったんだって。
剛くんは「暑いな、ええよ」って言ったって言うんだけどその言い方がすごく素で、あ〜二人は普段こんな感じで話してるんだなってドキッとした。
光ちゃんが廊下の剛くんの声を聞いて飛び出して剛くんを部屋に連れ込む所のジェスチャーがめちゃよかったよ☆

何か手の話になり、手がちっちゃいって言い出し、二人で手を広げて見せあいっこしてます。
光ちゃんは開かないらしく全然広がらないって。
剛くんは開くようになったって言っててピアノ弾く時オクターブ届くようになったって。
「ド〜・ド〜みたいな」ってってピアノ弾く手つきをするのが超可愛かった☆

途中でジャニーさんの話になり、、、
剛くん「前に合宿所まで社長に送ってもらって合宿所の前まで来たらファンの子が待ってた。これはルール違反やん。
で、社長がルール違反ダメだよって怒りだして、ちょっと注意してくるって車から降りて追っかけて行ったんやけど女の子らはぶわ〜って走って逃げて、社長はそれを必死で追いかけて行ってしまってんけど、途中でサンダル片方脱げてるし、しかも社長パジャマ姿やし、、、
見失っちゃったよ〜って帰ってきたけど、ルール違反してる子は不審者やけど、社長も不審者みたいやったわ」

光ちゃん「前に合宿所でラーメン作って食べたらメンマが腐ってたみたいで、ダンスレッスン中にめっちゃしんどなってきて帰るわって言ったらジャニーさんが送ってくれた。
でも車の中で我慢できなくなってきて窓開けてそこからば〜〜って吐いた。
その前にサクロン飲んでたから吐いた物ってすごいきれいな緑色だった。道路もジャニーさんの車も緑色になってた」ってめちゃ笑ってた。

ジャニーさんは一番ファンのことを考えてる。 「前、チケットの配送ミスでチケットがあるのに席がないってことがあったけどジャニーさんは“全員入れちゃえばいいじゃない!!”って言ってた。
「横浜スタジアムの雨で中止になった時も、スタッフが、“危ないから早くはけてください”って言って自分らが戻るとジャニーさんが“何で戻ってくるんだ!最後までお客さんをお見送りしなきゃだめじゃないか!”って怒った」

ジャニーさんはいまだに自分で運転して移動してるらしく、「運転手つければいいのに」って二人がぼやいてた。
ここに社長がおったら怒られるって笑ってた。

あと、光ちゃんが普段ジャージに帽子かぶってATM行く人かなって思うって剛くんが言いだしたの。
そしたら光ちゃんが「俺、ATM行ったことない」って言ったのね。
剛くんは「俺は一回だけ行ったことある、銀行には行くけど」って言ったの。
会場からは「え〜〜〜〜〜!!?」「え???」とかって声。 うちらはATMに行かないってことが驚きだったのに二人はその意味がわからないらしく、「え?」「行ったことが驚きなの?」とか言ってる。
でも剛くんは銀行には行くって言ったから二人とももしかしたら銀行のATMはATMじゃないって思ってるのかな??
コンビニとかのをATMだと思ってるんだろうか??

二人ともお金をあまり普段使わないって話になり、光ちゃんは「買うときは大きいんだけど普段はほとんど買い物しない。剛は服とか買ってるやろ?」って。
でも剛くんは「いや、買ってない。めっちゃ買ってるイメージあるかもしれんけどそんな買ってない。この前ダイソン買ってって言われて掃除機買ったけど。」
光ちゃん「ダイソンええなぁ!交換して」って言い出して剛くんに「それこそ自分で買えや」って言われたけど「だってまだ使えるもん」だって。

光ちゃんは250円のコンセントソケットを通販で買ったことがあるそうな。
剛くんは通販で外国製のきれいな色の電気コードを収納する箱とかドアストッパーを買った。


そして服の話になり、光ちゃんが最近の服は高いって言い出して、Tシャツで1万円って高い!!Tシャツは3000円以上したら買わないって。
で、自分の衣装の上着をヒラヒラさせて「これいくらやと思う?」って言い出したの。
光ちゃんいわく「15000円」だって。会場からも「え〜〜〜〜」の声。
光ちゃんの感覚では布は安いものって感じらしく、腕の部分にキラキラとかスパンコールがついてるけど「これは偽物やで。本物のダイヤちゃうで」とか言いだした。
で、光ちゃんが剛くんの上着を触りながら「これはにきゅっぱ!」って言ったの。
剛くんは「ちょっと待て!お前は15000円で俺は2980円か!」って突っ込み、光ちゃんが腰に巻いてるストールを触りながら「ほんならこれは780円や!」って言い出した。
そのやりとりが小学生のケンカを見てるようでめちゃめちゃ可愛い二人☆


で、次の曲に行くのに「椅子を持ってきて〜」って言ってMAとTHEY武道が出てきたの。
で、久しぶりにって言って屋良っちを紹介したのね。
光ちゃんが「3人そろうと濃いよね!」って言い出したんだけど・・・・そのあと・・・・
「一人いなくなって若干薄れたけどね」って言ったの!!
もちろんアッキーのことだけど、今まで禁句だったよね。
光ちゃんは笑ってるけど、私達も「え?その話題出していいの?」って感じになって剛くんも「あ〜言っちゃった」みたいな感じのことを言って、、
会場からは「あ〜あ〜(言っちゃった〜)」って声が。
すると米花くんは「あれ?もともと3人じゃなかったですか?」ってフォローしようとしたら光ちゃんは堂々と「いや、4人だろ!」と。
でもそこでハッと気づいたみたいでちょっとテンション落としながら「あいつも色々頑張ってるよ・・」ってつぶやいて、「THEY武道は・・」って突然話を変えた!
光ちゃん、ビックリ発言でした(笑)


あと、ヤンキー座りができないって言い出して、光ちゃんがしゃがむんだけど足首が固いらしく、踵を地面につけると座れずに後ろに倒れてしまうんだって。
剛くんは「俺はできるよ」って二人でしゃがんで、、和式のトイレができないとかそんな話を始め、光ちゃんが熊本城の武者返しのところにトイレがあるのはなぜかとか話しだした。
で、トイレうんこ話を延々初めて剛くんが「今からええ歌歌うのに・・・」って。

でなかなか歌に行けず、二人ともしゃべりすぎてのどが渇くとかってやたらに飲み物飲んでた。
剛くんがマグカップで飲んでたら光ちゃんが「中は何入ってんの?」
剛くん「これ?日本酒」だって!
まさかそんなことはなく「コーラ」って教えてくれました。
剛くんがカップを振るとカランカランって氷の音がなってた。
色々試した結果、コーラが一番のどの調子がいいんだって。
光ちゃんはコーラは大好きだけど、ライブ中はあかんかったって。

光ちゃんのお城トイレ話から変になってなかなか歌にいけないのがめっちゃ可愛かった☆


<23日>

二人とも歌を間違えちゃったって話で「ライブだからいいんです!」って二人で納得してました。

剛くんが「母に似たのか潔癖症っぽくなってきた」って言いだした。
吊皮はまだ大丈夫だけど、あとで凄く手を洗いたくなるんだって。
ホテルのトイレとかも消毒済みって書いててもダメだって。
で、トイレットペーパーで巻いてから座るか、除菌クリーナーがあれば拭いてからじゃないとだめだとか。
それから二人で延々トイレトーク(笑)
剛くんが新幹線でトイレ中に、何か手をかざすセンサーがあって何気なく手をかざしたら便座がうぃ〜んって閉まってきたって!
剛くんはおしっこをしながら片手で閉まってきた便座を止める仕草(^◇^)
あと、レコーディングスタジオのトイレで座ったら便座がガって動くのがあってビックリする、とか。。。
KinKiのMCの下ネタってトイレ関係ばっかりだね(笑)


最初のMCの時のテレビ特番での話を思い出してしてくれました。
内容は、、、
歌い終わってもラストエンディングのラインナップに出てくれって言われてるから残ってるんだけど結局いつもKinKiは映らないんだって。
この前のFNSの時も、「ちょうど東方神起の子たちがいたから“キミら先行き〜せっかく日本まで来てるんやし俺らはあとでいいから”って先に誘導して、やっと自分たちが出ようとしたとき“は〜い、終わりました〜”って言われた。俺ら東方神起を誘導したスタッフみたいになってて全然映らへんかった」って

去年のFNSもちょうど光ちゃんが座ってた席の前にド〜ンとオブジェがあるから全然ステージが見えなかったんだって。
ミスチル見ようと思ったのに全然見えへんし、しかも光ちゃんの真後ろにカメラがあってそのカメラは絶対に光ちゃんを映すカメラじゃないんだって。
結局、オブジェとカメラに挟まれて、ステージは見えないわ、自分も映らないわと散々だったけどKinKiはいつもこんなんや〜ってぼやいてた。

あと、前日のライブ後のご飯を食べに行った話もしてくれた。
剛くんは、今日は水炊きですって言われてやった〜って喜んで行ったら、鍋に鶏がいっぱい入ってて「え〜〜」って思ったって。
肉断ちしてる剛くんは鶏を食べないからとりあえず白ご飯と明太子を頼んでパクパク食べたと。
食べ終わった後、お豆腐があったからもう一回白ご飯頼んで絹ごし豆腐(剛くんいわく「つるつるの方の豆腐」←言い方がめちゃ可愛い)をご飯の上にのせてアサツキとかをかけてお醤油かけてぐちゃぐちゃにして食べたらめっちゃ美味しい!!って。
会場からは「え〜〜〜」っていう声が起こってたけど剛くんは「ホンマに美味しいねんって。他の子もやってみようって食べたら美味しいって言ってた」ってすごく自慢げ(笑)
お鍋が煮えるのに結構時間がかかったからその間に剛くんはご飯を2杯も食べてお腹いっぱいだったと。
お肉は食べないけど野菜とかは食べるからお鍋は食べたみたい。
そのあとカボチャのアイスクリーム“パンプキンホール”って言うのを頼んだら凄い美味しかったんだって。
光ちゃんは「冬至だからカボチャだったの?」とか聞いてた。
剛くんは違うって言ってたけど。
光ちゃん、結構渋いこと知ってるのね。。。

で、その水炊きの最後にチャンポン麺とおじやができますって言われて剛くんは「1人前でいいんちゃう?」って言ったけど光ちゃんが「2人前でいいんじゃない?」って言って両方2人前を頼んだら結局・・・残った・・・
剛くんは「これ2人前って言った人が責任もって食べろや〜」って言ったら誰かが「光一さんが言ってましたよね?」って言ったけど光ちゃんは「俺は言っただけだから」って言って誰も食べないんだって。
剛くんはノビノビになったチャンポン麺のマネをして体をくねくねさせながら「もうチャンポン麺がこんなんなって・・」って言うのが超可愛かった。
で、結局MAが食べさせられて、マネージャーが「先輩が食べろって言ってるんだから食べるよね」とか言って山盛りよそってて大変そうやったって。


何か前日にゲームをやったとかで、片足を前に出して立ちそのまましゃがんで出した方足を床につけずに立ちあがれるかって言うもの。
で、MAやTHEY武道を呼び一人一人やらせていきます。
米花くんはもちろんばっちり☆
剛くんはかなりあやしい感じ(笑)
光ちゃんもあやしいながらも何とかクリア。
一番できないのが町田くんで、あやしいどころか全くできない!!
大爆笑でした☆

次の歌に行く時、椅子に座って始めようとするんだけどね。
剛くんが曲紹介を始めると、光ちゃんが椅子に座った姿勢で両足をぴったりくっつけて伸ばし椅子をくる〜って回してふざけるの。
剛くんは「え〜」と突っ込み、光ちゃんに曲紹介をさせるの。
光ちゃんが話し始めたら今度は剛くんが光ちゃんと同じように椅子をくる〜って回したりしてめちゃ可愛い二人☆
とにかく光ちゃんがいい感じに力が抜けてて凄く楽しそうなので剛くんもいい感じで二人の雰囲気がすごくいい。


11.つばさ

ここから風のソネットまでは座って聴いててって言ってくれる。
剛くんと光ちゃんもイスに座り、その後ろに健さんともう一人のギター人がイスに座って聴かせてくれます。
MCのたらたらKinKiとガラッと変わる。
これがKinKiの凄さだよね。


12.足音

この曲が終わるといったん二人ともはけて暗転。
ステージ上はMA・THEY武道・ダンサーさんのダンスで壮大な雰囲気を作り上げる。。。




13.風のソネット

ここで白い衣装に変えてたような気が・・・・ 一人ずつリフターに乗って上がったり下がったりしながら歌ってたと思う。


14.硝子の少年

去年同様ダンス付き☆





15.愛されるより愛したい

これが凄い!
今までと振付が変わってて、めちゃくちゃカッコいいの!!!
何度でも観たいって思う!!!!


16.雨のMelody

これは中央スケステでバックに移動しながら歌うのでダンスなし。


17.スワンソング

バックで歌い出すんだけど、ちゃんと振り付き(^_-)-☆
ものすごい歓声です。
で、歌いながらまたメインステに戻っていくんだけど大サビの一番見せ場はメインステ付近で高いまま歌う。
そこであの見つめ合いもバッチリ。
23日は何かその見つめ合いの時の距離が近かったような気がして・・・・(*^_^*) 

メインステに戻り歌い終わると愛についてのイントロの演奏の中で「今日はどうもありがとうございました」っていう挨拶が入る。
剛くんはKinKiと私達との愛について語ってくれてたんだけど、23日はもう泣けて泣けて。。。。
で、照れ屋の光ちゃんはそんな話の後によく茶化したりしてたけど23日は「剛くんが愛について色々言ってましたけど、それだけ愛が大きかったということで・・・」とかって話してくれて、、、
それもかなり感動でした(^_-)-☆

でも愛については歌わずはけちゃう。。ちょっとさみしい。。

はけてからエンドロールが流れて最後は[TSUYOSHI KOICHI]の後に[KinKi Kids]って出てきて大拍手☆☆☆


☆アンコール☆

あまり時間をおかずにすぐ出てくる。

18.愛について


19.憂鬱と虹

23日に私達のスタンド前ぐらいに来てくれた時、剛くんがファンカフルポーズっぽいのを左手で出したのよね。
「え?」って思っちゃったけど、、、あれはなんだったんだろう????

一番最後の決めポーズは剛くんがセンターで片手は上にあげて、片手はなぜかパンツのファスナーを持つ振り、、
で、「ジャン!」ってするところでファスナーを上にあげるポーズ(笑)
23日は剛くんが股間へ持っていこうとする手を光ちゃんが何度も止めるシーンもあって面白かった☆
でも結局はやっちゃうんだけどね。。光ちゃんは笑ってるよ〜

23日の、、ここだか、Wの時だったか忘れたけど、「ジャン!」のところで剛くんが片手側転をやるんだけど、剛くんはみんなでやりたいみたいで合図するんだけど揃わず、剛くんだけがやってる状態になってしまって、、
すると「もう一回!」とか何とか言ってまた演奏をしてもらって、今度はみんなで決めポーズ!!
剛くんと光ちゃんはセンターで交差する形で、側転(?)っぽく飛んでたよ(*^^)v
めっちゃカッコよかった!!!



★☆Wアンコール☆★☆
20.あの娘はSo Fine

ここは何を歌うか決まっていないということで、健さんが決めてかかった曲を歌うという。
で、22日は光ちゃんはツーコーラス目がよくわからなかったみたいでしどろもどろだった。
「2番ってあんな歌詞だったんだ」って笑ってました。

23日は比較的ちゃんと歌えてました。
会場のノリもすごい揃っててKinKiファンの一体感がすごく楽しい一曲でした☆




☆★☆勝手な感想☆★☆

二日間とも光ちゃんがいい感じに力が抜けてすごく楽しそうだったの。
光ちゃんがそんな感じだと剛くんもまったりしてて、いろいろ話すわけでないけどその雰囲気ですべて安心できてあたたかくなる感じ。。。
剛くんは形は変わっても私達に投げてくれる愛は本当に本物で、その一言一言や会場を見つめる優しい瞳。。
23日は特にステージサイドのスタンドだったからかステージ端まで来てくれた時とか私達の方を見上げて一人一人の顔をちゃんと見てくれてる感じで、、、
剛くんはみんなの大きな愛に包まれてるみたいなことを言ってくれてたけど、私は剛くんの大きな愛に包まれてる感覚になれたよ。

やっぱり剛くんが大好き☆心から愛してる☆って再確認。。。
剛くんがこんな感じでいられるのも光ちゃんがいるからだろうなって感じるところもたくさんあって、、、
KinKiはKinKiでかけがえのない場所でした。

福岡マリンメッセもすごいよかった!!
緊急コンのDVDで剛くんがマリンメッセを気に入ったって言ってたから今度は行ってみたいなって思ってたから念願かなって嬉しかったよ。
席もスタンドだったけど意外と近かったし、剛くんとしっかり愛の確認ができてきたして幸せでした(●^o^●)
また行ってみたいな、福岡マリンメッセ♪

     




トップへ戻る