2011年1月8日&9日&10日  
KinKi Kids concert tour〜君も堂本Family〜京セラドーム大阪レポ



<会場>

ファミコンラストを飾る大阪はそこまで寒くもなく、すごくいい天気でした☆

剛くんは8日に新幹線で、光ちゃんは同じく8日だけど飛行機で来たとのこと。
10日の帰りは20時台の新幹線で早めに帰ったそうな。。。

セットリストは東京とほぼ変わらずなので思いついたところだけ書いていきます。

ステージ構成が変わったのは、東京では最後の方のSecretCodeでモニター付きトロッコで出てきたけど、大阪ではトロッコはなく、、、
2人とも、花道を歩いて移動しました。
なのでスタンド側からはトロッコより遠くなってしまったよ。


1.Overture




2.Family〜ひとつになること





3.スワンソング






4.硝子の少年





☆☆MC☆☆

<8日>

ケータリングでたこ焼きがあったらしく、2人とも美味しく食べたって☆
この日は開演前15分前には光ちゃんがスタンバイオッケーだったらしく剛くんがビックリしたって。
光ちゃんいわく「いかに楽屋でやることがなかったかってこと」ってらしいけど。

ツアータイトルの話になり、、、
みんなで堂本や〜とか言って笑ってたの。
そしたら、光ちゃんが「田中さんいる??」「鈴木さんいる?」「佐藤さんいる??」とか言って会場のあちこちから「は〜〜い!!」とかって言ってたのよね。
で、最後に「堂本さんいる?」って聞いたら結構薄く「は〜い」とかの声が上がったの。
すると「そこは全員手あげな!!」って光ちゃんすねる(笑)
剛くんは「おっと〜スーパーMCすねたで」とかって笑うし。

あと、「デビュー前から応援してくれてる人〜?」とか聞いたりしてたのね。
すると「何かわからんけど、カトゥーンファンやのに来てしまったって人いる?」とか光ちゃんが言いだした。
会場はあはは〜って感じでチラホラ「はーい!」とかって冗談で(?)手を挙げる人がいたの。
すると光ちゃん「残念ながら僕は赤西くんではありません!」って言ったの!!!
カツンから赤西が抜けて不穏な空気が漂ってるのはみんな周知の事実なのに・・・
去年に引き続き光ちゃんの天然ぶりは衰えてなくてこの爆弾発言☆
会場にも微妙な空気が流れてちょっと反応に困ったの。
するとその空気を察知した剛くんがすばやくフォロー。。
剛くん・・・
「赤西の名前は出したらあかんかったんちゃうか。
 ちょっとややこしいから出さんでもよかったと思う。
 ま、僕は頑張れって応援してますけどね、ちょっとややこしいから出さない方が・・・
 何やったら君が代わりにカトゥーン入ったらええんちゃう?
 君、いつもギリギリで生きていたいんやろ?
 俺はあまりギリギリでは生きていたくない・・・ええ感じに生きていたい」とかって・・・
もうそれはそれは結構早口で言って、会場の不穏な空気を見事に笑いに変えたの!!!!

光ちゃんはたぶん赤西が抜けたことも、ややこしいことも知らないか、よくわかってない感じで、、、
剛くんが言い終わった後、「お前今日、何かおもろいな〜〜」って言いだしたの。
すると剛くんは赤西トークを一気に忘れるかのように・・・
「そうそう、今日はいい感じに眠いねん。全然緊張せえへん」って言ってくれたよ。
「目が覚めてくると全然おもろなくなるから」とか・・
でも、トークの途中途中に絶妙なボケを入れたり・・・もう剛くんワールド満載☆
ショートMCが妙なことになってきてめちゃおもろいよ〜〜〜!!!
あまりに剛くんがおもろいから光ちゃんも笑ってなかなか次に行けなくて大変だったよ)^o^(



<9日>

剛くんはこの日も「昨日もそうだったけど今日も眠い。全然緊張しない」って言ったの。
「歌ってる途中に寝てしまいそう」とか・・・「そうさせてるのは君たちだから」とか☆★☆
「大きな包容力で、、寝てもいいよって言ってくれてる感じ。」とか言って、光ちゃんに「いや、あかんやろ!!」って突っ込まれてた(笑)

あ、会場の あと、報道関係者とかに「KinKiのファンはおとなしい」って言われるって話から、光ちゃんが「ちゃんとルールを守る人が多いんだよね」って言ったの。
会場は「いえ〜〜い!!」って盛り上がります。
でもそのあと光ちゃんは「チケットにも書いてあるんだよね、応援は胸の高さでとか」って言うから会場大爆笑☆
で、「俺思うんだけど、そんなの守らなくていいよ」って言いだして会場からは「え〜〜〜〜!!」の大ブーイング!
光ちゃんいわく「挙げたかったら挙げりゃいいじゃん。ダメならウチワ持ってこなきゃいいんだよ。俺はウチワ見ない」とか暴言放題!(^^)!
剛くんは「でも後ろの人が見えなくなったりするからね」って優しくフォローして、会場からは大きな拍手☆
剛くんいわく「ま、普通ウチワは扇ぐものであって掲げるものではないからね」って。
「これを機にKinKiのファンが暴れるようになったらおもろいな〜。ワイドショーの人もびっくりするやろな」って笑ってました。

「君も堂本Family」のくだりでは、、、
剛くんが「ワールドワイドな国宝的なタイトルです」とか言って光ちゃんがウケてた。
剛くんは「君も堂本やから、家帰って何か契約書とか書くときに“堂本・・”って書いて“あ、間違えちゃった〜”ってなったり、、、
電話に出て
“ハイ堂本です。”
“あれ?田中さんのお宅ですか?”
“あ、ハイハイ田中です”
“吉田ですけど”
“ちょっと待ってください、お母さん〜堂本さんから電話〜”とかどんどん巻き込んで堂本にしていく感じがいい」って。
すると光ちゃんは・・・
「日曜の夜にテレビ見てたら“は〜い、堂本でございま〜す”(サザエさん風に)」って言いだして大爆笑☆
剛くんはサザエさんの替え歌を作って「愉快な光ちゃ〜ん♪みんながバカにする〜〜」とかって歌ってまたまた大爆笑!

剛くんいわく「なんか大阪の空気はしょうもないことばっかりしゃべらせてしまう」って言って、ホントにレポに書きにくいようなしょうもないことをずっとずっと2人で言い続けてて、、、、、
しまいに、光ちゃんは「さて!!それでは!!!・・・・・なんだ????」って言いだしたよ。
剛くんは「ちょっとちょっと、、、自分から言い出しといて・・・俺からしたら“それでは”は何だ??って話やで」って言うのを、ため気味に二回も同じことを繰り返し言ったのね。
すると光ちゃんはそれがまたおもしろかったらしく「俺的にめっちゃおもろい!!!」ってウケてるし、、、

ただただ、グダグダとそんなことをしゃべって全然歌にいけないのが笑えました☆



<10日>

大阪らしいゆるさだけど、8日と9日と違って剛くんは眠そうな様子はなく、去年の大阪オーラスの時と同じく結構ハイテンション☆

まず成人式だって話になり、「今日成人式だった人〜」って光ちゃんが言っては〜いって色んな人が手をあげたら、光ちゃんらしく「ま、中には二回目の成人式だって人もいるよね」っていじわるっぽく笑う。
光ちゃんはたたみかけるように「40歳ってことだよ、いるよね?」って笑うけど、剛くんは年齢のことは話を広げなかったから、嬉しかった。。

で、光ちゃんが「自分の成人式がもう12年前なんて信じられない」って言うと会場からは「え〜〜〜」とブーイングでさっきの仕返し(笑)
ホントにFamilyなKinKiとファンだわ!(^^)!
光ちゃんは「え〜じゃない!!」って言い返してたけど。

剛くんは 【自分の成人式は、テレビとか来るしいかなあかんけど、いってらっしゃいって見送ってくれるお母さんがちょっと淋しそうで「家族で祝いたいんやろうな」とか思いながら家を出た。
で、衣装に着替えて行ったら雪とか降ってて寒くて足がめちゃめちゃ冷たくて・・・
正座してるから足もしびれてるけど、立った時に「しびれてない」体で立たなあかんとかそんなことばっかり考えてたから全然覚えてない。】

光ちゃんは
【正座がきつくて「この話どのくらいあるんやろう」とかばっかり思いながら座ってた。
で、途中で「どうぞ足をくずしてください」って言われて「やった〜〜」と思ったら、付き添いのマッチさんがくずさへんねん!!!
長瀬とか一回くずしかけた足をこうやって戻したから(座り直すマネ)】


君も堂本Familyのタイトルトークになり、光ちゃんは堂々と「このふざけたタイトル」とか言ってたし。
剛くんは、<Family〜ひとつになること>の<ひとつになること>って言うところが、作った時に一番言いたかったことだって話してくれた。
その時<〜>のことをにょろって読むとかそんな話になり、「から」っていうことやんなとか剛くんが言ったら光ちゃんが何気にKARAのヒップダンスの真似をちょっとやったの(笑)
剛くんは「からって言ったときにこいつやるんちゃうかって思ったわ!もうお前、KARAに入れや!」って。
「おいおい〜ひとりおっさんがケツ振っとんで〜〜」ってなるわとか。
KinKiらしく、話がすぐに脱線するから全然トークが進まない(笑)

要は・・剛くんいわく
「親が子を・・とか子が親を・・とかそんな事件も多くてみんなひとつになることが下手になってきてる時代だ。
 こんな時代にKinKi Kidsはラブソングを歌ってる場合じゃないって思ってFamilyを書いた」って。
光ちゃんも最後はちゃんと「今日はラストだし、今までで一番みんなとひとつになりたいと思います!!」って言ってました。




5.フラワー(ここからしばらくメドレーです)

メインステの真ん中に紫衣装の2人がポップアップで出てくるところでいつもドキッとしてしまう。。。



6.ジェットコースターロマンス





7.やめないでpure

10日は特に私の席ってアウェーだったの。
なぜか周りは光ちゃんを見たい人でいっぱい・・・
で、私たちは剛くんが超カッコよく、そしてエロくダンスするたびに「ふぉ〜」とか「きゃ〜」とか「いや〜〜ん」(?)とか連発して騒いでたら・・・
友達いわく、周りの人が私たちを見て笑ってた・・・らしい(笑)





8.ふらいんぐぴーぷる99’





9.Happy Happy Greeting





10.全部だきしめて




11.Friends



12.せつない恋に気づいて





13.キミは泣いてツヨくなる

スタンドとバクステの間のナイアガラ花火の位置が東京の時よりも低い気がした。
で、花火がどうどうと落ちているけどスタンド側に向かって踊ってたよ。
花火が終わってからはアリーナ側を向いて踊ってたと思う。



14.欲望のレイン





15.No Control

ここのダンスはやっぱりすごいです☆☆☆(剛くんの腰だけとは言いませんが・・・)
8日は私はここの正面の12列目だったんだけど、まさに剛くんが目の前で・・・・(壊)

10日は8日の真反対のアリーナだったから剛くんのエロ腰ダンシングをお尻から見る形だったけど、それでも超カッコよくてエロくてきゃ〜〜〜ん・・・でした☆



16.スッピンGirl

歌いだしの剛くんの声は何度聴いても絶品だよ〜〜〜!!





17.99%LIBERTY

ミニトロッコに乗る前の花道上で、9日は光ちゃんがMADの子を花道から落として遊んでのね。
すると、10日は剛くんがMADもMAも剛くん側にいた3人全員を無理やり花道から下に落として遊んだよ。
剛くんの方がちっちゃいのに、後輩たちを抱えて一生懸命落としてる剛くんは、ドSなのに超可愛かった☆★☆
あとのMCで言ってたのには、「抱いてください」とか言ってされるがままに立ってるから落としたとか(笑)

そのあとミニトロッコに乗ってバクステ側の花道からセンターステ後方につけます。
そこでアリーナ側に向かって2人のトロッコが並んでしばらく歌う。
10日の私の席はそのまん前のアリーナだったので超超超至近距離で超超超超超幸せな時間を過ごしました(●^o^●)
やっぱり近いとちゃんと・・・・・・・だから嬉しかったよ☆

10日は剛くんもかなりノリノリで(どっちかというと光ちゃんの方がドまん前だったんだけど見てなくて・・・)
ちょいちょい投げキス飛ばしたり・・・
センターステに移動してからの間奏部分では、たぶん「釣って」のウチワの人がいたんだと思うけど、剛くんは釣りあげる仕草もしてました・・
正直・・「いいなぁ〜・・・」だったけど(+o+)

でもやっぱりこの曲は盛り上がります!!!!



☆☆☆MC☆☆☆

<8日>

ここは光ちゃんがなかなか座らせてくれず、ドМ発言。
「誰が座っていいって言った??」
「ま、年齢的に立ってるのがしんどいんやろ?年齢的にしんどい人だけ座ったら?」とか言いたい放題。

光ちゃんは「最近、30歳超えてから事務所に“堂本光一様”宛でお墓買いませんかって案内が毎年来るようになった」って言うの。
聞くと、剛くんにも他の人にも来てないのに光ちゃんだけに来てるんだって!!
で、先にお墓を買うといいとかよくないとかそんな話をしてました。

あと、元旦コン終了後、結構お休みをもらったんだって。
光ちゃんに至っては元旦以来、ずっと休みで、この日(8日)が初仕事だって!!
丸々一週間も休みだったなんてすごいよ〜
で、剛くんに「剛は休み中何してた?」って聞いて・・・
剛くんは「僕は家で音楽作ったりしてた。色々やることあって・・・」って。
あとは何のかわからないけど打ち上げがあって出掛けたり、お母さんたちとご飯食べに行ったり、、
お母さんに家に来てもらっておせち料理とか作ってもらって、パソコンで大阪のお笑いのテレビ番組とか見て楽しんだって☆

しかし光ちゃんは家から一歩も出ずに、ずっとずっとず〜〜〜〜っと、、、パソコンでオンラインゲームしてたんだって!!!
で、そのシュミレーションをやるんだけど、、、、
まず起きて・・・リビングに行き・・・スイッチをオン・・・そのスイッチをオンする仕草が人差し指でピンって下から上に上げる感じなの。
剛くんは「どんなスイッチですか?」「乳首?」とかって突っ込んでたけど。
光ちゃんは「ランプが赤から緑に変る」って言ってたから、パソコンのスリープのランプがオンにかわるって感じかな?
で、コンタクトを入れたりして戻ってすぐに座ってゲーム開始。
ゲームの途中でお腹が減ったら冷蔵庫開けてなんか食べて・・・またパソコンの前に座って・・・眠くなったから寝て・・・起きてってずっと繰り返してました(笑)

それから。剛くんがMAとMADが光ちゃんにプレゼントをまだ渡せてないからMCで渡したらいいやんってことになったって言いだして、6人登場。
そのプレゼントは剛くんの厳しいチェックを通ったものだって(笑)

まず、出てきたのが直径20センチぐらいのUFOみたいなおもちゃ。
スイッチを入れてそっと放りなげるとふわっと浮いてゆっくり下りてくるからその下に手を持っていくと、そのUFOに触ってないのにまたふわっと上昇するとかとんな感じのおもちゃなんだけど、、、、
光ちゃんが全く遊び方がわかってなくてすぐに手で掴んじゃうの(笑)
米花くんたちと剛くんは大爆笑で、光ちゃんは何度かステージの下に落っことして拾いに行ってました。
剛くんはポロっと「楽屋でやった時はもうちょっとうまく飛んだのに」とか言い出して・・・・
光ちゃんは「プレゼントって言いながらやっぱり先に遊んでるやん!!!」って突っ込んでました☆

あと、出てきたのがステンレスのワイヤーみたいなので頭をマッサージする器具。
これはよく売ってる分で、正直しんどいとかでも出てきたこともある。。
光ちゃんは頭にのっけてふぉ〜ふぉ〜とか言って喜んでたよ。

もう一つは、テニスボールぐらいのボール状の器具で、握ると中で遠心力がかかってボールが動くらしく、はたから見てたら全然わからないけど、手首を鍛える運動器具みたいなもの。

あと一つ、、これは剛くんいわく「これは俺のチェックでちょっと引っかかった」という袋から出せないもの(+o+)
光ちゃんいわく「超新感覚」「超ストレッチ素材」等々・・・・
友達いわく大人のおもちゃ的なものじゃないかと。。。。
私はそのへんは全然わからないから想像つかないけどね(汗)

そして、最後のトリがなぜか何の変哲もない帽子・・・
グレーでふっつ〜〜の帽子で光ちゃんがかぶって「何でこれ?」って不思議そう。
でも米花くんたちはかなりウケて笑ってるの。
米花くんたちいわく「昔から光ちゃんはジャージにこんな感じの帽子を深くかぶってたけど、最近その帽子が破れてひどい状態になってるのにそのままかぶってるから新しいものをプレゼントしたかった」そうな。
しかし、光ちゃんがかぶるから元々かぶってたのと同じように「カッコよくない、ダサい帽子」をプレゼントしたかったけどなかなか売ってなくて探すのに苦労したって。

光ちゃんはなんだかしっくりくるみたいで落ち着いてかぶってました(笑)
光ちゃんいわく、前の帽子はどっか行って帽子をとって何気に置いたらそこにロウソクがあったらしく、気が付いたら帽子が燃えてたんだって!
慌てて火を消したけど、帽子には穴があいて悲惨な状態だったけどかぶれないわけじゃないと思ってそのままかぶってたって。
で、今回見かねて6人がプレゼントしたというワケ☆


2人が次の曲で使うギターを持ってきてもらった時、町田くんが「もう一つ光一くんにプレゼントがあります」って言って何か持ってきたの。
それは町田くん手作りのネックレス!!!
町田くんいわく「僕、こういうの作るの好きなんです」って光ちゃんへプレゼント。
光ちゃんは「へ〜ありがとう〜」とか言いながらつけるんだけどモタモタ(笑)
剛くんが「はよつけろや」とかって突っ込んでました。
しかし、、、光ちゃん大好きな町田くんの気持ちはわかるけど、、、
手作りアクセって・・・思わず「町田くん、女の子か!!」って突っ込んでしまったわ。

で、なぜかその時、「もうひとつ・・・」とか言って「おやつコロッケ」を出してきたの!!
剛くんと光ちゃんは超テンションあがって、、、
剛くんはおもむろにパッケージを開けて指を突っ込みバクバクと食べ始めたのっっ
もう、ホントに「バクバク」って!!
食べ過ぎやって突っ込まれながらも「これホンマに美味い」って次から次へと口の中へ放り込む剛くん☆
幸せそうに食べてる剛くんは本当にめちゃくちゃ可愛くて☆★☆
しまいに「ちょっと水持ってきて」って飲み物を要求する始末(笑)
きっと手もベタベタだったと思うけど、ギターは大丈夫だったのかな???
あ、この時はまだ発売前だから私たちはどんなのか全然わからなかったな〜
光ちゃんは「まだ発売になってないの??」とか言ってた。




<9日>

この日もすんなりとは座らせてくれず(笑)
バラバラと座りだす客席に向かって「誰が座っていいって言った??」って光ちゃんのドS発言(笑)
「え〜」って騒ぐファンに「まだFamilyになってないな」だって。
すると剛くんが「まだサティぐらいかな」って(笑)
たぶん、「Family」と奈良にあるスーパーの「ならファミリー」とをかけて、サティって言ったんだと思うけど、、
光ちゃんは「え?20日?」とか変な突っ込みで、2人の会話がモタモタ(笑)

で、剛くんが「座っていいですよ〜一人だけブーブークッション仕組んでますから当たった人は手を挙げて」って言ったのね。
すると結構な数の人がノって「は〜い」とか言ったの。
すると「今手を挙げた人はナマ屁ですね。だって一人だけって言ったのにそんなに手を挙げるってことはナマ屁したってことでしょ」とか・・・
剛くんはこの日も眠いって言って、、言いたい放題絶好調だったし☆

ジュニアの子たちの話になり・・・・
光ちゃん
「挨拶の時、堂本光一です、堂本剛です、って挨拶したらさ、“え?兄弟??”って言ってる子がいておもしろかった」
「そういえば年末にヘイセイジャンプとかジュニアの番組やってて(ジャニーズ東西対決のことらしい)、昔の映像を見せて感想を言わせてたの。
 俺ら、なんて言われてたと思う??
 一人の子が“あ!知ってる〜カッコいい〜”って言ったらその隣の子が“そうか??”って冷めた感じで言ってたのがめっちゃおもろかった」
「前にタッキーの舞台を見に行って、裏でサンチェと話したりしてたら全然俺って気付かれなくて“邪魔”みたいなこと言われたり、サンチェと俺を見て“うわっ煮てる〜”って笑ったりしたの。
 あれぐらい素直なのがいいね〜〜」

剛くん
「今回のゲネプロで、アディダスの人からもらった派手な黄色のジャージ上下を着て出たんや。
 ♪僕らは〜♪(フラワー)って出てパッと見たら、一緒に出てるジュニアの子が全員俺と同じ真っ黄色の衣装来てるねん。
 ジュニアと言っても身長も結構あるし、何か俺だけでしゃばったジュニアみたいな感じになってもうた
 この歳でジュニアになれるとは思ってなかったわ」
これに光ちゃんは笑って「そうそう、あれ剛どこいったんやって感じやったもん」だって。


光ちゃん
「欲望のレインとか振り付け全然忘れてしまって思いだすのが大変やった」
剛くん
「そうそう、思い出すから昔のビデオ見ようってつけたら全然踊ってへんかったりして・・・」
光ちゃん
「興味が違うとこに言っちゃって“あ、コイツいたよね!どこ行ったんだろう”とかそんなこと言いだしたりして」(笑)

そのうちジュニアの頃のいたずら話に発展。
ジュニアの時、ある人がSMAPにはめられて立ち位置がずれていき、銀テープが出る前に立たされてしまって、その人が銀テープに埋もれる事態なったんだって。
ジャニーさんがスゴイ怒って「何やってんだ!銀テープ高いんだよ!」とか言ってたんだって。

あと佐藤アツヒロくんがピンスポットで終わるところに、先輩に騙されて入らされ、すっごいジャニーさんに怒られてる人がいたとか・・・・

あと、、剛くんいわく、、、
「俺は自前のパンツ履いてレギンスとか履いて衣装が着やすいようにするんやけど、ジュニアの時にサポーターパンツ履くヤツがおってん。
 そいつは着替えの時に隠れてまずパンツ脱いで、肌色のサポーター履いて衣装を着るみたいな。
 で、俺らは“何でそんなもん履くねん”って言ったら“これ履かないと調子出ないんです”とか言うし、、
 ある時、イジメとかじゃなく冗談でそのサポーターを取り上げてみんなで投げ合って悪乗りしてた。
 返してくださいよ〜とか言うねんけど、しばらく投げて遊んでたら、出前でとってたカレーうどんの中に入ってもうてん。(笑)
 で、そいつはもう泣いてもうて・・・
 俺がそのカレーが滴ったサポーター持って“ごめんな、ごめんな、、”って謝ってたら泣きながら“洗ってください!”って言ったわ」
・・・そんな話を2人でめっちゃ笑いながらしてるし・・・
いや、剛くん、、、それはほぼイジメだよって思っちゃったけど(;一_一)

で、「俺らは誰かをはめたりとか悪いことしたことないよな〜」って言いだし、MAとMADを呼ぶことに・・
するとみんな出てきた途端に笑いながら「光一くん何言ってんですか!今さっきひどいことしたくせに」とか言うの。
なにやら、、MC前のナイリバの時、花道で光ちゃんが米花くんとかをステージから無理やり下に落したんだって!!!
光ちゃんも爆笑しながら「あ!!ついさっきやったわ」だって(笑)

剛くんがMADを連れて釣りに行ったという話をしてくれたよ。
コッシーがめっちゃでっかい魚を釣ったと思って騒いでたけど、測ってみたらそれほど大きくなかったとか・・・・

その時に、剛くんたちは自分たちの車で来てたけど、福ちゃんだけが剛くんのマネージャーの車で後から来たんだって。
で、剛くんたちが「福ちゃん遅いな〜」とか言いながら釣ってたら目の前を車が通っていったんだって。
剛くんは「あれ?今の俺の車ちゃう?」とか思って「電話してみ」とか言ってたらまた反対側からぶ〜って車が通り過ぎていくって。
マネージャーが場所がよくわからなかったみたいで迷ってたらしい。
あとで聞くと高速の降り口を間違えて10キロか20キロ行ったところで気が付いて戻ったらしくかなりの遅刻だったって。
で、釣った魚を洗おうとしたら、マネージャーが洗剤で洗おうとしててビックリしたって。
「お前んちは魚を洗剤で洗うんか!」って剛くんが突っ込んだと。。
MADは「あんなに天然で持ってる人がうらやましいです」って(笑)

8日に剛くんとマネージャーが新幹線で新大阪に着いた時も・・・・
剛くん
「俺は切符二枚入れて改札機通って歩きながら“それでさ〜”とか話しかけたら気配がなくてあれ?って思って振り向いたら、マネージャーが改札機に止められて出れてないねん。
 しかも駅員が来て機械開けるまでやっててビックリしたわ。
 “おい、はよ行くで”って言ったら“いや、だってこれが・・・”とか言って阻まれた機械から出られへん」とかって。

MADは「持ってますね〜羨ましいです」とか言ってたら、、、
剛くんは光ちゃんのことを「こいつも持ってるで。何か知らんけどいつも止められたりする」って言いだして今度は光ちゃんの話に・・・・

光ちゃんいわく・・・
「前に海外行った時、自分の前の人が止められて別室に連れていかれてた。
 で、俺の番になったら係員が俺のパスポートをスゴイ見てて全然通してくれない。
 そのうち、別の人が来てその人に俺のパスポート渡して別室に連れていかれてん。
 で、英語ぶわ〜って話されて全然わからへんしどうしようかと思ったら、外でジャニーさんの声がしたから“やった!救世主!救ってくれ”って思った。
 あとでジャニーさんに聞いたら“YOUの前に別室に連れていかれた人とどういう関係だって言うんだよ”だって」(笑)

ジャニーさんの話が色々出て、ジャニーさんはホンマにおもろいという話から・・・
剛くん「一回ジャニーさん、ライブやったらええねん。すごい動員数になると思うで」って言いだし大爆笑☆
「僕が7歳ぐらいに聴いてた曲を・・・とか言いながらん〜〜ん〜〜〜とかって歌いだしたり」
もうMCが一時間になろうとしてるって光ちゃんが言いだして、、、
剛くん
「今日、ジャニーさんおったら“僕の話で一時間って最低だよ”って怒られる。ジャニーさんの話をしたら止まらなくなる僕が悪いんです。もうジャニーさんの本出したいわ」
とか・・・・もうワケわからんことになって剛くんも光ちゃんもなかなか歌にいけないグダグダ空気でした(*^^)v



<10日>

ムービングとかの機械が止まってしまう事がよくあるって話になり、剛くんが「俺よく止まるわ」って言ったのに光ちゃんは全然その声を拾わず、「俺はレコーディングの時の機械が止まったり、撮影の時にカメラが壊れたりする」とか言い出して、剛くんは全然聞いてくれへんって感じでちょっとすねてたけど、光ちゃんは全く動じず、自分の話ばっかりしてました(笑)

光ちゃんは写真は嫌いだって言いだして、剛くんが今度のシングルのショットも自分はちょっとずつポーズ変えたりしてるのにお前は全然変わらへんって。
自分ひとりのはいいけどKinKiのはちょっとは色々していこうやって言ってました。


ステージの話で、、、、
光ちゃんが舞台監督みたいな人と話してたら、今回のファミコンのセットでメインステ上のスクリーンを最大限にするということをやったけど、日本にあるモニターだけじゃ足りなくて、海外からも借りてきたりしてるんだって言われたんだって。
で、他の人のセットに使うモニターが足りなくて大変だって言ってたらしい。
さすが偉大なKinKi Kids!!!
他のタレントのステージに差し支えるぐらいのステージ作りをしてるってことだよね(笑)

ま、2人は「このモニターは僕のリビングから持ってきたものだけど」とか「皆さんが座ってる椅子は僕の親戚から借りてきた」とか言って笑ってたけどね!(^^)!

2人で音楽をまた作ろうとか真面目な話になりかけたのになぜかおっぱいトークになったり・・・・
さすがKinKi Kidsっていうトーク流れ(笑)

それから剛くんがMADの松崎くんのお尻がポルシェターボの後姿に似てるって言いだして・・・・
そのままMAとMADの話題に・・・
光ちゃん
【ソロツアーで大分に行った時、スターだからホテルの部屋がいい部屋で部屋に温泉(たぶん露天風呂的なもの?)がついてるの。
 で、MADがトランプやろうとかって遊びに来た時、自分はちょっと荷物の片づけとかしてたら「すげ〜〜!」とか騒いでるから温泉見てるんやろな〜と思ってみたら・・・
 もう入ってんねん!!!ビックリしたわ】

剛くん
【何か知らんけどすぐに大佐ごっこが始まる。5分ぐらいで終わると思ってのっかったら延々1時間ぐらいやってるし(笑)】
   
ということでここでMAとMADを呼んで8人でのトーク突入☆

いつも大佐ごっこの時、MADの4人とノリノリで遊んでると米花くんは冷めた目で剛くんたちを見てるらしく、同じようにしてる町田くんも冷めた目で見てるのかと思ったらただ単にぼーっとしてるだけっていう状態だっていうののが相当面白いって(笑)

で、剛くんが大佐ごっこやろう!!って言いだし、真ん中に立って大佐になりきり、MADがしもべになって小芝居を始めたの。
米花くんや町田くんも加わり大爆笑だったんだけど、光ちゃんだけは冷めた目で・・・
剛くんが「お前は全然入ってこーへんな」って言ったら光ちゃんは「入らへんよ〜」って言ったの。
すると剛くん「これには入らへんのに、KARAには入るのか!」って言いだし大爆笑☆
光ちゃんもウケてまたKARAのものまねしたり・・・
MADが言うには楽屋でKARAのヒップダンスをマネしてて、「あれ?これでいいのかな?逆かな?」とかやってたら光ちゃんが「逆じゃないよ、合ってるよ」とか「手も回すんだよ」とかって指導してくれるんだって(笑)
光ちゃん、どんだけ〜って感じで大爆笑!(^^)!

で、なぜか剛くんが光ちゃんに「楽しんごやってほしい」って言いだした。
でも光ちゃんは「シンゴいるじゃん、町田シンゴ!」って言いだし、剛くんの指導のもと、町田くんが楽しんごのものまねをすることに(笑)

客席に背中を向けて、剛くんが町田くんに一生懸命教えてるんだけどその姿が超可愛かった☆
光ちゃんはそれを見てさっきのKARAトーク繋がりで「それじゃ俺といっしょじゃん」って突っ込んでたよ。

で、町田くんのものまね披露!!!!
これがね!!!

「ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、らぶ注入〜☆」ってっっっっ

超ウマい!!!めちゃウケる!!!!!!
こんなにイキイキしてる町田くん、初めて見たかも(笑)

前、緊急ツアーの時に静岡かどっかで鰻食べに行ったときに米花くんが外国人に間違えられた話も出て、これはMADにめちゃめちゃウケて楽しそうに話してたよ。
剛くんもMADやMAと遊んでるのがすごく楽しいらしく、ずっとずっと絡んでるの。
ワイワイやってる感じは完全に楽屋でした。




18.好きになってく愛してく




☆☆☆メンバー紹介☆☆☆





19.Music of Life







20.愛のかたまり




21.銀色暗号




22.futari


23.恋涙




24.Tears




25.me〜地球のいろ



26.Family〜ひとつになること







27.Kissから始まるミステリー

10日・・・9日もだったかここのピンクジャケットの衣装の時、帽子をかぶってこなかったから、超男前なお顔がそのままでした☆



28.カナシミブルー

最初にも書いたけど、モニター付きトロッコがなくなっていて、カナブルの途中から剛くんは三塁側からバクステまで、光ちゃんは一塁側からバクステまでを花道移動です。






29.Secret Code

ここも花道を歩いてバクステで少しスタンド側に向かって歌い、そのままアリーナ上に移動したスケステ花道を歩いてセンターステに移動。
10日のMCでそのスケステの上を歩くときって下から見てどんな感じなの?って剛くんが言い出したのね。
普通、斜め下からとかならまだわかるけど、真下って・・・ここを見るわけやろ?って言いながら股間を抑えるの(笑)
で、そのトークの繋がりで、そのスケステを歩く時、剛くんは自分のお尻や股間を抑えながらスケステから真下を見て、、
「見るなや〜」みたいな感じでモジモジしながら歩く姿が超おちゃめでした☆



30.SNOW!SNOW!SNOW!




31.Anniversary

東京二日目以降と同じく、歌い終わって挨拶してからゴンドラに乗りこみ、2人して空に吸い込まれて行く・・・という感じでした。



☆アンコール☆




32.KinKi Kids Forever




☆☆挨拶☆☆

33.Family〜ひとつになること




☆☆挨拶☆☆

10日は歌い終わった後、ほとんど光ちゃんがしゃべってた印象が・・・・。
剛くんは妙に言葉少なだったのでもしかしたら剛くん・・感動でウルウルきてたのかな???とか思ったり・・・
わりとあっさり挨拶してはけていったので、あ、間違いなくW出てくれるんだなって思った☆



☆☆Wアンコール☆☆MC

三日間とも出てきてくれたよ。
8日と9日はトークのみだったけど☆

3日間とも新曲の話をしてくれました。

8日は光ちゃんが「剛はどうかわからんけど、俺はものすごい好きな曲。え〜っと、どんな曲かちょっと忘れたけど」とか超天然発言☆
もちろん剛くんにしっかり突っ込まれてました(笑)
剛くんは「大音量で聴いてほしい」と言い、光ちゃんは「ずっと聴いてると、大海の海にずぼ〜〜っと入っていく感じ」とか・・・
「大海」と「海」って・・・海が二回も出てきてるしって突っ込みながら聴いてたけどね。

この日に今度発売になる「真・三國無双6」というゲームのタイアップで「Time」というタイトルだって発表してくれました。
ゲームをクリアすると曲が流れるようになってるらしい・・・
剛くんがずっと前からやってるゲームのシリーズだから「ハッキリ言ってこのCMが来るのが遅すぎる」とか言ってたよ。
春頃には出せるから楽しみにしといてって。
あと、ジャケットも海外からデザイナーを呼んで作ってもらったり、PVもいい感じになりそうだって。
あとは、「カップリングを録らな」って剛くんが言ったら光ちゃんが「あ、そっか!」とか言ってたわ。
アルバムも本当に色々考えて動いてるし、今年はいろんな楽しみがあると思うので待っててくださいって光ちゃんが言ってたよ!!!


9日は出てきて光ちゃんが「では規制退場です。Gブロックのみなさんから・・」とか言い出した。
思わず「Gブロックなんてないよ〜」って突っ込んでしまったわ。
光ちゃんが8日のライブ後シャワーしてたら規制退場の案内が聞こえて「まだ座らされてるんや」ってビックリしたって言ってたよ。
剛くんは「KinKiのファンの人たちは一斉に出ても混雑せえへんのちゃう?」って言いだし、光ちゃんに「するやろ!」って突っ込まれてた。
剛くんいわく「私が、私が、とかってするから大変になるのであって、KinKiファンはちゃんとしてるから、あ、どうぞ、すみません、みたいな感じで譲り合ったりして行ってたら大丈夫ちゃうかな」だって。

新曲「Time」については、光ちゃんは「俺はかなり好き」って言ったの。
すると剛くんが「そんな言い方したら俺は嫌いみたいやん。俺も好きやで。ただちょっと俺にしてはキーが低かったかな」だって。
光ちゃんがサービスで「ん〜〜ん〜〜んん〜〜」って鼻歌で歌ってくれたんだけど、剛くんに「そこは俺のとこやん」って突っ込まれて「そうだったっけ」って笑ってた。

あと、会場は暖かいけど外は寒いよって話になり、剛くんが「外へ出たら薄暗い現実が待ってるからね」って(笑)
会場からえ〜〜っていうブーイングが起きたら光ちゃんが「そんな現実があるからこういう夢の時間もあるんやろ」だって。
最後の挨拶で「また近いうちに会いましょう」って言ったら光ちゃんが「いつ会えるかわかんないけどねって。
でも剛くんは「俺はすぐに逢えるようにするよ」だって!!!!!

もう、この日も(?)グダグダ空気で話が終わらなくて楽しかった☆★☆



10日は「みんなどんな曲やと思う?」って光ちゃんが言いだしたけどどんなって言われても返事できないし(笑)
光ちゃんいわく「もう想像もつかないと思う。新しいけど、KinKiらしさもある」とか・・・
会場からはかなりの歌ってコールがかかったけど「歌わへん」って、、、
さんざんいい曲だとかスゴイ曲だよとか言うのに「歌わない」ってっっっっ
で、ファンがかわいそうだと思ったのか、、剛くんが突然鼻歌でちょこっと歌いだしたの!!!
なんか、重厚な感じの低音のメロディーだったと思うけど、、、
光ちゃんが「え???歌った????あ!!!!おぬし!!!!」とかって笑って騒いでたけど、剛くんは「ちょっとだけね」って。。
さんざん期待させて歌わないって言いきるドМな光ちゃんと、私たちの気持ちをくんで優しくしてくれる剛くん。。。。
私には何より剛くんの優しさがすごく心に染みました。。。
春の発売まで剛くんの鼻歌で我慢って感じかな(#^.^#)
34.このまま手をつないで(10日のみ)

元旦と同じく、三塁側から剛くん、一塁側から光ちゃんがそれぞれ花道を一周して二曲を歌ってくれました。



35.硝子の少年(10日のみ)

元旦の時と違って硝子の少年になってました。
最後の挨拶は本当に名残惜しそうな雰囲気に包まれてました。
バンドメンバーさんとかを紹介してはけさせるのは光ちゃんの役目でしっかりやってたけど、、、、
そのあと2人になってからは剛くんが少し真面目に「今日ここに来れなかったお友達にもKinKi Kidsが感謝していたと伝えてください」とか・・・
「本当にありがとうございました」とかしっかり締める挨拶をしてくれたよ。
会場はかなり盛り上がってたので、しばらくトリプルアンコールを求めてかなり長く帰らなかったけど結局出てきてくれなかったよ。
剛くんが締める挨拶をしてたからもう出ないってことだったんだろうなって納得して京セラドームを後にしました(^u^)









☆★☆その他気付いた事・感想☆★☆

東京では微妙に至近距離にはならない席ばっかりだったからから、大阪ではそのもやもやを全部払しょくするかのような幸せな三日間となりました☆
ここは私個人が勝手に感じたことを書き留めておくための欄なので、レポではないので、、読まなくてもいいところです。。
なので・・変なことばっかり書くけどお許しください<(_ _)>


今回大阪の私の席は、結構よくて☆
8日がバクステ正面のスタンド12列目で、場所としては光ちゃんのリフターに近かったんだけど、、、
東京元旦に入った席が同じくらいの21列だったからそれよりかなり近く感じたよ☆
ファミコンの構成って結構バクステ前がオイシかったのよね。
スタンド側に向かって歌ったり踊ったりの時間が多いし。

9日は三塁側のアルファベット席なんだけど、斜めに設置されてる席だから実質2列〜3列目で花道を歩く時超近い!!!
スワンを歌いながらメインステに戻る剛くんが一番近く、どっかでスタンド側に向かって止まって歌ったりしたんだけど、9日は残念ながら私のまん前では止まらなかったよ。。
でもこっちに向かって歩いてくる時、見てくれてた感じだったのね。
するとそのあとのMCで剛くんがアディダスジャージの話をしたの。
偶然だろうけど、この日は友達を約束して胸にアディダスマークがド〜ンと入ってる紫のアディダスワンピを着てたからすっごい嬉しかった☆

10日はアリーナEFブロックの通路側左端だったの。
そう、ナイリバでまん前にいてくれる場所ね☆
前日はスタンドから「明日はあの場所にいるんだ」と思うとドキドキしながら「頑張ってノリノリでいよう」と思ってはいたんだけど、、
いざ目の前に立たれると、言葉も出ず、、、途中は固まった状態で剛くんをただただ見つめてたよ(@_@;)
トロッコで移動中から、まん前で歌ってくれてる時も、何度も見てくれたと思うし、、、
歌い終わってセンターステに移動する直前にはちゃんと見て、福岡でもらったのと同様のマイク持つ指をマイクから離して振ってくれたし☆

あとのSecretCodeでスケステを歩いてきてくれる時・・・
私はスケステの下に入ってもよかったけど、アクリル板越しに剛くんのアイコンタクトを受け取るのはもったいないと思い(笑)通路に出てスケステの横からスケステの上を歩いてくる剛くんを待ち構えてました。
すると、それまでスケステ上から真下を見ながら歩いてたのに、私のいる所まで来ると、、、
やっぱり剛くん、、、ちゃんとスケステの端に来てくれて、スケステから身を乗り出すように見てくれたのでついついピース出したら、剛くんはちょっといじわるっぽい笑みと共に両手でピースを返してくれました☆★☆★☆
ずっと前、、緊急コンの時にくれたピースとはまた違って、両手だし、、、マイクを持つ手もピースになってるところとか超可愛くて・・
でもその仕草はすごく男っぽくてカッコよくて・・・・
去年のKinKiJコンオーラスに続き、本当にまたまた最高に幸せな時間を過ごせた京セラドームの時間でした(#^.^#)


     




トップへ戻る