2010年12月8日&9日  
KinKi Kids concert tour〜君も堂本Family〜福岡マリンメッセレポ


<会場>



グッズは・・・
パンフ---2000円
バッグ---1000円
ストラップ--2000円
ミニウチワ(個人のみ)---各300円
オリジナルフォト(個人のみ)---各600円
クリアファイル(個人&集合3種)----500円
ペンライト-----1300円
Tシャツ---?(買ってないから忘れた)
トランプ---1200円
フリースマフラ---2000円(巾着袋つき)
ペン---300円 

私はパンフ、フォト剛くん、ミニウチワ、ペンライト、フリースマフラー、ペン、トランプをお買い上げ。。

パンフはいつもと比べるとちょっと薄い(汗)
中身は2人が撮り合ってるオフショットとかもあったり、可愛かったよ☆
でも今回はインタビューとかメッセージがない!
雑誌とかで話してるからあえてなくしたのかな???
パンフはフォトオンリーです。

ウチワは、ジャンボウチワがなく、ミニウチワのみ。
ハート形で一人ずつの写真とFamilyの一部リリック入り。

オリジナルフォトは集合がなく、それぞれ個人の分のみ。

トランプはデザインがオレンジ色にFamilyの文字ロゴだらけ。
中はジョーカー2枚と、J・Q・Kの顔のところだけ2人のいろんな顔フォトです(笑)
フリースマフラーはツアーロゴのみだけど、アイボリーのふわふわフリースは肌ざわり良くて気持ちいい☆

ホテル帰ってからトランプでババ抜きをしようってことになったけど、2人の顔フォトが入ったジョーカー二枚入れたいので、フォトのない数字のカードから一枚ぬいて「ジジ抜き」に(笑)
「あ〜〜剛くん二枚揃ってるけど捨てたくない〜」
「あ、光ちゃんのも二枚揃ってるからこっちから捨てよう〜」
「え〜ひどい!私が光一さんほしい」・・・・・・
・・・・等々、、、会話も弾み(?)普通のトランプとは違う楽しみ方ができて面白かったよん!(^^)! 


会場はやっぱり狭い。
今回もメインステージの横がスタンドCとFブロック。
アリーナは縦にABCD横に1〜6のブロックに分かれてるけど、AとDは1と6のみ。
あと、1と6は横5番ぐらいまで。2〜5は10番ずつ並んでます。
なので最前列はB2〜B5ブロックって感じ。
ムービングステはなく、スタンドとアリーナの間を花道が一周してて、2人はひたすら何度か花道を歩いて移動します!!!
バックステも少しあり、バックステにはかなり高くまで上がるリフターが二機。
あと、一度だけ、アリーナ1と2、5と6ブロックの間を一人乗りの小さいトロッコが通ります。もちろん人力です(笑)
1と2が剛くん、5と6が光ちゃんが通ったよ。
逆ももう一回あればみんなが楽しめたのにかなり残念です((+_+))


今回、私は初日がスタンドCの13列、かなり端っこだったので、ステージは近いんだけど、、、
メインステの上の方に上ると真横になり、どんな踊りなのか全然わかりません。
メインステの前の方にいるMCの時は完全にお尻ばっかりだし(笑)
モニターもほとんど見えず、、、光ちゃんに「見えにくいだろうけど運だからね」って言われちゃいました(+o+)
二日目はアリーナB5ブロック7列目、、私は一番外側端。
なので、今回のレポはちゃんとステージが見れた二日目がメインになるって感じ。


メインステ中央奥は斜になったステージがあり、そこをいくつもに分かれたステージが前に後ろに移動して歌ったりします。


1.Overture(?)

壮大な宇宙を感じさせるインストが演奏され、2人がメインステ奥の一番上に歩いて登場!!!
衣装は2人少しデザインは違うけど、白にシルバーラメがキランキランしている王子様風衣装で登場!
音楽に乗ってめちゃくちゃ真剣な顔つきで、まるで地球に降り立った宇宙人王子のように2人の乗ったステージが斜のステージを滑り降りてきます。
そして、下まで来るとそのステージから降り、剛くんはステージ向かって右側を、光ちゃんは左側をゆっくり歩いてきます。
そのまま特にファンサとかなく真剣な男前な顔つきで花道をゆっくりと歩いてバックステに向かいます。
バックステまで来ると、2人は真ん中ですれ違うんだけど、その時お互い右手を挙げてタッチ!!!!!
もう会場はきゃあきゃあと大盛り上がりです!!!!
すれ違いタッチの後、リフターに乗り、そのまま高い位置に上がっていく〜〜!!
この間ずっと壮大なインストが演奏されてます。
上まで上がったらインストが止みます。。
ここまで二人は無言で、超超超男前な雰囲気っっっ!!!!


2.Family〜ひとつになること

静かな中、アカペラで光ちゃんが「君がいるから〜♪」そして剛くんが「僕がいるから〜♪」って歌いだす・・・向かい合って歌ってた気がする。
そして演奏が始まり、Familyを歌います。。。



3.スワンソング

Familyを歌い終わり、リフターは下に降りていて、2人はリフターから離れスワンソングを振り付きで歌う。
いつもの光ちゃんが剛くんの肩をよけるところがなくなってた気がする・・・代わりに歌い終わる時、2人が少し向かい合って手を伸ばしあうという振付が加わってました。
これがまためちゃくちゃ素敵なのっっっ
あ、向かい合って歌うところは健在☆




4.硝子の少年

そのままバックステで歌う。
バックステの前のスタンドは子供とかの多い着席ブロックになってるけど、そのあたりの人はかなり、かなり近くてオイシイと思うよ〜!
この曲を歌いながらさっき移動した花道とは反対を歩いてメインステに戻ります。



☆☆MC☆☆

ここはちょっと短めのMCです。
客席も立ったまま聴いてます。
<8日>
「今回のツアータイトルはスゴイ!君も堂本Family!!」(笑)
「タイトル何しようって考えててジャニーさんに聞いたら“君も堂本Familyだよ”って言われ“え?漢字ですか?”って思ったけどこれになっちゃった。」
「これからカウントダウンとかあるけど、その時は会場でも会場に来れなくても一緒に歌ってほしい」
「アルバムは出せなかったけど、意味のあるシングルが作れたと思う」
等々・・・・・
アリーナ前列あたりの人のウチワをいじったり、真ん中2列目ぐらいにいるテンションの低い人をいじったり・・・もあったけどね。


<9日>
前日と同じような内容を話します。
あと、剛くんが「今日、ビックリすることがあった」って話し出した。
【今日は開演45分前には着替えも終わって準備できてた。
 で、5分前ぐらいにスタッフにそろそろ出てくださいって言われて楽屋出たら誰もおらへん!
 あれって思ってたらMADとかが出てきたから、お前ら遅いねんとか言ってたら・・・
 なんとガウン姿のもう一人の人(光ちゃん)が「早いな〜」とか言いながら通り過ぎて行くねん!
 「なんでやねん!お前が遅いねん!!」ってめっちゃ突っ込んだわ!】
光ちゃんいわく「ちょっとMADの楽屋に遊びに行っててん」・・・
剛くんはすかさず「お前は小学生か!ちょっと近所の家遊びに行ってて門限遅れた、みたいな」って突っ込んでました。
光ちゃんは「でも開演時間は遅れてないやろ?」って言ったのね。
いやいや、この日は5分以上開演遅れてたし会場からは「え〜〜〜〜〜〜!!」のブーイングが(笑)
剛くんも「ほら〜ちょっと遅れたやんな」って☆

そして剛くんがまた続きを話しだした。
【僕、45分前に準備全部終わってたと思っててんけど、さっきステージ出る時気付いた。。
 「あ、コンタクト入れてなかった」って。(会場からえ====!!の声)】
ということで、って剛くんはちょっとここでコンタクト入れるわって!!!!
マイクを光ちゃんに渡し、正座してワンデーを開けてひとつずつ入れてるの!
その姿が超可愛い〜〜〜〜〜〜!!!
最初に右目を入れて、左目が入りにくかったようで何回か「あれ?」とか言いながら入れて、しまいには光ちゃんに「入ってる?」ってl聞く始末。
光ちゃんも「知らんがな!入ったら見えるようになるからわかるやろ!!」って言いながらも剛くんの顔を至近距離で覗き込んで「入ってるで」って☆
もう、その超接近の2人に会場からは当然きゃあきゃあの歓声が上がったけど、光ちゃんは「なんできゃ〜やねん」って言い放ってた。
光ちゃんの協力の元、無事コンタクトを入れ終わった剛くん・・・今さらながら鏡を持ってきたマネージャーがステージの下にいて、剛くんはうつぶせに寝転がるような姿でマイクを下にマネージャーに差し出し「日頃の感謝の気持ちを一言言え」って言うの。
光ちゃんは「なんでやねん」って突っ込んでたけどマネージャーは「いつもありがとうございます」って挨拶したの!!
光ちゃんは「しゃべるんかい!」って突っ込んでて面白かった☆


二日間とも話し終わると一旦ステージ下にはけていきます。
ステージ上はMADやダンサーさんが現れ踊って、音楽はKinKiの今までのシングル曲のインストをメドレーで演奏されて行きます。


5.フラワー(ここからしばらくメドレーです)

確かメインステ中央に出てきた・・・と思う。。あれ?違ったかな。。
衣装は変わって、2人とも紫衣装だった。



6.ジェットコースターロマンス




7.やめないでpure

確か、この辺りは剛くんはアリーナ5と6の間の前のステージで踊って歌う。
光ちゃんは反対側で踊って歌う。
これがもうめちゃくちゃカッコいいの!!!!
特に私の席は初日が目の前で真横から見る感じで、二日目はまっ正面の7列目だったから超超感動☆




8.ふらいんぐぴーぷる99’

この曲と次の曲辺りで、最初とは逆の花道を2人は歩きながら歌った気がする。
ゆっくり歩いて、途中所々で止まって、スタンド方向に向いて歌ったりする。
前列の人は手が届くほど近いと思うよ!!



9.Happy Happy Greeting

前曲に続き、花道をゆっくり歩きながら歌う。




10.全部だきしめて

この辺りでバックステに到着しながら歌う。




11.キミは泣いてツヨくなる

ここはバックステ中央で2人で踊りながら歌う。



12.欲望のレイン

これもバックステ中央のまま歌う。
ちょっと短め。



13.No Control

これもちょっと短め。



14.スッピンGirl

前曲で一旦音楽も止まった・・・・と思ったら、いきなり剛くんの「♪WOW WOW WOW〜〜〜」が始まり、会場大コーフン!!!
剛くんは体を折り曲げて超頑張って歌ってます☆☆☆ 会場ももちろん大合唱です!!!



※15.このまま手をつないで(8日のみ)

久しぶりに聴くこの曲には本当に感動して涙出たわ)^o^(
この曲を歌いながら花道を歩いてメインステに戻ります。


※15.99%LIBERTY(9日のみ)

前日と違うセットリストにこれまた大盛り上がりっっっ☆
でも最後に剛くんが「じゃあここはみんなで締めよう!!」ってあおってジャ〜〜〜〜〜〜〜〜ンってなるところがなぜかジャン!って終わっちゃったの。
で、もう一回演奏してもらって締め直し(笑)
光ちゃんいわく「リハの時、建さんがここはパッと止めてって言ってたの知ってたから剛が言い出した時どうなるかとおもろかった」って笑いだしたの。
剛くんは「いけず〜」って超可愛い声で!!!!!
「俺、一人でめっちゃ恥ずかしいやんか」ってちょっとすねた顔するのが超超超可愛かったよ☆☆☆
光ちゃんは「めっちゃおもろかった。でもそんなことがあっても動じない剛やな」とか言ってた。
「昔、剛がトイレ入ってる時俺がこっそりコインで開けたら全然ビックリせんと“何?”とか言ったもんね」って。



☆☆☆MC☆☆☆

<8日>
光ちゃん
【メドレーで聴いていただきましたが、KinKiの楽曲ってキーが高い!!
 はい、ここまでで何曲あったでしょう???14曲です。
 でもあっという間だったよね、なぜでしょう??それはメドレーだったから(笑)】

剛くん
【ミュージックステーションね、あれはもう歌ってる途中に上からビニールテープのかたまりが落ちてきたし、、、ないわ〜
 で、終わって楽屋にレコード会社の人が来て「ちょっとさっきは」とか言うから「ビニールテープ落ってきたことやろ」って言ったら「いや・・・剛さんの大サビのところでカメラがちょっと・・・」って言うから見てみたら、、、これはないで!!って
 君がいるから〜僕がいるから〜のところやで、僕がいるから〜のところでカメラがぐわ〜んってこんなんなったら・・・僕がおらへん!!!(笑)
 ま、生放送やから仕方ないけど、、、】

FNSの話にも触れて・・・・剛くん。
【槙原さん面白かったわ。僕が帽子かぶってたら「その帽子可愛いね!どこで買ったん?」とか言うから「渋谷辺りで・・」とか言ったら今度はみなみこうせつさんにも「その帽子可愛いですね!」ってやたらに人の帽子を誉めてた(笑)】

【最後もマッチさんのざんばらで終わりって聞いてたのに急に「SMAPの世界で一つだけの花・・」とか始まるからギター持ってるしどうしていいかわからなくてギターでやっちゃおうかって感じになった。
 ステージもリハと違って本番は誰?って言うような女の子とかいっぱい上がってきてどこにいていいかわからへんからどんどん下がっていって、鳥山さんに楽譜見せてもらってイチイチ教えてもらいながらやった。】
光ちゃんは【俺はあんなに人に囲まれると思わなかったからどうしていいかわからなくて埋もれてしまった。全然映ってへん!(笑)】
剛くんは【カメラさんもあそこは頑張って撮ってほしかったよね】
【あと、長瀬がおもろい!途中でCM入ってしまってその間に暴れすぎてギターのネックが折れちゃった】
【玉置さんがこなくて大変やったけど、長瀬が“玉置さん!今なら間に合います!!″とかって叫んで歌うからもうめっちゃおもろかった】

年老いてきたとか言い出して、光ちゃんが剛くんに「剛さんは年を感じる?」って聞いたら「僕はフワ〜としてるし、、、もう仙人みたいやからな」って
すると光ちゃん結構ウケて、「これからお前のこと仙人って呼ぶわ。ちょっと仙人どこ行った?とか言うで」って言いだしたの。
剛くんも乗っかって「ここじゃ、お前には見えぬかとか言いながら山からフワ〜っと下りてきて仕事するわ」とか・・・・(笑)

あと、光ちゃんがゲームをやりすぎてるって話になり・・・・
剛くんいわく、、、 【オンラインゲームやりすぎ。しょっちゅうゲームの中で山登ったとか海行ったとかいってるやろ?実際に行ってくれって話ですよ
 だってね、お前のテレビ、ゲームやりすぎてゲームで表示されるライフゲージっていう四角い赤いのがテレビに焼き付け起こしてて何見ててもずっとライフゲージ出てるねん。】

光ちゃんは【だからね、この前テレビ買い換えた】
剛くんは【そんな問題ちゃう!】って突っ込んでました(笑)
FNSの待ち時間にラジオ収録する時もパソコンでゲームやってて、パッと見たらキャラクターが山岳地帯の壁に挟まれてずっと動かなくなってるって言ってた。

あとはとにかく2人でどうでもいいことをふざけながらグダグダ話してたんだけど「そろそろギターとか持ってきてもらおうか」って言いだして、MADとかがマイクやギターを運んできた。
で、光ちゃんがMADのたつみくんの話が面白いって言いだして、光ちゃんいわく「ソロツアーの時に一緒にいて話がスゴイ面白かったから剛に聞かせてあげたい」って。
で、たつみくんが「ヤンキーのしーちゃんの修学旅行」と「ヤンキーのしーちゃんの卒業式」って話を披露。
光ちゃんファンの人はソロライブで聞いてるからみんな知ってたみたいだけど、私なんかは初めての話なので新鮮でした。
そのあと光ちゃんが「そういえば、剛もおもろい話しあったやん」ってすごい昔の剛くんの修学旅行で行った水族館で、トドのダイちゃんが全然インストラクターの話を聞かなくて最後に「おいこらトド!」って叫んでビックリしたって話を、剛くんは「え?何やったっけ?」ってなかなか思い出せず、なぜか光ちゃんが剛くんの代わりに話してたのが面白かった。
あと、去年かおととしのKinKiコンで話してた剛くんの友達のバンドのドラマーがテンパってしまってワンツースリーフォーってするところをワンツースフォーってリズム取れなくてグダグダやったって話を光ちゃんが「あの話面白いから大好き」って言ってしてました(笑)
なんだか光ちゃんノリノリで、途中で「もう40分以上しゃべってるらしい」って笑いだしたけどまた話すという展開で「そういえば」的な話をずっとしてるから面白かったよ☆

やっと次の曲の話になり、「今回は2人で合作した曲を全部やるのもいいんじゃないかってことになった」って言ったので会場は大盛り上がり!
Familyが合作だし、まずは一番初めに合作した「好きになってく愛してく」から・・・って。



<9日>

飛行機乗った時の話になり、剛くんが・・・
【なぜかピーって鳴るからベルトとかあれこれはずしてみたけどポケットの辺りでピーとか鳴って、ポケットにないか入ってないですかとか聞く、麻薬的な感じでね。
 で、ちょっとイラっとしてでかい声で「フリスク!」ってバーンて出したった】って。
すると光ちゃんのエピソードを話しだした。
【前、飛行機乗る時ギリギリに入ろうと思ってゆっくりしてギリギリに入ったら自分が入る時に乗る飛行機がクローズ表示に変わったからビックリしてお兄さんに「わしこの飛行機乗りたいんや」って話したらチケット調べて電話かけだしたんや。それが「え〜堂本さんが入りたがってます」って!!
 入りたがってるって!って・・・まぁ、無事に乗れましたけどね。
 昔はマネージャーがチェックインしたチケットを渡してもらってたから自分はギリギリでも大丈夫やったけど、最近のシステムはそれができなくなってるみたいで、知らなくてギリギリに入りすぎてダメだったみたいってことを昨日知った。
 あと、プライベートでベルギーに行ったことがあって、エフワン見に行きたくて。
 で、ちゃんと事務所と相談したら「何かあったら大変やからファーストクラスで行きなさい」って言われて人生初めてファーストクラスに乗った。
 自分でお金出すから高〜〜〜〜って思ったけどね。
 そのファーストクラスの席の使い方が全然わからへんくて、翼の王国とか読んだろうと思うねんけどそのケースの開け方がわからへん。
 聞くのもいかにも慣れてなくて恥ずかしいから何とかしようと思ってあれこれやってたけど結局わからなくて教えてもらった(笑)】
剛くん・・・・
【今回の福岡行の時、飛行機嫌いやし一時間半長いな〜と思ってマネージャーに「どのくらいかかる?」って聞いたら「1時間10分です」って言うから、「あれ?ま、短いならいいけど」と思って乗った。
 そしたらアナウンスで「一時間半のフライト」って言ってるねん!あれ?20分伸びたやんってへこんだわ。
 そうそう、ベルギー行った時、真っ暗な中起きてしまってたまたまマネージャーも起きて「ここどこやろな」とか言ってたら外人の添乗員がサッと来て、、
 なぜか包んだサンドイッチをパッとおいていったんや。「なんで?」ってビックリしたわ。
 飛行機嫌いやからできるだけ乗りたくない】
光ちゃん「じゃ、お前もう自転車で行け!」
剛くん「え〜ひざにくるわ!」とか・・・・
光ちゃん「じゃあ、東京福岡を飛行機か新幹線かって言ったらどっち?」
剛くん「新幹線かな〜・・駅弁とか選ぶ感じとかいいやん」
光ちゃんはあり得ないって感じのことを言ってました。

MADとかがちょろっと出てきて、次の曲に行こうと思ったら若干MCが短かったのか、バンドメンバーが誰もスタンバイしてない(笑)
で、スタンバイの間、光ちゃんがちょっと話したりしてる間、剛くんはアコギをさりげなく弾いてるの。
その姿がすっごいカッコよくて☆☆☆



16.好きになってく愛してく

ギターを持って弾きながら2人で歌う。


☆☆☆メンバー紹介☆☆☆


2人はギターを弾きながらの紹介だけど、バンドメンバーは一人ずつ名前を紹介したりせず演奏のみ。
最後に建さんが「KinKi Kids〜!!」と叫んで曲に戻ります。


17.Music of Life

ギター演奏しながらガッツリ(たぶんフルコーラス)歌う。
最後転調しての「Music of the Life〜♪」はなかったけどね。
しかし、この曲はめっちゃカッコいい!!!!
剛くんはやっぱりギター弾きながら歌うのが似合ってるっっっ


歌い終わるとステージは暗転し2人は一旦下にはけていきます。
インスト演奏が流れ、メインステ上の大きなモニターには今までのKinKiの色んなライブシーンが次々に映し出され、KinKiの歴史を感じさせてくれます。。


18.愛のかたまり

ピアノ演奏が静かに始まり、2人がメインステ奥の一番高い所に登場!!
2人ともシックなベルベットの衣装なんだけど、剛くんは首から胸にかけてフランシスコザビエルを思い起こさせるような白いフリフリのブラウスを着てて、超超超超可愛いの(●^o^●)
歌の感動より、その可愛さの方が勝ってしまって思わずニコニコしながら曲に聴き入ってました。。



19.銀色暗号

Jの時も歌ったけど、今回も☆
ここから一連の曲はメインステ中央斜のステージについた上下移動ステージに、KinKiやダンサーさんがあちこちに乗って、上下にあれこれ動きながら踊って歌う。



20.futari

久しぶりに聴くナンバーにいろんな想いが交差して涙出そうになったよ・・・



21.恋涙

踊りながら歌う恋涙は初めてじゃないかな??
この踊りがまたいい感じで☆


22.Tears




23.me〜地球のいろ

メインステいちばん上でイントロを踊り、2人だけ乗ったステージが斜のステージ真ん中ぐらいまで降りてきたら、歌い始める前に剛くんが左腕を光ちゃんの方に下から差し出したの。
すると光ちゃんが右腕を剛くんの左腕の上から交差させて、2人は腕を組んだようなポーズで歌い始めた!!
これはもう会場大コーフンできゃあきゃあと大盛り上がり!!
2人は少しの間腕を組んだ状態で手をグーパーグーパーさせる振りをして歌ったよ。



24.Family〜ひとつになること

確か、斜のステージに直接立ち、2人で歌ったと思う。

愛のかたまりからここまでがライブ一番の見せ場って感じなのかな。。
とにかくダンスがカッコよくて☆☆☆



☆ここで一旦はけ、インスト演奏の中、ステージ上のスクリーンにKinKiのCDジャケットがあれこれ映し出されたと思う。


25.Kissから始まるミステリー

剛くんはピンクのショートジャケット(?)にベージュのパンツにベレータイプの帽子・・だったかな??
ちょっと海賊風????違うか(笑)
光ちゃんは・・・・う〜ん、思い出せない(汗)


26.カナシミブルー

イントロが流れてきゃ〜〜って大盛り上がり・・でも歌い始めはちょっとしっとり。。。
この辺りで、また花道を歩いてバックステに移動したと思う。
剛くんがステージ向かって右側から、光ちゃんが左側の花道から。



※27.愛されるより愛したい(8日のみ)

この辺りで、バックステからトロッコに乗ってメインステに戻る。


※27.Secret Code(9日のみ)

9日はノリノリナンバーに変わっていて会場も盛り上がるよ〜〜〜!!
剛くんのチュッ飛ばしも出た!!!



28.SNOW!SNOW!SNOW!

メインステに戻って息つく暇もなくいきなりSNOW!SNOW!SNOW!!!!!
2人でメインステ中央前の方で歌んだけど、キーも高いしずっと移動しながら歌った後だからかすごくしんどそう(+o+)
剛くんも体を折り曲げて一生懸命歌ってくれます。。。


29.Anniversary

メインステ中央後ろのステージに左右に分かれて上がる。
光ちゃんがステージ向かって右側の中段だったかな。
剛くんが左側の上の方で。
途中から2人とも一番上のステージに上がり、並んで歌う。
歌い終わると、イントロの中、まず剛くんが挨拶・・・そして光ちゃんが挨拶。。。
はける時、剛くんと光ちゃんが並んでて半分に割れた地球がそれぞれ2人を隠し、半分の地球が一つにくっついてそのまま上昇し、KinKi Kidsは宇宙に帰っていく…って感じの演出だった。




☆アンコール☆

2人とも白い衣装に着替えて登場☆


30.KinKi Kids Forever

イントロが流れ、2人がメインステに戻ってくる。
ワンコーラス目は久しぶりに聴く日本語バージョン♪
ツーコーラス目は英語バージョンでした♪


☆☆挨拶☆☆

31.Family〜ひとつになること

9日は光ちゃんが「またかと思うかもしれないけど歌います」とか言ってから歌ったよ。
ここは「皆さんと一緒に歌いたい」って光ちゃんが言って、最後の方は客席にマイクを向けて私たちだけに歌わせるの。
女性にしてはキーが低いからもの静かな歌になってたけど、みんな2人に一生懸命想いをこめて歌う合唱になって大感動☆


☆☆挨拶☆☆

Family大合唱が特に9日はみんなの声も揃ってて、静かなFamily大合唱になり、光ちゃんがちょっとウルウルしてたみたい。
ここの挨拶の時、光ちゃんが言葉少なで、剛くんが光ちゃんの顔を覗き込んでちょっと笑顔で「俺には分かる。お前泣きそうやろ?」とかって言うから余計に感動しちゃったよっっっ


☆☆Wアンコール☆☆MC

二日間とも出てきてくれたよ。
歌はなく、挨拶のみ。

<8日>

2人そろって登場し、いつものKinKiグダグダトーク(笑)
なぜか光ちゃんが剛くんに「ではここで剛から話を・・・」って言いだしたの。
すると剛くんが「ん??」ってすっごい可愛い声で言って、光ちゃんを見上げるの。
光ちゃんは慣れた様子で「ん?じゃなくてね」って言い返してるし。。
光ちゃんは「ここで仙人のありがたい話をしていただきましょう」ってふるのね。
で、剛くんが「じゃあ、、、」って話し出したら光ちゃんがさえぎって「そういえば俺これ全然飲まへんかったな」とかってドリンクを持ちだすの。
話を遮られた剛くん「え??何??今話そうとしたのに、今言わんでいいんちゃう?」
光ちゃん「あ、ごめんごめん、では仙人のお話を・・・・」って剛くんにふるの。
で、また剛くんが「ちょっと真面目な話になるけど・・」って話し出したら光ちゃんがステージの前の方を指さして「ここって穴開いてたんや〜」とかって全然違う事を言い出すの!!
剛くんは笑いながら「ちょっとちょっと、、、それは帰りの廊下で言ってもいいことちゃう?」
光ちゃんはまたゴメンゴメンみたいな感じで剛くんに話をさせるの。
それはもう完全に漫才やってる感じで、また剛くんが話し出した時、私たちも光ちゃんがまたボケるのを期待してたら今度はボケない(笑)
剛くんも「え??何もないんかい!!」と突っ込む始末。
もう、ある意味2人の息はピッタリで超笑える☆

で、やっと剛くんが真面目な話を始めたの。

【僕らはアルバムを出そうって色々動いてたけど、結局今回は見送ることになった。
 僕は毎日みんなの事を考えながらすごしてる。
 KinKi Kidsを応援してたのに後輩に行ってしまった人もいるし、レコード会社でも担当が変わったりして、、
 結局KinKi Kidsのファンを理解することができる人って僕らしかいない。
 そういう人たちの事をいつもぼくは考えてる。
 でも、今回のFamilyは昔ファンだったけど今はファンじゃない人とか、結婚したりしてライブに来れなくなった人とか、前の担当の人とか、今までKinKi Kidsにかかわってくれた人みんなに対して作った曲なんです。
 光一くんはどう思うかわからないけど、僕はKinKi Kidsの曲は2人で作った方が絶対にいいものができると思ってる。
 提供してもらう曲を歌う事もあるだろうけど、いつも想ってくれてるファンの人たちの事を考えると絶対に2人で作ったものがいい。
 僕は一日たりとも皆さんの事を忘れずに過ごしていることを感じてほしい。
 これは今日会場に来れなかった人にもピッピッとかって(ケータイメールする仕草)伝えといてね。
 とにかく、、皆さんの事を僕たちは心から・・愛しています。。。。そういうこと。。 】

剛くんが話し終わると光ちゃんはいきなり「100点!!!要は君も堂本Familyってこと!!」って茶化して言う(笑)
そのあと、光ちゃんは剛くんの言葉に対して少しだけ自分の想いを話したの。
【剛くんがそう話したけど、僕はそれに対していいね!って乗っかるタイプじゃない
 僕は流れに身を任せるタイプなので】とか・・・
すると、剛くんは「じゃあ、僕が仕組めばそうなるんやな。そしたら俺が曲書いてお前の家に送り付けるわ」って言いだして大拍手☆
すると光ちゃんは「じゃあそれは俺のアイポットの中に入れて俺だけが聴くようにする」とか言うの。
剛くんは「え!!お前のために作るんか!!」って笑う。
光ちゃんは「別に乗り気じゃないわけじゃなくて、相談しながら2人で作っていければとは思ってる」
剛くんは毎日みんなの事を想ってるって言うけど光ちゃんいわく「俺は申し訳ないけど一日ぐらい忘れることもある。二日にいっぺんは考えると思う」って(笑)

「よくKinKi Kidsは2人で一つとか言うけど、そうじゃなくてKinKi KidsはKinKi Kidsなんです。これがKinKi Kidsなんです!!」って光ちゃんが締めに入る。

で、2人でみんなに手を振り、剛くんは「おやすみなさ〜い〜」ってはけていきました。。。


<9日>

前日と違ってなかなか出てこないから今日はWないのかな??って心配しながらもほとんど誰も帰らなかったの。
するとやっと剛くんだけステージに戻ってきた。
で、「え〜〜・・ではみんなで光一くんを呼んでみましょう」とか言い出して、、
「せーので、こーいちっちっちっちーって呼ぼう」とかって。
で、会場全体で何回か「こーいちっちっちっちーーー!」って呼んでるのになかなか出てこないのね。
仕方なく剛くんが話し始めたら、、、光ちゃん登場!!!!!!

その姿はなんと!!!


茶色のバスローブに、スリッパ!!!
しかも頭はシャンプー中の泡だらけ!!!!!!!

もう会場は騒然です(爆)

光ちゃんは「いや、終わった〜ってふんふんふ〜んってシャワーしてたら、光一さん!!出てください!!っていうから出てきたんやないか」って(笑)

剛くんは「ちょっと待って、俺頭の中整理できひん」ってうろたえてるし。
「いや、もう一回出ようかとか言ってたらスタッフが、剛さんちょっと待ってください、光一さんが・・・」とか言うから何かと思ったらなんでシャンプーしてんねん!」
「あ、地毛だというアピールですか??」っていうから大爆笑。

光ちゃんも「そうそう!わかったか!!」って。

カメラさんに頼んで、泡だらけ頭の光ちゃんと剛くんのツーショットをスクリーンに映してもらったり、、、
キランキランの映像の中に光ちゃんの頭を大映ししてもらったり、、、

話してる間に泡がなくなってきたら光ちゃんが自分で頭をガシガシこすってまた泡を立てて、泡飛ばしたりしてるの。

剛くんは「じゃあ、昨日は僕が仙人として真面目な話をしたから、今日はこの泡神様(アワガミサマ)にありがたい話をしていただきましょう、どうぞ」とかってふったの。

光ちゃんは一人でステージの前に立ち、剛くんはちょっと後ろに下がってセットに座ってその姿を笑いながら見てたの。
すると光ちゃん、、、
「え〜Family・・・ひとつになること・・・
 繋ぎ合わせた今は・・・一人だけのものじゃない・・・・この景色は・・・・
 愛も求めるものじゃいけない・・・波へとそっと・・・・」
ただ単にFamilyの歌詞をちょっと低めの声でゆっくり朗読してるだけなの!!
しかも髪は泡だらけで泡を使って前髪を上にたてたり遊んでるし(笑)

剛くんも「おい、ちょっと待て!泡神様!さっきから歌詞読んでるだけやないか!!!」って笑って突っ込んだのね。
すると光ちゃん「・・・泡へとそっと捧げていくもの・・・・」っていうからもう会場大爆笑っっっっっ
「泡にも捧げていけば・・・増える・・・泡神様でした。。。」って締めるからもう剛くんも爆笑☆

「お前、これ今日は良かったけどジャニーさんおったら怒られるで」って。

光ちゃんいわく「なぜこの姿で出てきたかというと、こんな僕でも皆さんは受け入れてくれるだろうと信じてるから」とかカッコつけてるし、、、もう超爆笑!

会場は騒然となったままおさまらなくて、、、
剛くんが締めようと思って「まぁ、こんなKinKi Kidsですけど、、、来年は、、、」とか話し出したの。
すると光ちゃんが「そうですね、、」とかって泡だらけの髪を色んな形にしたりいじりながら口はさむたびに、会場は大爆笑で剛くんの話が進まない。
剛くんは光ちゃんに「ちょっと説得力ないから黙っててくれる?」って言うのに、光ちゃんは剛くんの後ろで髪をいじったりして爆笑を誘ってました。


で、最後に爆弾発言。
すっかり調子よくなった光ちゃんが珍しく「実は・・・もうシングル録り終わってます」とか」言い出したの。
会場は「え====!!!!」これまた騒然!!!!

剛くんも光ちゃんが言っちゃったから「うん、そう。」って。
光ちゃんは「これがシングルとして世に出たらみんなビックリすると思う。これがKinKi Kidsのサウンド??って」
Familyが一年ぶりのシングルとしてリリースされたばかりなのにいきなり次のシングルの話が出たから会場はビックリです!!

剛くんは「アルバムも出来上がったらみんなビックリすると思う。
   2011年はKinKi Kidsにかかわってくれた全ての人と、ジャニーズファンの人みんなにありがとうの気持ちを込めたものを作っていく。
 色々と新しいこともやっていこうと考えてるから」って真面目に話してくれました。
まぁ、その間にも光ちゃんはちょいちょい髪をいじるから剛くんも突っ込むし、会場も笑うし、超おもろかった☆

剛くんは「本当に僕たちは心からみんなの事を愛しています」って締めてくれたよ。
光ちゃんはあり得ない姿なので真面目な話は全くできず最後までふざけた感じで面白かった〜!!



☆★☆その他気付いた事・感想☆★☆

二日目の9日、、
後半、「Kissから始まるミステリー」で出てきた辺りからどうもイヤモニの調子が悪かったみたいで・・・
まず、剛くんが頻繁にイヤモニやマイクを指さしてもっと上げろって感じの指示を出し始めたの。
もう何回も何回も時にはオーバーにも見えるジェスチャーで・・・
歌も歌いにくそうで、すごく焦ってる感じに見えたの。
どうやら調子が悪かったのは剛くんのイヤモニだけじゃなくて光ちゃんも同じように悪かったみたいで、、、
何曲か進むと今度は光ちゃんの表情もだんだん険しくなってきた。
光ちゃんはしょっちゅう歌が飛んだり、ズレたりし始めて・・・・
すると剛くんがすごく光ちゃんを気にし始めて・・・
剛くんは光ちゃんが歌いやすいように歌を合わせたり、光ちゃんを何度も見たり、、、
光ちゃんはかなりイラついた様子でイヤモニやマイクを爪ではじいて合図を送ったりしてた。
たぶん、自分の声がモニターに入ってこないって感じのジェスチャーだったからかなり歌いづらかったんじゃないかな??
アンコールの時には戻ってたみたいで、大丈夫だったけど、、
なんだかそのお互いをちゃんと気にしあってる2人がすごく頼もしく見えて、その場にいられる自分も幸せだなと感じたよ。
あまり外に出さないようにしてた光ちゃんの表情がかわっていくのも、私はあまり光ちゃんを見ることないからビックリしたり、、、
そんな光ちゃんをしっかり気遣う剛くんの姿もすごくよかったし、、、、
福岡でまた素敵な2人を発見したって言う感じです。。


いや〜〜・・・二日間とも久しぶりの曲が聞けたり、、、
意外な曲で超カッコよく踊ってくれたり、2人が花道を歩いて近くまで来てくれるという久しぶりの事態にホントにすごい楽しいライブだった。
特に、9日は剛くんのコンタクト事件で始まり、光ちゃんの泡神様姿で締めるという前代未聞のライブになったし、最高の福岡だったな☆

個人的には、9日はすごく近かったので、剛くんにはしっかり目を見て指合図をもらえるという泣くほど幸せなこともあったし、、、
ホントに福岡に行ってよかったと心から思った。
やっぱりKinKi Kidsの剛くんも私にとって必要不可欠だなと実感したよ(#^.^#)

剛くん、、、色々ホントに頑張ってて、、、私も剛くんの気持ちを心から支えたいって本気で思う。。
今回は、光ちゃんの意外な姿もたくさん見れたし、やっぱりこれがKinKi Kidsなんだなって、、、
こんなKinKi Kidsの瞬間にかかわることができて、剛くんが大好きでいられて、、、
私は本当に幸せです(*^^)v

剛くん、光ちゃん、、ありがとう。。。。
     




トップへ戻る