2010年12月30日&31日&2011年1月1日  
KinKi Kids concert tour〜君も堂本Family〜東京ドームレポ
(ちょこっとだけカウコン思い出しレポあり)


<会場>


去年は東京に行かなかったから私にとって久しぶりの東京ドーム☆
やっぱり会場は大きいね(汗)
福岡で小さい会場のイメージのままだったからちょっと淋しいような、、でもドームならではの盛り上がりも楽しいような、、、
複雑な心境だったけど、ガッツリ楽しんできました(*^^)v
東京ドームではいつもコンサートオブジェがあるけど、今回は渋谷でも展示されてるモザイクアートでした。
使用されてる一枚一枚の写真は渋谷と違ってKinKi2人の写真だったようだけど、私が見たのは夜で人も多くてよく確認できなかったよ。



レポはホールライブと違って、ドームはスケステ(ムービング)が使用されてたり、センターステージやリフターがあったり、、
あと、セットリストも若干変わってたりしたのでそのあたりを中心に書きます。
衣装は同じです。
メインステ・センターステ・バクステ・スタンドとアリーナの間をぐるりと囲む花道がありました。
バクステの両側にリフターがあり、後ろから見て右側が剛くん、左側が光ちゃんが乗ります。
トロッコは三塁側からバクステまでが剛くん、一塁側からバクステまでが光ちゃんで、2人とも半分しか来ません(泣)


1.Overture

メインステージが横長の二本のスケステで成り立っていて、左スケステの一番左に剛くん、右スケステの一番右に光ちゃんが立った状態で登場!
そのスケステが斜めに移動しながら2人は超超超カッコよく立ったままセンターステに移動。
バクステの両側にもメインと同じ横長の二本のスケステがあり、同時に移動してアリーナ上を移動し、センターステとバクステをつなぎ、一本の花道を作ります。 2人は福岡と同じく、歩いてバクステに移動。
それぞれリフターに乗りこみ、かなり高くまで上がります。



2.Family〜ひとつになること

一番上に上がり、リフター同士が2人向かい合った状態でアカペラで静かに光ちゃんの「君がいるから〜」が始まります☆



3.スワンソング

リフターが下り、2人がバクステの中央でスタンド方向に向いた状態で歌います。
2人向きあって手を差しのべる振り付けは曲のラストではなく、途中になってた気が。
ワンコーラス目だけをバクステで歌い、ツーコーラス目は剛くんは一塁側、光ちゃんは三塁側の花道を歩きメインステに戻りながら歌います。





4.硝子の少年

2人がメインステに戻ったところで、硝子の少年☆



☆☆MC☆☆

登場からかなり2人とも王子様チックでバッチリ決まってたけど、MCはやはりいつものごとくグダグダと漫才調になり爆笑を誘ってました。

30日は光ちゃんは「32歳まであと一日と何時間かの堂本光一です」みたいな挨拶してたな〜
31日は「32歳まであと何時間か・・の堂本光一です」みたいな(笑)
元旦は「32歳になりました、堂本光一です」とか言って、剛くんが「31歳の堂本剛です」とか言うと「まだまだ青二才よの〜」とか殿様発言(笑)
で、「32歳になったらしょうもないこと言わんとこって思ったのにいきなり言っちゃった」って笑うのが可愛かったよ!(^^)!

元旦だったか、、光ちゃんが「さっき、Familyを聴いてもらいましたけど」って言うところを「futariを聴いてもらいましたけど」って言っちゃったの。
剛くんも会場も「え??」って突っ込んで、光ちゃんは笑って言い直してたよ。

前日のカウコンの話になり、光ちゃんはカウコンでも言ってたけど「KinKiでは聞いたこともないような黄色い声だったからビックリした」って言うの。
で、会場に「じゃあ、黄色い声の練習しよう」とかいってせーのの合図で「きゃ=====!!!」って叫ばせるの。
でも「うわ〜無理がある。黄色じゃない」とかさんざんな悪態(笑)




5.フラワー(ここからしばらくメドレーです)

紫サテンのスーツ衣装に着替えて登場。 メインステで歌う。



6.ジェットコースターロマンス

メインステの左右に歩きながらサビだけ歌うって感じ。



7.やめないでpure

メインステの左右に分かれて超かっこいいダンス健在☆




8.ふらいんぐぴーぷる99’

メインステがセンターステに橋渡し移動しながら歌ったと思う。



9.Happy Happy Greeting





10.全部だきしめて

この曲と、次の曲がセンターステージで歌ったと思う。




11.Friends

ホールライブではなかったセットリスト。
突然の懐かしいナンバーに三日間とも涙がこぼれてしまいました☆



12.せつない恋に気づいて

これもまたドームで追加された懐かしいナンバー☆
前曲と続けてこの2曲は泣けます(ToT)
この曲を歌いながらバクステに歩いて移動・・・したような(笑)



13.キミは泣いてツヨくなる

バクステで歌うけど、この時だったか、バクステとスタンドの間にナイアガラ花火がババ〜〜っと出て、2人はアリーナの方を向いて歌う。
スタンドの人は花火で隠れて全然見えないかなと思ったら、私の位置からはちゃんと剛くんは見えてたよ☆



14.欲望のレイン

バクステでスタンドの方を向いてダンスダンス☆☆☆



15.No Control

ここもバクステ中央でダンスダンスなんだけど・・・
これがもう剛くんの超エロ腰ダンス爆発で、、、、、目の前で見てる私はきゃあきゃあ叫ぶしかなかったです。。。ハイ。



16.スッピンGirl

ここまでがバクステで歌う。。




17.99%LIBERTY

歌いながらバクステからちっちゃいトロッコが出て、アリーナの間を移動し、センターステに移動。
センターステの前側からまた違うちっちゃいトロッコに乗り換え、アリーナを斜めに移動してメインステに移動。



☆☆☆MC☆☆☆

<30日>
この日は翌日のカウントダウンライブの放送で流すためのビデオ撮りがありました。
ヘイセイジャンプ(スペルめんどくさいのでカタカナで失礼)で15歳のメンバーとかがいるらしく、当日は出られないのでとのことで。
わりとすぐに呼んでしばらくの間ヘイセイジャンプと絡んでトーク。
ヘイセイメンバーが出てきた時、結構「きゃ〜〜〜!!」って歓声が上がったのね。
たぶん、30日にビデオ撮りするのをわかっててヘイセイファンがたくさん来てたんだろうけど、、、、
光ちゃんは「え〜何か俺らが出てきた時よりきゃ〜言ってる」ってちょっとすねてた(笑)

ヘイセイメンバーは年齢は小さいかもしれないけど、身長は結構大きかったりしてKinKiが並ぶと時々、メンバーに隠れて見えなくなったり(笑)
貫禄と風格とオーラはあるけど、実物大差が可愛かったよ☆

剛くんは「こんなキラキラの衣装気させてもらってええな〜俺らなんか、アメリカの国旗みたいな服着させられたりしてたで」とか言ってた。
まず、NYCがセンターで歌ったり、、
しかし、、悲しいかな、、、私はあんまり曲がわからない(汗)
それなりにペンライトは振ってみたけど、微妙だったな。。。


<31日>
この日は、まず「みんなに報告しなければいけないことがある」とか言い出したのね。
会場はザワザワ・・・・
光ちゃんはすごいためて、、、「実は、、、、今年で、、、、」とか言うから会場からえ〜〜みたいな声が・・・
するとそのあと「ブリジストンがF-1を撤退しました!!」って(笑)
剛くんは「それ???」って突っ込んでたけど光ちゃんは「いや〜すごいことだよ!」とか。
で、なかなか本題に入らないけどしまいに「あんまりもったいぶるとなんやしょうもないみたいなことになるからさっさとしよう」とか言って、「じゃあ、取材の方とかどうぞ」とかってステージ上に取材陣を呼んだの。
10人ぐらいはいたかな???
カメラマンが多数と、録画カメラもあった。
そして、何やら額に入った証書を持ってきたの。
そして・・・「実はFamilyが30作連続初登場一位の記録を更新したという事でついさっき届きましたのでみなさんに報告を」って!!!
会場はきゃ===と盛り上がります☆
光ちゃんは「これは俺らと言うより、みんなが作った記録だと思うし、これからも素敵な曲を作ってみんなに喜んでもらえるよう頑張りたい」というような発言で会場は大拍手に包まれました(*^^)v

取材の人が客席をバックに2人の写真を撮るんだけど、光ちゃんは客席に向かって「どうせ写らへんと思ってるやろ?最近のカメラはすごいんだぜ!」って悪態発言。
それを何回か言うの。
しまいにカメラマンさんにまで向かって「ね?最近のカメラはすごいんだよね?腕がなくたって押せばきれいに撮れちゃうんだから!」って悪態三昧(笑)
光ちゃん、、、超おちゃめです☆
で、少しの間写真撮影会となりました。


ギネス撮影会が終わると、2人で話すというより、すぐにMAとMADを呼んで、みんなでワイワイって感じになった。

まず、剛くんが前日に楽屋で自分の私物の靴とか服とかをたくさん持ってきて楽屋に並べてたんだって。
で、MAとかに「好きなの持って行って」ってみんなにわけてたらしいのね。
その時に光ちゃんが通りかかったから「お前も何か持って行ってええで」って言ったら光ちゃんは楽屋に入ってきて、その靴や服が全く目に入らなかったらしく、、、
テーブルの上に置いてある飴ちゃんとかを触りながら「え〜・・こんなん別にいらんで」とか言ったからビックリしたって言うの。
あんだけ広げてるのに靴や服に気づかない光ちゃんにみんながびっくりしたって。

すると光ちゃんは反論。
「興味がないものは気がつかない。もしそれがタイヤやったらすっごい気付く」とか言い出したの。
そこで剛くん、、、
MA・MADを全員座らせて自分も座って光ちゃんを先生のように立たせ、「じゃあ、タイヤについて語って」とか言い出した。
で、光ちゃんはタイヤについて語りだしたんだけど、光ちゃんの気持ちはわかるんだけど、いかんせん説明が下手(笑)
剛くんだけでなく私たちもよくわからないって感じになって、、、
しまいに光ちゃんは「俺さ〜タイヤ見ると食べたくなる時がある」とか言い出したから「そこまでいったら変態や」と大騒ぎに。
剛くんは「お前はオートバックスとか行ったらナイフとフォーク持ってうまそうやな〜とか言うてるんか!!」と突っ込んでるし。
光ちゃんは「え〜・・思わない??」とかって同意を求めてるけど、さすがの町田くんも剛くん側についてたよ(笑)


<元旦>

光ちゃんがパンちゃんの話をしてくれたよ。
「今、パンを母ちゃんに預かってもらってるんだけど、色々やられてて・・・」
「母ちゃんが写メ送ってくるの」って言ったら剛くんは「母ちゃん」ってとこが「パンちゃん」って聞こえたらしく、、、
「え??犬が自分撮りして送ってくるん?」って突っ込む。
光ちゃんは「え?母ちゃんがね」と言い直し剛くんも「あ、お母さんがね」って納得。
客席にはちゃんと聞こえてるけど時々2人の間で話が食い違うのが面白いよ。
で、「写メ送ってきたらさ、着物着せられてるの」ってニコニコ笑うの。
ハロウィンの時はかぼちゃの衣装を着せられてたらしく、お母さんに遊ばれてるって。
で、クリスマスの時も緑のかぶってるからクリスマス衣装かな〜と思ったら“御用”とか書いてあって、“パンがちょっと間違えちゃいました”とか書いてあったりで完全に遊ばれてるってすごい楽しそうに笑ってたよ。

すると剛くんは「そうそう、うちもさ、お母さんが“美容院行ってきれいにしてもらってきたよ”ってピンクのリボンとかついてんねん!雄やからピンクのリボンってオカマやん!!って言った」って超可愛く笑ってた。

そして、恒例の光ちゃんのお誕生日会ね!!
MAとMADがケーキを運んできて、ローソクに火をつけ・・・・
その中に少し大きいローソクがあったんだけど、去年のローソクみたいに小さい音でハッピーバースデーが流れるの。
その曲に合わせて、みんなでハッピーバースデーを歌って光ちゃんは素直にローソクを消しておめでとう〜〜〜〜!!!

光ちゃんは「ありがとう〜ありがとう〜」って言ったら米花くんとかが「恒例のイチゴは?」と言い出し、剛くんも「ストロベリータ〜〜イム!!」とノリノリ(笑)
光ちゃんはのって「一個、二個、三個、、」ってイチゴを次々に食べ始めた。
食べてる間に、剛くんはステージ右側のはけ口のところで何やらゴソゴソ・・・・
ライトは当たってないけど何やら着替えらしきことをしてるの。
光ちゃんがイチゴを食べ終わって「イエ〜イ!!」とかって盛り上がったところで、「あれ?剛は?」って気付いたのね。
すると剛くん、再登場(笑)
頭には「HAPPYBIRTHDAY」の文字のある派手なハットをかぶり、同じくHAPPYBIRTHDAYのサングラスをかけ、もうひとつハットを持ってきて光ちゃんにかぶらせた。
そして、プレゼントコーナーへ突入☆
まず、伊勢丹の紙袋のようなものを渡し、「これはプレゼント」って言うの。
光ちゃんは「また見せられへんもんちゃうやろな」って言って中身をゴソゴソ・・・
剛くんは「今回は大丈夫やと思う」って言ったんだけど、、、
MAとかと中身を物色して「これ出されへんやん!!!」って笑いだした。
剛くんは一緒にのぞいて「あ、出したらあかん。芸能生活終わっていいなら出していいけど」とか。。。
剛くんいわく「2011年にちなんで11本にした」だと(????)
光ちゃんはMAとかとガサガサのぞきこんで「お〜〜!!」「俺はこれが好み」「お前どれが好み?」とかワイワイやってるの。
会場からは「え〜〜何????」って声がたくさん飛んでたけど「いや、これは見せられへん」とか(笑)
おそらく推測するに・・・エロDVDが11本入ってたんじゃないだろうか???
光ちゃんが「好み」と言ったのは一体どんなタイトルのどんな人が出てる分なのかな????(^_-)-☆

で、剛くん、、「それだけでは終わらない」って言ってもう一つ紙袋を持ちだした。
白い小さめの紙袋を持ってきて、、、
「まず、去年はパンの絵を描いたやん?」って去年の色紙を取り出した。
光ちゃんは「あ、ちゃんと事務所の車にのせてるで」って言ってた。
剛くんいわく「あれはひどかったからちゃんと書こうと思ってパンくんの絵を描いてきました」って出した色紙が・・・
食パンではなく、フランスパン的なパンの絵!!しかも影とかついててちょっとリアル(笑)
思わず笑いながら「上手い!」って言ってしまったし。
光ちゃんは「え〜〜〜確かに上手いけど、、またパンやん!!」って突っ込んでた。
そのあと剛くんは「これでもあかんと思ってもう一枚描いてきた」って出した色紙が・・・・
剛くんがよく書くおっさんの絵(裸にふんどし風で無精ひげ生やした感じ)なんだけど、そのおっさんの頭に犬の耳がついてて、首にリードがついていて、吹き出しで「パパ〜」って!!!

これはもう大爆笑で!!!!
光ちゃんは「こんなパン嫌や!!!!」って笑いながら超拒否ってました。

で最後に「じゃあ、、、これでどう?」とかって言って出したのがこれまたリアルな本物パンちゃんの絵!!!!!
これはマジで上手でパンちゃんなの!!!!
会場からは「おおお======!!!」の歓声と共に拍手が起こってました。
で、その色紙を全部剛くんから光ちゃんへプレゼント。


そのあと、光ちゃんの絵を描いてプレゼントしようのコーナーに突入。
「元の写真がこれ」と言ってデビュー前の15歳くらいの可愛い光ちゃんが左手を上げて笑ってる写真がスクリーンに。
そしてMAとMADが描いた絵とその写真が交互にスクリーンに映し出され、剛くんが一人ずつ解説を繰り広げるという、何年か前にやったような展開に(笑)

光ちゃんは「正直嬉しくない」って言ってたよ(笑)
で、町田くんがトップバッターだったけど、まぁひどい絵で・・・・
町田くんいわく「皆さんご存じのとおり僕は光一くん大好きで尊敬してるので下書きから丁寧に書きました」だって。
米花くんは「光一くんがゆるきゃらになったらというコンセプトで書きました」と・・・・
光ちゃんの頭は丸で頭の上に毛が一本(笑)
体と手足は棒でした。。。

そんな品評会の最中、光ちゃんはしょっちゅうしゃがみこんで最初の伊勢丹の紙袋に手を突っ込み、あれこれ物色(笑)
「これって、500円なんだね」って笑ったり・・・・
剛くんは「もうそれ見んでいいから」とか何回もやってたよ。

結局、その絵の中でグランプリを光ちゃんが決めるんだけど、MADのたつみくんになり、光ちゃんとツーショット写真の撮影ができるというご褒美があり、お誕生会が終了しました。

最後の方は剛くんが何気にケーキにのってる飾りのチョコをつまみ食いして光ちゃんが「あ!食べたな!」とかって突っ込み、剛くんは口をもごもごさせながら「食べてないよ」とかいうのを何回か繰り返してた。
ホントに子供みたいな2人です(^v^)

光ちゃんはノリノリで、ステージ上の斜めになってるステージに駆け上がり、滑り台みたいにひゅ〜〜って滑り降りたりしてたけど、摩擦でお尻が熱かったらしく、降りた後「熱!!熱!!」ってお尻を抑えて走ってたよ(笑)

で、お誕生日会も終わり、剛くんは自分のかぶってたハットとかサングラスをとってなぜか光ちゃんにあげた伊勢丹の紙袋に突っ込んだの。
光ちゃんは「なんでやねん!これは俺にくれたやつやろ?お前の私物を入れんといてくれ!」って言ってるし。
剛くんは「まぁ、ええやんええやん」とか(笑)」
その光ちゃんは剛くんにかぶせてもらったハットをまるで衣装のようにずっとかぶってて、しまいにかぶり直したりしてるから剛くんが突っ込んで、素で笑ってた。

ホントに2人ともテンション高くてワイワイマジで楽しそう☆☆☆
あ、そうそう、、、
スクリーンに映し出されたお祝いの映像は、巨大なケーキの真ん中に光ちゃんがF−1マシンに乗ってて、なぜか食パンに焼かれたパンちゃんの絵や、タイヤの山がデコレーションしてありました。(笑)
剛くんいわく「お前、昨日タイヤ食べたいって言ってたからそれも入れてみた」とか)^o^(

あ、あと松崎くんだったか、、、MAとかが「光一くんにメールもらったんだけど・・・」って言いだしたの。
光ちゃんは「8文字ね、あ、5文字か」とか言って笑うの。
「すぐ返事送りました」とか「僕、、送れませんでした」とか言ってて、、、
会場からは「なんて〜〜〜??」とか声が飛んでるけど光ちゃんはなんていうメールを送ったのか言わないの。
すると剛くんは、マイクを通さずに何やら言いに行ったの。
そしたらMAとかみんなゲラゲラ大爆笑しながら「何でわかったんですか!!!!」みたいな感じで大ウケ!
剛くんは「俺、すごくない?5文字って聞いただけで光一がなんて書いたかわかるねんで」って超ウケてるし。
会場は何の事だかさっぱりわからないから「え〜〜」って不満げな感じだったけどね、、、

私の推測では・・・「8文字」「5文字」「新年のメール」ってことで・・・・
おそらく・・・5文字だと「あけおめ○」、、、8文字の場合「明けましておめ○」・・・じゃないかな?○の中はわかるよね??
ちょっとマイク通しては言えない、、、
光ちゃんも「危ない危ない!マイク通して言っちゃうとこだった!」とか言ってマイクなしでみんなでコソコソ盛り上がってる。
しかし、、ステージ上で、、しかも一応ジャニーズ事務所所属の、、、一応アイドル、、、、
決して言っちゃだめだよね(笑)
剛くんのプレゼントといい、光ちゃんのメールといい、、、
32歳の誕生日でやってることにしては幼いような(爆)
ま、そういうとこがKinKiのいいところなんだけどね!(^^)!

剛くんがカウコン後の話で、裏でエレベーターと階段があるけどエレベーターは先輩とかが使うからと思って自分らは階段を上がってたんだって。
その時みんなで乾杯とかしたあとのコップを持ったまま移動してて、TOKIOのリーダーが剛くんの前を歩いてたんだけど階段の最後の段でつまずいてコップの飲み物をぶちまけちゃったって。
で、それを見ていた山口くんが「全然足上がってねえじゃん!」って爆笑したからすごいおもろかったって言ってた。
光ちゃんは「だからびしょびしょになってたのか。スタッフが一生懸命拭いてたし」って。

光ちゃんは川崎大師でまたまたお賽銭忘れていったって話をしてた。
剛くんは行く前に光ちゃんの隣で「お賽銭持っていかな」って財布から小銭を出してたのにお前は全然気づいてないんかって突っ込んでたよ。
光ちゃんは仕方なく隣の太一くんとかリーダーとかにお賽銭を10円、10円、1円とめぐんでもらったらしい。
あとでイノッチに「俺も100円渡そうと思ったんだけどTOKIOが10円とか渡してるから俺が100円渡せないじゃん」とか言われたって笑ってました。

さて、、、この時のMCは1時間でした(笑)
で、「こんだけしゃべってたらMCの前に何してたかわからんな」って言いだして光ちゃんが「さて、MCの前の曲は何だったでしょう?」って言ったの。
会場からは「ナイリバ〜!」って感じの声が飛んだんだけど、剛くんは素で「Secretcode」って言ったのね。
光ちゃんはすかさず「え?剛、今素で間違えたやろ?」って突っ込んで笑う。
剛くんはマジで間違えちゃったらしく、光ちゃんをずっと見ながら口を「あ!」って感じで開けて笑ってるの!!!!
その剛くんの顔が今日一番の超超超超可愛い顔で!!!!!
もうその顔だけで・・・・光ちゃん、、ありがとうって感じだったわ。。。
あんな超超超可愛い顔でずっと笑ってもらえる光ちゃんがうらやましくなっちゃった☆
光ちゃんは「まぁ、そういう系の曲だけどね」って笑ってた。






18.好きになってく愛してく




☆☆☆メンバー紹介☆☆☆





19.Music of Life







20.愛のかたまり

衣装は福岡と同じく紺色のスーツ衣装で剛くんのザビエル風ブラウスで、やっぱり何回見ても可愛い☆
家でカウコンの放送を見てた娘は・・・「エリマキトカゲやな」と切ってましたけど(+o+)



21.銀色暗号

さすが東京ドームの演出って感じで、バックの巨大スクリーンに映し出される映像がすごいの〜〜!!
この曲の時は、剛くんと光ちゃんがステージ上の斜面の真ん中に立ってて、スクリーンの右上から一本の光が飛んできて2人を包んで・・・
壮大な宇宙に浮かびあがらせるという雰囲気。
歌ってる間も宇宙の映像がずっと映し出されていて、宇宙の中の2人・・・すごく見ごたえあったよ!!!



22.futari


23.恋涙




24.Tears




25.me〜地球のいろ



26.Family〜ひとつになること

ここまでに一連のナンバーは、福岡と同じくメインステージの斜面ステでダンスもありありで歌ってくれました。





27.Kissから始まるミステリー




28.カナシミブルー








29.Secret Code

2人はトロッコに乗ってバクステに移動しながら歌います。
剛くんは三塁側から、光ちゃんは一塁側から、、、
一周しないのがちょっと悲しいけどね。。



30.SNOW!SNOW!SNOW!

トロッコを降りてバクステに上がり、そのままセンター花道になってるスケステを歩きながら、歌ったと思う。。



31.Anniversary

メインステに到着して歌い、短い挨拶をしてはける。




☆アンコール☆

30日はメインステ頭上から白いゴンドラに2人乗った状態で静かに下りてくるという演出。
後で言うには、「なんか結婚式みたい。スモークとか出たりして・・」「奈良の玉姫殿で見た」とか。
しかしこれは剛くん、「あり得ない」ぐらい怖かったらしく、、、
最初はブランコで降りてくるという案もあったけどそれはさすがに拒否ったらしい。

で、降りてきて歌うという設定がかなり辛かったみたいで、31日と元旦は、アニバを歌い終わるとゴンドラが下りてきて2人が乗り込み頭上高く昇って行って消えるという演出に変わってました。



32.KinKi Kids Forever




☆☆挨拶☆☆

33.Family〜ひとつになること

いつも通り、会場に歌わせてくれるんだけど、、、
元旦は光ちゃんが歌うと見せかけてマイクを客席に向けるというおふざけを何回かやって、笑いを誘い、剛くんもそれに乗って自分も同じように歌うと見せかけて客席にマイクを向けるという同じい事を繰り返してました。
光ちゃんいわく元旦は「今までで一番すごかった」って客席のファンの歌声に感動してくれてたよ☆



☆☆挨拶☆☆




☆☆Wアンコール☆☆MC

(30日と元旦のみで31日はなし)
元旦は短いMCと2曲追加で歌ってくれました。

元旦は剛くんはシャツを脱いで、半そでのブラウス姿で二の腕を出して歌ってくれたよ☆

34.このまま手をつないで(元旦のみ)

剛くんは一塁側から、光ちゃんは三塁側からスタンドとアリーナの間の花道をゆっくり歩きながら一周して歌ってくれる。



35.愛されるより愛したい(元旦のみ)

最後の2曲は、福岡初日で歌ってくれてからなくなってたナンバーだったし、このまま手をつないでなんてまさにKinKiコンのラストにふさわしい曲だし、2人はしっかり歩いてくれるし、、、
会場がかなり盛り上がった2曲のWアンコールでした。


ここだったか、Wの前だったか忘れたけど、、、、
福岡でも言ってた今年のKinKiの活動の話をしてくれたよ。
話はほとんど光ちゃんが話します。

【アルバムを作りたいと色々動いてはいたけど、今出すべきじゃない、もっといいものが出せるからという結論で見送った。
実はシングルももう録り終わっていて、これが発売されたらみんなかなり驚くと思う。
KinKiといえば、歌詞のメッセージも大切だけど、サウンドもKinKiってこんなサウンドもするんだ!ってビックリすると思う。

2人で歌ってて、声の波長も全然違うのに不思議とぴったり合う時があって・・・・
2人の声がすごく似てきてたりする。
それがピッタリ噛み合う時があって(といいながら光ちゃんは両腕を重ねてピッタリを協調)、2人で歌ってるはずなのに“え?一人の人が歌ってるの?”って感じになる時がある。
今年はシングルアルバムとも色々やっていきたいし、期待してほしい。】・・・・みたいな感じ。

剛くんはずっとうなづいて「うん、うん、そうそう」とかって合いの手を入れてた。


31日はMCでギネスの撮影会があったりして時間が押してて、カウコンもあることがわかってるし、ファンもWアンコールをかけなかったからなかったの。

元旦はかなり盛り上がってWアンコールがかかって出てきたけど、Wが終わって、はけていく時最後に剛くんが「またあとでね〜」って言ったの。
もしやトリプル出てきてくれるのかとかなり会場も頑張ってアンコールかけてたけど、出てきませんでした。
剛くんの「またあとで」はいつのことなのかな???

大阪の事かな??夢の中で逢おうねってことかな???




☆★☆★☆ジャニーズカウントダウン思い出し書きとめ☆★☆★☆

カウコンは放送されてるし、正直あまり放送以外覚えてなかったりするのよね・・・・
去年は東京に行ってないから2年ぶりのカウコンだったけど、今回はKinKi司会ってことで行けてよかった!

まず、最初はカトゥーンが出てきて何曲か、、そしてNEWS、、、キスマイ、、、ヘイセイジャンプ、、、
そのあたりで何曲ずつか歌い、30〜35分のところで、「次はKinKi Kids〜!」って紹介されて、メインステ中央から登場してFamilyを歌いました。

放送前のMCで光ちゃんが「このコンサートってさ、11時からやってたんだね」と司会であるまじき発言(笑)
「楽屋で紅白見てたらドンドコ音が鳴りだして、なんやうるさいな、と思ってたら歌が始まってきゃ〜〜ってすごい歓声でビックリした」だって。
「KinKi Kidsでは聞いたことないようなすごい歓声でだった。KinKiのファンはね、もう年も・・・」とか。
剛くんも11時始まりだってこと忘れてたとかで、レコード会社のおっちゃんとかとしゃべったりしてたって。

「このあとは」とかのジャンクションの時にきゃ〜〜って言ってほしいとか色々説明を2人がしてくれたよ。
モニターにはTV画面が映し出されたりして、生放送の緊張が伝わってきます。
放送開始後は、さすがに司会だからいつもみたいにすぐに引っ込んだりせず、映ってはないけど、ステージの端とかでスタッフが進行表を持ってきて剛くんにあれこれ話しかけ、剛くんもうんうんって頷いたりしてる。
剛くんの移動はメインステから、放送であったFamilyからマッチの曲の時のバクステ移動だけで、放送では映ってはないけど、三塁側スタンド前の花道を通ってメインステに戻りました。
ちょうど私の前を通ってくれたので嬉しかったな☆

そうそう、東京ドームの屋根を切り抜いたような四角いバルーンにぶら下げられたカゴに乗りこみ天井近くまで上がるという演出ね。
最初はNEWSの曲の時にしたんだけど、そのあと、たぶん各グループから一人ずつ乗りに行ったみたいで、、、
KinKiはもちろん光ちゃんが乗りに行ってました。
剛くんはマッチの横でお留守番☆
剛くん、、光ちゃんがいてくれてよかったねって思わず言ってしまいました(笑)

Familyの剛くんが光ちゃんに寄っていくシーンはちょうど私の席からは真横になってよく見えなかったの。
放送でしっかり流してくれたから嬉しかったな。

放送でもあったけど、光ちゃんがバクステに戻ってきた時の剛くんの安心したような顔が印象的でした。

今回は司会という事もあり、KinKiは常にどこかにいるって感じで、すぐはけちゃってどこに出るかわからないってことがなかったから、会場に見に行くことができて本当によかったと思う。

福岡ライブの時に、剛くんがFamilyへの想いを語った時、「カウントダウンではみんなで歌ってほしい」って何度も言ってたし、会場に来てほしい的な言い回しだったから、今回だけは絶対にカウコンに入りたいって思ってたの。
本当に行けてよかった☆
ただ、当たり前だけど会場はKinKiファンだけでなく、カトゥーンやNEWS等後輩君たちのファンがかなりハイテンションでたくさん入ってて、、、
私の周りもかなりアウェーだったのよね。
Familyはもちろん大声で歌ったけど、静かな曲だからKinKiファンが一生懸命歌ってもイマイチ目立たない(+o+)
で、最後の方の、CMの間にKinKiがSecretcodeを歌った時、これは盛り上がらないと!!って思って頑張って踊って掛け声も出してたら隣の人に何度も見られてしまった(汗)
でも、この曲は暴れる曲だからアリーナとかにもKinKiファンがたくさんいたんだって事がわかったよ☆

剛くん、、、剛くんが伝えたいと思ってたことは伝わったかな???
私の気持ちはうまく表現できてたかな?ちゃんと伝わったかな???




☆★☆その他気付いた事・感想☆★☆

今回の私の席は、30日がバクステ真正面より向かってちょっと右のスタンド39列。
31日が三塁側スタンド前からD列目。
カウコンは同じく三塁側スタンド、KinKiよりちょっとセンター寄り前から10列目ぐらい。
元旦がバクステまっ正面のスタンド21列でした。
席は良席ではないかもしれないけど、悪くはない席ばっかりだったので、いろんな角度からコンサートを楽しみました☆

今回ファミコンのステージは、結構バクステが美味しい構成になってる気がする。
ドームではセンターステージはあるけど、センターではあまり歌わないから、アリーナの場所によってはアリーナなのに近い時が全然なかったってことがあるかも。
メインステで歌うときって奥の斜面ステに登ったりするから、アリーナ前列の人でもそれほど近くないっていう状況。。
バクステではは超カッコよく踊ったりするから、真正面スタンドがかなり近くて嬉しいです☆

私は元旦は真正面スタンドだったからバクステのリフターで上がってくれたり、踊ってくれたり、と近い時がたくさんあってすごく幸せだった☆
ただ、なぜか周りの担当状況がアウェーで・・・(笑)
私たち二人と斜め後ろにいた二人組が確実に剛くんオンリーファンだったけど、あとはほとんどと言っていいほど光ちゃんファンだった気が。。
なので、剛くんが近い時は頑張って一生懸命「剛くん!!!」って叫んだよっっっっ
剛くんに届いたかな????

それにしても東京ドームは広いよね・・・
悲しいくらい広い・・・
でも、剛くんも頑張ってたくさん手を振ったりしてくれてた☆

余談かもしれないけど、、、
今の剛くん・・福岡よりもさらにちょっとプヨってて可愛さ倍増です(#^.^#)
歩いてる剛くんの後姿とか、、もうお尻が超可愛くて☆★☆
衣装のお腹周りのはちきれ度合いも私の超ツボです。。。
今の剛くん、、、ずっとずっとずっと見ていたいって思う(●^o^●)

光ちゃんも三日間ともハイテンションで、よく笑って可愛いし、、、
ホントに・・KinKi Kidsって奇跡の2人だね!!!




     




トップへ戻る