2011年12月25日26日&12月30日31日・2012年1月1日  
King・KinKi Kids concert tour〜京セラドーム大阪&東京ドーム



大阪と東京のみだった今回のツアー、、、、
両方ドームだったことと日がなかったので全部まとめてのレポ((+_+))


<グッズ>

今回のツアータイトルは「King・KinKi Kids」だったのにグッズに「King」の文字は全くありませんでした(笑)
KinKi KidsじゃなくKingのロゴを入れてくれればもうちょっと購入したのにな〜と残念な気持ち。。
Tシャツはペアで着ると「KinKi Kids」になるんだけど、東京ドームで2人とも「Kids」を着ている人を目撃!
「Kids Kids」になってた(^◇^)
パーカーはフードの部分にKinKi、胸のところにKidsがあり、フードをかぶるとKinKi Kidsになる感じ。
眺めでお尻まで隠れるし、厚手素材っぽいので暖かいらしいよ。
剛くんがMCで25日から毎回パーカーを着て宣伝してました(笑)


パンフ---2000円
ジャンボウチワ(集合2種)----各500円
バッグ---1500円
ストラップ--2000円
ポーチ---買ってないからいくらか忘れた。。
オリジナルフォト(個人のみ)---各600円
クリアファイル(集合2種)----500円
ペンライト-----1300円
Tシャツ(KinKiとKidsの2種類)---各2500円
パーカー----3500円(3800円だったかな?)
私はパンフ、フォト剛くん、ウチワ全身タイプ、ペンライト、クリアファイル上半身タイプ、をお買い上げ。。



<会場>
 
メインステの天井部分に雲をかたどったセットがあります。
メインステはスタンド前まで続き、東京ドームはスタンドのところで少しカーブ。
アリーナを上から見ると、kの文字が二つ並んだ花道になってるんだけど、ひとつは反転してる状態で、両スタンド前に縦長花道、、
その縦長花道の真ん中からメインステに向かう斜めの花道とアリーナ中央ステに向かう斜めの花道があって、Kが向きあう形になってます。
東京ドームではメインステ奥のモニターの前にk二つの文字があった。

今回はバクステは一応あるけどほとんど使いません。
東京ドーム31日と元旦だけ少しバクステで歌ってくれました★




1.Overture(?)

音楽が始まり、メインステ上部の雲がスクリーンになり、イメージ映像が映し出されてKing気分を盛り上げます。
クジラが悠々と泳いだり、勇ましい龍が旋回し上ったかと思うとそれが金色のUFOとなったり赤と青の光の玉が交差して爆発したり、宮殿風の建物がガラガラとくずれたり・・・
25日はいちいちきゃあきゃあと興奮してしまいました(笑)

メインステのレンガ模様のセットが下がっていったかと思うと鉄骨風のセットが現れ、そのセットがだんだんと回転して起き上がってくるの。
そのセットは円形の巨大な時計になっていて、左右両端にKの文字のゴンドラが取り付けてあり、、、
向かって左側に剛くん、右側に光ちゃんが乗っています。
25日は最初気付かなくてライトが当たってから2人を確認して会場大歓声!!!!
あとのMCで言ってたには「スタンバイしてる時、横向きに倒れてるから変な感じだった」って(笑)
26日は私はスタンドの一塁側ステージサイドの方だったので横向きにスタンバイしてる剛くんがちょうど見えてゴンドラの柵に腕をかけて横たわる剛くんに大興奮\(^o^)/

衣装は2人とも黒でシルバーキランキランのスーツです。



2.Time

登場の音楽が一旦止み、ゴンドラの2人にスポットライトが当たってメインステモニターに2人のお顔アップがど=んと映し出されて会場大歓声★
その時の剛くんが毎回毎回めっちゃ「どや顔」なの!!!!
すっごい男前の決め顔でめちゃめちゃカッコいい!!!!
あ、31日だけはちょっと寝不足のむくんだ感じの顔で登場してたな。
たぶん前日夜のカウコンリハや独演会の準備とかで寝てなくてライブ前は寝てたんじゃないかと思うけど、、、
これは歌ったり踊ったりして行くうちに途中ですっかりいつもの男前決め顔に戻ってたからさすがです。

で、改めてTimeのイントロが始まり歌い出したらなんとゴンドラが左に回転し始めた。
その巨大時計が観覧車になってて、2人は体格のまま時計の周りを回るというセット。
ツーコーラス目に入ったところで、巨大時計自体が移動スケステ状態でアリーナ上を通ってセンターステに移動。
この時、アリーナA真ん中を通る時、剛くんのゴンドラが時計の6時の位置にいて、時計自体はあまり高く上がってないから剛くんの乗ったゴンドラに手が届いたんだって。
お友達は手を伸ばして剛くんの靴の裏あたりの部分を触れたらしい。
今回一番の剛くん接近ポイントはまさにここです(笑)うらやましい〜



3.Love in the Φ

Timeでアリーナセンターステまで移動して、ゴンドラから降りて歌います。
振り付けが少し変わっていて、めっちゃカッコいいの!
2人のダンスが交差して時々左右入れ替わったり、、2人で一つを表現してる雰囲気。
めちゃめちゃワイルドでかっこいいよ〜〜〜!!



4.Bonnie Butterfly

そのままセンターステでこれまた超ワイルドダンスでカッコいいのっっ
サビの振りはそのままだから一緒に踊れて嬉しかったな。




5.Night+Flight

花道を歩きながら移動して、スタンドとアリーナの間を通る台に乗ってメインステ端に移動。
やっとスタンドに接近してくれるポイントでスタンドからすごい歓声でした。
31日、剛くんの乗った台が動かなくなって、スタッフが必死で直してるけど動かず、剛くんは途中で花道に戻って歩いてメインステに移動した。
で、次の曲に間に合わず、光ちゃんが「いや〜ここでしゃべる予定はなかったんだけど剛が来ない」って笑いながら剛くんの到着を待ちます。
剛くんいわく「いや、台の滑車にまんじゅうが詰まっててうごかへんかった」って。
「まんじゅうが?」って光ちゃんはまた笑ってる。
ここまで超ワイルドダンスや決めどや顔でやられてたのに突然いつものまったりKinKiトークに入ってほっこり☆
でもまんじゅうトークだけで終わり光ちゃんが「では次の曲聴いてください」って進行。



6.Harmony of December

2人でメインステで歌います。
東京30日で光ちゃんが降ってくる雪をうっかり吸っちゃってマイク離してかなりむせてる様子・・・
途中でドリンクを飲んだりしてなんとか歌い終わったけど、後で言うには・・・
「雰囲気出そうと思っていつもよりたくさん降らせてくれたんやろうけど歌おうと思って上向いて吸ったとたん入ってきてむせてしまった。
 体調が悪いわけじゃない。体調も喉も調子はスゴイいいねんけどちょうど吸ってしまってすいません・・」って。
しんどかったわけじゃなくてよかったよかった(^^ゞ
翌日からここで雪は降らなくなってました(笑)



7.インスト(?)

2人は行ったんはけて、MAやダンサーさんやミュージシャンの方の表現が入ります。




8.Family〜ひとつになること

ピアノ演奏のFamilyで2人メインステージで静か歌います。



9.ヒマラヤブルー

モニターイメージ映像の雰囲気が変わって2人はそのままメインステで歌います。
確かここからスタンドマイク。



10.さよならのエトランゼ ※12月25日のみ

そのままスタンドマイクで薄暗いライトアップのまま歌います。
剛くんはスタンドマイクに手を添えながらかなり腰ゆらゆらダンスで歌ってくれます。
もうその腰の回し方と言うか・・・めちゃくちゃ色っぽくてセクシーで大興奮っっっっ
歌も剛くんのハモリが目立っててCDとは少し違う感じですっごくよかった===!!

なのになぜか25日しかしなくて26日から元旦は歌わなかったの・・残念だったな〜・・・・




11.きみとぼくのなかで

これは振り付けが私たちも真似できる振り付けで、一緒に踊ってたけど、25日はちょっとセクシーも入り☆
後半はメインステ両サイドに動く歩道的な部分が作ってあり、そこで歩いたり、後ろ向きに動いたり、おもしろかった〜



12.ソロダンスタイム

ここで2人一旦はけて、カッコいいダンスリズムナンバーが流れます。
少しして、剛くん一人がポップアップでメインステ中央に登場!
そのまま、一人でダンス!!!
途中でダンスメンバーも加わって、ダンスするんだけど、これが見たことないような超カッコいいダンスなの!!!!
剛くん新境地開拓って感じっっっ

で、登場と同じ位置で下に下がってはけていきます。
ほどなくして今度は王子ガウン衣装の光ちゃんが一人で登場してダンスタイムなんだけど、光ちゃんはほとんどダンスはしません。
手のひらに四角い鏡のようなものを持っていて、ステージ中央床から真上に向けて出てるレーザー光線にその手を当てて、レーザーを会場の色んなところに飛ばします。
一本のレーザーを二つに分けたり、一本をスタンドの奥まで飛ばしたり動かしたり・・・
これも初めて見る演出でカッコよかったよ〜〜

で、剛くんが後ろに登場して光ちゃんにさりげなくマイクを渡して次の曲へ☆



13.願う以上のこと 祈る以上のこと

ダンスタイムの暗くてカッコいい雰囲気とは打って変わって会場内がライトアップされ、TVでしてた同じダンスで歌ってくれます。
2人とも王子衣装なんだけど、光ちゃんはダンスタイムと同じ長い王子コートです。
剛くんは短いジャケットなんだけどグリーンで超カッコイイの!!!!!
今回の衣装の中で個人的にこの王子衣装が一番好き☆

曲の後半、大サビの部分から剛くんが一塁側、光ちゃんが三塁側のKの一本目通路に降りてきて更新ぽく歩きながらスタンド方向に向かってくるの!!
今回、そのあたりのスタンドが何度かあったせいかすごく印象に残っててとにかくカッコイイ☆




14.ね、がんばるよ。

前曲の終りでKの一本目花道最後まで歩いてきてリフターに乗りこむ。
歌い始めのサビの部分はそのままなんだけど、Aメロに入るとことでリフターがスタンドまん前まで移動してきてそこで上にどんどん上がります。
個人的に元旦がこのリフターのまん前のスタンド9列だったから目のまん前に剛くんがいる一番近い日で、ただただ両手握りしめて見つめ続けてました。




15.永遠のBLOODS

リフターを降り、歌いながらK花道2本目を通ってセンターステに移動して歌う。
東京31日と元旦はここでステージがバクステに移動してそこで歌う。
個人的に31日がバクステまん前15列だったから30日からバクステ解禁ですっごい嬉しかった!!



16.スワンソング

大阪と東京30日はそのままセンターステで振り付きで歌う。
歌いながらステージが上がり、メインステに戻りながら歌う。
大サビはメインステ上高いところで向かい合って歌うというシチュエーション☆

東京31日と元旦はバクステで歌い始め途中でメインステに移動するという感じ。



☆☆☆MC☆☆☆

やっとここでMC(笑)

いつものKinKiなら初回MCがHarmony〜後辺りで20〜30分あって、ここのMCって感じだと思うけど、今回は休みなしでここまできたよ。
光ちゃんも「いつもなら数曲歌って一回休むけど今回は座らせません。」って笑ってた。

25日はちょっとお下品下ネタが出て光ちゃんが「始まる前にそんな話しちゃダメだよってジャニーさんに言われたのに早速しちゃった」と笑う。
大阪25日はジャニーさんが来てて、三塁側のBOXにいてたみたいなのね。
剛くんは「さっき通った時ジャニーさんに手振ったら恥ずかしそうに手振ってた」って。 私はあんまり見てなかったけど、剛くんがそのあたりを移動する時、何かすごい見てて手を振ったりしてるから誰かいるのかな〜って思ってたらジャニーさんだったとは(笑)

Mステの話になり、剛くんが楽屋口でスタンバイに行こうとして廊下に出たらエグザイルがすごいいっぱい通ってて全然途切れへんからどうしようかなと思って待ってたら光ちゃんが楽屋から出てきて一瞬エグザイルに入っていこうとしたからビックリしたって(笑)
光ちゃんも「あれ?俺エグザイル??・・ちゃうわって抜けてん」って。
このエグザイル話は5日中3回ぐらいはしてた気が。

ライブ前日の話
(光ちゃん)
リハが結構早めに終わったからホテル帰って、ジャニーさんの部屋に行った。
ちょうどTVで妖怪人間ベムをやっててジャニーさんが「見て見て、亀が妖怪なんだよ」って言うけどもう最終回やし(笑)
で、「夕ご飯食べた?」って聞くねん。夕ご飯ってって思ったわ。
(剛くん)「それって、Youご飯食べた?って言ったんじゃない?」
(光ちゃん)「そうか〜〜〜〜!!!」超納得(笑)
で、まだって言ったら色々とってくれて食べた。
(剛くん)「何食べたん?」
(光ちゃん「ま、色々食べました」
(剛くん)「何でそこにごすの?」
(光ちゃん)「なんか昨日あれ食べたとか言うの嫌やねん。あ、光ちゃんこれ食べたんだ〜とか言われんの嫌やねん」
(会場)え〜〜〜・・・とブーイング。
(剛くん)「ええやんか。そういうのも聞きたいんやん。で、何食べたん?」
(光ちゃん)「いや、、剛は何食べたん?」(と絶対に話さず話を変える光ちゃん)

(剛くん)「俺は昨日早く帰れたから振り付けのビデオ見たりしてお風呂入ってTVつけてインディージョーンズやってたから見ながらハーブティー飲んだ」

剛くんがお風呂入ったって話から光ちゃんが部屋運がないという話になり・・・
(光ちゃん)その日も光ちゃんがシャワーを浴びてたら急に熱くなったりして最悪やった。
シャンプーとかのポンプも先っちょが固まってて全然出なくて必死で押したらブシュッて飛び散った。
前にTimeの撮影でロスに行った時もシャワールームの排水が詰まってて5センチくらいしかないからたまる前に洗いきらなあかんから大変やった。
ダンスの振り付けのことで行った時、部屋に入ったらバスタブがなくて「ない」って言ったら屋良が「え?僕の部屋ありますよ」って言って行ったら、屋良の部屋はセミスイートみたいな部屋でお風呂もちゃんと付いてるの。
俺は6畳一間みたいな感じでシャワーだけやし、なんでやねん!って・・ま、きれいな部屋やしええわって思ったけど。
お風呂だけじゃなくて昨日夜中に小腹がすいたからカップラーメン食べようと思ってお湯を沸かそうと、贅沢にミネラルウォーターをポットに入れて沸かすスイッチ押してその場を離れようとしたらピーって鳴って消えるねん。
あれ?と思って何回か押してみるけどすぐにピーって消えるから全然お湯が沸かへん。
で、仕方ないからスイッチをお湯が沸くまでずっと抑え続けたわ。(会場大爆笑)
(剛くん)俺、ワンプッシュでシューって沸いたで。インディージョーンズ見ながらハーブティ飲んだし。


26日は「クリスマスはどう過ごした?彼氏と過ごしたひと〜」との光ちゃんの問いかけには〜いの声はまばら(笑)
光ちゃんは「みんな淋しい子やな」と毒を吐き始めます。
すると剛くん、「しかたないんじゃないの?僕たちに恋しちゃってるんだから」って言いだし会場からきゃ===!!!
光ちゃんは「現実見ろよ」とまだ毒吐いてました(笑)

昨日の続きの部屋運とかお風呂運がないの話から、、
昨日は剛くんがちょっと中途半端なシャワーに悩まされたって話をしたの。
そしたら光ちゃんが「俺昨日のシャワーの時、顔出てきた」と謎の発言。
よく聞くと・・・
シャワー終わって出ようと思ったら明けた扉の隙間から顔が出てた。
なんや?と思ってよく見たら何もなかった。。。(ってこれってホラーだよね???)
会場はえ===!!!のどよめき。
光ちゃんいわく、「生きてる方が強いから全然怖くないし、そのまま寝たわ」だって!

25日の夜は光ちゃんはいつものお寿司を食べに行ったんだって。
光ちゃんはお店に入って一番奥の隅に座ってるのに数分ぐらいお店の人にも全然気づかれてなくてビックリしたって。
光ちゃんは相変わらずイカとタコばっかり食べてたそうな。

剛くんはバンドメンバーさんとお好み焼きとか食べに行ったと。
お寿司は寿司王子の光一に任せて俺はこっちにいこかなと思ってって。

年末の宮根さん司会の音楽番組で神戸に行った時も、お寿司食べに行ったと言う話になり。。。


で、「実は今日はお客さんが来てくれてます。もうマイクまで渡してあるんです。さ、どこにいますか?」って言いだした。
すると、なんと宮根誠司さんが来てて、三塁側のスタンドの一列目にいました。
しっかりマイクを持ってて、ライトが当たり、モニターにも映り、、、しばらく三人でのトークタイムでした☆

宮根さんは神戸の番組のとき、光ちゃんに挨拶したのに光ちゃんは帽子を深々とかぶり、うぃーすって言ったんだって。
光ちゃんいわく気付いてなかったって。
宮根さんは「今見てたらスターやな〜。でも二人ともオーラ消すのうまいわ。
剛くんなんか逆に街のネオンに溶け込んでもうて、マツキヨとかにおったら同化してわからへん(笑)
光一くんと目を見て話せるようになりたい。」等々。。。
剛くん「宮根さんがフランス料理行こうって言うから行ったら静かなお店やのにでかい声で、そやけどやな〜とか言ってるし、明らかに店員さんが迷惑そうな顔してた。」(笑)

ひとしきり三人トークが続き、宮根さんはお客に戻って、また二人のトークに入ります。
そして、ふぉーゆーとMAを呼んでトーク再開。

で、楽屋で流行ってる遊びを披露し始めた。
剛くんが話すんだけど、ふぉーゆーがぶぉんぶぉんってバイクに乗ってる真似をして、剛くんの前で止まり、「乗れよ」って言うから剛くんはバイクに跨がる真似をして腰につかまるんだって。
で、二人でぶぉんぶぉんって次の人の前に行き「乗れよ」って。
で、最終的に全員で繋がってぐるぐる回ってワ〜イ!!!って打ち上げるというもの。
ふぉーゆーはみんな身長高いのに一人ちっちゃい剛くんが混ざって回ってるのが超可愛かった(*^▽^*)/

あと、ミュージカルごっこが流行ってるらしく、ふぉーゆーと剛くんが一段上のステージにわざわざ上がって将来なりたいものミュージカルとかをやりだした(笑)
これが超くだらないけど笑えるの!!!
なぜか次はふぉーゆーがギャグをやり、剛くんが審査をするという展開に。
ま〜親父ギャグ以上にくだらなくて全然ウケないんだけど、剛くんめっちゃ笑ってる〜


30日は光ちゃんが前日に家でツイてない事件が起こったという話を始めた。
一人で豪華にすき焼きを食べようと思った。
で、まず加湿器を寝室からリビングに持ってきてスイッチオン。
そしてすき焼きを食べ始めた。
最初に野菜を全部食べてから最後にお肉を食べたいからまず野菜を食べ終わって、さぁ、お肉食べるぞって思った瞬間部屋中の電気がバンって消えた。
電気使い過ぎでブレーカーが落ちたようなんだけど光ちゃんはヒューズ飛んだって言ってたな。。。
いいところでそんなことあったって。

剛くんは前日にTVでお笑い見て「当たり前体操」っていうのがスゴイ面白かったって。
あと、マネージャーの話になり、風邪引いてるのにマスクしてないから「何回も言ってるやろ、マスクしろ」って怒ったんだって。
そしたら「あ、すいません」ってマスクしたけど話す時はマスクずらすから意味ないやん!ってキレたって(笑)

震災の話が出て、その時の話になったの。
剛くん「ビルの30階以上のところに一人でいたんやけど、すっごい揺れてとりあえずペットの犬をカバンに入れて抱えて、窓開けようと思って開けたけど窓がガシャンガシャンって開いたり閉ったりしてた。
で、階段で下りて行ったらおばちゃんとかがオロオロして俺の服の袖とか掴んでくるねん。
「どうしようどうしよう。お兄ちゃん一緒に行って」って言うから「ええよ。つかまっとき」とか言うて繋がって歩いてた(笑)
で、お前飛んでるんちゃうかって思って気になっててん。
光ちゃん「不幸中の幸いと言うか、ちょうど幕間で始まる5分前で着替えてスタンバイしてた。
 揺れとるな!ってことになり、みんなきゃあきゃあ言ってるから笑わせなアカンと思って江頭2:50みたいなカッコでわ〜って出て行った。
 で、また戻ってTVつけて座ってたら人が入ってきて「何してるんですか?みんな逃げてますよ」って言うねん。(大爆笑)
 その日、どうしても確定申告しなあかんかったからそのあと事務所行ったら先生がなかなか来れなくて大変やった」


31日、、、
久しぶりに光ちゃんの「では、みなさん、、、そろそろ、、、、お席に、、、座っていいとは言ってない」と暴言飛び出し爆笑☆
これ聞いて笑えるのはKinKiファンぐらいのものかな(笑)
剛くんは「今日もみんな可愛くて・・・一体どこまで僕に恋をさせれば気が済むんだい。僕は一途な男なんだけどみんなのせいで浮気心がかきたてられちゃったよ」だって☆
もちろんきゃ〜〜〜〜です(^_-)-☆
光ちゃんは「所詮夢ですから現実を見てくださいね」だって。。。
光ちゃん「東京ドーム、上の方まですごいよね」って見上げるから天井の人もわ〜〜って手を振ったの。
そしたら「あ、大丈夫。全然見えてないから」と毒吐き満開。
剛くんは「見えてる!」って光ちゃんを諭したら光ちゃんは「あ、こういう時は見えてるって言わないとね。見えてるよ〜一人一人の顔の輪郭まで見えてるから」
「顔の真ん中に鼻があるでしょ」と高田純二ギャグまで飛び出す。
しまいには「もう僕ぐらいの年になると逆に前の方の人が見えないからね」(笑)
剛くんは「お前、ハイパーおじいちゃんやな」って笑ってた。
この日は何度かこの「ハイパーおじいちゃん」発言が飛び出してお気に入りのご様子だったわ(*^^)v

いつも剛くんがパーカーを着てたけど、お前も着たら?って言いだし、スタッフに持ってきてもらって光ちゃんもパーカーを着たの。
フードもかぶってなぜかフードのひもをぎゅーっとひっぱり、目だけ出して遊んだりして楽しそう〜

光ちゃんが「この前、東京ドームの初日でさ・・・」って言いだし、、剛くんに「この前って昨日やん!」って言ったら光ちゃんは「昨日だっけ?」だって!
剛くんは「ハイパーおじいちゃんやん」って突っ込んでたけど(笑)

光ちゃんは久しぶりに車動かそうと思ったらバッテリーが上がってたそうな(笑)
あと、30日の夜にカウコンのリハがあったんだって。
その時のちょこちょことした雑談トークをあれこれしてた。

「危険な関係」の楽曲に触れて、「拓郎さんがこれは男女の歌じゃなく男同士の危険な関係、僕たちのイメージで作ったみたいな感じだったらしいんです」とか光ちゃんが言ったの。
会場から「ほぉ〜」という歓声が上がったら「今、言った人はホモとかそういう方向性の?」とかって大爆笑☆


元旦・・・
剛くんから「お気づきの方もいらっしゃると思いますが今回バックネットを取ったんです。」って!
そうなの、30日から気になってたのよね「あれ?バックネットなくなってない??」って。
剛くんが言ってくれて「やっぱり〜」って納得☆
光ちゃんが「バックネットを取ったのはこうして広い会場でも愛し合えるように・・」って前日カウコンでの手越くんの真似をして言うから大爆笑☆
剛くんも「とにもかくにも・・・愛し合おうぜ」って決めセリフ(^_-)-☆

そして「さ〜始めましょうか〜」の掛け声で始まった光ちゃんのBIRTHDAY PARTY!!!!
剛くんがおもむろにかぶったのはケーキの形の三角帽子!!
ボタンを押すと帽子の上の三角の部分が前後にバシバシ動きながらバースデーソングが流れるという小物☆
その動きがめちゃくちゃ可愛いの!!!
その曲に合わせて全員で静かに歌ってお祝い☆
でも実は剛くんのかぶり方が間違っていて、あとで光ちゃんに渡してかぶらせたんだけど、光ちゃんが「これって向き間違ってたんちゃう?」って正しいかぶり方をしたら左右に三角部分が揺れてこれまた正当に可愛いの(笑)
光ちゃんはかなりのお気に入りになりずっとかぶったままボタンを押し続けて三角を振り続けてた。

で、剛くんが「では私の力でケーキを出しましょう」とかって何かを唱えて「はぁ!!」とかって言ったらメインステのモニターに巨大ケーキ映像が!
光ちゃんはすかさず「こんなんスタッフが声に合わせて出したんやん」とこれまた正当な突っ込みを入れてましたが。
そのケーキ映像には横並びで33本のローソクの映像もあり、、、剛くんが「さ、光一さんあなたの力でローソクに火を点けてください」って言ったら「ぼくの心でもうみんなのハートに火をつけてるよ」とかって珍しく甘々発言(笑)
で、腹筋して火をつけるとかボケたりして、最後にワッてやってローソクに火がともる映像が加わり大歓声☆
すると剛くんが「じゃあ、光一さんの念力でケーキを切ってください」とか言うから光ちゃんも何か映像が出るのかと思って一生懸命あれこれやるんだけど結局切れず・・・
剛くん「あ、これ映像やから切れへんわ」ってあっさり。。。光ちゃん「え===!!!」って可愛くブーイングしてた☆
そしてふぉーゆーとMAがイチゴがたくさん乗った大きくて四角いケーキを持って登場。
なぜかローソクに火をつけるのも光ちゃんにやらせる剛くん。
光ちゃんも「普通これはつけてくれるものなんちゃう?」とかブツブツ言いながら一生懸命つけてる。
小さいローソク33本に火をつけ終わったところで「こんなん出てきた」とか言って剛くんがでっかいローソクを3本出してきたの。
「これが1本で10歳分ってことやな。じゃあこれにも火つけて。63歳になったけど」だって。
光ちゃんが火をつけたりしてる間、剛くんはいつものようにMAとかとコソコソやってるんだけど、ちっちゃい剛くんがコソコソ動き回ってるのが超可愛くて☆
最後はちゃんと生演奏でHAPPYBIRTHDAYを歌って、光ちゃんはローソクの火を吹き消しました〜

で、剛くんのプレゼントタイム☆
お前はゲーム好きやからと言って渡されたプレゼント!
まず、「緊急事態」とか書かれたパンツ(笑)
光ちゃんは広げて当ててみてるし(^^;
これは意味わからんかった………

そして、次は人生ゲーム。
博多に持っていくと言ってたよ。
で、次はお待ち兼ね色紙コーナー(笑)
今回は「毛無」!!!
ゲームと読むんだそうな!

で、終わろうとしたら米花くんが「いちごは?」と言い出し、恒例のストロベリータイムに突入!
最初光ちゃんだけで食べてたけど、ふぉーゆーの一人が参戦し二人でイチゴ対決!
結果は23個対23個でドロー(笑)


カウコンの話になり、光ちゃんがアンダルシアを踊るとき、マッチはリハは来なくて本番だけきたんだって。
で、マッチが隣に来るとリハ通りに踊ったらジャケットを振るときとか当たってしまうからすごく大変だったって。
ジャケットを床に落として口でくわえて起き上がるシーンとかがやりにくくて変な振りになってしまったんだと。
剛くんは「要するにマッチさんが邪魔だったと?」とか言うから面白かった。

あと、恒例の川崎大師への初詣に光ちゃんが行ったけど、またおさい銭を忘れて(笑)
いつもはTOKIOリーダーにもらうのにリーダーは翌日の仕事が早くて来なかったから目についたマネージャーにもらって100円ずつ三ヶ所したと。




17.いのちの最後のひとしずく

そのままメインステで歌う。。



18.危険な関係

前曲歌い終わってギター準備してるから何かと思ったらこの曲でした。



19.全部だきしめて

ここも2人ともギター弾きながら歌う。。


20.もっともっと

2人ともギターをおろし、マイクに持ち替えてステージ両サイドに離れて跳びはねながら歌う〜〜!
光ちゃんはステージ左側で女性ギタリストと絡みながら歌う。
剛くんは男性ギタリストとステージ右側で絡みながら歌う。



21.同窓会

ステージ両サイドの動く歩道セットで歩いたりふぉーゆー(元MAD)とふざけたりしながら歌う。
剛くんは長座してふぉーゆーが足を開いて立ってる下を歩道の動きのまま通ったり、、、
よく笑ってめちゃ楽しそう☆


この曲の終りで会場内が一旦真っ暗になり、ちょっとダークな雰囲気の音楽が流れ2人ははけます。



23.破滅的Passion

前の数曲までとは打って変わった雰囲気で2人登場。
衣装は2人とも赤衣装です。パンツは黒だったと思う。
とにかくめちゃめちゃカッコいいダンスで歌い踊るっっっっ!!!



24.2nd Movement

ここも続きで超カッコよく踊りながら歌うの!!!
ダンスも今回のΦダンスっぽく2人で一つの表現になるようなダンスとかがあって・・・
この2曲は永久保存版だと思います。。。
何回でも観たい。。。



25.Destination〜〜メンバー紹介〜〜

さっき光ちゃんと絡んでた女性ギタリストの演奏メインで、アレンジしたイントロが始まった。
歌いだしてやっとこの曲ってわかったよ(笑)
ミュージシャンがたくさんメインステに集まって、2人囲んで演奏して歌います。
今回はギターもサックスも、、女性が多かった気がする。。。

曲の合間に光ちゃんがミュージシャンやMAとかを紹介。




26.99%Liberty

2人とも最初はメインステ上でノリノリで歌ってます。
途中からメインステから降りてK花道を歩きながらK分岐点に移動しながら歌います。
♪キスをして♪のところはだいだいいつも剛くんはキスをいっぱい投げたり、チュッってとんがり口をしたり・・・
元旦ではビデオ撮りがあったから撮影用のカメラを捕まえてキスをしてました!!
早くビデオ欲しい(^v^)



27.僕が生まれた日

前曲終りで一旦暗転するからその間にジャケットの衣装替え。
剛くんは白いモコモコっとした感じのジャケットになってました。
K分岐点で途中でリフターが上がり上半身にライトが当たり、今までの爆発ライブモードから一転、しっとりと歌い上げます。

歌い終わってインストが流れる中、まず剛くんが挨拶・・・25日は音楽が大きくて剛くんの低音の語りがちょっと聞きづらかったよ(*_*;
26日以降は聞きやすくなってたから音楽が小さくなったのか、話す音量を上げたのか、、、
剛くんに続いて光ちゃんが挨拶・・・
K分岐点から歩いてメインステージに戻りお辞儀をしてから奥にはけていきます。。。



★☆★アンコール☆★☆

インディジョーンズかハムナプトラかって感じの壮大な映画音楽っぽい曲が流れ、メインステ両脇スタンド前からゆっくり透明な飛行船が現れます。
完全に飛行船が現れてから音楽がやみ、飛行船の下に吊り下げられてるゴンドラにそれぞれ乗った2人にスポットライトが当たり大歓声!
28.ラジコン

ゴンドラはゆっくりと高く上がりながら天井席付近にも二人の姿よく見えるよう移動していきます。
バクステ辺りで剛くんの飛行船が下がり、光ちゃんの飛行船は上がり交差して、それぞれ一周する感じです。

26日は光ちゃんの飛行船が不調で上がらず、光ちゃんはゴンドラから降りて下を歩いて歌ってたよ。
光ちゃんもかなり焦ってパニクったらしく、剛くんはずっと心配そうに光ちゃんの方を見てたけど、ダメだと悟ってとっさに出だしの光ちゃんのパートを剛くんが歌いだした。
で、剛くんのところを光ちゃんが歌って、2人完璧な助け合いソングとなりました☆



29.僕の背中には羽根がある

この曲の途中で、K花道の一本目のスタンド側の端に飛行船が下り、2人はゴンドラから降ります。
歩いてアリーナ中央ステに移動。



30.硝子の少年

2人きっちり踊りながらスケステは上がってメインステ側に移動しながら歌います。
曲終りのリズムに合わせて10発以上のキャノン砲が順に発射されるのがきれいだったよ〜
アリーナ中心に向けてものすごい量の金テープが舞ってました。


31.変わったかたちの石

途中で止まって、曲紹介トークがありました。
25日は光ちゃんが「え〜新曲ですが、、変わったかたちの剛です」って言うから大爆笑。
剛くんも「それすごいね」って(笑)
光ちゃんは「なんか“し”がついたなと思って」って笑ってるし。

ステージは再び上昇しメインステに移動しながら歌います。



☆☆挨拶☆☆

ミュージシャンの方もステージに降りてきてもらって最後の挨拶です。
光ちゃんがMCでクリスマスなのにコンサートに来て淋しい人ばっかりやなと会場に悪態をつき剛くんが「そういうお前も淋しいやないか」と突っ込んで笑ってたのね。
で、そのことに触れて「皆さんのおかげで淋しくなかったです」とアイドル発言(笑)


そうそう、、、
東京ドームでのことだけど、最後の挨拶で、ミュージシャンやダンサーさんがはけてメインステ上にKinKiとふぉーゆーとMAだけになり、お決まりのおふざけ紹介してる時、、、、
スケステ上に、硝子の少年の最後で金テープがすごいたくさん飛ぶんだけど、その金テープがステ上にわしゃわしゃ乗ったままなのね。
で、なぜか光ちゃん・・・何の脈絡もなく、突然にその金テープの中に飛び込み、わっさわっさと放り投げて「宝じゃ、宝じゃ〜〜!」ってはしゃぎ出すの。
光ちゃんがやり出すから後輩のふぉーゆーたちもノッて同じように「宝じゃ、宝じゃ〜〜!」と大はしゃぎ(笑)
さすがに剛くんはボー然と立ちつくし「なんなんそれ、俺はそれにはついて行かれへん」って傍観してたよ。
光ちゃんのああいうところはホント可愛いよね(^^ゞ

元旦の最後の剛くんの挨拶はホントに真剣なもので、「みんなでやれば世界をも変えていけるんじゃないかと思う」っていうようなことをとつとつと話してくれた。
剛くんのああいう話を聞くと、一気に剛くんワールドに引き込まれて・・・胸がキュッてなるのよね。。。



☆☆Wアンコール☆☆

32.Secret Code ※1月1日のみ

今日は出てきてくれるだろうと、みんな帰らない帰らない(笑)
で、ちゃんと登場して歌ってくれました。
剛くんはK花道で移動しながらだったんだけど、三塁側だけで、私の方の一塁側には来てくれなかったのでちょっと淋しかったな。。。

でも、あちこちに手を振ってる剛くん・・・ファンを愛してくれてるんだなって感じたよ☆





☆★☆12/31〜1/1ジャニーズカウントダウンちょこっとレポ☆★☆

今回は一回スタンドの・・・244番という席が来た(笑)
なぜか今回のKinKiコンでも244番という席番のチケが2回もきたし、24通路だの24ゲートだの、剛くん絡みの番号がたくさんきてホントに笑えました。
いやいや、そんなサービスいらんからスタンドの最前列とかアリーナとかがほしかったな!(^^)!

で、カウコンだけど、TV放送前はカツンにキスマイにジャンプにと若手軍団大盛り上がりで、私の周りもそのあたりのファンの子がいっぱいでものすごい騒ぎでしたっっ
そりゃ、去年光ちゃんにさんざん言われたけど、、、あんな歓声はKinKiファンには無理です(笑)
うちわを10枚ぐらいもってて、近くに来る人が変わるたびガッサガッサとウチワを持ちかえて跳びはねて大騒ぎしてたし、圧倒されちゃって。。。
でも周りを見渡すと、KinKiファンはみんなついていけてなかったのが面白かったわ(^^ゞ
あ、でもFamilyを歌ってる時、隣の若いカツンファンの女の子が「剛くん、ホントに歌うまいよね」って言ってるのが聴こえて嬉しかった(#^.^#)

で、放送前のジャンクションの時、KinKiが出てきて光ちゃんが「みんな映るからね。今のうちに化粧直ししてね。ま、たいして変わんないか」といつものごとくドS発言(笑)
私たちは「またそういう事言う〜」って笑ってたけど、何となく不穏な空気が・・・
で、光ちゃんが「あ、KinKiに来たことない人は“なぁに〜、あの人たち感じ悪い〜”とか思われるんやろな。僕らいっつもこんな感じやから」と笑ってるし。
ジャンクションのリハも途中でめんどくさくなったみたいで「もういいよ。本番ちゃんとやるから」とか言っちゃってるし。
若手軍団でどんだけ盛り上がっててもKinKi2人はそのまんまなのが嬉しいね☆

放送終了後は、KinKiがまずマッチから紹介して今年の抱負とか感想とか話を聞いたりしてるんだけど、最後にKinKiとTOKIOとV6を残したの。
で、そこから少し「Jフレンズ」トーク☆
「このメンバー、久しぶりのJフレンズだよね」って言いだして会場から大歓声でした。
剛くんがとにかく楽しそうにニコニコ笑ってみんなと話をしてて、その顔を見てるだけで「あ、来てよかった」って思えたよ。



     




トップへ戻る