12月31日 Htour東京ドームコンレポ  

ステージ構成、曲目は同じ。MCなど違ったとこだけ書きます。



1:SNOW!SNOW!SNOW!


2:ボクの背中には羽根がある


3:99%LIBERTY


☆MC☆

4:Back Fire


5:Destination


6:Arabesque〜千夜一夜の夢〜


7:Love Me More

8:Breath


9:未完のラブ・ソング


☆MC☆

10:たよりにしてまっせ
11:永遠のBLOODS


12:【AOZORA】

メインステに戻って熱唱。
☆MC☆

またまた「て〜ことで〜」みたいな光一くんの声で、、、、


13:ダイアモンド・ストーリー

光ちゃんのソロのサビの部分でなぜかとちって歌えなくなり、「ほら、歌われへんやん」みたいなことを言って誰かのせいにしてるような、、ごまかしてるような、、、、
ま、照れ笑いしながらの光ちゃんはかわいかったよ〜


14:あの娘はSo Fine

  
15:春雷


☆MC☆


16:雪白の月


17:Bonnie Butterfly

18:Kissから始まるミステリー

19:恋涙

20:Anniversary

21:ビロードの闇

22:SNOW!SNOW!SNOW!


===アンコール===


23:硝子の少年


24:薄荷キャンディー


25:99%LIBERTY



 ☆★☆★MCまとめ★☆★☆

またまた覚えてるとこだけ適当に・・・・

ジャニウェブのトピックスでレポがあったからほとんどかぶると思うけど、私の印象に残ってるものだけ・・・・

そうそう、コンが始まる直前のまだ客電もついてる明るい時に一部で「きゃ〜〜」って声がするから「え??」と思って探したら、、、
なにやら男前の集団が・・・・
よく見るとNEWSのメンバーの何人かがスタッフとともに歩いてくる!!
私はちょうどメインステ正面のスタンドにいたんだけど、そのスタンドの下の野球の時選手が入るBOXにゾロゾロと入っていったよ。
突然のことだったからびっくりしたわ〜〜
NEWSのメンバーはあんまり詳しくないから名前は書かんとこ。。間違ってたらかっこ悪いし。
しかし、あまりに普通に入ってくるからちょっとビックリしたわ。

さて、KinKiコンに戻ってっと、、、

何年か前のクリスマスに急にオフって言われて、仕方ないから家で「タイタニック」を見たっていう話。
光ちゃんが「一人で観たもん〜」って言うと剛くんも「観ました〜」・・・
あんた達、、、一緒に観た訳じゃないだろうに、妙に呼吸が合ってるよ。。。
剛くんは主人公の女性があんなに男のこと好きやみたいに言ってるのになんで最後は一人だけ生き残るねん、って言って、、
光ちゃんは「あなただけ生き残りなさい」みたいなことやん、って言うと剛くんは「最後まで一緒にいたいやん」ってしみじみ・・・
で、結局「なんで今さらタイタニックの話してんねん!」って爆笑して終わりました。
でも剛くんと光ちゃんの恋愛感の違いを映し出したような、会話でしたo(*^▽^*)o

あと、MAが出てきた時、光ちゃんがアッキーに「お前ってホントにキモイな〜」ってポツリ。
「でも、そんなお前が好きやで」って言うと、客席から「ひゅ〜〜〜」
すると「でもお客さんはもっと好きやで〜」と続けて言ったの。
客席から「きゃ==!」の声がかかると、「こんなん言うたら喜ぶんやろ?」と意地悪な笑顔・・・
客席が「え〜〜〜」って言うと、なんだかすごくうれしそうに「うそうそ!!俺って最低やな」と光ちゃんらしい、ちょっとSなノリがかなりよかった。

靴下の話になって、みんなで衣装をめくって靴下チェック!
剛くんはあざやかな真っ赤の靴下!!
剛くんがのせられて側転を披露してくれたときも、靴を両方飛ばしたもんだから赤い靴下でステージをヒョコヒョコ歩いてめっちゃかわいかったよ!

「秋山ホイホイ」話題も突然剛くんが言い出して光ちゃんに「なんでそこを、、」っと突っ込まれてた。
アッキーは「僕はいいですけど僕の一家を巻き添えにしないでください」と訴えてたよ。
今回のツアーはアッキーいじりがかなりハードで、うちらはおもろいからいいけど、、、
アッキーファンにはきっと賛否両論なんだろうね。。

大阪の時にアッキーのホテルの部屋でみんなと夜中にしゃべってた時に、剛くんが真剣な話をしててその話の合間にアッキーが急に「ちょっとトイレ行きます」って言った話をしてた。
剛くんがトイレの音とかを再現してる姿がとても楽しそうだったよ。

今回、剛くんはちょっと風邪気味らしく、、、
歌声もかなり鼻声だったし、呼吸もしんどそうで・・・
トークの最中にしょっちゅう「ふぅ〜〜」とか「ふあ〜〜〜〜」みたいに息を抜いててそれがめっちゃくちゃかわいいのっっ!!
そのたびに客席から「ひゅ〜〜かわいい==」と客席から逆にため息が漏れてたよ。



'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 

30日に剛くんの髪形が変わったって聞いててすっごく楽しみだったの〜
確かに雷が落ちたような爆発ヘアーからスッキリかっちょいいヘアスタイルに変わってて感動!
でも、前の髪型はTVで見てる時はイマイチだと思ってたけど、大阪コンのときに「結構いいやん!」って思ってしまってたからね。
結局はどんな髪型してようが堂本剛くんには変わりはないわけで、なにやってても好きだと痛烈に思ったよ。

30日には光ちゃんにかなり髪型を「いいね〜〜いいね〜〜」って言われて「言われるの嫌や」とかなり嫌がってたと言うことで今日は光ちゃんは一切髪型には触れなかったよ。
光ちゃんも色々と大変だな〜〜。

しかし、剛くんは時々鼻声になって、ソロの時も高音がかなり辛そうで、、、呼吸もしんどそうだし、かなり心配になった。
カウコンも控えてるのにって、、

しかししかし、私にとって初の東京ドーム!!!
大阪ドームとは全然キャパが違って空間が妙に広い!!
アリーナもブロック数は同じなんだけど横幅が広いと思う。
天井席も広い!!
こんなに人が集まってるなんてって、、妙に感動してしまう会場だったよ。
客席のノリも大阪の26日のノリをもっと華やかにしたような感じで、大阪とは全然違う雰囲気でした。
やっぱり東京ドームだなって感動したよ。
30日に光ちゃんが「やっぱり東京はノリがいい」って言ってたみたいだけど、今回は正直そう思う。
今回は大阪の24日25日がかなり微妙だったからね。
26日にようやく本来の大阪のノリになった感じだったけどトーク中のノリとかは大阪の方がおもしろい。
でも、全体の盛り上がりは東京の方が華やかだわ。
やっぱりそれぞれの良さがあるのね。
KinKiの2人もそういう空気を微妙に感じとるからトークも全然違うものになってしまうんやろね。
冷静に見ると色々と比較するところがあって面白い、初東京ドームでした♪      




トップへ戻る