12月26日 Htour大阪ドーム追加コンレポ  

ステージ構成、曲目は初日と同じ。MCなど違ったとこだけ書きます。



1:SNOW!SNOW!SNOW!


2:ボクの背中には羽根がある


3:99%LIBERTY


☆MC☆

4:Back Fire


5:Destination


6:Arabesque〜千夜一夜の夢〜


7:Love Me More

8:Breath


9:未完のラブ・ソング


☆MC☆


11:永遠のBLOODS

アリーナ後方へ移動したステージから降りて歌うんだけど、なぜか剛くんが笑って歌えない〜〜!
そしたら光ちゃんがすれ違いながら剛くんに「ちゃんと歌えよ〜〜」って笑いながら言ってた。
それでも剛くんはなんだか楽しそうに笑ってた。

12:【AOZORA】

メインステに戻って熱唱。
☆MC☆

またまた「て〜ことで〜」みたいな光一くんの声で、、、、


13:ダイアモンド・ストーリー


14:あの娘はSo Fine

  
15:春雷


☆MC☆


16:雪白の月


17:Bonnie Butterfly

18:Kissから始まるミステリー

19:恋涙

20:Anniversary

21:ビロードの闇

22:SNOW!SNOW!SNOW!


===アンコール===


23:硝子の少年

センタステ中央から、剛くんはグッズのTシャツとパーカーを着て登場!
光ちゃんはパーカーだけを素肌に着て登場!!
あとのトークの時に光ちゃんが「これ黒いのがいっぱい付くわ」ってブツブツ。。
剛くんが「うん。お前、背毛みたいになってんで」と笑ってた。
光ちゃんがパーカーを脱いで裸にパーカーを中途半端に羽織ってしゃべってた。


24:薄荷キャンディー



25:99%LIBERTY

この日は剛くんがとにかくシャーベットにこだわってたから、歌詞を「シャーベット食べたい〜〜♪」って替えて歌ってたよ。
===ダブルアンコール===


26:フラワー

一回みんながはけて、会場案内の男の人が「規制退場を行いますので席にお付きください!!」って何度も叫んでるけど、会場の「アンコール!!」「KinKi!!」コールがやまない!!
まだ男の人が叫んでるのに、バンドのメンバーが次々と出てきて・・・・客席「きゃ〜〜〜〜!!」
で、最後にKinKi Kids登場!!!
会場のボルテージは一気に最高潮〜〜
いつもよりちょっと早く終わったからダブルがあるんじゃないかと思ってたらやっぱりやってくれたわ〜
今日は大阪の地元民が多い平日の追加コンだったせいか、客席のノリがすごいよかったしね。
三日目にしてようやく大阪コンらしくなったって感じ。
よかった、よかったo(*^▽^*)o


 ☆★☆★MCまとめ★☆★☆

またまた覚えてるとこだけ適当に・・・・

最初のMCで光ちゃんが「今日はジャニーさんがおらんから何やっても自由やで〜!」と言い出した。
「ガンガン盛り上がっていこう!!とんでもないことになっても始末書書いたらええことやし」と不敵な笑み。。。
えらく光ちゃんが盛り上がってて、歌ってる時も客席に一緒に歌え歌えってあおってたわ。

MCのメインはやはり食事会のことに・・・
昨日のMCで「今日は絶対にシャーベットを制覇する!!」と宣言してたけど、、、
なんと行った先のゴハン屋さんで、「女乳と書いてメニューっていうのがあってデザートのとこ見てん」
「そしたら、“杏仁豆腐”“バニラアイス”そしてなぜか“コーヒー”やて!!シャーベットないやん!!」って剛くんが叫んでた。
店員さんに無理やり「シャーベットくださいって言ったらないって言われた」とか言ってすごい残念そう〜〜。
「しょうがないから杏仁豆腐にバニラアイスのっけて食べたりしたわ」やって。
どこまでもおもろいヤツ・・・
で、客席に見せようと思って「さっき仕込んどきました。さ、一枚目どうぞ!」と剛くんが言うとセンターステ上の一番大きいモニターに剛くんが愛してやまない“イチゴ姫”が!!
白いお皿に並んだかわいいイチゴ姫ちゃん〜〜
次々に見せてくれるんだけど、「これは秋山のイチゴ姫」とか後で頼んでカチコチだったイチゴ姫を焼肉の網で焼いてるとことか、、、、
焼き方も何通りかあって光ちゃんが提案した焼き方とか、、、
「で!昨日は!」と言って出た写真が何やら壁の絵のアップが次々と・・・
剛くんお得意のミニコント風に絵の女の人がしゃべってるような事をあれこれ勝手にしゃべってます。
この姿はかなりかわいくて剛くん本人もめっちゃ楽しそう〜〜!!
あと、剛くんとアッキーがサザエの殻のふたの部分をふたつ目にはめて遊んだということで、アッキーのサザエ目写真もあったわ。

「で、シャーベットもないしつまらんから白子を制覇しようと言うことになって白子ポン酢を5個頼んでん。」
「でもあんまりみんな白子食べへんねん。」って剛くんが言ったら、、
光ちゃんが「うん。俺食べへん。なんかある意味共食いみたいな感じで」だと。
すると剛くん「おまえな〜〜、それはマイク通して言うたらあかん。怒るで。」ってちょいマジっぽく光ちゃんを諭してます。
でも光ちゃんは普通に「だってホンマに共食いみたいで、、、」と繰り返すから剛くんがまた光ちゃんを怒ってたよ。かわいくだけどね。
光ちゃんの下ネタ好きは天然やからしょうがないよね〜〜そこが光ちゃんのいいとこでもあるんだけどね。

それから白子シリーズを次々に5個づつ頼んだけどあんまり誰も食べないから次は2個って頼んだのに5個も出てきたんだって。 で、最後にもう一種類の白子を頼んだら「あの〜白子がなくなりました」って言われて剛くん大ショック!!
「昨日はシャーベットを制覇できなかったのに、今日は白子も制覇できひん!!」ってキレそうになったんだって。
で、「今日の食事会は絶対にシャーベットのあるとこじゃないとあかんで!」と叫んでた。
「これで今日行った店でシャーベットがなかったら大阪ごとなんやねん〜〜ってひっくり返すで〜!」だって。 大阪ごとひっくり返すしぐさがこれまたかわいいやらおもろいやら、、、

それからシャーベットがなかったことがよっぽど悔しかったのか、マネージャーさんに頼んで苺と練乳を買って来てもらったんだって。
で、会場入りしてから楽屋でみんなで苺をほじって練乳を流しいれて冷凍庫に入れてみたんだと。
それをMAがトレーにのっけて持ってきて、KinKiとMAでそれぞれ自分の作ったイチゴ姫を試食。
でもなぜか、剛くんのイチゴのお皿だけラップがかかってなくて、ステージにボロンって落っことしたりして、、、
試食はみんなおいしい〜〜って叫んでた。
特に剛くんがしゃがんだ姿勢でお皿をステージにおいて右手でつまんでイチゴをかじり、、、
「うまい!!」「おいしい!!」「店のより美味しいで!!」と超感動した顔はホントにかわいい。。
MAに「剛くんの今の顔、めちゃくちゃ目が大きくなってましたよ」って言わせたほど。
もともとクリクリおめめなのに感動のあまりもっとクリックリッさせて笑う剛くんはもう最高にかわいいとしか表現できません!!

結局、「おいしいから誰かにあげようか」と言い出して、MAと光ちゃんが自作のイチゴ姫を持って客席に下りていったの!!!
アリーナの人たちは「ちょうだいちょうだい」ってきゃあきゃあ盛り上がってたけど、私のいる天井とスタンドはいっせいにドン引きで、、、
「一部の人だけって冗談じゃないっっ!!」ってキレそうでした。
私の救いは剛くんはステージに残ってその様子を見てたこと。
MAは親子席の男の子とか、アリーナのはしっこにいたお母さんに配ったからまだ許す。。
しかし光ちゃんはなぜか、客席の「サンタのカッコした子にあげよか」と言い出し、2人組みの女の子が光ちゃん手作りのイチゴ姫をカップごともらってた!!
しかも光ちゃんに目の前で「食べてみて。どう?おいしい?」とか聞かれてるし。
私があの子なら緊張のあまり固まってしまって練乳を鼻から出しそうや。。
客席はかなりブーイングと言うか、引かれまくりと言うか・・・
私が光ちゃんファンならマジ切れして天井席から落下したかもしれん|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ああいうときの空気の読み方って光ちゃんは下手だよね〜〜
会場のファンは引くに決まってるやん。
全部親子席の子供にあげたら客席も仕方なく納得して丸く収まっただろうに・・・
ああ〜〜天然王子の罪なこと。。。

今日は光ちゃんも剛くんもかなりテンションが高くて、、、
剛くんはいつもなら自分から客席に寄って行ったりしないのに、アリーナとスタンドの間を歩く時もわざわざ通り道でない客席にまで近寄って、ファンの子の手にタッチタッチ!!
遠くで見てる私たちは、「え〜〜〜!!ええなぁ〜〜!!」ってため息しか出ませんでした。。

ラストのスノスノで「ありがと=」とか言ってはけるとき、光ちゃんと打合せしてたみたいで、漫才コンビのようなコントチックなはけ方をしてた。
客席はもちろん大爆笑〜!
それが気に入ったのか、アンコールの後も、ダブルアンコールの後も同じようにはけてた。
はける時、何回も「大阪はホンマにおもろいな〜〜」と剛くんが繰り返してて近年まれに見るテンションの高さにファンもビックリの追加コンでした(=^^=)



'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 

MC書くときにかなり感想も書いてしまった。。。
思い出しただけでテンション上がる感じよ〜〜
いやいや、、、三日目にしてやっとホントに盛り上がった感じ。
うれしいことこの上ないです。。。
今回は福岡や名古屋がなかったせいか、土日のステは大阪地元民が少なかったのかな?? 地元民は26日に振替えられてる事が多かったみたいやし。
しかし、ドームで追加コンやって、追加募集しないのに満員御礼って言うのが不思議やわ〜
今回、天井の最上段席で全体を見渡して、「KinKi Kidsってすごいなぁ」と改めて感動。
こんなに人を集めて盛り上がって、、、うれしいやらさみしいやら、、、
大阪三日間があっという間に終わってしまって、、、
私はまだ東京も行けるとはいえ、すごくさみしい気持ちでいっぱいになった。。

そうそう、一日目のアンコールでグッズのTシャツを着て出てきたら、次の日のライブ前の売り場では早速Tシャツが売り切れやった。
で、二日目のアンコールで剛くんがパーカーを着てたら、次の日ライブ前の売り場でパーカー売り切れ!!
なのに光ちゃんは三日目のアンコールで着てきて「パーカー買ってね」って言ってた。 買いたくても売り切れやわっっっって叫んだけどね。
寒い中パーカーだけを買うために延々と並んだのに「申し訳ありません〜パーカーは売り切れました!」って叫ばれたよ。
なんだかタイミングの悪い私。。。
仕事早引けして必死で行って、開演時間が近くなるから走って並んだのにぃ===(━┳━ _ ━┳━)
・・・って色々書くとキリがないからレポはこの辺で終了〜〜☆

     




トップへ戻る