12月26日 Htour大阪ドーム追加コンレポ  

ステージ構成、曲目は初日と同じ。MCなど違ったとこだけ書きます。



1:SNOW!SNOW!SNOW!


2:ボクの背中には羽根がある


3:99%LIBERTY


☆MC☆

4:Back Fire


5:Destination


6:Arabesque〜千夜一夜の夢〜


7:Love Me More

8:Breath


9:未完のラブ・ソング


☆MC☆


11:永遠のBLOODS

アリーナ後方へ移動したステージから降りて歌うんだけど、なぜか剛くんが笑って歌えない〜〜!
そしたら
12:【AOZORA】

メインステに戻って熱唱。
☆MC☆

またしても「て〜ことで〜」みたいな光一くんの声で始まって客席は爆笑と言うか失笑と言うか。


13:ダイアモンド・ストーリー


14:あの娘はSo Fine

  
15:春雷


☆MC☆


16:雪白の月


17:Bonnie Butterfly

18:Kissから始まるミステリー

19:恋涙

20:Anniversary

21:ビロードの闇

22:SNOW!SNOW!SNOW!


===アンコール===


23:硝子の少年

センタステ中央から、2人ともコングッズのTシャツを来て、剛くんはその上にグッズのパーカーを着て登場!
パーカーのフードをかぶって出てくるからめっちゃくちゃ可愛いの!!!
「かわいい===!!」とあちこちで声がかかってました。
今回はセンタームービングステがアリーナ後方まで動きそこで歌う。
どうやら昨日はムービングの調子がよくなかったみたい。
今日はバッチリでした!

24:薄荷キャンディー

2人ともムービングステから降りて歩いてメインステまで移動。

25:99%LIBERTY

メインステで2人で歌って、最後は剛くんの締めの言葉ではける。


 ☆★☆★MCまとめ★☆★☆

またまた覚えてるとこだけ適当に・・・・

SHOCKの話になって、光ちゃんが「なんか今度で最後になるとかって話も出てて・・・」と話し出した。
剛くんは「なんで?」とか聞いて光ちゃんがなんかちょっとまじめに色々しゃべってます。
で、光ちゃんが「で、最後かなと」みたいなことを言ったら、剛くんが大きな声で「いやだ!!」って言ったの!
その言い方がまるでだだっこでかわいいのなんのっっっ!!
でも客席がシーンとしてるから剛くんが客席に「みんなももっと言わな!」って言ってた。
なんか、SHOCKを大阪でやって、東京では違うことをやるって案も出てるんだって。

なんかの話のときに、光ちゃんが下ネタかなんかを言って、剛くんが「おまえな〜〜昨日2人で反省会したやろ?」ってたしなめる場面があった。
お2人・・・2人で反省会なんかやるんや・・・ってちょっと思った。。

アリーナ真ん中で別れてちょっとしゃべる時に、光ちゃんがアッキーと抱き合って楽しそうなの!!
剛くんは「なんかそっちばっかり楽しそうにしゃべって・・・」みたいなこと言ってた。
そのせいか(?)ラストのMCでアッキーが今度は剛くんを後ろから抱きつくみたいな妙な姿勢で変なことしてた。
もちろん剛くんはされるがままだけどね。

あと、昨日の夜の食事会の話が又楽しそうなのよ。
焼肉屋に行って、剛くんはお酒を全然飲まずに、ゴハンもそこそこに、デザートに取り付かれたんだと。
その名もイチゴ姫!!
イチゴをくりぬいて練乳を詰めて凍らせてあるんだって。
で、自分のはちょうどいい感じの凍り方ですっごい美味しかったけど、あとでMAが頼んだのがカチンカチンだったから焼肉の網で焼いてみたとか、そんな話を延々楽しそうにやってた。
そのイチゴ姫がかなりの絶品らしくて、デザートを制覇しようと言うことで、桃のシャーベットやら次々に頼んでて、最後にりんごのシャーベットを頼んだら「売り切れです」って言われて大ショックだったって。
だから今日の食事会では絶対にシャーベットを食べまくってやるって意気込んでたよ。
「明日来れない人には悪いけど、明日のコンサートではデジカメで撮ってきてここで見せますよ」だって。

最後の最後まで「シャーベット食べてきます!!」って言いながらはけていった剛くんでした(* ̄▽ ̄*)ノ”






'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 

初日はかなり緊張してたけど、二日目はちょっと緊張もとけて、センターステージもスムーズに後ろまで動いたし、よかったよね。
何となく今までのKinKiコンとは違う感じがするけど、、何が違うのかよくわからない。。。

ただちょこちょこMCが多いな〜〜って思う。
2〜3曲歌ったらすぐ休憩してる感じがして、、、お2人、、年取ったの???って感じ。
だからがが==って盛り上がっていく感じがしない。
ダンシングもめっちゃカッコいいし、歌もすっごい上手いし、トークもノリノリでいけてるんだけど、盛り上がってきたところでMCになる感じ。

ま、でも個人的には剛くんが楽しそうにイチゴ姫の話をしてるだけで幸せな気分になれるんだけどね。。
初日と同じく、剛くんがガンガンしゃべりまくっててその隣りで光ちゃんがうなづいてるって光景がとても好き。。
今の2人ってとってもいい関係になってきてるんだなって、勝手に思ったりして。
やっぱり何があってもKinKi KidsはKinKi Kidsでいいんじゃないかなって一人で納得してました、ハイ。


     




トップへ戻る