12月24日 Htour大阪ドーム1日目レポ  

メインステのバックは白い氷山を思わせるようなセットで、アリーナ座席がちょっと少なめな気がした。
ステージ自体はメインステのみだけど、アリーナの通路にレールがあって、嵐夏コンと同じく移動ステージ(ジャニーズムービングステージ)。
全体的にシンプル。



1:SNOW!SNOW!SNOW!


センターステージ上段の白い氷山のセットの真ん中があいてKinKi Kids登場!!
赤の衣装に、白のファーガウンをまとっている。
光一くんは膝丈くらいのコート風。
剛くんは前につれて短くなる変わった形。
歌いながらセンターステージ下段に降りてきて、ムービングステージが上昇し、アリーナ上へ移動。



2:ボクの背中には羽根がある

アリーナ後方で歌いだす。
歌いながらステージから降りて、歩いてセンターステージへ。
剛くんが一塁側。光一くんが三塁側を歩いた。


3:99%LIBERTY

メインステに戻ったところで、スタンドマイクで熱唱。ダンスはほとんどない。
ファーガウンは脱いで、ノースリの赤い衣装のみ。

☆MC☆

4:Back Fire

意表をつく選曲!!

5:Destination


6:Arabesque〜千夜一夜の夢〜

これまたカッコいいダンシングダンシング〜〜〜!


7:Love Me More

光一くんソロ。
白いハットをかぶって光一くんならではのダンシング付き熱唱。


8:Breath

スタンドマイクで熱唱。「この手が汚れていても〜〜♪」って歌いながら左手を前に出して握るしぐさがなんとも色っぽい!!


9:未完のラブ・ソング

両サイドのムービングステに一塁側・剛くん、三塁側・光一くんとMAが2人づつのってアリーナ中央まで移動。
衣装はそれぞれ白に変更。白の衣装の上に薄いグリーンや白のひらひらしたガウンをまとう。


☆MC☆

光一くんが剛くんに「カッコよく曲紹介して」とふって剛くんがなんだかんだ言いながら一人でしゃべる。
この時のステージ上をウロウロする姿がペンギンみたいで超可愛い***ヾ(≧∇≦)ノ"***


10:たよりにしてまっせ

アリーナ中央から後方へ移動しながら歌う。
なんとも懐かしいナンバーにノリノリ〜!


11:永遠のBLOODS

歌いながら歩いて剛くんは三塁側をぐるっと回って、光一くんは一塁側をぐるっと回ってそれぞれメインステへ移動。

12:【AOZORA】

メインステに戻って熱唱。
☆MC☆

しっとり歌い上げて会場がうっとりしてるところへ、「て〜ことで〜」みたいな素っ頓狂な光一くんの声で始まって会場全体「え〜〜〜!!」
その反応がすごいうれしそうに「もうせっかくの歌が台無しやろ??」とはしゃいでる。
確かに台無しです。。。

13:ダイアモンド・ストーリー


ここで白とグリーンのガウンを脱いで2人ともアコギを持って演奏しながら歌う。


14:あの娘はSo Fine

   これもメインステ。

15:春雷

これも意表をついた選曲だけどめちゃカッコいい!

☆MC☆


16:雪白の月

「この曲は座って聴いてもらおうか?」と光一くんが言い、座ったまま聴く。
CDで聴いてる時より全然いい!!!!


17:Bonnie Butterfly

Gコンのオープニングを思い出させる、2人のめちゃカッコいいダンス!!


18:Kissから始まるミステリー

これまた懐かしい!!前回は剛くんが一人で歌ったけど、今回は2人で歌ってくれた。
センタームービングステージが上昇するが位置はそのまま。


19:恋涙

2人の愛の結晶曲をここで聴く。
ちょっと音が割れ気味で歌いにくそう。こっちも聴きにくい。
もうちょっと音を抑えてもよかったんじゃないかな。


20:Anniversary
センターステのまま歌い上げる。きっちり歌ってる感じが。。


21:ビロードの闇

WATER SCREAMが流れてる間に、センターステ上段の氷山セットが左右に大きく開いた。
そこには本当にウォータースクリーンが登場してすごい幻想的なステージ!!
そしてそのスクリーンの前に2人が真っ赤なスーツの衣装で登場。
めちゃめちゃカッコよくきっちりダンシングでフルで歌いきった!! 22:SNOW!SNOW!SNOW!

メインステ下段に下りて2回目のスノスノをこれまたきっちり歌う。
光一くんが「どうもありがとう」のような締めの言葉を言ってメインステ中央奥からはける。

===アンコール===


23:硝子の少年

センタステ中央から、2人ともコングッズのTシャツを来て登場!
センタームービングステがアリーナ中央まで動きそこで歌う。


24:薄荷キャンディー

光一くんだけムービングステから降りて一塁側を歩いてメインステまで移動。
なぜか無謀にも客席に突入する格好になり、アリーナの柵が倒れて光一くんファンに押し倒されそうになる大ピンチ!!
それを見た剛くんはビビってムービングステに残ったままメインステに移動。
かなりふてくされた様子で歌う。顔は引きつり、片手をポケットに突っ込みダラダラ歌ってたよ。


25:99%LIBERTY

メインステで2人で歌って、最後は剛くんの締めの言葉ではける。


 ☆★☆★MCまとめ★☆★☆

覚えてるとこだけ適当に・・・・全然言い方とか違うかも。。

♪飛行機の話♪
大阪入りするとき、珍しく2人一緒に飛行機で来たという事で剛くんが延々喋ります。
まず剛くんと光一くんが2人で隣りに座っていて、剛くんはいつも飛行機にのる時と同じように一生懸命寝てたんだと。
そしたら、隣りの光一くんが剛くんの足をトントンって何度もつつくから「なんやねん〜?」って言ったら、スチュワーデスのお姉さん(今は言わないか)が剛くんの足元の荷物を棚に上げるかひざに乗せるかしろと言ってきたらしい。
剛くんが「あ==どっちゃでもええがなっ」ってキレかけたけど膝に乗っけたんだって。
この話をするときの剛くんが寝ようとしてるしぐさとかかばんを乗っけるしぐさがめちゃキュート!!

あと、飛行機を降りて歩いていく時、剛くんが先に歩いてたら後ろからキャスターバッグを転がした女の人がすごい勢いで剛くんの横を通り過ぎる時、剛くんの足をキャスターでががっっっと轢いていってめっちゃ痛かったんやって。
その話をするとき、「その女が!」ってめっちゃ軽蔑したキツイ言いかたしてたわ〜〜
で、ムカついたけど「なにすんねん!」って言われへんから廊下の壁をボコって蹴ったんだと。
そして後ろを見ると、飛行機の中でもらったお菓子の入った小さな紙袋を光一くんが剛くんの分と光一くんの分をふたつぶら下げてヒョコヒョコ歩いてくるからめっちゃおかしかったって、剛くんがケタケタ笑うの。


2人で飛行機に乗るって事自体結構、珍しいと思うけど、やっぱり剛くんもそれをしゃべりたかったんじゃないかな?
とにかく楽しそうにその話を得意のゼスチャーを混ぜながらずっと話してるのよ。
そしてそんな剛くんを楽しそうに見ながら相槌うってる光ちゃん、、、
2人の雰囲気がすごくよかった。

そうそう、忘れちゃならないおさわり事件!!
あまりの衝撃になんでそんなことになったのか忘れるぐらいだけど、、、
あ、思い出した!!
飛行機に乗るときの身体チェックで、光ちゃんがいつも引っかかると言う話をし始めて、、、
引っかかった時に股間を触られるんやって言い出して、その様子を、光一くんがひざまずくような格好で、剛くんの股間を正面から堂々とさわさわしたの!!

客席はいっせいに「きゃ====!」(そりゃそうだわな)
剛くんは「なんでこんなステージの上でそんなさわんねん!!」って光ちゃんをせめてたけど、、
光ちゃんはうれしそうに「ええやん」みたいな感じですかさずもう一回さわさわ〜〜〜
剛くんは「おいこらっっ!」と突っ込みながらも「もう一回やったら100円やで」とよくわからん発言。
「何で股間をさわるんやろ?」
「そら、ピストルとか隠してるかもしれんやん」
「ま、ピストルみたいなもんやけどね」とまたまた光ちゃんが下ネタ発言!!
「なんでそんなこというねん!!ピストルみたいって・・」と剛くんがさらに連発してます。
で、またあとのトークの時に、光ちゃんがまた何気に剛くんに近寄り、慣れたしぐさで股間をおさわり〜〜!
剛くんはすかさず「はい、100円」と・・・・
客席はきゃあきゃあ言ってるけど光ちゃんはうれしそうにニカニカしてるし、剛くんもさりげなくトーク進めてるし。。
この2人はいったいなんなんだ====!!!

で、最後の方のトークでまたまた光ちゃんはひつこく剛くんの股間をさわさわしてたよ。。。
おいおい〜〜〜〜見てる私たちは、、、、結構うれしいぞ(*^^)^*)チュ〜☆

あと、SHOCKのDVD発売の話になって、光一くんが大阪でもやりたいけど実現は難しいとか言ってたな。
だからDVDを買えと力説してたわ。

光一くんが剛くんに「で、剛は来年はどんな一年になりそうなん?」って意味ありげに聞いたの。
会場はエンドリのソロ活動の話が出るかとシーンとなって聞いてたら、、
「来年はね〜〜プリプリッとした年になるよ〜」って手を腰からお尻のあたりで振るのよ〜。
光一くんが「え?」「なんて?」って何度か聞いたけど「いや、プリプリッとした一年にね」とか言って。
結局全然言わなくて光一くんが「ま、勝手に言ったら又ジャニーさんに、YOU〜まだ言っちゃだめだよ〜って怒られたりするもんな。」
みたいな事も言ってたな。
プリプリッとっていうしぐさがめちゃ可愛かったよ。
しかし、剛くんはある意味ポーカーフェイスというか・・・
光一くんは新曲スノスノのPVの話で、「あれ夜中3時4時までかかってちっちゃい子とかいるから大変やってんな。」
って言った後で「あ、これ言ったらあかんのやった。」ってマジであせって「ま、寒いし大変やってことですよ」とかごまかしてた。
実際は夜中まで子役の子に仕事をさせてたってことがバレたら大変やってことなんやろね。

剛くんは言って欲しいことも全然言わないのに光ちゃんはすぐに口を滑らす・・・・
なんだかとても不思議なコンビです。。



'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 

正直、今の剛くんの髪型にはテンションあがらず、新曲もイマイチかな〜なんて思ってたけど、、、
実際ライブで聴くとスノスノもめっちゃいい!!!
雪白の月なんて「いいって言ってる人が多いよ」って聞いても「まぁ、いいけど・・」って感じだったけど、ライブで聴くと絶品!!
なんと言っても堂本剛さんめちゃくちゃキュート!!!

そして今回のライブはわりときっちりダンシングしてたような気がする。
99%〜でのダンシングを期待してた私はちょっとガッカリだったけど、、、
結構踊るところはがっつり抑えてた感じ。

ただ、初日の会場のノリがかなりびみょ〜というか、、、最悪というか。。
普通なら「おお〜〜!」って会場が突っ込んでいいところでもし〜んとしてるし。
たよりにしてまっせとか、あの娘は〜とか客席も一緒に歌って欲しいところもなんだかまばらで。。
その空気を光一くんは感じとってたみたいで、その夜の長瀬くんのラジオで「コンサートどうだった?」っと聞かれ、
思わず「ん〜びみょ〜」って言ってたらしい。

剛くんはと言えば一生懸命テンションあげて、調子は悪くなさそうだったけど、めちゃくちゃ緊張してたよ。
とくに歌ってる時は顔が引きつって目つきが変な感じで緊張が伝わってきて心配になったもん。
MCの時も、不安なのがすごくわかるの。
で、いつもならあまり光ちゃんを見たり近づいたりしないのに、客席を見ずにずっと光ちゃんばっかり見てしゃべってるし。

ラストの光ちゃんアリーナ席なぎ倒し事件では剛くんの顔の引きつりはピークで、ノリノリのはずのラスト曲がある意味コワイ曲になってたし。
でもまぁ、最後までちゃんと歌ってステージでファンへの挨拶をしたのは成長だ〜〜!

それと音響がイマイチで、ハウリング起こしてきい〜〜〜〜んってなってるし、光ちゃんもしょっちゅうしかめっつらでイヤモニターをはめなおして、、
光ちゃんはしょっちゅう歌詞を飛ばしてたな。
剛くんは飛ばしはしないけど、モニターをしょっちゅう見て歌詞を確認しながら歌ってる感じだった。
そのくらい緊張してたんだろうな。。
ある意味、初日はいろいろあっておもしろいっっっ

やっぱりKinKi Kidsはいい!!
どんな髪型だろうとふてくされた顔してようと、剛くんが大好きだと再認識したライブでしたo(*^▽^*)o      




トップへ戻る