2006年1月1日 Htour東京ドームオーラスコンレポ  

ステージ構成、曲目は初日と同じ。MCなど違ったとこだけ書きます。



1:SNOW!SNOW!SNOW!


2:ボクの背中には羽根がある


3:99%LIBERTY


☆MC☆

4:Back Fire


5:Destination


6:Arabesque〜千夜一夜の夢〜


7:Love Me More

8:Breath


9:未完のラブ・ソング


☆MC☆

10:たよりにしてまっせ
11:永遠のBLOODS


12:【AOZORA】

メインステに戻って熱唱。
☆MC☆

またまた「て〜ことで〜」みたいな光一くんの声で、、、、


13:ダイアモンド・ストーリー


14:あの娘はSo Fine

  
15:春雷


☆MC☆


16:雪白の月


17:Bonnie Butterfly

18:Kissから始まるミステリー

19:恋涙

20:Anniversary

21:ビロードの闇

この日のビロ闇は剛くんがいつもよりずっとダンシングを頑張ってたよ。
体調不良を振り切り、最後の力を振り絞るような渾身のダンスは感動ものでした☆

22:SNOW!SNOW!SNOW!


===アンコール===


23:硝子の少年



24:薄荷キャンディー



25:99%LIBERTY

===ダブルアンコール===


26:フラワー

大阪の26日と同じように一回みんながはけて、会場案内の男の人が「規制退場を行いますので席にお付きください!!」って何度も叫んでるけど、会場から「え〜〜〜!!」の大ブーイング!!
で、まだ男の人が叫んでるのに、健さんとかが出てきて・・・・客席「きゃ〜〜〜〜!!」
で、最後にKinKi Kids登場!!!
客席との大合唱でHツアーは幕を閉じたのでした。


 ☆★☆★MCまとめ★☆★☆

またまた覚えてるとこだけ適当に・・・・

☆光一くんバースデー

MCしょっぱなに剛くんの合図でハッピーバスデーが始まった。
「はっぴ〜ばぁすで〜でぃあ光一ちゃん〜〜」って歌うから客席爆笑〜〜
WSでも放送されたけど歌い終わった後「どうもありがと〜〜!」と叫んではけていく剛くんが最高だわ。
光ちゃんに「まだおわらへんから」と突っ込まれて「ついつい気持ちよくなって・・・」とヒョコヒョコ戻ってくる剛くんも絶品でした♪
東京ドームシティホテル特注のでかくて四角い白いバースデーケーキも登場。
お決まりで「昨日夜中に健さんの家でダンサーさん含め皆さんで作りました!」と剛くんが言い、
光ちゃんはすばやく「うそやろ!」と突っ込んでいました。
光ちゃんはMAから「サイン入りのホニャララをもらった」と意味不明発言。
そして剛くんからはこれまた去年と同じくイラスト色紙のプレゼント。
その渡し方がめっちゃかわいいの!!
色紙の入った袋が紀伊国屋の紙袋だったからまずそこを突っ込まれて、、、
剛くんが袋を掲げながら「KINOKUNIYAKINOKUNIYAKINOKUNIYAKINOKUNIYA」というのもめちゃキュート☆
で、剛くんは「まず自分だけでこそっと見て」といい、光ちゃんのそばでカメラから隠すように二人くっついてこそっと色紙を覗いてるの。
その2人の姿はかなりのツボでした。。。
結局、最後は色紙を公開してくれたけど、色紙にはドッカーンと飛んでいく(落ちていく?)アッキーの姿のイラストと「アッキーNEW YEAR!」の文字が!!
客席大爆笑==♪
光ちゃんは「こんなん俺ちゃうやん!秋山やん」
「しかもニューイヤーって!!ハッピーバースデーやろ?これやったら年賀状やん!これでありがとうって言ったら俺は長瀬みたいになっちゃうよ」とスルドイ突っ込み。
すると剛くんは片膝を床につけて座り込み、自分の膝をぽんとたたいて「そっか〜〜そこは天然やったわ」と、、、
その剛くんの姿はめっちゃかわいくって思わずため息が出たよ。

去年の色紙は光ちゃんいわく「ラップして収納してる」らしい。
今年の色紙はSHOCKの稽古場にあるめっちゃ邪魔な柱に貼って毎日眺めると言うことになりました。

ケーキの話では上にのってるイチゴを見てまたイチゴ姫の話題が出てたよ。

初詣で坂本くんに「もう27か!」とビックリされた話をして、「坂本君って37だっけ?」と言い、客席から「え〜〜!!」と突っ込まれてた。
剛くんが「ま、リーダーは72歳ですけどね」と付け加えて爆笑。
で、「お前もおじいちゃんになってもこんなふうに飛んでてほしい」「俺は上の方で腕組んで眺めてるから」と剛くんが言い、
「それはお前は死んでるってことか?」と笑ってた。
その時は「ボクは思う」じゃなくて「わしは思う」って歌うとか、そんなしょうもないことばっかりいって笑わせてくれました。

☆初詣

初詣は剛くんは行かずに、光ちゃんだけ行ったらしいけどネタになるような話は何もなかっただと。
つまらんな〜〜〜
今回はMAも来てなくてTOKIOも元旦の生放送の仕事の関係で来てなかったらしく、もともとあんまり周りを見てない光ちゃんは「誰がきてたかな〜」と思い出せない様子。
剛くんに「なんかネタ探しとけよ〜」と突っ込まれてたよ。

☆ムービングステ・・・

それぞれのソロの後、「未完の〜」でそれぞれサイドのスケステ(正式:ジャニーズムービングステージ)に乗ってアリーナ中央前移動。
の予定が剛くんのスケステだけ上昇も移動もしない!!
「未完の〜」歌い終わった後、客席がどよめいてたら光ちゃんが「剛、なんでそんなとこにおんねん!」
剛くんの元にスタッフがけより剛くんはステージでかがんでなにやら話してる。
「え?動かへんって?」って言ったらアリーナから「え==!」と大ブーイング。
そしたら剛くんは「俺が動くやん」と堂々とステージから歩いて降りて、アリーナとスタンドの間を歩いてアリーナ中央に移動。

剛くんは「ソロがブレスのタイミングが難しくて、未完の〜で整えようと思ったのに動かへんて・・・」とブツブツ言ってた。
光ちゃんはスケステの上、剛くんはアリーナの間に埋もれてという不思議な光景でトークしてるうちに、スケステが復活してやっと中央まで移動してきた。
剛くんがスケステに上ってくる時、光ちゃんが「選手入場〜!」みたいな掛け声して剛くんはプロレスの入場のようにスケステにあがったよ。
で「元気ですかぁ=」「1!2!3!ダ==!!」を客席と合唱して「時間があれば何でもできる!!」と叫んでたよ。
光ちゃんに「元気があれば、やろ?」と突っ込まれてたけど。
「でも今日は時間あるからね」と光ちゃんが言って客席は大喜び。
スケステの上にのった剛くんはようやくホッとした様子で「ふわ〜〜」とため息。
そのため息がめちゃかわいくて客席から「きゃ〜〜」と言われてた。

そして大阪の時からの剛くん新ネタ殿キャラで延々喋り続ける剛くんはマジで最高!!
いつのまにか光ちゃんを「シンエモン」と呼び、光ちゃんもそれに乗っかって誰も入り込めないKinKiワールドに!
客席に向かって「美女は揃っておるか?」と言い、光ちゃんが「たくさん揃っております!」っていうから客席爆笑!!
剛くんは「そうは見えぬが・・・」とか言ってたけどね。
今回はとにかくこの殿キャラトークが長かった!!正座してしゃべり続ける剛くんとそれを楽しそうに見てる光ちゃんが最高でした。

☆光ちゃんのお相手

ダイヤモンドストーリー前にMAにギター持ってきてもらう時、アッキーが光ちゃんにギターをかけながらそのまま光ちゃんをハグ!!
客席いっせいに「きゃ〜〜〜〜〜!!!」
すると光ちゃん「え〜〜なんで2006年一発目に抱かれんのが剛じゃなくて秋山なん」とサラリ。。。
会場いっせいに「きゃ=====!!」「ぎゃ======!!!」
光ちゃんは割りとマジに当たり前に言ったみたいで、、客席の反応に慌てて自分でフォローしてんの。
「あかんあかん、こんなん言ったらそっち系やと思われる。ちゃうで〜俺らは」としどろもどろで即話題変えてました。。。
オーラスの一番のツボはここでございました。
しかも剛くんは何食わぬ顔で普通に出てきて何も言わへんし。
ホンマにあんた達〜〜〜〜〜!!!
ま、いいんだけどね。。その方がファンも丸く収まって。(収まらないか?)

☆カウコン話

かなりてんやわんやのステージだったらしい。まぁ、見ててわかったけど。
光ちゃんがアンダルシアのところで即興で振り付けをやることになって一生懸命踊ったんだって。
で、家に帰ってから録画観たら一生懸命踊ったところが全然映ってない!って怒ってたよ。
「101人」の意味もその時まで知らなかったらしく、カンペ見て「へ?こんなん俺が言うの?」って感じだったらしい。
歌ってる時のエピソードで「どうしてええかわからへん」って話をしてて剛くんが「びっくりくりくりくりっくり」って言ったの。
その言い方がもう最高にキュートでした♪
☆ファッション

アッキーはファッションに興味がないと言う話から「剛くんってホントにめまぐるしいですよね」って言われてた。
ちなみに剛くんの本日の靴下はパープルでした。ちょっとラメ入りだったようにも見えたけど・・・
「限りなく自分に近いように」と剛くんは自前だと言って自慢げ〜
光ちゃんは「俺は靴下も衣装やからね」と黒い靴下をちらり・・・

☆F1トーク

剛くんが「お前、なんかしゃべれや、F1の話とかファンの子も聞きたい人もおるやろうから」と振ったの。
で、剛くんとMAは中央の階段に座って、剛くんがちょっとせつなげにギターをBGMで弾いてるの!!
めっちゃいい!
その中で光ちゃんはF1トークを始めたんだけど「剛、そのBGMジャマ」って言い出して中断。
確かにトークと全然合わないBGMではあったけど、個人的にはずっと聴いていたいBGMでした。
そしたら次は剛くんが「じゃあ、俺がなんか歌うわ」みたいなことになって、、、、
「F1大好き光一くん」を即興で歌ってくれたよ。
さっきのBGMと同じ感じの切ないイントロで始まり「君は〜タイヤが〜〜」とかなんかよくわからない歌詞で歌いだした。
曲はめっちゃいいんだけど歌詞がわけわからんくて爆笑でした。
で、その歌の途中からなぜか「秋山〜〜〜♪」とアッキーソングに変わっていく。。
そしてモニターにはアッキーのドアップが映し出されて、、、、
会場は変な空気に包まれ、爆笑でした。
いやいや、実に剛くんらしい、、、、
途中で、アッキーがいつになったら新しいデニムを買うのかという歌詞になり、、、
「ほつれてかわいそう〜〜♪」と歌い、「エブリバディセイ!」って言うから客席全体で「ほつれてかわいそう〜♪」と大合唱!
まったく意味不明な即興ソングでした。

☆モノマネ大会

アッキーに「なんかモノマネやって」と剛くんがけしかけてアッキーは「じゃあ、チャゲアス」と言い、歌いだした。
まぁまぁ、雰囲気出てておもしろかったよ。
アッキーが「光一くんの誕生日なのに僕がこんなことしておかしいよ!」とキレ出してモノマネ大会に。
光ちゃんは調子に乗って、、、
@ハードゲイ:めっちゃ腰を振ってふぉ〜〜〜とかセイセイセイとかやってたよ。
 光ちゃんがやるとかなりエロくて光ちゃんファンは何人が妊娠したでしょうかみたいな。。。
Aスピルバーグ監督:「こんばんは、スピルバーグです」
Bメグライアン: Cペリー: Dフランシスコザビエル: Eキリスト: Fマイケル: G長州小力;
順番はバラバラで・・・(たぶんこのくらい)
全部、「こんばんは〜」から始まり、名前を言うだけのワケわからんモノマネでした。
光ちゃんいわく「モノマネの悟りを開いた」だって。

で、次は剛くんの番。
会場からの熱烈なリクエストに答えてチャンドンゴンをやってくれました。
でもその後「俺な〜熱があるねん。頭がふわ〜〜とするねん。もうできひん」て体調不良をカミングアウト。




'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 

さすが、KinKiコンオーラス元旦コン!!!
会場の盛り上がりはホントにすごい!!
ファンの人たちもとってもいい!!おりこうって感じ。。
聞くところによると、毎年オーラスはWがあるのが当たり前みたいになっててアンコール後に会場整理の人が出てきたりしないそうな。
今年は大阪26日もそうだったように一度男の人が出てきて「規制退場です!!」なんて叫んでるから友達は「え??今年はWないの??」ってびっくりしてた。
結局、客席からのコールで無事Wアンコールとなったけどね。

元旦コンはかなりツボだらけのステージで、行って良かったと心から思ったよ(=^^=)
31日から剛くんの調子がかなり悪そうだったから心配してたらやっぱり熱があったのね。
でも体はしんどいけど気分はいいみたいで、いい顔してたし、すごい頑張ってた!!
特に後半はダンシングも冴え渡ってたし、即興で歌を披露してくれるテンションもかなりのもんです!

最後の方だったか、、光ちゃんのパートで歌がずれてしまったの。
その後、剛くんが見事にさらっと立て直して正常に戻してたし。
かなり冷静に頑張ってたように見受けられました。
光ちゃんのモノマネで言えば、、、長州小力とハードゲイが見ものだったわ。
かなりウケた!!!
言い出したらキリがないから後はチマチマと日記に書くことにしよう〜〜
それにしても東京はすごい!!VIVA!!東京ドーム!!!!

     




トップへ戻る