12月28日24/7 Gtour大阪ドーム2日目レポ  

前日の大阪ドームコン一日目があまりに最高だったので超寝不足&余韻残りまくりの変なテンションのままいざドームへ!!
あ、途中から記憶がぶっ飛んでて全然レポになってません。ごめんなさい( ̄Д ̄*)(`?´)

(注1)Gtourステージ全体のレポは名古屋コンレポを参照してください。

(注2)レポ内容は個人的な思い出しレポなので思い出した時にちょくちょく内容を書き換えたり更新しますのでご了承ください〜☆





1:Bonnie Butterfly

前日はマイクトラブルで剛くんの歌声が聴けなかったけど、今日はばっちり!!
英語の部分も色気たっぷりの歌声をいきなり聴かせてくれました〜〜


2:雨のメロディー

これも昨日、聴けなかった欲求不満を解消!!剛くんソロパートなんかマジで最高です☆


3:永遠のBLOODS


4:薄荷キャンディー


☆MC☆

「こんにちは〜」の挨拶で始まりました!のっけから長いMCが(爆)
光ちゃん「今さ〜、さっきのアナウンスでさ、24/7のことをトゥエンティフォーセブンティって言ってたで。あかんで〜」
と言い出し、会場はほとんど気付いていなかったみたいだけど、「せっかくまともなコンサートタイトルがついたと思ったのに」と24/7についてしばらくトークが続きます。

光ちゃんが「クリスマス何してましたか?彼氏と過ごした人」と聞いたあと「仕事してた人」と言ったらたくさんの人が「は〜い!」と手をあげます。
光ちゃん「やっぱりな〜。じゃ、"俺はサンタだ"て言う人」て言ったらチラホラと手をあげた人がいて「へ〜、おるんや〜〜」と楽しそうに笑ってます。。

それから「何か俺らのMCはおかしい」と言い出して。
剛くん「ば〜んと出てきてみんな"わ〜KinKi Kidsや〜"とかちょっとはキュンとなったりするわけでしょ。それやのにMC始まったら俺らこんなんやからね」
光ちゃん「まぁ、な〜」
剛くん(突然に)「ちょっと照明さんライト消して!もう一回やり直し!!」
と、言ったかと思うとライトが消えて「薄荷〜」の終わりのところをちょこっと歌い二人がMCを始める所からスタートしたら、、、
光ちゃん「お客様は神様です〜」と深々とお辞儀したの。
会場大爆笑!
剛くん「何で春夫なん!!」とすかさず突っ込みます。
剛くん「あかん、もう一回や!照明落として」
また、暗くなって二人でちょっと薄荷の最後をハモリます(ここんとこ最高!)
ちょっと照明がついて二人にライトが当たると、、
剛くん「ほんまにもう〜」と坂東英二のマネ!!(昨日もやったのよ)
光ちゃん「なんで坂東英二やねんっっ」とすかさず突っ込む。
もう会場は大ウケでおかしくて涙出たよ〜
結局二人は「あかんあかん、やっぱり俺らはこれでええねん」と言い一件落着(?)

剛くん「よく(うちわに)"釣って"とか書いてたりするねん。」
会場「釣って〜釣って〜〜」
剛くん「いやいや、釣らへんよ。まぁ、ハートぐらいは釣ったりするけどね」
この言い方がめちゃくちゃ可愛いっていうか、カッコいいっていうか、、マジで胸きゅ〜んとして、思わず「もうハートなんか釣られまくりやん!!」と言ってしまいました。

何のトークだったかちょっと思い出せないけど剛くんが「愛してるよとかいうやん」とか言ったんだけど、その時光ちゃんの方を向いて「愛してるよ・・」って言うから光ちゃんが「え?俺のこと??」ってうれしそうに聞き返してる〜
剛くんは「ちゃうやん、そう言うとするでしょって話」とまじめに答えてる。


5:Destination


6:ディスコメドレー

☆Play That Funky Music
☆September 
☆宇宙のファンタジー



7:カナシミブルー


8:心に夢を君には愛を

この曲の時だったか、、、ちょっとはっきり覚えてないけど一回だけ光ちゃんのマイクが入らなかった!!
「昨日は剛くんで、今日は光ちゃんか!!」と突っ込んだけどすぐに復活。
9:光一くんソロ

☆MY WISH
☆「I」



10:剛くんソロ

☆男が女を愛する時
☆Slowly
アッキー(秋山純くん)が剛くんにギターを持ってきた時、アッキーはおもむろに剛くんにギターをかけて、そのまま剛くんの左手をつかんでチークダンスでも踊るかのようなポーズ!!
会場大ウケ!!
剛くんは「お前、絶対頭おかしいで」とかアッキーがもう引っ込んでるのにいつまでもごちゃごちゃ言ってます。
そして、静かにギターを弾きだすから会場が静か〜になったとたん、「別に何にも弾かへんで」というから会場大爆笑〜
でもまじめな顔をして「では・・」と言いながらマイクに手を添えたので「昨日は"さくら"歌ってくれたけど今日はないね〜」と言ってたら歌いだしたのは「さくら」!!!
剛くん「僕らは〜きっと待ってるぅ〜♪」 マジで最高の歌声っっ!!
でもそのあと出た歌詞は「カツラ〜カツラ〜今舞い上がる〜」だって!!!
そしたら後ろから光ちゃんがすかさず登場して剛くんの頭をバシッとはたいてツッコミを入れてます!
光ちゃん「カツラはええからっっ!!」
もう会場は大爆笑の渦==
で、光ちゃんが引っ込んで、今度は静かにギターを弾き始めたから今度は「Slowly」を歌いだすのかと思いきや、突然「街」のメロディで「カツラを見失ってしまう時代だ〜♪」だって===!!!
しかも、歌いながら剛くん本人が思わず笑ってる〜〜その笑った顔のキュートなこと!!!
すぐさま、光ちゃん再登場で思いっきり剛くんの頭に突っ込みを入れてる〜
光ちゃん「カツラは見失わへんから!!」
剛くん「見失わへんわな、そら。くっついてるから」とかわけわからんこと言ってめちゃくちゃ楽しそうに笑ってるの!!
この笑顔と声がもうめちゃくちゃ胸きゅんきゅんで今日の一番のツボでした!
このくはっと笑った剛くんのお顔は絶品で私の大好物です===(壊)

で、「Slowly」を歌ったんだけど、歌い始める前も半笑いなのよ。。
とにかく剛くんは楽しくてしょうがないご様子〜〜私も楽しいよ==!


11:停電の夜には〜


☆MC☆

アリーナの真ん中でのトークタイム。
結構長くしゃべってたんだけど、その間中、剛くんはずっと光ちゃんの方にまっすぐ向いてすごく光ちゃんに寄って、寄って行ってしゃべるのよ!
光ちゃんは横向いたりあとずさりしたりしてかわすんだけど、剛くんは構わずどんどん寄ったりひっついたりしてるの!!
光ちゃんも途中で「なんでそんなに見つめるの?」とか聞いてるし。
昨日、何かあったの??って思ってしまったわ。。

剛くん「昨日、一時ごろホテルに帰ってきて二時ごろ寝てんけど、10時ごろにすごいノックする音が聞こえるねん。で、なんなんやと思って一応のぞいたらMA(?)のマネージャーがバンバンたたいてんねん。部屋間違って!でも俺が出て行ったら"あ!すみませんっっ"みたいなことになるから黙って知らん振りしといてん。でも目が覚めてもうたから今日は早くドーム入りしてまた外を散歩したりしてたよ。そしたらあとで"今日10時ごろノック聞こえませんでした?"って聞かれたから"うん、してたよ"って言ったら"申し訳ありません"やって」とおもしろそうにしゃべってたよ。

あと仕事の話になって、
剛くん「俺、来年の2月から年末までのスケジュール全部知ってんねん。」
と、すごく忙しいって言うようなことを言ってるの!
何かすごく内容を言いたそうなんだけど、あと一歩のところで言わないのよね。
そんなに忙しいって一体何をやってくれるつもりなのよ〜〜
東京ドームでは言うんだろうか???
下手にちょこちょこと思わせぶりなことばっかり言うもんだから噂ばっかりが飛び交ってていったいどうなんよ〜〜〜!!!


12:ね、がんばるよ


13:Jr.コーナー


14:LOVESICK


15:ルーレットタウンの夏


16:情熱


17:剛くんソロ

☆ORANGE


18:光一くんソロ

☆Virtual Rearity



19:ブギウギキャット


20:Rocketman


21:愛のかたまり


22:世界中のみんなで



===アンコール===


23:Another Christmas


24:僕の背中には羽根がある


25:全部抱きしめて


26:ね、がんばるよ

27:あの娘はSo Fine

剛くんの最後の一言「じゃ、お疲れ!」

  '':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 


完全燃焼!!

もうフヌケです、フヌケ!!
今日は娘連れて行かなきゃダメだったから親子席で前から6列目だったの。 目の前を2回通った時しっかりと剛くんのキラキラおめめを肉眼でガン見してしまい、「きゃ〜〜〜」でした!
たまたま昨日一緒に行った友達が偶然にも席が私の前だったから、隣の冷めた娘を無視してその友達と一緒に行った友達と叫びまくり壊れまくりで完全に自分を見失いました==(≧∇≦)

とにかく全体的にこの大阪二日間では二人とも絶好調で、剛くんがガンガン乗るから光ちゃんもけたけた笑ったり二人がとにかく楽しそうなの!!
MC中は剛くんがなぜか光ちゃんに近寄りすぎなくらい近寄って行くから光ちゃんがしょっちゅうあとずさりしたり、よそ向いてたりするんだけど、剛くんはずっと光ちゃんをまっすぐ見つめて光ちゃんに絡みまくってるし、あんな楽しそうに光ちゃんに絡む剛くんを見たのはいつ以来だろう???
さすがの光ちゃんも戸惑ってたよ。

ちょっと妙なテンションだった名古屋とは違って最高にノリノリのステージで、昨日なんかは全然近くで見られなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった!!
名古屋の時は、ラストに目のまん前2〜3メートルぐらいのとこでずっとたって歌ってくれてその時剛くんのうちわを握り締めてボーゼンと立ちっぱなしだったけどちょっと目が合ったような時があって(違ったとしてもそう思わせといて〜)どっき〜んとしたんよ。
それが名古屋一番の思い出なんだけど、大阪は近くで見ても目が合うことはなかったのにめちゃくちゃ最高に楽しくて燃えまくってしまった!!

そうそう、28日に気付いたのは最後の方だったか黒いGコンTシャツをやぶってリメイクしたのを剛くんが着てるんだけど片方の肩がが〜と落ちてかたから二の腕にかけて丸出しで歌ってるの!
その姿がめちゃくちゃ色っぽくってもう最高にかっちょいい!!
双眼鏡でひたすらガン見してたよ。
一緒に行ったお友達に終わってから「あの衣装・・」って話したら「私も思いっきりガン見してたよ〜」だって!
みんな見てるとこは一緒だよね。
ラストの方の背中がぱっくり開いた衣装もめちゃくちゃセクシーでこれもまた双眼鏡でガン見だった。。
私ってかなりマニアックなファンなのかしら???

今回のレポは何かしょうもないとこばっかり覚えてて全然まともなレポになってないけど最高の雰囲気が伝わればいいなと思います、ハイ。

東京には行けないし、今日が私にとってGコンオーラスになってしまったけど、もう大満足でいいお正月が迎えられるよ。

ホントにありがとう、KinKi Kids==

世界で一番好きだよ!堂本剛くん===★\(^O^)/★ 


トップへ戻る