12月27日24/7 Gtour大阪ドーム1日目レポ  

名古屋でちょっとはわかってたので、落ち着いてコン全体を見ることができました。。。と言いたいとこだけど、名古屋と違って剛くんも光ちゃんも絶好調で約3時間近くもやってくれたりして、私も燃え上がりすぎて「つよ〜カッコいい!!」とかしょっちゅう叫んでしまいだいぶん記憶に偏りが・・・。

細かな感想は後にして、名古屋と同じところは省いて書いていきます。
なのでGtourステージ全体のレポは名古屋コンレポを参照してください。

(注)レポ内容は個人的な思い出しレポなので思い出した時にちょくちょく内容を書き換えたり更新しますのでご了承ください〜☆



会場全体は名古屋と同じ。ただナゴヤドームより大阪ドームが広く、スタンド席前にネットがないところがKinKiに近い感じがしてGOOD!


1:Bonnie Butterfly

メインステに二人が現れ、光ちゃんの英語の部分が伴奏なしで始まった・・・そして次に剛くんの部分、と思ったら!!確かに歌ってるのにマイクが入ってない!!!!シ〜〜〜ン・・会場ざわめく!
でも、ジュニアも登場し、どど〜んと音楽も始まって何もなかったように曲が進行していくんだけど、やっぱり剛くんのマイクだけ入ってない!! 「そんな〜ん!!やり直してよ〜」と叫んでしまったわ。 それでも当たり前のように曲終了。。。


2:雨のメロディー

これもまた光ちゃんの声は聞こえるのに剛くんの声だけ聞こえない。
時々変な感じで剛くんのマイクも入るんだけど、またとぎれたりしてめちゃくちゃです!!
雨メロの剛くんのソロ部分はすっごい聴きたいとこなのに嫌だよ===!!
剛くんのマイクが入らないから途中光ちゃんが代わりに剛くんのパートも歌ったりしてたような気がするよ。


3:永遠のBLOODS

これもまた剛くんのマイクが入ったような入らないような、、、。
何か私もいきなり混乱してしまってワケわかりません〜


4:薄荷キャンディー

一旦奥に消えて青いコートを羽織って登場して「剛くん、マイク入るかな」と心配してたら今度はちゃんとまともに入ってました。やった!!
ホッと一安心〜☆


☆MC☆

「堂本光一です」「堂本剛です」のいつもの元気な挨拶で始まったので安心したよ。
光ちゃん「いや、いきなり剛のマイクがトラブってしまって」
剛くん「まぁ、これもライブやね」とか言って機嫌損ねてる感じはないのでホッとしたよ。

光ちゃん「今年もあと少し、今日は何日だっけ、、にじゅう・・・ななか」どうだった?みたいに剛くんに聞いたら「いや忙しかったね。仕事ばっかりしてた」と不満そうに言います。
光ちゃんは「いいことやないか」と不思議そうに剛くんを見てます。

どっちだったかが会場に「クリスマス何してた?彼氏と過ごしたって言う人」と聞くと会場はちらほらしか手を上げないから「さみしいな〜」だって。
「クリスマスは家でKinKiのCD聴いてたっていう人」と聞いたら会場一斉に「は〜い!!」ちょっとウケてたよ。

剛くんが「俺は25日、家で一人でみんゴル(ゲーム)してた」といい、 光ちゃんは「仕事終わって帰ってきてバイオハザードしたわ。クリスマスやのにバイオハザード!」
すると剛くん「俺、24日に六本木ヒルズ行った」と言い出した。
「映画の監督と行ったんやけど、カップルばっかりでびっくりすんで。もうその辺で普通にキスしたり、乳揉んでんねんで!!」と言うから会場「え〜」とどよめいたら光ちゃんが「あ、お子様連れの方申し訳ありません。こんな話で・・・」と謝ってます。
剛くん「だから、こらっなにしとんねんっって言うたら彼氏の方がビクっとしてた」とおもしろそうに言ってます。
剛くんは24日の出来事を色々とおもしろそうに話してくれました。

何か「もうKinKi Kidsこんなんですみませんね〜」みたいな話になり、「もうおっさんやからこんなんに夢見てる場合じゃないよ」とか言い出し、「君らがNEWSに行ってもいいけど・・」みたいな話から光ちゃんが「♪にゅ〜す・・」とちょっと歌った。
剛くん「あ、お前あれ歌わへんの?」
光ちゃん「あれはここでは歌われへん」
剛くん「いや、歌ってや。いちにさんはいっ」
光ちゃん「♪にゅ〜す〜乳を搾れ〜」と歌いながら光ちゃんは自分で自分のおっぱいを揉んでます!!
会場大爆笑〜〜!
ちょっとの間、NEWSとか他のジャニーズの話題が続きます。
とにかくしゃべりすぎなぐらいしゃべってる!!


5:Destination

カッコよくダンスが始まり、光ちゃんがソロ部分を歌い出したとき、何か変だと思ったら突然「間違えた!ごめん!!」と言い出し爆笑〜☆


6:ディスコメドレー

☆Play That Funky Music
☆September 
☆宇宙のファンタジー



7:カナシミブルー


8:心に夢を君には愛を

ここでまたハプニング!!
サブステージで歌いだして光ちゃんが自分のソロパートを歌い終わったあと剛くんのソロパートが何か変??
光ちゃんもあれっ?って感じになってたら剛くんが急に「あ、ごめん、間違えた」「間違えた、ごめん」と二回も言うの!!その言い方がめちゃくちゃかわい===。(o^▽^o)/

剛くんがそのパートを間違えてることに気付かないで堂々と歌いきったあとに気付いたところがまたかわいすぎる〜〜〜!! 9:光一くんソロ

☆MY WISH
☆「I」



10:剛くんソロ

☆男が女を愛する時
☆Slowly
アッキー(秋山純くん)が剛くんにギターを持ってきた時、アッキーはおもむろに剛くんにギターをかけて、剛くんの後ろからぎゅ〜っと抱きしめた!!
会場大ウケ!!
剛くんはびっくりした様子で「お前なぁ、そんなことしたらまたホモキャラ言われるで。あの顔でホモやったら・・・どこまで濃い人生送んねんって感じやね」そして、ギターを弾きながら「Slowly」を歌いだすのかと思いきや、いきなり森山直太朗の「さくら」を歌いだした!!そして次に曲名忘れたけど何かを歌い、「ではもう一曲」と言いながら次は「チューチュートレイン」(スペルがわからない〜)をチラッと歌った!!
剛くんは冗談で歌ったみたいだけどマジでうまい!!すごい!!!
正直言って森山直太朗よりいいよ!!もっと聴きたかった〜


11:停電の夜には〜


☆MC☆

アリーナの真ん中でのトークタイム。
前日のMステSPの話をします。。

剛くん「昨日森山直太朗にケツ触られた。何かミスチルの歌いいよね〜って言いながら俺のケツ触んねん。何すんねんって感じやで」
光ちゃん「(笑いながら)お前、友達やもんな」

TOKIOとKinKi KidsとV6が同じ楽屋で楽しかったとか、毎年MステSPは大阪コンで前乗りしてるから最近ずっと出られへんかったけど今年は出てみた、とか中島美嘉もこけるし、とか女子十二楽坊のマネもしたりして、、、
剛くん「キムキム兄さんが俺の腹をボカボカ殴るんですよ。で、何でそんなんするんですかって聞いたら、ふっっって笑ってどっか行くんですよ。答えになってないじゃないですか〜ってね」
色々とMステ裏話をしてくれました〜

次に仕事の話になり、、、、
剛くん「今年はすごく事務所に従って仕事した一年でした」
「お前さ〜、一年前に来年はKinKi Kidsとしての活動を増やしてとか言ったくせにすぐに「SHOCK」ってどういうことやねんっ。今度も「SHOCK」にソロコンにって、、俺いらんってスパッスパッッてやられてるみたいやで」と切られるマネ。
剛くん「ところで、ソロコンのタイトルって決まったん?」
光ちゃん「いや、、まだ何にも決まってない」
剛くん「決めたら?」
光ちゃん「いや、ジャニーが決めるやろ」
剛くん「そんなん、KinKi Kidsやったらそらジャニーが決めてもしゃあないけど、ソロやねんから自分で決めたら?」
光ちゃん「そうやな、そうしよか。何がいい?って俺も聞いてるけど」
剛くん「う〜ん・・」
光ちゃん「ろっそえあずーも・・とか?」
剛くん「なんでパクリやねん。そうやな〜〜・・・”カツラ!”とかは?」
光ちゃん「あ〜聞いた俺がアホやった、もうええわ」
剛くん「アナウンスでさ、”今日は堂本光一ソロコンサートカツラにお越しいただきありがとうございました。ちなみに本人はカツラではございません”とか入れたりしてさ」とか調子にのって話してます。
光ちゃん「もうええ、もうええ、、俺がアホやった!」
ちょっと光ちゃんキレてます。。。
剛くんは気にせず楽しそうに一人であれこれしゃべり続ける・・・・。
12:ね、がんばるよ

歌い終わってから、「どうでしたか〜?」みたいな事を言ってたら剛くんが「これはね、好きな人ができた時に、、、」と話し出すと会場はまじめに話し出した剛くんの話を聞こうと静かになったの。
そしたら「あれ?みんな引いてる??」と言うから会場爆笑〜☆


13:Jr.コーナー


14:LOVESICK


15:ルーレットタウンの夏

象が出てきて派手な舞台演出になるのはこの曲でした!


16:情熱

今日の剛くんのダンスのキレがとにかくすごい!!!
ホントに映像にしてしょっちゅう見たいぐらい!!
あんなにキレキレのダンスは久しぶりのような気がしてカッコよすぎて倒れそうっっ!!


17:剛くんソロ

☆ORANGE
最初の「WOWWOW〜〜」と歌うところからもう・・・歌声がすっごくって全身鳥肌立つ==!



18:光一くんソロ

☆Virtual Rearity



19:ブギウギキャット


20:Rocketman


21:愛のかたまり


22:世界中のみんなで


歌い終わってからの挨拶は剛くんが結構丁寧にしゃべった!
「皆さんの貴重な時間を一緒に過ごしていただき・・・」みたいな事をすごく一生懸命たくさんの言葉をつなげて言ってくれるの!!
ものすっごく心がこもっててめちゃくちゃ感激!!



===アンコール===


23:Another Christmas

私の席が三塁側スタンドの一番端でしかも15列目だからかなり後ろだし、三塁側端っこから移動ステージに乗って出てきたとき、前の人がば〜っと立つとせっかく目の前に剛くんがいるのに全然見えないの!!
で、見えない〜なんて言ってたら何かが私の頭に当たった!!
え?何?と思ったら剛くんが投げてくれたボールが私の隣の友達に当たりはねてから私の頭に当たって、三人隣の人がキャッチ!!
「え〜〜?せっかく剛くんが投げてくれたというのになんというオマヌケ!」って落ち込んだけど、いつもはかすりもしないのに頭に当たったなんてそれだけでコーフン!!


24:僕の背中には羽根がある


25:全部抱きしめて


26:ね、がんばるよ

クレーンに乗って歌う二人だけど、光ちゃんのクレーンが降りてくるのがめちゃ遅い!!
で、降りてきたあと、スタンド端っこの前に設置された簡易ステージに乗って手を振ったりするんだけど、光ちゃんが手を伸ばしてきたファンの子にタッチサービスしてたらコーフンしたファンの子が光ちゃんをひっぱったりしたみたいで、急に光ちゃんが大声で「危ない!危ない!なにすんねんっ離して〜」と言い出したからちょっとびっくりしたよ!
気持ちはわからないことないけどちょっと危ないよね〜
剛くんはそんなことにならないよううまく(?)やってるように見えたよ。


27:あの娘はSo Fine

剛くんの最後の一言「ほな、また!」

  '':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 


とにかくKinKi Kids最高っっっ!!

名古屋の時は、光ちゃんの調子がイマイチだったせいか、コン全体が妙なテンションで、私も最後までノリきれなかったし、ラストに目のまん前で新曲を歌ってくれるということがなければ泣きながら帰るとこだったけど、この日の二人はまさに絶好調で近くであのキラキラおめめを見ることはできなかったけど、コンサートがとにかく楽しかった!!
来てよかった、KinKi Kids大好き、って心から思った。。。
ドームから帰りながら「こんなに人妻を誘惑するなんて堂本剛はなんて男なんやろう・・」と言ってました。
マジで、大好きだよ〜〜〜KinKi Kids、そして堂本剛くん!!!


トップへ戻る