2004年8月18日・20日・21日★【si:】First Line大阪城ホールレポ

本来の初日に当たる大阪城ホール公演スタート!!
いつものKinKiコンと違って完全にぶっ壊れてしまい、PCの調子が悪いのもあって逐一レポが書けませんでした(;>_<;)
なので、3回分をまとめてレポにします。。
3回分がごっちゃになってるとは思いますが、、適当に読んでくださいませ(#^.^#)

アルバムも聴いたけど全然頭に入ってないので、正直わからないところがあったけど、ノリで最高に楽しめたのでその辺だけ伝わればいいなと思います。。
リハの時の曲目と変わらなかったようなのでリハの曲順に合わせて思い出したところを書いていきます。



《ステージ構成》

メインステージにモニターが左右と正面と3台。
メインステージ向かって左側に「スーパーシート」なるものが存在。
全体のイメージは・・・個人的に見ると異国のサーカス団みたいなデザインに見えたんだけど、、
たぶん、竜宮城のイメージなんだと思う。。
メインステージから左右にアリーナ1/3ぐらいの所までだけ花道あり。


1:pencil

この時、会場もステージも暗く、剛くんは出てこず・・


2:街

この曲に入る直前、真っ暗なステージに登場し、歌い始める。
<18日>
衣装はリハのときと同じ、紫にピンクのラインが入ったスリムパンツにピンクのタンクトップ。
右二の腕の肩に近いところに赤い蝶(たぶん)。
首の左側にもタトゥー模様が。左腕にはほとんどボディーペインティングに近い感じで模様が〜〜!
おまけにおヘソのすぐ横に赤い蝶が===!!あやしすぎるっっっ
つよっさん、何を狙ってるんだか・・・

<20日>
18日と比べるとあちこちのタトゥー模様がおとなしくなってた。

<21日>
スリムパンツに、上は黒で左腕だけ長袖、右腕は五分丈袖の短いスウェット地カーディガンみたいなの。
これがね=!羽織ってるだけだから胸からおなかにかけてチラチラ見えるのよ!!!
かな〜〜〜りセクシーで会場からため息とも悲鳴とも付かぬ声が・・・
そうそう、黒のサングラスをかけてました。
花道に行く前にちゃんとサングラスをはずしてくれるところがうれしかったよ〜

曲はいつもと違っててなかなか新鮮でいいよ=!


3:恋のカマイタチ


4:Slowly


これも感じが違って最初は何かわからなかった、、けど今の剛くんらしくてよかった〜

5:リュウグウノツカイ


6:歩きだした夏

これまた、全然アレンジが違う!!
2年前に歌ってた雰囲気とは全く違って、現在の堂本剛くんをすごく表現できてると思う。
まさに、新たな未来に向かって「歩きだした夏」って感じ!!
この時、ステージに向かって右側の花道に走っていって、先端のリフターで上にあがります。

☆MC☆

<18日>
「ただいまっ!」の声で始まりました、最初のトークタイム〜〜♪
「昨日、大阪入りしてラジオにもあちこち出させていただいて、大阪の町を久しぶりに見たらずいぶん変わったな〜と思いました」
あとは、バンドの方を色々といじって遊んでました。。めちゃ楽しそう〜
この時のトークはとにかく元気で見てるほうも楽しくなってきちゃいました。(o^▽^o)/

7:ORANGE
これまた、Gコンの時とはまた違った印象をもたせてくれたわ。
髪型や衣装や体型やバックや、、ちょっと変わっただけでこんなにも違うのか〜
あ、この曲に入る前にバンド紹介が音楽と一緒にありました〜


8:Panic Disorder


9:誰かさん




10:百年ノ恋




11:ココロノブラインド
出だしの「不意打ちだった〜」と始まると、会場からはひゅ〜っとどよめきが・・・
それほど、色っぽくていいってことよね。
ナマで聴く「あはは〜」はもうため息もんの素晴らしさ・・・


12:Saturday
バックコーラスのRINKOさんたちも前に出てきて、剛くんも一緒に両手を横に振る振り付けを会場一緒になって踊ります〜!

13:See you in my dream
全曲に続き、会場一体となって踊る振り付けつき〜☆
かなり楽しいよ。(o^▽^o)/
間奏のところで何気に踊る剛くんがすっごい好きです♪


14:ORIGINAL COLOR


15:くるくる


16:ナイトドライブ


17:PINK




18:DEVIL


===アンコール===


19:溺愛ロジック


20:ビーフシチュー


21:ココロノブラインド


22:海を渡って



★MC★

18日2回目のMCだったと思うけど、何か神妙な口調で話し出して、最初はすぐに冗談とか言い出すのかと思ったら、ものすごく真剣な話をし始めて会場全体が静まり返りました。
内容は・・・
「今回、セカンドアルバムを出してソロ活動をするに当たって、100枚ぐらいの壁があったりして。 こんな素晴らしいミュージシャンの方々が、ジャニーズ事務所のアイドルと言われるKinKi Kidsのもういっこがソロをするのに、お願いしてもやってくださる方はいないわけで、、、
それはアイドルにはやらないよ、なんて言われることも当たり前のようにあるわけで。
自分のやりたいことはこうこうだと言ってそれができないのならソロ活動はできなくてもいいぐらいに思ってたんですけど、堂本剛ならやってもいいよって言って下さる方々がおられて、、、
とにかく大変なことだったんだってことを何度も口にする剛くん・・・
いざとなったら事務所との対立も仕方ないって感じの口調だった気もして、ちょっとドキッとしました。

「光一はね〜」と光ちゃんのこともちゃんと話してくれました。
「俺、あさってから大阪行って・・って話してたら、光一が、「俺はいつまで休みやったっけ? 」って聞いて「一週間です」って言われて「どうしよっかなぁ〜・・」って言ってたのがかなりおもろかった」ってすっごい楽しそうに笑ってたよ。


20日のMCでは光ちゃん話題は出なかった。。
かわりに(?)19日にやった西川さんの先生ネタで盛り上がり、マスオさんモノマネをやらせた勢いでそのままモノマネ大会に突入〜!
剛くんはまず、例の「ヨン様」を!!ナマヨン様はTVで見たのと何の進歩もなく(爆)笑えたわ。
そして、「新しいのできたから」とやって見せたのは、オリンピックネタから北島康介と福原愛ちゃん・・・両方、かなり剛くんらしくて笑えました。。
そして会場の声から「EXSILE」をやることに・・・・
本人も「え〜そんなん、やったことないで〜」と言いながらチューチュートレインを歌詞めちゃくちゃで歌うんだけど、あ〜やっぱり・・・って感じで、、
さすがに会場のファンもドン引き。。。大阪人はお笑いには厳しいぞ==!

そして会場からの「森山尚太朗やって〜」の声に答えてキッチリやってくれました。
「さくら」ならぬ「かつら」ね。。
いつものやつなんだけど、「かつら〜かつら〜」で始まった後、「どんな時も俺が受け止めて抱きしめてやる」みたいな歌詞を何度か繰り返すのよ〜〜〜!
どっからどう考えても「Dear 光一」SONGでしょ??
ま、いつもの剛くんの軽い思い付きだとは思うけど、何度も繰り返す意味深な歌詞に会場からは「ひゅ〜!」みたいな声がどよめいて不思議な空間になってた。。

でも光ちゃんソロコンのときにあった「剛くんのこと話して〜」のコールはなく、会場の雰囲気もすごくよかったよ。

一番最後にバンドメンバーがはけた後も剛くんだけなかなかはけようとせず、帰りたくなさそうな雰囲気で、スーパーシートの人と風船を投げ合って遊んだり、、、
最後には「愛してるよっ!」と叫び、会場が「きゃ==!」となったら「みたいなことも言ってみたりして」とめちゃくちゃ楽しそうに笑うのよ〜!
剛くん自体も心から楽しんでてほっかほかの気分になりました。


21日のMCでは光ちゃん話題も出ず、モノマネもちょびっとだけで・・・
会場からの「モノマネやって〜〜!」コールに「君らは何を見にきてんねん」とぼやく場面も。
しっかし、21日はめちゃくちゃ声が張ってて、声量もすごいし、、うまく説明できないけどとにかく剛くんの歌に関する雰囲気がすごいのよ!!
会場もその歌声にのまれて一気に剛ワールドに引き込まれていって・・・・
アンコールが終わって「じゃ!」って剛くんがはけて行ったあとも会場全体総立ちで「つよし!つよし!」ってコールがしばらく響いてた。。
かなり長く続いてたけど、結局Wアンコールはなく、ファンも名残惜しそうに会場を後にしました。


  '':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 


もう一言、堂本剛最高〜!!

その一言に尽きます!!
初日始まる前は、何となくテンションも上がらず、どうかな〜って感じであんまりドキドキもせずって感じであったけど、、花道のリフターまん前の席だったこともあって、間近で今の最高のビジュの剛くんの姿も拝めたし、終了後は「復活===!」と叫んでました。
正直、ここまで音楽を楽しませてくれて、最高の歌声を聞かせてくれるなんて思ってなかったから、すっごいうれしかった!!!

MCでバンドメンバーと絡むときのくはくは笑う超キュートのお顔なんて胸がきゅ〜んってなったわ(*´∀`*)
体は鍛え上げた筋肉隆々で、おなかなんか肉割れしてて、背中も筋肉が盛り上がって、、
あんなにセクシーな姿でスペシャルな歌声聴かせられると、、、
完全にぶっ壊れてしまい・・・・逐一レポも書けないという事態に陥ってしまいました。。。

そうそう、書き忘れてたけど、最初のMCあとで上着を脱いで上半身裸でしばらく歌うんだけど、ホントにため息もんの素晴らしいお体で・・・・
見てるほうがすごくアヤシイ気分になっちゃいました。
何であんなに色気があるのか〜〜〜〜〜( ̄□ ̄;)


また、思い出したら勝手に追加で書き直すこともあるし、日記にごちゃごちゃ書くこともあるかと思いますが、、お暇な時は適当にのぞいてやってくださいませ(#^.^#)


トップへ戻る