2007年12月30日&31日&2008年1月1日 
KinKiコン☆We are Φn’39 and U 東京ドームレポ (カウコン感想あり)





メイン曲目は変わらず。
元旦のみのダブルアンコールと、31日のみアンコール終わりあたりのアカペラ曲を追加。

東京ドーム、グッズは30日は私が行った開演30分前にはすいてて、並んだらすぐに入れて並んでから買い終わるまで10分もかからずでした。
31日はカウコンも控えてるのでとにかく人が多くて、KinKiグッズにも結構人が並んでてびっくりしたわ〜☆

30日は気付かなかったけど、元旦はドーム内にもグッズ売り場があってガラガラだった。
ただ、パーカーなど人気商品はすぐになくなったみたいだけど。

ステージは、東京ドームのほうが大阪より広いのか、少しステージがアリーナ中央に寄ってるような気がした。。。
もしかしたら同じなのかもしれないけどね。
でもアリーナの位置が少しずつずれてたからやっぱり東京ドームのほうが広いよね。

演出は大阪よりも少し派手です。
Harmony〜の時に羽がたくさん舞ってたし、特に元旦はカメラも入るせいかレーザーとかも華やかで、、、
大阪はアンコールの銀テープぐらいだったからね。。
ちょっと差別????



1:l0ve in the Φ

2:Bonnie Butterfly

3:涙、ひとひら


☆MC☆


4:Harmony of December

5:the EDGE of the WORD

6:停電の夜には

7:Lose Control

8:since 1997

9:風の色

☆☆MC☆☆<br>
30日のみ、カウコン放送時の収録のため、Hey!Say!JUMP!(スペル違うかな)登場☆
収録のため客電もかなり明るくなって、急にカウコンの時の照明に変わった。
真っ白な衣装をひるがえして平成生まれのお子たちが登場、、ちょうど私の後ろにいた人がファンだったみたいで、突然立ち上がってきゃ〜〜〜〜〜!!って騒ぎだしたからビックリしたわ(@_@;)

まぁ、、あたりまえだけどみんなかわいいよ〜
光ちゃんは、何か息子を見るような感じで遊んでた。
薮くんを紹介するとき、光ちゃんが「並ぶの嫌なんだよね」と言いだして、見ると、、、
はいはい、、、どう見ても薮くんのほうが背が高い(笑)
光ちゃんと剛くんは薮くんと八乙女くんに「めっちゃちっちゃかったのに・・」ってため息ついてたし。
薮くんに身長を聞いたら「170あるかないかだからもうちょっと欲しいです」とか言ったのね。
そしたら剛くんがしみじみと「170あるかないかって言えるところがいいよな〜確実に170ないってわかってるもんな・・・」とか言ってたからちょっと笑ってしまった!
170なくても存在感は2メートル超すぐらいのインパクトあるからそんなことどうでもいいのにね〜〜〜☆
そういえば、大阪のMCでMADが挨拶するとき、マイクが低くてしゃべりにくそうにしてて光ちゃんが「それ悲しいわ」ってつっこんでたね。
身長がらみの自虐ネタって感じ(笑)
話戻って、剛くんが「なんで今日Hey!Say!JUMP!が来たかというと、、、今日から僕たちもHey!Say!JUMP!に入ります!!!」って言ったの☆
会場、大爆笑っっっ
すかさず薮くんが「あ、平成生まれだけなんで」とバッサリ断るからまたまた大爆笑☆
剛くんと光ちゃんは「あ、そうですか」みたいに引き下がったし。。。
で、歌はたぶんフルコーラスでJUMPはみんな真っ白な衣装なんだけど100人ぐらいいる?って思うようなジュニアが歌の時だけわんさかでてきてみんな赤い衣装を着てます。
いきなり、カウコンの華やかな雰囲気で一曲終わり、JUMPもはけたあと、急に照明がライブ用に変わり客電も落ちた。
光ちゃんは「俺らだけになったら急に暗くなった」と落ち込んだみたいに言い出したら剛くんが「いや、ただ照明やから」と言い聞かせてた。


10:全部だきしめて

11:ひとりじゃない

剛くんがこの曲を歌うとき「どうやったらかわいく見えるかを考えてる」とか言い出して、サビの部分では両手の人差し指を出して自分のほっぺたに指して女の子みたいに可愛く歌ってた。。

確か元旦の時は、剛くんが光ちゃんにこっち来いみたいな手招きして、自分のそばで光ちゃんにギターを弾かせてた。


12:僕は思う

光ちゃんも剛くんのまねをしてほっぺたに人差し指を指して揺れながら歌ってた。
ほんとに二人とも可愛いです(^u^)
元旦では剛くんが逆に光ちゃんのそばでギターを弾いてたよ。


14:ノーチューンド

15:unchanged.




16:snapshot

☆☆MC☆☆


17:月光

18:Anniversary

19:愛のかたまり

20:銀色暗号

21:愛されるより愛したい

22:硝子の少年

23:永遠に

☆☆☆アンコール☆☆☆

24:Night+Flight

25:KinKiのやる気まんまんソング

26:99%LIBERTY


☆ダブルアンコール☆(元旦のみ)

27:BRAND NEW SONG

全員はけて客電も明るくなって規制退場のアナウンサーも出てきて「何々ブロックの方退場してください」とか始まってたのに、アンコールのKinKiコールがなりやまず、司会者の横から二人とバンドやダンサーのみなさん登場!!!
39コンの時、すごいKinKiコールだったのに結局出てこなかったっていうのもあったからもしかしたら出ないのかな〜って半分あきらめてたけど出てきてくれました(涙)
光ちゃん「東京ドームって9時半までしか音出されへんねんけど、、、ま、いっか!!!やっちゃえ!!!」と叫んで会場も一緒に大合唱☆

でも、39コンの時は10時までって言ってたし、、、たぶんギリで10時なんじゃないかな??? 
歌い始めて最初はモニターに歌詞のテロップが出なくて途中で光ちゃんが「歌詞覚えてな〜〜い」とか言いながら歌ってた(笑)
最後にこれを歌ってくれたおかげでまた気持が明るくなって会場のファン全員すっごく満足納得して素直に東京ドームを後にすることができたって感じです。。。
終了は開演からちょうど4時間の9時40分ぐらいでした。

☆アカペラ☆(31日のみ)

♪永遠に
♪Anniversarry

これは、最後の挨拶をしてる時に健さんがアカペラで歌えって言い出して、まず剛くんが歌いだし、それに続いて光ちゃんも合わせて、ワンコーラスずつだけど歌ったの☆ もうすごく会場全体があったかい雰囲気!!
カウコンが控えてるから早く終わらなくてはいけないって絶対に裏で言われてるだろうけどそんなことお構いなしに時間はどんどん過ぎて・・・
光ちゃんは「もうみんなこのまま残ってカウントダウンしちゃおっか!!」って言い出して、、
途中まですっごく時間を気にしてばっかりだったけど剛くんのペースにも巻き込まれて最後は開き直り発言続出してたよ〜〜
ま、案の定、、、
カウコンの開場時間は9時15分だったのに9時15分の時点でまだ退場できていないKinKiファンが大勢いて、、、
ドームの外はカウコンの入場列がえらいことになってました。。
結局カウコン入場は開演時間に間に合わなくて、私達もカウコン開演時間に間に合わず、、席に着いた時にはV6が終わりかけでした(汗)


 ☆★☆★MCまとめ★☆★☆

え〜〜元旦があまりにも衝撃でほとんど元旦のみしか覚えておらず、、、たぶん全然違うまとめというか・・・半分妄想入りって感じです。。

<30日>
光ちゃんが東京ドームで警備員に止められたって話をしてて、剛くんは止められなかったんだって。
光ちゃんなんかこの日のことかどうかわからないけどシャワーをするためにバスローブを着ててその姿で打ち合わせに行って帰る途中に警備員に止められて「パス見せてください」って言われたんだと!!
「俺、KinKi Kids!!」って言ったとか、、、
剛くんも「ま、なかなかバスローブ着てる人もいてないからな」とか言ってます。

大阪ラスト25日に続き、剛くんがまたまたピアノに降り立ち「光一を愛してるソング」を即興で披露。
内容はほとんど大阪と変わらず、、即興だからメロディも歌詞も同じではないんだけど同じ雰囲気の歌です。
♪光一愛してる毛根〜毛根〜毛根〜〜毛根〜〜〜」って感じ、、
光ちゃんはステージで手持無沙汰にうろうろしてます。。
私はアリーナDブロで大阪25日と同じぐらいの席だったからピアノを弾いてる姿は直接見えなかったけどね。
終わってから光ちゃんが「俺の毛根は元気やで」って言い返したら、剛くんは「毛根まで愛してくれる人もそんなにおらへんで」って!!
自分が一番愛してるねんでって言いたげな口ぶりでかわいいっす☆

私達の周りはこの日は光ちゃんファン(アンチ剛?)の多い席だったのか、剛くんが「毛根〜〜」と繰り返すと「しつこい!しつこい!!」とかって後ろで毒吐く人がいてちょっと気分イマイチになった。。

アンコールの最後で二人ともステージ下に降りてアリーナの周りを歩くんだけど、、、
ちょうど私達の真後ろを光ちゃんが通って行ったかと思うと、また戻ってきて私達の真横を通ってステージに上がっていったの。
私の横3メートルぐらいに光ちゃんが通った感じなんだけど、私と友達は剛くんオンリーだから「あ〜光ちゃんだ〜」て感じで普通に見てたらブロック内が騒然として椅子の上とかを走って私達の肩を掴んでよけて突進して行く人も何人かいてよくわからないことになってた。。。
私達はびっくりして「え〜〜〜〜!」って思ってたら光ちゃんがステージ上がった後、何事もなかったかのように「すみません〜」と言いながら席に戻って行かれたけど・・・・・
恐るべし光ちゃんファン????

アンコールの最後の方だったと思うけど、いきなり剛くんが光ちゃんに向かって走って行き、飛びつくように抱きついた!!!
光ちゃんはビックリしながらも両手でしっかりと剛くんを受け止めて、剛くんは両手両足で光ちゃんにくっついてます!!
すぐに降りたんだけど、飛びついた時に剛くんが足の付け根か下腹あたりをモニターの機械かなんかにぶつけたみたいで、痛そうに顔をしかめながら光ちゃんから離れて歩いてたら、光ちゃんが後から心配そうに駆け寄ってきて、剛くんが押さえてる下腹あたりを手でさすってたよっっっ
その姿は本当に自然で、光ちゃんが真剣に心配してて剛くんが「うんうん、大丈夫」みたいな雰囲気で・・・・
二人でいる姿がすっごい自然でいい〜〜(by.BRAND NEW SONG)


<31日>
この日のレポはジャニウェブで公開されてたけど一応自分なりに見たレポを書きます。。
大晦日のこの日はカウコンが控えてるのに開演時間も同じ5時半で、そんな時間を気にしてサッサと切り上げるなんてことはしない優しい二人だからもちろんノッてくると時間を忘れてる感じ(笑)
まず、「光一愛してるソング」第三弾!
大阪25日で大盛り上がりしてから剛くんも恒例にした感じがあるよね。
最初はマイクもスタッフが剛くんの口のところになるように不自然な姿勢でずっと持ってて、しんどそうだったけど、東京ではちゃんとピアノにマイクスタンドが用意されてて、マイクをさせばいいようになってたしね。
この日は歌は同じく「光一愛してる、毛根も愛してる」みたいな内容だったけど、剛くんの歌が盛り上がってきたところで、健さんのベースが飛び入り参加!!
そして、ドラムにペット隊にコーラスに・・・次々バンドのみなさんが参加してきて一大セッションになった!!!
もうすっごい盛り上がりで剛くんもノリノリっっっっっ
光ちゃんは剛くんの指示でリフターに乗せられて高い所に上がってたから高い位置から居心地悪そうにみんなのセッションを眺めながら「おかしい!おかしい!」って連呼してた(笑)

で、セッションが終わり、次の全だきの準備でギターを持ったら今度は剛くんギターを弾き始めて「光一も何か歌え!」って言い出したの。
ほんとにいきなりだったみたいで、光ちゃんは「俺は即興とかそんなんできひんで」って真剣に剛くんに訴えてるの。
剛くんは「何でもええねん」って言うんだけど、真面目な光ちゃんはそういうキャラでもなく、ほんとに困った様子でちょっとかわいそうになった。。。
そしたら剛くんがまた歌い始めて光ちゃんはコードを合わせて弾いて剛くんの歌をサポートしてまたまたみんなでセッション☆
会場はすっごい盛り上がったんだけど、時間は確実に過ぎてたみたいね(汗)

そのあとの剛くんソロで剛くんがスポンジのかごに飛び込んでパフォーマンスをやり始めたらいきなり光ちゃんがステージに登場!!
で、全速力で剛くんのところに走って行った!!
次の衣装のジャケットまで着て、早く来い!って感じのジェスチャーをしたの。
剛くんは光ちゃんに手を差し出して引っ張り上げてくれって感じのことをしたのね。
そしたら光ちゃんが手を差し出して剛くんを引っ張り上げようとしたら剛くんはわざと光ちゃんを引っ張って一緒にスポンジの中へ!!!!
会場「きゃ〜〜〜〜〜〜!!!!」ですよ、もちろん。。
で、二人でスポンジに埋もれて足だけ高く出したりして遊んでます。
光ちゃんが自分で上がって、また剛くんを引っ張り上げようとしてまた引っ張られて落ちて・・・
2回ぐらいやったと思うけど、ついに光ちゃんは時間がないってことに気づき、早く来いってジェスチャーだけ残してステージに走って行きました。
剛くんはステージに戻ってソロ最後のダンスで締めました☆

アンコールの最後の方では剛くんが光ちゃんに寄って行き、いきなり光ちゃんをお姫様だっこした!!!!
光ちゃんも素直に剛くんに抱きついてるし☆

で、挨拶の時には健さんもノリノリになって「アカペラで歌え」って言い出したの。
光ちゃんは困った様子だったけど剛くんが「永遠に」を歌いだして・・・
大阪初日の23日に剛くんがアカペラで歌いだした時、光ちゃんは永遠にの歌詞も覚えてないって言ってたけど今回は光ちゃんも歌えてた。
永遠にが終わると「じゃ、次は」と言ってアニバになり・・・・
広い東京ドームに響き渡るアカペラは最高の歌声でファンは時間がないことなんて忘れて酔いしれてました。。。

31日は私はアリーナB8だったからまずまず剛くんを正面から見るにはとてもいい位置で、一緒に行った友達は元旦に入らずこの日が最後だからいい場所でよかったよかった☆
残念だったのが最後アリーナに降りて歩いた時、剛くんがすぐ近くを歩いたんだけど、私の近くに来た時はスタンドの上の方ばっかり見て歩いてたから後ろ姿しか間近で見ることができなかった。。。
ま、髪の毛とか後姿だけでも至近距離で拝めただけでも有難いことよねヽ(^o^)丿


<元旦>

さてさて、運命の元旦!!
私の位置は大阪初日以来のスタンド席18列で正面より一塁寄りだったけど剛くんを見るには正面のいい位置で、ステージ全体を見渡せるし剛くんも常にこっちを向いてるし、、、最後にツアーを思いっきり楽しむには本当にいい席だった☆
ただ、この日が最初で最後のKinKiコンといううちの娘二人が天井席の最前列(笑)に入ってて双眼鏡を譲ったから私はひたすら肉眼でガン見とモニターチェックの4時間だったけど。。

まず、MCしょっぱなが剛くんは「堂本のすけ剛です」とわけわからん自己紹介、、、
光ちゃんは「襲名されたそうで、、、」剛くん「してないしてない」・・・ほんとに後にあんなことが起こるなんでまったく予測できないゆる〜〜い始まりでした。

で、さっそくバースデーパーティーの始まり☆
まず、ハッピーバースデーを剛くんを筆頭に会場全体で歌って、ステージの向かって左側寄りにケーキ登場。
今年は二段ぐらいのケーキで高いやつって言ってたよ。
剛くんがローソクにチャッカマンで火をつけていくんだけど、途中で火がつかなくなって別のチャッカマンを出してきてもらったり、、、
光ちゃんが「本数数えとく」って言って剛くんが火をつけるたびに「い〜ち、に〜、さ〜ん、し〜」って数えていくのね。
その真剣な数え方と、二人ぴったりくっついてケーキの周りをまわってる姿がめちゃくちゃキュート!!!!
最後までつけ終わった時光ちゃんが「一本多い!!30本!」って叫んだけど剛くんは「いいからいいから」って流してます。
そして「早く消して」って言われて光ちゃんも仕方なく納得しないまま火を吹き消して大拍手〜〜〜☆

でも光ちゃんは「一本多い」って文句言ってたら剛くんが指差した天井にレーザーで「30」の文字が!!!!
これには会場も大ウケ!
光ちゃんは「違う!29!」って叫んでたら剛くんが「じゃあ、前のに変えて」とかって指示したら、、、
今度は「30手前」!!!
またまた会場大ウケっっっ
光ちゃんも納得しないまま大爆笑☆
でも最後にはちゃんと「29」って出して、全員でまたまた大拍手大歓声〜〜!!
んで剛くんは「この文字とかって機械で出してるみたいに見えるかもしれんけど・・・・・ハンドパワーです」って言って片手を広げてポーズ決めるの!
会場大爆笑〜なんだけど光ちゃんは「いや、機械やろ。コンピュータでパパってやって出してるんやろ」って反撃してます。
でも剛くんは「そう見えるかもしれんけど・・・・・・(なぜかためる)・・・・ハンドパワーです」ってまたまたポーズ決めっっ!
ほんまにウケまくり(^◇^)

ケーキは光ちゃんが「いただきます!」と言ってイチゴを次から次へと口に放り込み、口の周りをクリームで真白にしながら、「じゅっこくったっっ!」ってもぐもぐしながら言ってたのがすっごく可愛かったよ〜〜〜!!

そしてそのケーキを下げさせる時、光ちゃんがずっとケーキの近くにいるので剛くんが光ちゃんおなかあたりに手をまわして「近いから」とか言ってケーキから遠ざけようとするのね。
事態がよくわからない光ちゃんは「何が何が」とケーキに近づくから剛くんが「いいからいいから」とか言って無理やりケーキから遠ざけたの。
そしたらケーキがあった場所は実はリフターだったのね。
で、ケーキはウィーンとステージ下に下りて行ったの。
会場も「おお〜〜〜!!」って歓声☆
そこでまた剛くん、「これは機械だと思ってるかもしれないけど実は・・・・・・ハンドパワーです」ってまたまた決めポーズ☆
光ちゃんもすかさず「いや機械やから」とか言い返してます。


そしてここでやっと剛くんからのプレゼント登場!
剛くんがMADとかに持ってこさせた紙袋を出してきた。
剛くんいわく、「前にお前が“お風呂に入浴剤入れてる”とか乙女みたいなこと言ってたから入浴剤の詰め合わせ買ってきた」だって!
これには光ちゃんすっごい喜んで「お!!今年は人に言えるやつやん!いいやん!」って叫んでた。
で、剛くんは紙袋から円筒形のカラフルな箱を取り出し、リボンを自分でほどき、中からいろいろ出して見せ始めた。
入浴剤に、石鹸に、、、、
そして容器に入ったリップクリームを取り出し、「誰とキスするんかな、リップクリームも入れといた」って目をクリクリさせて言うの!
そしたら光ちゃんが思い出したように「そういえば年明け一発目のキスが長瀬だぜ!」って言い出したのね。
それを聞いた剛くんは一瞬、黙ったかと思うとおもむろに光ちゃんの方により、腕をぐいっとつかんで自分の方に寄せて、光ちゃんが長瀬にキスされたと指差したほっぺにいきなりキス!!!!!!!!!

あまりに突然で光ちゃんは「うわっ」と短く叫んだかと思うとばったり倒れこんだ!!
光ちゃんは立ち直れないのに剛くんは何事もなかったかのようにまたプレゼントの前に戻り座り込んで中身の続きを始めようとしてるし。
会場はすっごい歓声☆ 「もう一回!もう一回!」とコールまで飛び出して光ちゃんが「もう一回いらんわ!!」って言ったら会場から「え〜〜〜〜!」と大ブーイング!!

剛くんは黙ったまま何してるのかと思ったら、リップの蓋を開けて人差し指を突っ込み、自分の口に塗り塗りし始めたっっ
一回じゃなくって何回も塗りなおすの!
その塗りなおしてる姿はめちゃくちゃかわいいの!!
で、突然立ち上がり、立ってる光ちゃんにおもむろに近づいて行って光ちゃんの顔を両手でガッシとつかみ、剛くんがちょっと顔を右に傾けて・・・・

光ちゃんの唇にキス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

会場のファンもあまりに突然のことで何が起こったのか理解できず、、、
とにかくものすごい「きゃあ=======!!!」という歓声というか悲鳴というか東京ドームの天井が真っ二つに割れて星が見えるんじゃないかと思うくらい響き渡ってましたっ☆☆☆

マイクを通してなかったから聞こえなかったけど、後で光ちゃんが言うには「目つぶれ」って言うから目つぶったんだって。
まさかマジで唇にキスされるとは思ってなかったんやろね。
っていうか、私達もそんなことになるとは思ってなかったし(笑)

光ちゃんはさっきよりももっと倒れこんで立ち上がれなくなってるし、剛くんも自分でキスしたくせに放心状態で立ち尽くしてるし・・・・
ただただ会場の歓声だけがすっごく響いて、、、たぶん今までのKinKiコンのどのシーンよりも大きな歓声だったんじゃないだろうか。。。

で、ようやく二人とも立ち上がり、プレゼントの続きを始めたのね。
あともう一個は剛くんが包み紙のまま光ちゃんに渡し、「これはこの中でこっそり開けてみ。絶対に見せたらあかんし言うてもあかん。見せたらお前はもうおしまいやで」とか真剣に言い聞かせてます。
光ちゃんは紙袋の中に手を突っ込み「カメラさんも写したらあかんで」って言いながらゴソゴソ開け始めた。
開けてみて光ちゃんは笑ってるし、剛くんも何だか満足げ・・・
会場は「何〜〜??」って聞くけど「教えな〜〜い」って光ちゃんの意地悪そうな声(笑)
「大阪のMCでちらっと言ったから大阪行った人はわかると思うけど」って剛くんが言ったのね。
その一言でピンときました。「あ〜〜〜アレかぁ」・・・・
確かに見せちゃダメ。。。
口に出してもダメ。。。
いくら29才だって言ってもね、アイドルとしては絶対ダメだね。。
っていうか、普通アレをライブでしかもプレゼントで持ってくるかっっっって突っ込みたくはなったけど(笑)
ある意味、大切な相方からの愛のこもったプレゼントということですっごく意味のあるものだと感動したけどね。
どうも前日とか前々日ぐらいの夜に買いに行ったらしく、「行ったら店全部閉まってんねん」ってキレてた。

無事に誕生日プレゼントを渡し終わったと思ったら、、、
光ちゃんが「で、色紙はないの??」って言い出した。
毎年あんなに「こんなん〜」って文句言ってたのに、ひそかに楽しみにしてたのかな??
実はコレクションしてたりして・・・
剛くんはすかさず「だからキスしたやろ」やって!!
その言い方がめっちゃくちゃSでいじわるっぽいの!!!
その言葉だけでかなりの萌えポイントって感じっす。
「そっか〜」ってちょっと残念そうな光ちゃんがとっても可愛かったわ・・

剛くんがプレゼントを全部紙袋に入れて光ちゃんに手渡して、「今日はずっとこれ持ったまま歌って」って言い出した。
光ちゃんが腕にぶら下げて、「こんな買い物中みたいなカッコでか?」ってウケてます。
「買物ブギとか歌うんか」とか言い出してちょっとだけ買物ブギを歌ったりしたし。

光ちゃんが「年明けのキスが長瀬と剛か〜」って言ったら剛くんは「アホ!俺やからいいんやろ!」ってめっちゃカッコよく言うの!!
でも明らかに光ちゃんの様子がすっごくおかしいの!!
「剛とキスしたん、人間失格以来14、5年ぶり?」とか言い出して、明らかに自分を落ち着かせようとして何かしゃべるんだけど会場は「ふぉ〜〜!」とかって囃すし、よけいに動揺してしどろもどろ(笑)
とにかく剛くんからの唇キス攻撃にものすごい動揺していて、しゃべってることが何だかイチイチおかしいのよね。
早く次の曲にいきたいのにどうも気持ちの整理がつかないらしく、どうでもいいことを突然言い出したり・・・
「あの〜俺思うねんけど、、どの歌も今年に入って初めて歌うんやな〜」とか・・・
ほんとにどうでもいいようなことを言い出すの。
剛くんも返事に困って「いや、それはそうやけど、、、」って笑いだすし、、、
しまいに光ちゃんは「あかん、何か俺おかしいわ。ここにずっと剛がおるねん」って唇を触ってるし。
「今までずっと一緒にやってきてこれからも一緒にやっていくパートナーの気持ちとしてこのキスは受け止めとく」みたいなことを突然光ちゃんがいいだした。
剛くんはすかさず「あたりまえや。そうとらえといてよ。それ以外に何があんねん。お前と何やかやしたいとか思ってんのやったら裏で言うわ」とか言うし。
剛くんは「お前、俺の唇は歯医者さんでも“堂本さんちっちゃい口してますね〜”とか言われるぐらい可愛い唇やで」と、こんな可愛い俺がキスしたってんぞみたいな上から目線発言で爆笑〜
光ちゃんは「そんなんお前の大事な人にとっときや」って言ったら剛くんは「お前やからキスした」みたいなことも言うし・・・
剛くんが「じゃあ、これから10年ごととかにキスしよか」って言い出した。
光ちゃんはえ〜〜って感じだったけど、剛くんは「10年後に38の男が39の男にキス、、見苦しいで〜」みたいなことを言ったら光ちゃんは「今でも十分見苦しいわ!」と反論してた。
光ちゃんは何とかして剛くんからの唇キスを正当化するというか理由をつけて自分を納得させたいみたいなんだけど結局全部玉砕されてまた動揺に戻る・・・・・ってのを繰り返してたのがすっごくおもしろくて可愛かった(^u^)

剛くんは「されたお前も動揺してるかもしれんけどした方も動揺してる」とか言い出して二人で変な会話ばっかりしてる。
見かねて「次はHarmonyだけど・・・」っていつもは光ちゃんが言い出すところを剛くんが言ったりしても光ちゃんが一向に歌にいけない!!
「感情が入らへん。っていうかお前のことばっかり浮かぶ」みたいなことを言い出して、会場もきゃ〜〜〜!
しまいに剛くんも「じゃあ、俺はお前のことを思って歌うからお前も俺に歌ってくれたらいいやん」って言い出して、「そうやな」ってなぜか光ちゃんも納得してお互いを思いながら歌うってことでようやく歌にいくことになり、会場も大拍手大歓声に包まれました☆

そして始まったHarmony〜は完全に二人の世界!!
Bメロあたりから剛くんは光ちゃんの方を向きまっすぐに見て「僕の〜心に咲く〜花〜」って言ってるし、光ちゃんも剛くんを見て手を差し出し「君に会いた〜い」ってうたいだしたし!!
しまいには剛くんは光ちゃんに寄り添ってしっとりと歌い上げてるし!!!!!!
光ちゃんも剛くんだけを見つめて・・・・
もう、照れるなんてことは一切ない、ほんとに「二人だけの温度」の世界!!!!!
会場の私達はただただ「きゃ〜〜〜!」って言いながら見ているだけの時間でした☆


その後、歌は滞りなく進み、風の色を歌い終わってMCに入った。
入ったとたん、光ちゃんが「今日はおかしい」って言い出して会場も大爆笑☆
ほんとに光ちゃん挙動不審です・・・ まともに剛くんのことを見られないぐらいオロオロしてるし何かしゃべってもカミカミだしね。
剛くんもすっごく強がってはいるんだけど、目が泳いでたりして・・・・
自分からしたキスなのに動揺してる様子がおかしいんだけどめっちゃキュート☆

そして真ん中のMCでは剛くんが「お誕生日に・・・」って言ってまた即興のピアノ弾き語りで「光一愛してるソング」を始めた。
で、31日同様、光ちゃんをリフターに乗せて上昇させ、高い位置から演奏を聴かせる。
剛くんが始めようとしたら「別にしていらんで」って言った。
そしたら剛くんは唇をちょっととがらせて拗ねた顔して目を閉じて動かなくなったの!!
せっかく歌をプレゼントしようと思ったのに光ちゃんが拒否るみたいなこと言うからスネスネモードになったのね。
そのお顔はめっちゃくちゃ可愛いの!!!!
剛くんこそすっごい乙女な表情!!!!
光ちゃんはそれに気づいて「うそうそ、嬉しいわ〜」って言ったら、剛くん!
目を開けてニッコリ笑って光ちゃんを見て、すっごい嬉しそうにピアノに向かったよ。
その一連の表情は完全に剛くんが小悪魔的な乙女ちゃんでした(●^o^●)

この日はちょっとおふざけして、、
最初、バラードっぽく弾き始めたかと思ったら、すぐにたら〜〜ん・・・って終わるの。
光ちゃんもちょっと元気出てきて「終わりかい!!」って突っ込んでるし。
剛くんも調子ノって「一曲目終わり。タイトルは抜けないで」とか言ったと思う。

で、また演奏を始めるんだけど同じくちょびっとで終って光ちゃんに「ベタやな〜」って言われてますます嬉しそうな顔してる!!

三度目でやっと演奏に入り、、、
その前に光ちゃんがダンサーさんとかに育毛用のブラシをプレゼントされたって話をしたから、剛くんの歌にそのあたりが盛り込まれることに・・・
いつものように「光一愛してる〜毛根〜」なんだけど「たたきすぎないで」とか「涙するようなことがあっても毛根を責めないで、僕を責めればいい」みたいなことも言ってました。
「光一と毛根は僕が守る、愛してる」っていうようなことをずっと繰り返してたよ。
やっぱり31日と同じく途中で健さんやバンドのみんなが次々にセッションに加わって、しまいにMA、MAD、ダンサーさんまでステージに登場して派手に踊ってます☆

剛くん即興「光一を愛してるソング」が終わって光ちゃんの乗ったリフターを下げた時、剛くんはまたまた「これは機会がやってるように見えるかもしれないけど実は・・・・・ハンドパワーです」って決めポーズ☆
この日は剛くん、よっぽど気に入ったのかとにかく「ハンドパワーです」を連呼してた(笑)

ようやく一大セッションが終わり、拍手喝采の後、全だきのためにギター持ったらやっぱりまた剛くんがギターを弾き始めた。
で、光ちゃんに「俺は俺を愛してる」って歌えって要求。
光ちゃんは「どうすんねん、そんなんできひん」って言いながらも今日はテンションのおかしい光ちゃん、歌ってくれました!!
剛くんや健さんたちバンドさんのセッションの中、光ちゃんが「俺は〜俺を〜愛してるっ」みたいな感じで繰り返して歌いだした。
そして続きで剛くんがそのまま即興で歌いだして、歌詞自体はまったく内容のないものだったように思うけど、その雰囲気はすっごく楽しいよ〜☆

で、一曲終わると、次は「光一は悪くないソング」を歌いだした。
なんでも、元旦のリハーサルに光ちゃんが遅刻してきて剛くんはサンチェさんと一緒にリハーサルをやったらしく、、、、
歌ってても隣を見たら光一がおらんからさみしかった、みたいなことを言ってたよ。
でも、その遅刻の原因は光ちゃんが悪いんじゃなかったらしく、それを歌にしようとかって言って、そのまんまの歌になった(笑)

その歌は剛くんがあるフレーズを歌うと客席全員で「彼は悪くな〜い!」って歌えって言うのよね。
何度も何度も剛くんと一緒に「彼は悪くな〜い!」を歌ってめちゃくちゃ楽しかった!!!
途中でコーラス隊も「彼は悪くな〜い!」って歌い始めて私達も歌いやすくなって、東京ドームで大合唱♪

ほんとに思い出すだけで叫びたくなるぐらいめっちゃくちゃ楽しかったっっっっ(^O^)/

で、やっとこ全だきに戻り、メニューどおりに戻ったのでした。。。


で、剛くんのソロ曲の最後、スポンジのベッドに飛び込むシーンで、、、またまたラブラブ事件勃発!!

31日同様、飛び込んでパフォーマンスをやりかけてたらまたまた光ちゃんが剛くんを救出するため全速力で登場!!
31日は次の衣装のジャケットまで着てたけど、元旦はジャケットは着てなくて、剛くんと遊ぶ気満々!!

お約束通りというか、差し伸べた光ちゃんの手を剛くんがしっかりと握り、光ちゃんに半分引き上げてもらっといて・・・
途中でバランスを崩したように見せかけ、二人で抱き合いながらスポンジのベッドの中へ!!!
光ちゃんも遊ぶ気満々だから、わざとベッドにあおむけに倒れて両手をあげて無防備にも目までつぶった!!!
どっからでも来いって感じのポーズね!
そうすると、剛くんの目がキラ〜ンと光ったかと思うと・・・・
光ちゃんの腰のあたりにおもむろに馬乗りになって・・・・

そのまま光ちゃんに上から抱きついた!!!!

もちろん顔と顔・・・っていうか唇と唇で、・・・・

濃厚押し倒しキス=====!!!!

これがちょっと長い時間だったような・・・・一瞬だったのかもしれないけど・・・
すっごい衝撃でした。。。
何ていうか・・・・超マニアックなエロビデオのような・・・
子どもには刺激が強すぎるっていうか・・・・
私達にとってはおいしすぎるっていうか・・・・
生涯、忘れられない幸せなシーンを見させていただくことになりました。。。。
あの、、、ごちそうさまでした☆


そのあとのMCでは、光ちゃんが「何か今日はすっごい乙女な気分や」と言い出したから大爆笑☆
剛くんも「俺も何か今日はちょっとおかしい」と今更ながら言い出すし、、、
とにかくしゃべってることがホンマにちぐはぐでおもろいっっっ

で、歌が終わり、、、アンコールの時にまた剛くんが軽めのキスをしたけど光ちゃんはもう慣れてしまって普通〜(笑)
最後の方に嬉しそうな顔した光ちゃんが、歌ってる剛くんの背後から近寄り、両手で剛くんの頭を抱えるようにしてこめかみあたりにお返しのキス!!!

突然のことで剛くんはガックシとステージに倒れこんでしまい、歌が歌えなくなってしまった!!!
もうその姿が最高に萌えっす萌え!!!!
その時の、勝ち誇ったような嬉しそうな光ちゃんの顔がすっごく印象的だったっっっ


で、アンコール最後の挨拶の時に光ちゃんがキスされた場所を指さしながら「ここ、長瀬、剛、ここ、剛、また剛、ここ、剛」とか言い出した。
で、左のほっぺを指さして「ここがまだ空いてる」って言い出したの。

そしたら剛くんは周りをきょろきょろ見渡し始めたのね。
光ちゃんが慌てて「いや、誰かにキスしてもらおうとかじゃなくて・・・」って言いかけたら、、、、
いきなり剛くんが光ちゃんのほうに駆けよって無理やり抱きつき光ちゃんの左ほっぺにもちゅ〜〜〜!!!
結局、光ちゃんの顔中全部剛くんのキスマークだらけ状態になりました☆

光ちゃんは「今日は最後までおかしかった」と反省しきり・・・
でも「今年は何かが起こるような気がする。毎年冬にKinKiコンをしているけど、冬じゃなくても色んな地方にも行きたい」とかって突然の全国ツアー発言!!

剛くんも「また近いうちに会える」とか「すぐ会おうぜ!」とか言ってるし・・・・
それを聞いて光ちゃんが「それほんとなの??」とか言ったら「会えると思えば会えるかもしれんやろ」って剛くんも言い返してる。
しまいに光ちゃんはごまかすように「では、夢で逢いましょう」とかふざけたこと言いながらはけて行ったしね(*^^)v

そしてダブルアンコールで幸せな瞬間をもう少し味わわせてもらって、、Φツアーお開きとなりました。

そうそう、一番最後の挨拶は・・・
剛くんが「それではみなさん、せ〜の!」って言ったの、、、
会場のわかってるファンはそれを聞いただけで大声で、、「ふぁいふぁ〜〜〜〜い!!」ってバイバイの挨拶を叫びました。

大阪では「ふぁい」遊びをやたらにやったけど、東京ではあまり「ふぁい」って返事をしたりバイバイを「ふぁいふぁい」っていう遊びをほとんどしてなかったように思うけど、それでも何の指示もなくても、剛くんが「せ〜の」って言っただけで「ふぁいふぁ〜〜い!」って言える絆ってすごいと思った!!!

Φコン初参加の娘たちは「全然わからんかった!」って言ってたけどね。

次女のおもしろかったトークポイントは、光ちゃんが毎年元旦のライブが終わって家に帰って「パンツ洗わな」って洗濯して乾燥機がピーピー言って、乾いた乾いたってやってる時がさみしいみたいな話を洗濯やパンツをたたむ小芝居しながらやってるところが面白かったそうな・・・


あと、カウコンの話になった時、グループごとにファンの雰囲気が全然違うって言い出したの。
光ちゃんが「KinKiのコンサートでは絶対見たことないような紫のボディコンみたいなん着てる子がいて、誰のファンやと思ってうちわ見たら“田中聖”って書いてあった」って言ったの。
客席全員納得して「あ〜〜〜〜〜」って・・・
その反応がおもしろくって光ちゃんも笑ってた。
光ちゃんが「KinKiのファンって比較的おとなしい感じやね」って言ったら、
剛くんが「うん、図書室にいそうな感じやもんね」って言うから大爆笑〜
でもそのあと「大人しいけど清潔感があって・・」って言ってくれたの!!
会場からも「おお〜〜〜!」っと歓声が上がってました。

剛くんいわく、「俺がちょっとイヤモニの調子とか悪くてイラっときてて機嫌悪かったりするとファンの子も心配そうに顔色を伺ってたりするねん。そういうとこ好きやで」って言ったの!!!
「ちゃんとわかってくれてんねんな、伝わってんねんなって思う」ってしみじみ言ってくれた☆
剛くん、わかってくれてたのねっっって思うとすっごく嬉しかった〜〜

確かに、カウコンでのほかのグループのファンの騒ぎようったらすごくってビックリしたけど、KinKiファンは全然目立たない!!!
目立たなくてもちゃんと繋がってるって感じられるところがKinKiとファンの絆の凄いところだと私は思うよ〜☆



☆☆☆☆☆個人的感想☆☆☆☆☆

もう、MCまとめのところで同時に感想も書いちゃってるから特別に語ることはないけど、、少しまとめを♪
今回は歌を聴いて泣いて、、、MCで萌えて、、、最高のΦコンでした。。。

今回の席は・・

大阪23日:三塁側スタンド24列
大阪24日:アリーナC3ブロ
大阪25日:アリーナD10ブロ
東京30日:アリーナD15ブロ
東京31日:アリーナB8ブロ
カウコン:1階スタンド外野ライト最前列
東京元旦:一塁側1階スタンド18列

私の剛くんファン人生初の全ステはすっごくいい席に恵まれて本当に幸せな瞬間ばかりでした☆
たくさんのお友達の努力と優しさのおかげで剛くんとも、お友達とも最高に楽しい時間が過ごせてこんな幸せなことはありません(涙)
本当に、、、みんな、、、そして剛くん。。。光ちゃん。。ありがとうございました(ToT)/~~~

大阪では光ちゃんから剛くんに対するラブラブ攻撃のお尻触りが激しくて、「ふぁい」遊びもたくさんして楽しかったけど、東京では光ちゃんはあまり目立ってお尻を触りまくることもせず、、、、
「ふぁい」遊びもなく、、、ダラダラトークをするっていうのがなかったように思う。。
そのかわり、元旦オーラスでの剛くんからのキス攻撃炸裂があって感じだけどね!

そうそう、今回・・・かなりの思い込みを思い切って言わせてもらうと・・・・何度も剛くんが見てくれたような・・・気がしてます(笑)
感じるのは自由だからいいよね???
今回初めて娘に頼んで一緒にうちわを作ってもらったの。
娘たちは嵐コンの度に作り替えてるけど私は恥ずかしいし作ったことなかったんだけど・・・
でも、恥ずかしいってのがあるから小さいのでいいやって言って、近所の夏祭りで配ってるような普通のうちわに張り紙して蛍光色とか使うわけでなく・・・
黒に金色と赤ぐらいのなんとも地味〜〜〜なうちわになりましたが、、、、(爆)
もしか、剛くんが見てくれたならたぶんあまりに地味すぎてビックリしたんじゃないかと思う。。。
今度はもうちょっとコマシなうちわを作ることにしよう(反省反省)


あ、カウコンの感想も一言書いとこう。。。
カウコンはKinKiコンの時間がおしてたのもあって客席の入場が終わらないうちにライブがスタートしてしまったのね。
私は25ゲートから入るんだったんだけど、KinKiコンの後、居酒屋でごはん食べたりしてたから入場列の最後の方に並んだの。(まだ後ろもいたけど)
カウコンって11時45分からTVオンエアが入るから開演時間は絶対に11時なのね。

でも11時の時点でドームに入れていないファンがたくさんいて外にいる時に音楽が聞こえてきて(東京ドームは音漏れがかなり激しい)、ファンが悲鳴を上げ始めた!
「え〜〜〜!!」
「始まったじゃん!!」
「早く入場させろ!!」
「さっさとしてよ!!」
ものすごい怒声と共に後ろから横から斜めからものすごい勢いで押されて・・・・
私達は「い、痛い」「怖い」って将棋倒しの恐怖におびえてました。

なんせ、そのゲートは回転扉が確か二つか三つしかなくて一人ずつしか入れないから全然列が進まないの!!
同じ時間に並んだ21ゲートの娘たちはV6が始まる前に席に着けたらしいから、25ゲートのグダグダぶりがよくわかります。。
で、その時点になって「アリーナの方は11ゲートからも入場できます」なんて言ってるけどもう遅いっつーの(;一_一)

私がようやくゲートをくぐれる頃には荷物チェックなんてできる状態でなく、チケットの半券も自分でちぎって係員に押しつけて入るという状態で、係員も顔を引きつらせながらも半笑いしてるし。
ライブでパニック状態に近いものを初めて体験して、ちょっとおもろかった☆

私達が席に着いた時にはすでにV6が終わりかけてて、、、
隣にいた若い女の子が「誰のファンですか?」って話しかけてきてくれてオロオロしてしまい、、
「あ、一人は嵐ファンで、私は剛くん」とかって答えたら「じゃあ、まだ大丈夫ですよ!まだV6しか出てきてないから!間に合ってよかったですね!!」ってテンションアゲアゲな状態で言ってくれてちょっと嬉しかった。

やっぱカウコンはKinKiとは違ってみんなのテンションがすっごい高い!!
その隣の女の子たちはカツンファンで、カツンが出てきたらそれはもうすっごい声で「ぎゃ====!!」と叫びだし、両手にうちわを持って飛び跳ねて名前を叫びまくってるし・・・・
私はビックリしてスタンド最前列から思わずアリーナに落ちるかと思ったわ。
やっぱりKinKiファンは大人しいのか、他のファンの勢いに圧倒されっぱなしでした☆

ライブ自体は前も思ったけど、あまりにたくさんの人が出てくるし、KinKiはそれこそファンだけでなく本人たちも大人しいから(笑)見つけるのが大変!!
衣装の色とかで探して「あ、いたいた!」って感じ。
私の席は一塁側外野最前列だったからKinKiコンにはなかったトロッコ2台と竜のトロッコ1台が出てくる真横だったし、そこからトロッコに乗ってくれれば目のまん前だったけど・・・・
残念ながら剛くんはそこからトロッコに乗ることはなかった(泣)

目の前で見たのは、、、
NEWS・関ジャニ∞・カトゥーン・山口くん・松潤・斗真くん・・・・・
あと誰がいたっけ???
そうそう、なぜかカツンの田口くんににっこりとお手振りされてしまいました♪

書くことがこのくらいしか思いつかないぐらい、わけのわからない間に2時間が過ぎて・・・
「何かわからんけど、楽しかったな〜」って言いながら東京ドームを出ました(笑)



     




トップへ戻る