2003.10.14堂本兄弟収録観覧レポ☆ゲスト:上戸彩さん

※信じられないけどまた当たってしまった堂本兄弟観覧・・・。
 前回と比べてぼ〜っとしてたみたいで、終わった後「何しゃべってたっけ?」って言ったくらいだったので、ホント記憶の片隅にあるだけのいい加減レポです。ごめんなさい!



・ADさんの注意事項説明

・トムさんの前説
ますます銀髪のトムさんが色々と盛り上げトークをしてます。
ここで光ちゃんの今日の秘密を暴露!
光ちゃんは前々日のFAN感謝祭で「普段筋トレしてるから大丈夫!」と張り切って全力疾走したため、二日たっても超筋肉痛ですごく変な歩き方してるとの事。
「堂本兄弟のテーマ」の時の客席の振りは走るまねして足を押さえて「痛い!」ということになった〜

・トムさんの紹介でD.B.Bのメンバーが次々と登場。
 最後にKinKi Kids登場〜〜☆

・「薄荷キャンディー」「堂本兄弟のテーマ」演奏&歌


<KinKi Kids今日の衣装>
剛くん:グレーに白の三本ラインの入ったパンツをかなりのローライズ履き。
白のTシャツに黒地にショッキングピンクの細かいリーフ柄が入ったセーター。
下手するとおばさんセーターにも見えるような・・・。
いつもの羊のペンダントに白い靴。
そしてなんと言ってもひげが!!ないっっっ!!

光一くん:胸に大きな人の顔のプリントがある黒のノースリーブTシャツ。(ずっとTシャツだと思っていたら観覧終了後はけていく時上着をがばっと脱いだらノースリーブだった!もっと早く脱いでくれたら光ちゃんの二の腕がもっと見れたのに〜)
その上に赤のデニムのジャケットシャツ。
下は黒系のカーゴデニム(だったと思う)。皮のショートブーツ。


「堂本兄弟のテーマ」演奏と歌のあと、「今日のゲストは上戸彩さんです〜」と光ちゃんが言って上戸彩さん登場。


・トーク用にセットチェンジ。
この間、光ちゃんはピアノのあたりに立ってきくちPとちょこっと話したり、セットチェンジを見ています。
一方、剛くんはとっととステージを降りてはけていく〜〜
チェンジはさほど時間かからず、剛くんもすぐに戻ってきた。
歌のときは髪を下ろしてバサバサした感じにしてたけど、戻ってきた時はしっかりとセンターわけで両耳に髪をかけるFAN感謝祭の時の髪型にしてきた。


・トーク開始

光ちゃんのよくある「このメンバーとは初対面ですか?」の質問から始まり、トムさん以外のゲストの方が面識があると答えてる。
光ちゃんもなんかよくわからんことをコメントして剛くんが立って光ちゃんの前に行き、「ちょっと待って。それはきみの口が言ってるのか、これが言ってるのか?」と光ちゃんのTシャツをつかんで突っ込みます。
そしたら光ちゃんが「まだこっちが言うてる」とTシャツを指差してます。

「堂本一問一答」では、アナウンサーの方が質問を噛んでしまい、剛くんと光ちゃんが同時に立って前に出て「おいっ!!」と突っ込んでます。
そして上戸彩さんが一つ一つに答えてる間、なぜか後ろのメンバーが無関心な事が多く、あまり突っ込みもなく、トムさんと高見沢さんはこそこそずっとしゃべってたり、剛くんは後ろ向いてえなりくんにこそこそしゃべりかけたり、前を向いてる時も目をつぶって寝てるような感じのときもありで、ちょっとメンバー全員調子に乗りません・・・。

「理想の男性像は?」の質問では上戸彩さんがあまりに色々と並べるので剛くんと光ちゃんは「できひんわ〜」みたいに流してしまいました。。

「初恋の人はどんな人?」の質問で「爽やかでサル顔の男の子」と言ったから光ちゃんが{爽やかに}おサルさんがバナナを食べてるマネをしたよ〜

一問一答が終わり、トークに入ります。
で、光ちゃんがいつも通り答えを元に質問を続けます。
でもイマイチトークが盛り上がらず、最初のうちは剛くんずっとモニターを眺めたまんま起きてるのか寝てるのかわからない感じでぼ〜っとしてる。
光ちゃんは仕方ないので一生懸命質問を広げようとしたりメンバーに振ったりするんだけどメンバーも突っ込みようがないほどのトーク内容( ̄Д ̄*)(`?´)
そのうち剛くんがえなりくんに突っ込んだり、光ちゃんが高見沢さんに振ったりするのがだんだんと調子に乗ってきて剛くんも高見沢さんのコメントに爆笑するシーンもあったよ。

上戸彩さんには34歳と20歳のお兄さんがおられると言うことで、お兄さんから教わった事が「子育て」と答えた事に触れて、甥っこの赤ちゃんと上戸彩さんがチューをしている写真が出た。
トムさん、「教わったのが子育てでよかったね。子作りじゃなくて」と言ってウケを狙うが、まだ未成年の上戸彩さんがゲストだし、KinKiも突っ込めなくてスベリまくり==(≧∇≦)

「取り替えるとしたら体のどこを取り替える?」の質問に「おなか」と答えて光ちゃんが「細いじゃないですか?」と言うと「いや、幼児体型でおなかが出てるんです」と言い、「腹筋とかは?」っていうと「腹筋はしないです」。
すると、光ちゃん「腹筋はした方がいいよ」みたいな発言をしたの。
そしたらたしかトムさんが言ったと思うけど「前、頑張って腹筋100回したのに全部カットされたよな〜」と笑い出し、「今、またやってみ!」と光ちゃんに言ったら剛くんも立って光ちゃんの前に行き、「やってみ、やってみ」と言い出したもんだからスタジオ中も大喜びで「やってやって〜」と大拍手!
しかし光ちゃんは全身筋肉痛でただでさえ、ロボットのような歩き方をしてるのに「やらへん!!やらへん!!」と必死の抵抗〜
一番前に座ってた女の子が大きな声で「やって〜やって〜!」と言ったので光ちゃんが「女の子がやって、やって言うな!」と半キレ(爆)
スタジオ中大爆笑になったけど結局光ちゃんは腹筋をしなかったよ。

「火事になったら何を持ち出す?」との質問には「お金と手紙と(後なんか忘れた)」と答えた事に対して剛くんが「女の子って手紙書くよな〜。学校言ってる時授業中は俺基本寝てるのに後ろからとんとんってされて”これ前に回して"とか言われて。ほんで渡したら今度又前からとんとんってされて後ろに回せって言うねん。しゃべったらええやんみたいなことやのに」と中継点になってた様子をコントっぽくやって見せてくれた。
「今はメールやしな。」と言う話になり、光ちゃんが「全然メールこうへん」と言ったら剛くんが「お前返信せえへんからやん。ちゃんと返信せな」。
光ちゃんいわく「メール見て、あ、そう、とか思って自分で納得したら返事せえへん」のだそうです・・
剛くんは「どう?」って言うメールが来て「何が?」とかって返信して「何々が」って返事返ってきたときは「電話した方が早いな」って思ったわって言ってたよ。

「今一番欲しいものは?」の質問に「ケータイ」と答えていて、今使っていると言う画面も白黒のパカパカじゃない懐かしい感じのケータイの写真が出たのね。
剛くんが「ま、結局こんなんでいいんだけどね」と言ったら光ちゃんがすかさず「いやいや、ダメだよ。関西ドコモやってるんだから」と言い、客席から歓声と拍手が!
そしたらトムさんが「ドコモで電話しながらコーラ飲んでんじゃないの?」と突っ込んだら光ちゃんはジャケットのうちポケットから何か出す振りをして、「そしてここにはダースが」と言い、客席大歓声〜♪
トムさんに「さすが仕事熱心な光一だ〜」とか言われてたよ!


「ハズゴロ名言集」では上戸彩さんが匂いフェチだと言うことに触れて、上戸彩さんいわく「誰かがオナラとかするじゃないですか。そしたらついつい匂いを嗅いじゃうんですよ」と変な人発言。「そういう人が彼女だといいかもね」というまとめになってました。
香水も好きで集めてると言うことで、香水だらけの棚の写真を見せて、上戸彩さんが「あのピンクのとか大好きで」とちっちゃくしか写ってない写真の中の細かい香水のビンの説明をたらたらしてるので光ちゃんがちょっと口半開きで呆れた顔しながらも「へ〜どれ?」と適当な返事!
で、光ちゃんがあまりのトークのノリの悪さを何とかしようと思ったのか、臭いもの大好きと言い続ける上戸彩さんにやけくそのような口調で「じゃ、じゃあ!こ、ここに臭いけどそのままの人と香水つけてるいい匂いの人がいたらどっちがいい?」という言葉を噛みながら言いかけたもんだから剛くんに「きみは一体何がしたいの?」と突っ込まれながらも最後まで言い終わらないうちに「もちろんいい匂いの人」と言われてしまい、光ちゃんも「あ!そう・・じゃ、次いくか」と疲れた様子〜。。

そして極めつけ(?)「えなりくんって燃えてるんですよ」と言うハズゴロ名言に触れて、「なんでこういうコメントになったの?」と質問すると、上戸彩が「これはなんだっけ・・えなりくんって童貞?」といきなり何言うねんって客席も含めてスタジオ中で突っ込みたくなるような発言!!

誰がどんな突込みをするかと客席も一瞬ザワザワしながら待ったが、えなりくんも言葉を失って返事ができずにアワアワしてるし、トムさんも黙ってしまい、光ちゃんも目が泳いでるし、剛くんは遠い目をして全く無視してる==!!
スタジオ中を凍りつかせた恐るべし上戸彩!!!

結局、何か「青春」についてえなりくんが熱く語った事でそういうハズゴロ名言になったという事だったらしいのですが、トムさんが「KinKiは青春ってあった?」と言う質問をして剛くんが「学校の帰りに自転車でこんなこととか(二人乗りをするようすを手でしてる)全然なかったし」と答えたりしてこの話題をまとめてました。みんな冷や汗=( ̄□ ̄;)

で、剛くんが「あ〜あ、青春なかったな〜」ってつまらなさそうに言ったら、金城さんが「でも思っていれば一生青春だよ」みたいな発言で客席も含め「お〜〜!」と声と拍手があがり「たまにはいいこと言うね〜」と突っ込まれていました。

何でだったか忘れたけど、体に傷があるとかないとかの話になり、上戸彩さんが唇の下に転んで貫通した時の傷があると言って見せる。
光ちゃんが右目の上の傷の話をする。(よく聞く話なので省略)
光ちゃんが「金城さんは頭の中に傷ない?」と聞いて会場が笑ってたら金城さんはマジに考えてから笑顔で「え〜と、覚えがないなぁ」だって!またまた大爆笑〜☆


・堂本ベストヒットたかみー

今回のテーマは「卒業」
色んな卒業の歌の入ったVTRが流れて高見沢さんが「KinKiは卒業式って出た?」と質問。
剛くん「かろうじて高校まで全部出てますよ。でも卒業アルバムに全然写ってないんですよ」と不満そう〜

そして、曲目は「贈る言葉」。

上戸彩さんが歌ってKinKiはそれぞれアコギを担当。
一回歌い終わった後、「もう一回行きまあ〜す」
二回目歌い終わったあと、きくちPが上戸彩さんのところに行って譜面を片手にもう一度歌のおさらいをしてる。
で、「もう一回行きま〜す」の声がかかり、上戸彩さんは客席、光ちゃん、剛くん、D.B.Bのほうにも「すみません。ごめんなさい。」と何度も誤り、剛くんは上戸彩さんの顔も見ずに軽くアゴでうなづいただけ。。。ちょっとコワーイ!

で、三回目終了でようやく収録も終了〜!


《個人的感想》

今回は集合時間ギリギリにスタジオ到着でちょっと冷や汗((o(*≧д≦)o))
前回座ったところの後ろの段だったよ。
で、ちょうど私が座った席の真横でスタッフが剛くんと光ちゃんのギターの音を合わせてるの。 50センチの距離でまじまじとギターを見つめてて妙に感激したんだけど、光ちゃんのギターって傷もほとんどなくてキレイなのよ。
でも、剛くんのギターはピックの傷がいっぱいついてて味のある感じ。

今回の観覧で一番感じた事は・・・・「上戸彩って理解不能な宇宙人」です、ハイ。

とにかくトークの内容がだらだらしゃべってて内容が全然ないの!
光ちゃんも広げようのないような呆れる発言連発で、あまりにおもしろくないので上戸彩はほとんどと言っていいほど見なかったわ(苦笑)
仕方ないので、「光ちゃんの白い指の関節のしわのところがちょっと赤くなってるな=」とか、「あ、今剛くんがため息ついた」とか「光ちゃん、呆れて口をあんぐりあけてるよ」とか変なとこばっかしに突っ込んでたわ。

光ちゃんなんて途中あまりに疲労してきたのか、下向いて自分の靴の裏に張ってあるガードをベリベリと剥いで貼りなおしたりしながら「で、どうなんですか?」とか言ったりしてトムさんに「そんなとこ触りながら聞く聞き方はないだろ?」と突っ込まれていました。。

頑張り屋の光ちゃんでさえやる気を無くすくらい散々なゲストだったと思うよ。
うちらがどうも一部の収録だったみたいで、次の収録分のゲストが「NEWS」だったのよね。
ま、私はKinKiさえ見れればゲストはどうでもいいんだけど、やっぱり「NEWS」の方がトークも盛り上がっただろうなってちょっぴり不満に思うのはめちゃくちゃゼイタクだとわかってるけど思っちゃう==_s(・`ヘ´・;)ゞ

でも、全体的に剛くんのご機嫌がとてもよくって、剛くんが調子いいから光ちゃんも安心したような顔でトークしてるし見ててもうれしかったな。

私が前回観覧に行った時はあの例の名古屋コンの直後で剛くんの体調もご機嫌も最悪だったし光ちゃんもコン疲れと剛くんのフォローとで顔からして疲れてたけど、今回は剛くんのおめめもいつも以上にキラキラしてるし、光ちゃんもますますきれいなお顔しててKinKiファンとしては満足満足。(o^▽^o)/



トップページに戻る