2003.6.3堂本兄弟収録観覧レポ☆ゲスト:広末涼子さん

※信じられないけど当たってしまった堂本兄弟観覧・・・。
 正直言って頭の中真っ白なので、覚えてることだけのいい加減レポです。ごめんなさい!



・ADさんの注意事項説明

・きくちPの挨拶

・トムさんの前説

・トムさんの紹介でD.B.Bのメンバーが次々と登場。
 最後にKinKi Kids登場〜〜☆

・「堂本兄弟のテーマ」演奏&歌

<KinKi Kids今日の衣装>
剛くん:薄いピンクのサテン生地のようなタンクトップに濃いグリーンのサテンのシャツ、その上に白に紺の水玉のシャツ。(ダブルシャツです)
下は前に一回着て話題になったのと同じような、股下のダボダボした変わったパンツ。色は濃いグレーで右ひざのあたりに黒で刺繍が入ってます。
靴は茶色の革靴でなぜか濃いオレンジのくるぶしまでの靴下を履いてました。

光一くん:白のTシャツの上に白いシャツ。下はベージュの綿パンみたいな感じ。
靴下はなしで黒のスリッパのようなサンダルを履いてました。

・テーマ曲の最後の♪今日のゲストは〜♪のあと光一くんが「広末涼子さんです〜」と紹介して広末涼子さん登場。

・「トークはいりま〜す」の声でスタッフが会場を片付けて椅子を並べたりする間に剛くんはとっととはけていきました。
剛くん以外のトークのメンバーは、椅子に座ってスタンバイ。剛くん待ち。
トムさんが光一くんになんか聞いて、光一くんがトムさんに説明してます。
横で高見沢さんが驚いたような顔でうなずいてます。
感じ的に、剛くんの調子が悪くて引っ込んでしまい、光一くんがトムさんにそれを説明して、高見沢さんが「え?そうなの?」みたいなことを言ってます。

・ほどなくして剛くん再登場。トーク開始。

光一くん「剛は今ドラマ一緒なんやな?」
剛くん「まぁまだ絡みはそんなないけど後半絡んでいくんで。バンバン絡みますよ」みたいなこと言って立ち上がって一人で体をくねくねさせてからんでるポーズをとります。(笑)

・一問一答
初恋の人は?の質問に「岡田くん」と答えるとKinKi二人とも反応。
剛くんは「准一か?」光一くんは「岡田真澄?」

「KinKi Kidsといえば?」の質問に「おえおえ〜」(夏の王様)と歌う広末さん。

・あとのトーク。

「おえおえ〜」の話題からサマスノの話になり、剛くんが「あれはおかしかったわ」とその時の説明やらサマスノの時の話を色々話してます。

・高見沢さんが首に「SEX」と書いたアクセサリーと同じロゴのベルトをしてることをトムさんが指摘してKinKiもノリノリで食いつきます。
剛くんが「ダボ〜セ〜ックスやね。俺はダボ〜シャ〜ツやけど」とか言い出して、やたらにそのロゴを剛くんが連発するのでさすがにどんなリアクションしていいのか悩んだ。会場もなんかびみょ=な半笑い・・・

・えなりくんはポロシャツを100枚ぐらい持っていることが判明。

・高見沢さんは学生時代丸刈りでニキビだらけだったという話から、高見沢さんの髪の毛を切りたいと言い出し、剛くんが「断髪式やらせてくださいよ」と言ったら高見沢さんが剛くんの髪の毛をさわって「え〜?こんな髪型嫌だよ。なんで自分でこんな髪型にしちゃうの?」
剛くん「なんかもうめんどくさいから」とか「自分で切ってます」とか色々話してます。

・光一くんが中学の時美化委員だったと言い出し、剛くんが美化委員の仕事のジェスチャーを色々やって、「俺も環境美化委員でした」(会場笑)

・「ジブンイレブン」ではお約束どおりというか、剛くんとのツーショット登場。
光一くん「何これ?何これっ?」と突っ込んでます。 剛くんカッコいい笑顔でピース。
その次のショットは剛くんの横顔アップ。モミアゲショット。
広末さん「このモミアゲが不思議」
剛くん「これはこの前も色々説明したやん」と親しげ〜〜
剛くんいわく、「飛び石モミアゲ」だそうです。

広末さん「剛くんの目ってウルウルしてるんですよね」
光一くん「広末さんって茶色の目をしてますよね。僕茶色の目の人好きなんです」
広末さん「あ〜黒いですよね」
剛くん「俺の目の色は?ちょっとカメラ寄って。あ、ちょっと茶色や」と剛くんウルウル目のどアップ。かなりカッコよくてかわいいしぐさ☆


・ベストヒットたかみー

竹内まりやさんの特集で「元気を出して」をKinKi Kidsはギター、広末さんと由美さんのボーカルで披露。

一回でOKが出ず、二回目をやり直してOKが出た。
ここで広末涼子さん終了で退場。

なのにD.B.Bは残ってるから会場「え?何?」とざわざわしていたら、ADさんの「次新曲いきま〜す」の掛け声が入り、会場「きゃ〜!」大拍手!

・光一くん「6月18日に発売になりますシングルの2曲目に入ってますギラギラ」の説明が入り、「ギラ☆ギラ」〜〜!!

演奏終了後、きくちPと吉田健さんが合図しあって、もう一回撮り直し。
会場大喜び!

そしてもう一度「ギラ☆ギラ」を歌って、収録終了=お疲れさまでした!


{個人的感想}

スタジオに入るために廊下に並んで待機している時、リハーサルを終えたポンタさんが隣を歩いて行ったけど、大物オーラが漂ってたよ。
で、スタジオ入ってびっくりしたのが「狭〜い!!」ってこと。
あんな狭いスタジオならどこに座っても至近距離って感じで手が震えてしまった。
私の座った場所はステージに向かって右側で剛くんが演奏する時の立ち位置のまん前の3列目。
3列目とはいっても、普通のホールとは違い、ベンチの幅も足元も狭くて寄ってるから、ほんの2メートルもないんじゃないかな。
観覧に行けたらあの辺の席がいいななんて思ってた通りの席だったから、心臓バクバクいって、どうかなるかと思ったよ。
一緒に行った妹も「手が震える〜〜」と言って二人でしばらく手を握り合ってました。
ギターを弾いてる剛くんが手を伸ばしたらさわれる距離のところに立ってて、鼻の下のひげの剃り具合とか、指のマニキュアとか、めっちゃ見えてドキドキしたわ。

トークの時は、光一くんの斜め前ぐらいになるから、光一くんの指の関節のしわまで見えるし(色白で細い指!)、サンダルを履いた素足のすね毛も何気なしにセクシーだったの!


全体的に剛くんはまだマシだと思うけど調子はそんなによくなさそう。
でも収録自体はすごくいつも通りこなしていて普通です。
カメラが回ってる時と回ってない時とは表情がパッと変わるから、「プロだなぁ〜」って感心したよ。
剛くんはここ一ヶ月放送があったのとほとんど変わらない感じで収録されたけど、ただ光一くんの様子が違う!
名古屋コンがよっぽど疲れたんだと思うけど、すっごく疲れた顔をしていて顔色もあんまりよくない。
いつも通り頑張って進行しているけど、表情に全然ハリがなくて疲れたオヤジの雰囲気が・・・・。
だからかトークもあんまり剛くんに絡めないし、盛り上がりに欠けてる。

ベストヒットたかみーの歌に入るスタンバイの時、剛くんが譜面を見ながらギターを練習してると吉田健さんがきて剛くんになにやら一生懸命譜面に書き込みながら説明してます。
「はい、はい」と言いながら真剣に聞いている剛くんの顔はめちゃカッコいい!!
もちろん、演奏中なんて吸い込まれるほどカッコよくてものすごいガン見してしまいました。
一人でギター弾きながら、小声でなんか歌ってるのがマイクを通さない地声で聞こえる距離だったから、すっごい感動〜☆
「ギラ☆ギラ」の時にスタッフがスタンバイする間、光一くんはキーボードにもたれてぼ〜っとしたりして。疲れた顔〜。
剛くんはピアノに座ってなにやらコードを押さえたりしてる。
そのピアノに向かってる横顔がめちゃくちゃせつなくってカッコいい☆

つっちーとポンタさんがカッコいいセッションを始めたら、剛くんはつっちーの隣でリズムを取りながら真剣な顔をしてます。
つっちーや吉田健さんといる時は、ニコニコ笑ったりしていい雰囲気〜☆

「ギラ☆ギラ」を初めてまともに聞いたけど、めっちゃカッコいい歌よね。
二人ともめっちゃ歌うまいし、私の席と距離が近いからマイクを通した声と、地声の両方が聴こえて涙でそうなくらい感激したよ(≧∇≦)

間奏の間、光一くんが剛くんに何か話し掛けて二人でゲラゲラ笑ったりしてて、やっぱりそういう雰囲気がめちゃくちゃいいよっっ!KinKi Kids〜☆

そうそう、ゲストについて一言。

観覧に入る前の名前確認の時、スタッフが持ってる観覧者名簿のところにでっかく「江角マキコ」って書かれてたからてっきりゲストは江角さんだと思い込んでたの。
事前にゲストは誰とか何の説明もないからわからないのよね。
そしたら光ちゃんが「広末〜」って言ったから「え?」と思ってみたら広末涼子さんがそこに立っていた・・・・・・・

広末さんの印象はね・・・、足とか細い、でもものすごく普通の人。
トークの時、なんかこっちの方を向いて客席に「ね?」とか語りかけたりして、適当にリアクションしてたら思いっきり私見て「ね?ね?」って言うからびっくりしたけど「うんうん」と笑顔でうなずいておきました。

トーク中はわりと光ちゃんの方ばっかり見て話してたよ。
なんか、あんまりにも普通の人すぎて、気が抜けちゃった。。
ドラマを見てみないと何ともいえないけど、なんだか一時の「嫌だ!」っていう感情がなくなっちゃったよ。単純な私??


私の妹は、初生KinKi Kidsを見て、大コーフン!
剛くんの収録風景を見て「プロやなぁ。スターやなぁ。」と感心しきり。
「剛くんめちゃくちゃカッコいいなぁ。」とも言ってました。
光ちゃんのことは「なんかすっごく疲れてる感じで、びっくりした。ちょっとオッサン入ってるし」
でも「二人ともますますめっちゃ好きになった〜☆」と放心状態でした。。。

もしかしたらこんなにラッキーなことは二度とないんじゃないかと夢見心地な約1時間45分でした。

トップページに戻る