2005年7月26日嵐コン「Oneツアー」大阪城ホール初日1部レポ  

メインステージはなんとなくシンプル。
アリーナ両サイドに花道。
少し狭めのセンターステージ。
アリーナ後方にはステージなし。
アリーナ後方の両サイドにクレーン。



覚えてる曲目を一応・・・(曲順はバラバラで、しかもめっちゃ抜けてるし)

☆ピカンチダブル
☆サクラ咲け
☆EYES WITH DELIGHT
☆ハダシの未来
☆A・RA・SHI
☆明日に向かって吠えろ
☆RIGHT BACK TO YOU
☆君のために僕がいる
☆a Day In Our Life
<アンコール>
☆Hero
☆ココロチラリ
八月発売のアルバムからが多いから、ラジオも聴いてない私たちは正直言ってわからない曲だらけって感じ。
でも、すごくなじみやすい曲が多かったから知らなくても結構楽しめたよ。


客電が落ちて、相葉ちゃんのナレーションで(たぶん)「あなたの一番大切なものは何ですか」
みたいな語りが入って曲に入った。

後はとにかく1年ぶりのライブってことで盛り上がりっぱななしで順番とかは全然覚えてません(=^^=)


センターステージで1回目のMCに入ったとき、まず相葉ちゃんが「イェイイェイ!」的な叫びばかりのMC(?)をしたかと思ったら、 ソロの準備のためメインステージへ移動してはける。

そして次はニノと大ちゃんが順番に叫び的なMCしながらソロ準備のためにはけていく。

それぞれ、めっちゃテンション高めで楽しそう〜〜〜

次に松潤・翔くんと同じくはけてから翔くんの紹介でメインステで相葉ちゃんのソロ開始。

相葉ちゃんのソロは今までとちょっと違う感じ。

そして次はセンターステでニノがかわいい曲でダンシングしながらソロ曲披露。

そしてメインステで大ちゃんがいつものようなキメキメダンシングでソロ披露〜***ヾ(≧∇≦)ノ"***

で、また5人で歌い踊る〜〜〜〜★彡

まず、ビックリしたのが、5人でメインステで歌ってると突然メインステ全体が上昇してアリーナの方へとずんずん動き始めた!!
ステージ自体は透明のアクリル版(たぶん)で出来ててアリーナ客席上をステージが通過する仕掛けなのよ!!
つまり、アリーナ中央付近の人は嵐クンたちのシューズの裏側が見えてる感じ。

なんでバックステージ側にスペースがあるのにステージがないのかな〜って思ってたらメインステがそのままバック側まで移動するからだった!!

正面スタンドの人たちはかなりお得な感じでした〜〜

あとは代わる代わるクレーンに乗ったり、アリーナサイドの中央付近にあるリフターにも代わる代わる乗って上昇してくれるので天井席の人も 近くで見れたと思うよ。

あとはラスト付近でスタンド席の中央の通路を手押し車(?)に乗って、メインステに向かって右側を相葉ちゃんが、
左側を大ちゃんが通過しました。


今回は5人がバラバラであっちこっち移動しながらホントにテンションの高いステージだったよ。
一度、翔くんと誰かがクレーンに乗ってて、後の三人は花道で歌ったあとの曲でセンターステに集合して歌う予定が翔くんのクレーンだけ 降りてこなくて4人で踊りだしちゃったよ。
「おーい!早く〜」なんてニノが言ってたような・・・・

あと、さすが初回って感じでまずアルバム曲でニノが歌詞を飛ばしたり、相葉ちゃんも大サビを2回繰り返して終わるところを一人で 3回目を勝手に 歌ってしまいメンバーにかなり突っ込まれてました。
翔くんも珍しくラップが飛んでしまったり、ズレたり・・・

そういえば、松潤と大ちゃんは目立ったミスはなかったかな〜


そうそう、途中のMCでスクリーンに「地獄の缶蹴り」って出て、相葉ちゃんが「缶蹴りしたかったんだよ」とか何とか言って、
相葉ちゃんが鬼になって缶蹴り開始!
おととしの冬コンでやったな〜とか思ってたら、前のは本当に遊びでやってたけど、今回のは仕込み満載の缶蹴りでした。
マジで隠れて・・・っていうかカメラマンに化けてたのは翔くんだけで、それも相葉ちゃんが見つけて翔くんの持つカメラに向かい、 翔くんが相葉ちゃんに今度の舞台の話題をふって相葉ちゃんが一生懸命舞台の宣伝をしてました。

「あとはどこだ〜〜」と言いながら相葉ちゃんがメインステの後ろにはけたら、メインステになんと!!
大宮SK登場!!!
会場は大盛り上がりで、MCだから座ってたはずなのに、全員総立ちで大宮SKにやんややんや〜〜〜
あとトークによると、前に大宮SKをやったとき「偉い人に“何だあれは?一時間ぐらいあるように感じたよ。やる意味あるのか?”と怒られた」 らしく、封印してたんだって。
でもファンの熱望に答えて復活と相成りました。。。

で、そのあと相葉ちゃんが出てきて「松潤どこだ〜」と言ってたら、センターステに松潤登場!!
登場のイントロで全員大爆笑〜なんと!「マツケンサンバ」!!
松潤いわく「東急ハンズで買ってきた」というキンキラキンの着物衣装にサムライかつらをかぶって熱唱〜〜!
後で松潤が言うには「ライブ始まった時よりも緊張した」らしいけど自分で「松潤サンバ〜〜♪」と強調して客席と一緒に テンション高高って感じ。
かっな〜〜り楽しかった!!


前半に、相葉ちゃんとニノと大ちゃんのソロをやったけど後半に翔くん、松潤がソロを披露。
翔くんのはちょっとイメージを変えてミュージカルチックな楽しいダンスナンバー。

で、ビックリしたのは松潤!!
舞台の演技っぽくメインステに登場してスクリーンの後ろに隠れると、スクリーンには女性ダンサー4人と絡む映像が!!
順番に服を脱がせてもらうシーンがあるんだけどこれがかなりエロい!!
会場から悲鳴が出るほど・・
そのあとスクリーンが上がって松潤がステージに降りると、女性ダンサーが一人登場!!
で、今にもキスしそうになったりダンサーさんに後ろから抱きついて胸あたりを触りそうな雰囲気だったり・・・
しまいにはダンサーさんを思い切りエロ抱っこしてダンス〜〜〜!!!
腰もかなりのエロエロ系に振りまくりで、ギョッとしてしまった。。
もちろん会場はかなりの悲鳴に包まれてました。。。。
正直、、、ファンドン引き!Σ( ̄□ ̄;)


MCはいつものにぎやかしっちゃかめっちゃかトークで、楽しかったわ〜
会場も嵐クンたちもテンションがめっちゃ上がってたし。
やっぱり一年間ぶりのライブだから盛り上がったわ。

衣装は結構ハデハデでそれぞれ好きに脱いだり着たり・・・・Tシャツはそれぞれのを着てたりしてたな。
アンコールの衣装はみんな同じTシャツに下はそれぞれのデニムで、個性が出ててよかったよ。


そうそう、ラストあたりで、松潤がクレーンに乗って回ってるときに移動式メインステがどんどん後ろに移動してきてもうちょっとで クレーンとぶちあがりそうになったの!!
「ん?何か危なくない??」と思ってたら、スタッフ何人かが慌てて走ってきて、クレーンを反対に回転させ始めて なんとかメインステとぶつからずに済んだのよ。
かなりのニアミスで後でかなり怒られてるんじゃないかな〜〜〜

そうそうアンコールのラストで「ココロチラリ」がくるとは思わなかったから意外だった。
ちょっと終わり方が物足りないって感じだったかな。


今回のステで一番の見所は。。。。
移動式メインステと、大宮SK復活とそれぞれのソロかな。
あとはホントに久々の嵐とひとつになるって感じのステージをみんなで盛り上がって楽しめるからよかったよ〜〜
やっぱ嵐はライブだねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


トップページに戻る