嵐コン「ARASHICツアー」
2006年7月29日一部&30日三部大阪城ホールレポ  

29日の一部と30日の3部をまとめてレポります。
29日は初めて観るARASHICツアーだったのと、席がアリーナA2ブロックの前から6列目だったので、頭がぶっ飛んでてよく覚えてないから、細かいところはほとんど30日のものかも。。。

まず、ステージの構造から、、、
メインステには何となく宇宙ステーションっぽいセットに一段高いステージが三つ。
そのステージにはそれぞれ階段がせり上がって上り下りできる構造になっていて、さらにそれぞれ回転して表と裏側のステージを使用できるようになっている。
メインステにはステージ下から出てくる部分が何箇所かあって演出多彩。
メインステと客席アリーナの間にスケステ一台。
スケステはアリーナ3ブロックの上を通る仕組み。
アリーナBとCの間に黒い低めのステージがあって、スケステが移動した時はその黒いステージの上に乗っかる仕組み。
バックステにもスケステが乗っかるようになってる。
アリーナとスタンドの間には2台づつ結構高く上がるリフターになったトロッコあり。
アリーナ2と3・3と4の間にはスケステ移動後に超高速(笑)でスタッフが移動させるトロッコあり。



曲順と、印象に残ってる部分を書いていきます。
曲名ははっきり覚えてなかったり、アルファベットだったりカタカナだったりめちゃくちゃですがお許しを・・・

☆きっと大丈夫
・・・メインステ中央の下から5人でせり上がってきて登場して歌う。
♪そんなことで〜悩んでないない♪のところをにのが♪そんなことで〜なんでやねんっ!とセリフに変えて大爆笑〜

☆キスからはじめよう
スケステに移動してバックステまで移動、、、したと思う。

☆サクラ咲け
バックステで歌う。

☆LUCKY MAN
メインステまで戻る。
サクラ咲け・ラッキーマンはマジ盛り上がるっっ

・・・曲の後、ミニMCっていうか、一人一人「イエイ!!」とか「盛り上がってるか!」とか叫んではけていくコーナー。
松潤は「幸せになる準備はできてるか〜〜!!」と叫び最後に「俺たち5人が幸せにしてやるよ」とクールに決めて会場はきゃ〜〜!
相葉ちゃんは30日は声が枯れ気味で叫ぶ声がひっくり返っていたよ(笑)

☆JAM
☆レイズユアハンド
☆ハダシの未来
確か、バックステで歌っていたと思う。

☆いつかのサマー
サビのところのファンの掛け声がおもしろいものになっていた。去年とは違ってたね。

☆キャラメルソング
アカペラで歌うところでは客席の大合唱が入り、ちょっと感動〜〜

☆テルミーウオントゥ〜(?)
センターの黒いステージで松潤一人で歌いだす。
モニターに映るカメラに向かってちゅ〜ってキスしたり、べろ〜ってなめたりするもんだからモニターには松潤のくちびるドアップの映像が流れ、客席は悲鳴に近い歓声がっっっ
いやいや、、松潤セクシーすぎます・・・
途中で手動高速移動トロッコに乗ってひゅ〜〜んとメインステに戻り、メインステで待ってたにのがギターを弾きながら松潤とセッション。
サビのところは2人顔をくっつけて一本のマイクで熱唱です。
松潤もにのの肩に手を回して二人ともセクシーですっっ

☆Ready To Fry
この時だったと思うけど、メインステの三つあるステージのセンターで大ちゃんが歌い、途中で向かって右ステに、松潤と相葉ちゃん、左ステに翔くんとにのが出てくるんだけど、、、
29日の一部では、にのが翔くんの正面に向き、両肩に手をかけてそのままキスをする寸前までいき、客席からきゃ〜〜の悲鳴が上がったら翔くんがにののほっぺたをぺちんとはたいて離れるというパフォーマンス!!
30日の3部では翔くんはもうわかってるよって感じで、にのに背中を向けて逃げようとしてるけど、にのは翔くんの肩にがっしりと手をかけて自分の方に向けて、思いっきりキスしようとして・・・
またまた寸前で翔くんは危うく逃げ切りましたっっ
う〜〜ん、どうせならやっちゃってくれてもよかったよね(−Эー)

☆カーニバルナイトパート2
大ちゃん中心で踊り歌う、、私はよく踊りがわからなかったけど、客席みんなで踊り歌って盛り上がるよ〜

☆☆MC☆☆
客席を座らせてくれてMCスタート。

29日♪
みんな歌い踊りつかれてるから手に手にドリンクを持ちながら始まったんだけど、松潤が異常に黄色いドリンクだったからメンバーに「それ何??」って突っこまれてしばらくはドリンク話題に。

あと、相葉ちゃんがいきなり「俺って芸能人で誰に似てると思う??」って言い出した。
にのは「誰に似てるって言う前にあんたがもう芸能人だから」とツッコミ。
翔くんには「誰って城みちるだろ!」って笑われて。
そしたら相葉ちゃん・・・
「最近、昔からの友達と一緒に飲んでたら“お前最近どんぐりに似てきた”って言われたの!」って嬉しそうに言うの!!
会場は大爆笑でメンバーからも「芸能人じゃないじゃん!」「どんぐりって木の実じゃねえか!」って総ツッコミ。
そのまま、誰に似てるかトークに突入。
にのは「なんでその流れになんだよ!」って文句たれてたけどね。
にのは韓流スターに似てるって事で落ち着き、、、
松潤については、「ロナウジーニョに似てる!」って言われて松潤「似てねえよ!」ってキレてた。
でも、エクステつけた髪形がよく似てて、会場も大爆笑!!
翔くんも「ベッカムとか中田とかならわかるけど、ロナウジーニョは盲点だった!」って言い出して大ウケ。
でも松潤は自分では、Jの集まりの席でマイケルジャクソンに似てるって言われたって言い出した。
Jの集まりってのは、嵐からは松潤、タキツバからはタッキー、KinKiは光一くん、なんかが集まってする会らしいんだけど、関ジャニ∞からは村上、、って言ったところで「なんで村上なんだよ!」って総ツッコミ。
そこからしばらくはヒナの爆笑話題で盛り上がった。
いや〜さすがヒナ!話題に出るだけで盛り上がってしまう・・
29日の2部に入った娘の話では∞がゲストで登場してめちゃ盛り上がったらしい。
そういえば去年の大阪コンでも来て、ヒナがクレーンとかに乗って暴れてたよな〜(笑)


30日♪

にのがいきなり「ユー!ミステイク!!」って叫んだので何事かと思ってよく見ると、翔くんのタンクトップから左乳首が丸出しに!!!
客席大ウケしてたら松潤が翔くんの後ろから手を回して翔くんの左乳首を指で触るの!!
かな〜〜りエロいしぐさでちょっとドッキリっっ
翔くんはされるがままってところが笑えたけどね。
で、松潤は「触ったけどやっぱり左乳首立ってるよ」だって。
翔くんは「触られてわかったけどあんまり気になんね〜」だと。。
29日から翔くんの左乳首を話題にしてたからかなりウケたけど、にのが「まぁまぁ、子供もいることだし・・・(親子席に小さい子も来てると言う意味)」って言って下ネタストップ(∩_∩;)P

それからなぜか、松潤が「大阪城ホールの周りにはセミが多い」って言い出したの。
にの 「松本くん、セミ好きだよね」
松潤 「いや、好きじゃないから」と即否定。。なのに、、
相葉 「ぬけがらとか集めてたよね」と追い討ち。
松潤 「してねえよ!」とキレて相葉ちゃんに向かっていった。
相葉 「ごめんごめん」と謝り、松潤も気を取り直し話を続けようとしたら。。
大野 「アブラゼミが好きなんだよね」会場大爆笑!!
松潤がもうキレた!!
大ちゃんに殴りかかりそうな勢いで向かっていったら、大ちゃんはいきなり土下座して謝ったよ!
結局、松潤が何のためにセミの話をしたのかよくわからないままトークは違う方向へ・・

俺たちにはオーラがないって話になって、松潤が「前に見てもらったら普通の人より自分を守ってるオーラって言うかバリアのようなものの層が厚いって言われたことがある」って言い出してメンバーからは「なんだよなんだよ〜自分だけ〜」って突っこまれてた。
5人の中では松潤は目立つって話になって「どうやったって目立つから帽子もサングラスもなしに電車に乗ってる」んだって。
で、なぜか松潤の歩き方の話になり、大ちゃんが松潤の歩き方をまねしたらこれが似てるの!
松潤は「そんなことしてない!」ってキレてたけど、客席大ウケ!!
で、翔くんの歩き方も変わってきたって、大ちゃんが翔くんのマネ!
これもめっちゃ似てるのよ。
その歩き方がゴリラに似てるって事になって翔くんも「俺も自分でゴリラみたいだって思う」って言ってた。
にのが「ハチミツとクローバー」を「ゴリラとブタゴリラ」って言い換えて連発。
もう、ワケのわからないトークの流れになってます。
そこからはハチクロ話題に・・・

☆アオゾラペダル

☆ここでまたMC

一人一人の今後のお仕事の話を・・・・ってまずにのが映画や鉄コン筋クリート(?)の声優の話題をしたあとに「あ!時間がないわ〜ちょっと・・・・ドロン!」と言ってはけるの。
「大野くんタクシー呼んで」「はいっっ」みたいな感じで大ちゃんと2人ではけていったよ。(大宮の準備のため)
他の人のお仕事トークの後、「ハチクロのハイライトをご覧ください」っていってモニターにハチクロの映画のシーンが色々流れるんだけど、29日はそのシーンと所々になぜか大宮が2人で走ってる姿とかが入ってて大爆笑!30日はハチクロのハイライト自体がなかった。。。 ☆大宮(千年メドレー)
何だか懐かしい曲でなかなかたのしかったよ〜
やっぱり嵐コンには大宮SKは必要不可欠ね♪


☆うらあらし☆

相葉ちゃん司会でうらあらしのコーナーです。
29日は「親とお風呂に何歳まで入っていたか」
「隣りの人を四文字熟語で表してみよう」では、相葉ちゃんが「じゃぁ、円になろうよ」って言ったら、他の人は立って円に並びそうになるんだけど、松潤だけは座ったままで「別に円になんなくてもこのままでいいじゃん」ってちょっとキレ気味。
相葉ちゃんは「松本さんが怒ってるからいいよ、このままで早くやろう」だって。
で、相葉ちゃんは大ちゃんに「本末転倒」って書いたんだけど、書くときになぜかポケットから自分のケータイを取り出して字を調べ始めた。
メンバーに「なんでケータイなんか持ってんだよ!」って突っこまれ、字を書いたらスタッフに預けに行ってた。
大ちゃんはにのに「四捨五入」・・・意味はないらしい。これしか思いつかなかっただって。
にのは翔くんに「左乳首・起」だって!
その字が、「左乳首」は小さいのに「起」だけめちゃデカイ!
にのいわく、翔くんは左の乳首だけいつも立ってる、、らしい。。
で、翔くんは松潤に「左右対称」・・・見た感じが左右対称になってるらしい・・
最後に松潤は相葉ちゃんに「天然馬鹿」だって!!
相葉ちゃんは「もうちょっとソフトな言い方できないかな〜・・まぁ、いいや、次行こう」ってブツブツ。。。


30日は、「関西弁で“めっちゃ〜〜やん”とメンバーの弱点を指摘してください」みたいなのがあった。
松潤は相葉ちゃんに「めっちゃアホやん」やって。松潤たら相葉ちゃんを何とかいじめたいらしい。。
翔くんは松潤に「めっちゃ顔濃いやん」って言って松潤は「しょうがねえじゃん。この顔に生まれたんだから」って反論。

次は「関西弁で告白してください」

これは相葉ちゃんが金髪カツラをかぶり、みんなに告白してもらってた。
松潤は「俺な〜まぁちゃん(相葉ちゃんの事)のことめっちゃ好きやねん」って。
あんまり関西弁にはなってないけどすごく自然で松潤なのにかわいいと思ったよ。
で、告白の後、なぜか平井堅の「瞳を閉じて」が!!
曲が流れたとたん、相葉ちゃんは松潤に抱きつきしばらく抱き合ってます。
会場はきゃ====!!
松潤は相葉ちゃんを散々いじめるくせにめちゃ嬉しそうに抱き合ってるし〜
曲は相葉ちゃんが仕込んだんだって。
次、翔くんは「すっきゃね〜ん〜すっきゃね〜ん」とか歌いだした。
これもしっかりと相葉ちゃんと抱き合ってます。
にのは、「まぁちゃん、、俺ら付き合い長いやん。。。お前男やろ!」ってワケわからん告白。
その後もちゃんと2人で抱き合ってました。
大ちゃんは、「俺な〜・・平井堅が好きやねん!」と叫んで本人は終わらそうと思ったみたいだけど、「瞳を閉じて」が流れずに、仕方なくやり直し・・・
大ちゃんはめっちゃ困った顔で、「俺な!俺な!もうなんもないねん!!」と妙なイントネーションで叫ぶとやっと曲が流れたの。
大ちゃんだけは相葉ちゃんと抱き合わずに、客席に向かって一緒に「瞳を閉じて」を熱唱!!
会場はすごい盛り上がり!!
翔くんは「問題はあんたの歌が上手いってところだな」って言われてました。
で、最後は相葉ちゃんの番。
お相手はカツラをかぶったにの。
相葉ちゃんは「和子、、俺な、伝えたいことあるねん。俺の顔になんか書いてないか?よく見て。ほら、何か書いてないか??」ってにのに近寄っていって、、、
そのままにのに抱きつき、「瞳を閉じて」が流れる中、2人抱き合ったままステージに倒れこんで、キスしてる勢い。
にのがかろうじて顔をずらすからニアミスで終わるんだけど、かなり長い間相葉ちゃんがにのの上に乗ってキスしようとするの。
ま、カップルの押し倒し状態やね。
あまりに長いから翔くんが「はいはい!もうそこで終わり!これ以上やるとおまわりさん呼ぶ必要がありますから」って止めに来て終了。
相葉ちゃんは「あ〜楽しかった!現実離れしたところじゃないとできないもんね」だって。
翔くんに「現実離れしすぎだよ」って突っこまれてたけど。
☆シークレットアイズ
メインステなんだけど、なぜか翔くんがセンターモニターに映ってのモニター参加。。
あれ?と思ってたら次の超〜の準備のためでした。。

☆超2ありがとう
翔くんはバックステに登場して歌いだした〜

☆LOVE PARADE
☆シルバーリング
ガンガンに盛り上がってた所にこの曲が来てなんだか切なくなって私までウルウルしてしまったよ。

☆Cool&Soul
モニターにARASHICの発売会見模様の映像が流れてその映像が終わってからメインステ中央の下から5人が会見のテーブルと椅子と一緒に出てきて始まった。
5人ともめちゃクールに決めてカッコいい!!
曲の後半にかけてだんだんテンションが上がってきて、それぞれ自分のところは立ち上がったり椅子に足をかけたり、、、
翔くんは最後の方はテーブルの上に仁王立ちで、股間をむんずと掴み、腰を回すというサービスぶり!!
かなりセクシーだけど、変じゃなくって、なかなかカッコよかったよ〜

☆I Want Somebody
☆ランナウェイトレイン
☆EYES WITH DELIGHT
☆ナナナ
☆五里霧中
☆a Day In Our Life
☆言葉より大切なもの
☆感謝カンゲキ雨嵐
☆YES?NO?
☆WISH

<アンコール>
☆A・RA・SHI
☆ファイトソング
☆ピカンチダブル

<Wアンコール>
☆台風ジェネレーション

<Tアンコール>
挨拶のみ
公演終了のアナウンスが繰り返し流れているにもかかわらずほとんどの客席は帰らず、嵐コールが鳴り止まない!!
それで、5人は出てきてくれたんだけど、、、
松潤 「ありがとうな〜でも俺たち帰らなきゃなんね〜んだよ。」
客席 「え〜〜〜〜〜!!」
松潤 「俺たちだってもう一曲やりたいけど、できないんだ」
客席 「え=====!!!」
松潤 「だってしょうがねえじゃん!今度来た時は必ずやるから!!」
こんな会話が繰り返されレて、5人と客席がひとつになってる感じ〜
他のメンバーも一言ずつ挨拶して、一人ずつはけていくの。
最後に翔くんとにのが残って、「もうみんな帰っちゃったね」とか言ってる。
で、ラストは翔くんが「ではみんなで、、、せ〜の!」と両手を何回も挙げてバンザイのポーズ。
客席からは自然に「バンザ〜イ!」「バンザ〜イ!」を一緒に何回も繰り返して、さようならでした!


トップページに戻る