2004年7月28日嵐夏コン「いざッ、Nowツアー」二日目一部レポ  

メインステージの真ん中に大きなドーム。(地球のイメージ?)
アリーナ真ん中の少し後ろにセンターステージ。
メインステージとセンターステージは通路で繋がっている。
アリーナ後方とスタンドの間にスタンドと同じ高さのサブステージ。
センターステージとサブステージはKinKiGコンでも使われたふわふわする通路で繋がれている。
メインステからセンターステージまで左右それぞれのスタンドの前を通る通路あり。


覚えてる曲目を一応・・・(曲順はバラバラです)

☆JAM
☆五里霧中
☆ピカンチ
☆ピカンチダブル
☆HORIZON
☆DANGAN−LINER
☆EYES WITH DELIGHT
☆LUCKY MAN
☆ハダシの未来
☆Dear My Friends
☆とまどいながら
☆優しくって少しバカ(相葉ちゃんソロ)
☆A・RA・SHI
☆嵐のまえの静けさ
☆明日に向かって吠えろ
☆瞳の中のギャラクシー
☆RIGHT BACK TO YOU
☆君だけを想ってる
☆SUNRIZE日本
☆君のために僕がいる
☆a Day In Our Life
☆途中下車
<アンコール>
☆言葉より大切なもの
☆Hero
あと、大ちゃんのソロ・翔くんのソロ・ニノくんのソロ・潤くんのソロがあるけど、曲名がわからない。
抜けてる曲や違う曲が多数あるような気がする・・

一曲目のイントロが始まり、メインステージのドームが真ん中から二つに開いて嵐くん五人登場〜☆
衣装は上下銀色の宇宙服のイメージ。
横並び一列で歌って踊る〜♪
この時立ち位置をあちこち移動してたよ。

二曲目から五人はサイドの通路を通ってばらばらになりながら移動しながら歌って踊る。
途中で上着を脱いでノースリ姿になったよ。

一回目のMCはセンターステージにて。
5人でいつものごとくごちゃごちゃしゃべり始めたんだけど、、、
翔くんが「最近ドラマ撮りで寝てるシーンが多くて本当に寝てしまうけどみんなどう?」と言う話を始めたの。
潤くんは「俺は起こされないとぜってー起きないから、撮影中に寝ても他の人のセリフに驚いて起きるなんてとはないね」となぜか自慢げ(爆)
そこで相葉ちゃんのボケ一発目。
「俺さぁ、死んでる役の時さ、ほんとに死んだもんね」・・・一同「??」
翔くんとかみんなに「死んだの?」「死んだらここにいないから」とかって突っ込まれ放題。
相葉ちゃんの言いたかったことは何となく分かるんだけど、誰も認めようとせず、話は伝わらず、、、残念っ!

あと、ニノくんが「大野くんさ〜EYES〜の時の掛け合いってちゃんとわかってる?」って言い出した。
大ちゃん「え?わかってるよ」といいながらしどろもどろ・・・
ニノくんいわく「リハの時から変だと思ってた」だって。
じゃあ、言ってみてよといわれて、大ちゃんが一生懸命掛け合いの英語の部分を言うんだけどどうも違う。。
っていうか、英語にもなってないし。
4人に「違うじゃん!」と突っ込まれ会場爆笑〜!
何度もやらされて、しまいには大ちゃんが翔くんに「もっとわかりやすいの、作ってよ!」と逆ギレ(爆)

でもそのあと素直に「俺もラップとかやろうかな。新しいことにも挑戦しないとな」と言い出した。
そしたらニノくんが「大野くんさ、カラオケ行ったらリップスライムの楽園ベイベーとか歌うんだよ」
自然と会場から拍手と「歌って〜」コールが・・・
しかたないから大ちゃんが楽園ベイベーを歌ってくれたんだけど・・・
♪ココナッツの楽園ベイベー♪と歌ってニノくんに「何でココナッツなんだよ!常夏じゃん!」と鋭い突っ込みを受け、「え?ココナッツじゃないの?だって夏っぽいじゃん」と意味不明発言。
すかさず相葉ちゃんも「うん、何か夏っぽいよね」とますます意味不明〜
大ちゃんは突っ込まれ放題、相葉ちゃんはボケすぎて置いてけぼりでした。。。


「EYES WITH DELIGHT」の時はまたメインステのドームから登場してエスニック調の衣装に着替え、全員裸足!!(ジュニアも裸足)
演出としては地球から違う星に移動してその星の原住民(?)って感じかな??(全然違うかも)
私たちの席の前にニノくんがきた時、衣装の腰からぶら下がってる飾りのボンボンをずっと触りながら歌ってる姿が超キュートでした。。

途中、Dの嵐コーナーでは番組のセットのソファーがメインステに置かれ、番組のように座ってトークタイム。
今回のテーマは「お互いのはじめてあった時の印象は?」
この時のターゲットは翔くん。
ニノくんが「翔くんに初めて会った時、キレてたよね」といいだし、そっから4人で翔くんがどれだけいつもキレてたかという話題に。
翔くんいわく「中学生頃って変だった。確かにキレまくってた。」
ニノくんが翔くんにキレられていじけながら踊った・・という説明をする時のニノくんのいじけた顔がめちゃくちゃかわいいっっ!!
翔くんは平謝りで「あの頃のことはこれから何年もかかって償っていきますから」と4人に土下座(爆)
かなり翔くんもおちゃめでかわいかったよ。

で、そのDの嵐コーナーでの「実験」は騒音を測る機械を置いて、静かなオフィスぐらいの数値を2分間保てたらプレゼントあり!みたいな企画。
会場全部が静かになって翔くんの合図で時間を計り始め、モニターには嵐のナイスショットの映像が・・・
もちろん普通のショットでなく、潤くん一人はげ頭のカツラとか、相葉ちゃんだけスーツのしたがトランクス姿でメンバーにトランクスを下にずらされて慌てるとか・・・
笑わそうという企画ね。 結局、1分20秒ぐらいしか静かな状態が保てず残念でした。
そのあと、「リーダー最高!」と叫んでどれだけのデシベルが出るかという実験。
結局107デシベルしか出ず、、、実験終了〜!


ソロだけど、翔くんソロは、、、、よく覚えてない(汗)
大ちゃんソロはセンターステージでカッコよくダンシング〜〜〜!!
さすが大ちゃん!切れのあるダンスを今回も見せてくれましたっっ
相葉ちゃんの「優しくって少しバカ」はセンターステージで。短パンはいてたような気が。
ニノくんはメインステージで白い椅子に座って真っ白なシャツとパンツで、これまた超ニノらしいしっとりバラードを聞かせてくれたよ。
そのあと、潤くんのソロは後ろのサブステージで歌ったんだけど、「嵐」のことを切々と歌ったこれまたいい曲なんだ〜!
♪俺たちはいつも5人♪みたいな感じの歌詞で、歌いながらアリーナ中央を歩いてメインステに戻っていくんだけど、戻っていく先にはあと4人が立ってて、潤くんを迎えるという演出!!
嵐大好き〜なファンには涙モノの演出だったのでは・・・

あと、何の時だったか、トークのあと、なぜか突然潤くんが大ちゃんに「じゃ、次大野くんが曲紹介ね」と言ってステージをはけようとして大ちゃんがマジで焦ってます。
「ちょっと、待ってよ。マジでわからない。」とオロオロ〜
そんな大ちゃんを無理やり振り切って潤くんも相葉ちゃんもとっととステージ下へはけていきます。
大ちゃんはステージ真ん中のセットにすがって「松本さぁ〜ん」と半泣き。
会場からは「大ちゃん、かわいい〜〜〜〜!」の声があちこちから。。。
結局大ちゃんはできずに相葉ちゃんが出てきて「次は○○で〜す!」とやってはけるハメに。

あと、メインステでのトークで、コン初日の夜にマッサージを頼んだ時の話が始まった。
翔くんは「下半身メインでお願いします」と言って寝てしまい、起きたらすっかり終わった後だったけど全然スッキリしてないのはなんでだっっって言ってた。
相葉ちゃんはマッサージのオバチャンが世間話を30分もして50分のマッサージタイムなのに結局20分しかしてもらえなかったと不満げ。
でもそのオバチャンの世間話を聞きながら「僕も大阪にいた事があるんです」って言ったと言い出し、メンバー全員で「大阪に住んだことなんかね〜じゃん!」「千葉から出たことないくせに!」ととにかく突っ込まれ放題。
相葉ちゃんは「あ、そうか」と、いつものボケボケぶりで笑わせてくれたよ。


アンコールはまたメインステージのドームセットから出てくるんだけど、「言葉より大切なもの」の出だしの大ちゃん。。
なぜか笑いながら歌ってるの。何がおかしかったのか???おちゃめだわ〜

メインステージも三つのリフターが上がるようになってて、真ん中に潤くん。
向かって右側に翔くんとニノくん。
左側に大ちゃんと相葉ちゃんなんだけど、大ちゃんと相葉ちゃんが肩を組んだりラインダンスみたいに変なダンスしながらめちゃめちゃはしゃいで歌ってるのよ〜
そこだけ変な二人組でした。。。

あと、印象に残ったのは、翔くんのラップがしょっちゅう飛んだり、とちったり、、、
5人で歌うところで誰か一人違う歌詞で歌ってたり・・・
前日の初日コンの時と曲目がいくつか変わったりしたせいか、ちょっとしっちゃかめっちゃかなところがあって、そういうところが素っぽくてめちゃよかったな。

あ、そうそう、、「君のために僕がいる」の時ね、最後何度も ♪頑張るさっ♪ って歌うんだけど、もう終わったのに気付かずに翔くんが一人だけ大きく振りつきで ♪頑張るさっ♪ って歌ってしまい、ニノくんに「もう終わりだよ」って突っ込まれてめちゃテレテレ笑いしてたのがめちゃくちゃかわいかったな〜〜〜

今回はなんか着物っぽい衣装がいくつか出てきたり、エスニック調あり、宇宙服っぽいのあり、「Dの嵐」衣装と結構バラエティに富んでて楽しめたよ。

そうそう、演奏は「FIVE」だった!!
剛くんが今回のソロ活動に別のバンドを組んじゃったから、「FIVE」が嵐に行っちゃった〜・・


☆★個人的感想としては・・・・

大学を卒業してちょっと肩の力が抜けたのか、翔くんがなんだかのびのびしているように見えた。
トークもあんまりとげがないし、笑顔も満載ですっごいおちゃめ!!
長女が翔くんLOVEなんだけど、私は翔くんが一番好きでなかったのよね、実は。
でも今回ので翔くんポイントかなりアップ!!

あと、ニノくんがね〜〜〜よくしゃべる、、っていうか大ちゃん、潤くんがあんまりしゃべらないからニノくんが目立ってた感じ。
スタンド席を見上げて手を振るニノくんがめちゃくちゃ爽やかでかわいいのなんのって〜〜〜!
ニノくんポイントもかなりアップしたワタクシでした。。。

潤くんはね〜髪型がTOPあたりがふわふわカールしてるみたいに膨らませてあって、「何に似てるんだろう?」って考えたんだけど・・・
わかった!・・ブロッコリー・・・
黒髪なんだけど形はまさにブロッコリー。。。
相変わらずのクールキャラで、それはまぁ、オトコマエでございました。
大ちゃんは前髪を全部あげてハードな感じにキメてたよ。
相葉ちゃんはちょっと髪が短くなってた感じ。
相変わらず短パン姿がよく似合って、ボケボケぶりが今回もかなりツボにはまりましたわ。
相葉ちゃんのうちわを振らされたこともあり、かなり好きですね、雅やん。。

そんなこんなで、今回もかなり楽しかった嵐コン。。
KinKi Kidsの時のようにただひたすら見つめてる人がいるわけでないので、あっちこっち見たりするのが忙しいんだけど、コンがはじめての人でもかなり楽しめる内容なんじゃないでしょうか??

ただちょっと嵐くんたちみんなお疲れ気味??っていう雰囲気が漂ってたよ。
何日もまえから大阪入りして、翔くんと大ちゃんはそれぞれ別々に大阪天神祭に行って、偶然に会ったらしいし。
翔くんは次の日、「ちちんぷいぷい」にナマ出演までして、、おもしろいわ。

「次の冬コンも絶対に行こうね〜!」と娘達に約束させられながらグッズを抱えて帰りました。。。




トップページに戻る