☆☆☆☆☆2007年5月3日 ENDLICHERI☆ENDLICHERI NARA レポ ☆☆☆☆☆



私にとって3回目のNARAだけどなぜか慣れない気分(∩_∩;)P
セットリストは違っているけど会場などはほとんど変わらず、、、、
では気がついたことを書いていきますね。


<会場>

会場自体はなんら変わらずだけど、ロビーにはHANAさんや小林ばくさんが撮ったライブフォトが飾ってあって、かなりの人だかりです。
この写真は一週間毎ぐらいに変わってるのかも・・・・
写真はいつも撮りに来ておられるみたいです。

会場の中にも写真を大きくパネルにしたものをサイドやD席の後ろに飾ってあって、こちらもちょいちょい変わるみたい。

お台場ライブの雰囲気はかなり落ち着いていて、平日は客席も埋まらないことが多いようだけど、この日はゴールデンウィークってこともあって満員御礼の熱気に包まれてました。


1:空が泣くから

バースデーまでの「ソメイヨシノ」と同じ演出でカーテンの中で熱唱。
十川さんのピアノだけでの熱唱でいままで聴いてたのとは一味違う感じ。
個人的にはソメイヨシノほど切なくならないからオープニング前に心を落ち着かせるにはいいかも。


2:ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2


3:White DRAGON

前にブルベリで始まってた時のようにカーテンが落ちて剛くんが宇宙船の扉からカッコよく登場するからドッカ〜ンと盛り上がってくれちゃいます!
衣装は、登場するときはギンギラの宇宙服コート(?)とサングラスでキメポーズ。
中はバースデーの時と同じアディダスの赤スウェットなんだけど前後反対にはいてるから、「CHERI」という文字が前に来てておもしろい。
上は派手なTシャツ。


4:FISH DANCE

この曲に入る前に一曲Instっていうか演奏が入ります。
その演奏が客席の手拍子を誘うからかなり盛り上がらせてくれる。
FISH DANCEは何度聴いてもカッコいいよ〜〜☆


5:傷の上には赤いBLOOD

この曲の前にも、スティーブさんの演奏パフォーマンスがあって剛くんと向き合って、「ご〜るでんうぃーく!」とか言い合ってて、剛くんがめちゃ楽しそう!!!
あと、何となく客席の振りがちょっと変わってたような気がする・・・
しょっちゅう来てる人はわかるのかもしれないけどちょっとついていけなかった感じ。


6:宇宙の雨はね 二人で

前4曲がガンガンに盛り上がって踊りまくるだけにここはいきなりゆったりモードで和む〜


7:ソメイヨシノ

歌に入る前に、かなり長いInstが入ります。
剛くんはひたすらギターを弾いてるよ。

ギターが終って十川さんのピアノでイントロが始まったソメイヨシノはアレンジが変わってて今までのイメージと全然違う。

今までより切なさが少なくなってやわらかな癒される曲になってました。
このアレンジもめっちゃいいやんって思ったよ。


8:Sparkling(メンバー紹介&パフォーマンス)

いつも通りsankakuクンがふたつ登場してメンバー紹介。
最後の方でいきなりsankakuクンが「G」と「W」に変身してめちゃ可愛かった!!
客席がきゃ〜って盛り上がってるとsankakuクンが「連休!連休!」って叫びだしてホントにおもしろ可愛い〜☆

途中で剛くんはドラムを叩いたりもするんだけど、バースデーの時とは全然雰囲気が違ってて、ものすごくゆったりモード!!
ニッコニコ笑って・・・・おヒゲの剛くんなんだけどなぜか可愛い可愛い♪


9:Blue Berry

Sparklingの続きみたいにブルベリとなり盛り上がったよ〜
ジャンプの時、剛くんが「2」って言ってるのに演奏は一回だけで剛くんがバンドにキレかけると言う演出も健在で客席も楽しんでたよ。


10:Take U2 The Rainbow Star

これが出るともう終盤だって気分がして寂しいんだけどその寂しさを吹き飛ばすかのごとく踊る感じ。
この曲もちょっと踊りが加えられてるような気がして・・・・(一緒かもしれないけど)
やっぱり振り付けにはついていけなかった。。


この曲の後にやっとまともに話し始めたよ。
「盛り上がってるでごじゃるか?」で始まったんだけどめちゃくちゃ可愛いねん!!
客席からの「かわい〜」の声には「当たり前」みたいな返しだった。
そして今日のゲストとしてsankakuクンと、HANAさん登場で一層盛り上がる!
HANAさんが剛くんにキンキラゴールドのスパッツをプレゼントしたから、客席から「履いて〜」コールが巻き起こったけど「じゃあ、300万出せ」といきなりキレキャラになって爆笑〜☆
そのHANAさんが星条旗柄のTシャツを半分破ったようないでたちで登場したもんだから剛くんにめちゃいじられてた。
そのいじる時の剛くんはすっごいSな目でHANAさんを横目で見るのよ〜
私の今日の一番の萌えポイントはこの時の剛くんの目つきでした。。。
あの可愛いおめめできゅっと睨んだお顔が脳裏に焼きついて離れましぇんW(☆o◎)w


11:Chance Comes Knocking.

竹内さんがいなかったせいかCHAKAさんだけのパフォーマンスで少し時間も短かった。
名越さんがお台場初日だったってことで剛くんがすっごく嬉しそうに紹介してたな。(ここじゃなかったような気もするけど)

そうそう、ハイヤーハイヤーは40代、50代、60代、それ以上、が健在でした。
でもバースデーの時ほど剛くんも反応しなくてサラッと終った感じ。

あと、いつものCHAKAさんのセリフ(?)も全部英語だから何となくファンキーで(笑)カッコいいんだけど、、、
正直・・・やっぱり何を言ってるのかわからなかった(∩_∩;)P
一応ノリで会場のファンにあわせて「いえ〜い」って言ったり合いの手入れてみたりやってるけど、何となく違和感。。。
いやいや、CHAKAさんは大好きでCHAKAさんだったら剛くんと結婚するって言っても素直におめでとうって言えるぐらいだし、ENDLICHERI☆ENDLICHERIにはなくてはならない存在なんだけど、、、
ただ、、、私には英語がわからない。。。(泣)
毎週行けてたら慣れて覚えてホントにノレるのかもしれないけど、たまにしかいけない地方者にとってはちょっと無理でした。。。
お願いとしては、英語の時はもうちょっとゆっくりしゃべってわかりやすい単語だけにするか、ほとんど日本語にしてくれるか、、、、
なんてそんな事聞いてくれるわけないか(━┳━ _ ━┳━)



☆アンコール

-MC-

Rainbow wing

-MC- (挨拶)


Endroll


☆個人的感想☆

曲と曲の間にほとんどと言っていいほどInstが入るし、曲も歌ってるところ以外での演奏時間がめちゃ長くって、、
歌を聴いてるというより演奏っていうか音楽自体を聴いてる感じ。
正直言うと、もうちょっと剛くんの歌声をたくさん聴きたい・・・かな。。
それは贅沢なのかしら???
この時は横浜・お台場通じて初めて4連チャンするゴールデンウィークの初日だったから少々抑え気味だったのかな?
でも曲数や歌う部分は変わらないもんね。
CCKも短めだったにもかかわらず、ライブ時間は長い方だったし。
細かいところは毎日違ってるんだろうけど、、、

連休って事もあって客席は満員で、、、
平日なんかは特に埋まらないことがほとんどみたいで日によってはDブロが閉鎖されてることもあったりするらしいから、剛くんは客席を見渡して「いっぱいだね〜」って嬉しそうだった。

お客さんも遠方から来てお台場タンク初参加って人も多かったみたいで、映像やパフォーマンスで「おお〜〜!」みたいな声がよく上がってた。
何だか私も新鮮な気持ちになって楽しかったな。

それからU2の時の振り付けがやっぱり覚えられない!!
The Rainbow Starみたいに簡単だといいけど、、、
タンクにはたまにしか行けないのにやっぱり剛くんを見ていたくて、、、
でも振り付けを覚えようと思ったらTAMAさんたちを見てなくちゃいけなくて、、、
で、剛くんを見ながらチラチラとバックを見てるとどっちも中途半端になってしまって、曲にはノレないわ、振り付けも手を変にふらふらさせてるだけになってまうわ、、、
もう今度から他のファンと一体になれなくていいから振りはしないでおこうと思った。。。
今度行った時、完璧に振り付けを教えてもらえればやってもいいけどそうじゃなければ諦めて剛くんをみておくことにしようっと〜Q( ̄3 ̄)P

何はともあれ、剛くんのパワフル美声は健在で、メンバーさんとの息もピッタリで剛くんはバースデーの時は違ってものすごく和みモードで、、、、
とにかく温かいライブだったよ〜!
感動でドキドキ・・・というよりはほんわかほっこりハートが温かいって感じ♪
また次のライブまで頑張って仕事するパワーをもらいました☆
ありがとうねっっ!ENDLICHERI☆ENDLICHERI!





     




トップへ戻る