☆☆☆☆☆2007年5月25日26日27日 ENDLICHERI☆ENDLICHERI NARA レポ ☆☆☆☆☆



私にとって初のお泊り遠征となったこの日は、突然の予定変更で二泊三日のライブ三昧となったわけだけど、、
このSpecial 3 Daysレポは、ひとつひとつ思い出してもたぶんごっちゃになりそうなのでまとめて思い出せるところだけ書いていきます。
たぶん、というか絶対、言い回しやシチュエーションはごちゃごちゃになると思うけど適当に流してくださいませ・・・

まず、席は、、
25日:A2の5列
26日:R2
27日:A2の7列

去年の横浜から今年のお台場とホントに席運に恵まれてます☆
お友達に感謝感謝***ヾ(≧∇≦)ノ"***



25日は早めに一度タンクに行き、ガチャガチャコインを購入しておきました。
コインさえ買えればいつでもできるかなと思って。
で、3日間で4個ガチャガチャしたよ。
結果はシルバー・ジェット・足・パープルでした!
前に取ったのが、ヘッドフォン・いもむしだったのでダブルことなく6種類取れたことに。
あとはゴールドが欲しいな〜
ちなみにバースデーのアルバムの特典だったゴールドガチャガチャは、シールと風船だったし。
ま、コインはたっぷりあるから来月チマチマとやりますか〜


ロビーのフォトコーナーは相変わらずいつも人だかりで、、、
今回は剛くんの笑顔ショットが多かったよ〜
たくさんあるから眺めててあきない・・・
25日のライブ後にタンクの中の色々なパネルを見て歩いたけど、ステージ左下のCHERI作のパネルがめちゃくちゃいいの!!!
上目遣いのドアップで剛くんのくるくるおめめが超キュート☆
ずっと眺めていたかったけど係員のお兄さんに追い出されました。。。

25日は早めに行ったので、リハの音も聴けて、それだけで幸せ気分満開〜♪



<剛くんの衣装>

25日:上は長袖の黒に柄のシャツ。右手だけまくりあげてた。
    下は、紫ハデハデなスパッツに黒のスカートを履き、青の着物っぽい布みたいなスカート(?)を巻きつけてた。その結び目が着物っぽくてまた剛くんに似合ってたし。

26日:下は25日と同じ。
    上は黄色っぽい派手なTシャツ。

27日:26日とほぼ同じ。

そうそう、25日(日が違うかも)は剛くんが「ノーパンやで」と言い出して・・・・
ホントかどうかはわからないけど、そういわれればきゅっと締めたスカートのお尻の感じがいつもと違う丸さで。。。。
ホントにノーパンだった・・・と信じたい。。


髪型は3日間とも右から分けで、お顔がすっきり見えてすごくいい感じ!!


1:空が泣くから

一番よかったのは26日。
今まで観た中では剛くんの全身で歌っている姿が一番カッコよかったし、歌は言うまでもなく最高なんだけど、特に感動的な「空が泣くから」だった。


2:ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2


3:White DRAGON

やっぱあのカーテンが落ちる瞬間ってドッカ〜ンってテンション上がるわ〜
25日の ♪堕とせ〜真ん中へと〜♪ って歌いながら頭の上で軽くにぎった左手に右手の人差し指を突っ込んだの!
何だかめちゃくちゃエロくて衝撃的やった〜〜

27日は 25日より一行前の、 ♪君の愛〜♪ って歌いながら同じ仕草をすっごく早くしたの。
指をグサっと突っ込むって感じ。
で、すぐ手を下ろしたのね。
一瞬なんだけど、めっちゃくちゃエロい!!!!
エロいと感じる私がエロいのか???
いやいや、私の知り合いはみんなエロくてびっくりしたって言ってたからたぶん・・・・
みんなエロいのね(笑)
サングラスをしてるけどうっすら目も見えてて、その目つきまで・・・・
ホントにしょっぱなからやられて腰砕け〜〜W(☆o◎)w




4:FISH DANCE


5:傷の上には赤いBLOOD


6:宇宙の雨はね 二人で


7:ソメイヨシノ


8:Sparkling(メンバー紹介&パフォーマンス)




9:脳

初日以来久しぶりに聴いたこの曲。
初日の時はアルバムがまだだったからただ「カッコいい曲だな〜」って思っただけだったけど、今回はわかるからすごく楽しかった!

10:Blue Berry

27日が一番腰を回してた感じ。
他の日も回してたけど、、何だか27日が一番ぐい=んって回してた。
たぶん剛くんいわく「スカートを履きたい、でもジャンプもしたい。だからジャンプとか動き回っても大丈夫なように工夫して履いてきた」との事だったから腰も回しやすかったのかな。
25日はノーパン(勝手に思ってる)だったせいか、腰を回すと艶かしい・・
27日は青い巻き布がかなり上の方だけになってて、締め方もきつくなってるからお尻の感じがまた違う。
そのお尻で腰を回されて、見てるこっちはクラクラしちゃいました。。。


11:Take U2 The Rainbow Star




12:Chance Comes Knocking.





☆アンコール

-MC-

Rainbow wing

27日の時が一番凄かったような気がする。。。
歌い終わって挨拶の時、何となく剛くんの声が震え気味だったようにも思う。
三日間とも聴いているこっちが意識の遠のく感覚に襲われて、全身鳥肌が立ち、力が抜けていくようだった。。。
最後の方の ♪僕は〜僕だけ〜♪ のところを、 ♪今日は今日だけ〜♪ って言い換えて歌ってたしさらに感動してしまって言葉を失いました。
こんなにも感動させてくれる剛くんはすごい!!!!


-MC- (挨拶)


Endroll


☆MCまとめ☆

25日は神谷可奈子(カミヤカナコ)さんが客席D4〜5ぐらいの場所で絵を描いておられて、剛くんが紹介していた。
5月の13・18・25日の三日間のライブ中にアートを完成させるというライブとアートパフォーマンスのコラボレーション。
剛くんは「龍を描いてください」とお願いして描いていただいていると話してた。
25日が完成の日ということで「今日来てる人は運が強い」と言ってました。
3日間来てる人は?って聞いて、は〜いという声が何人かあがると「じゃあ帰って」と言い放ち、ひど〜いって声がかかると「うそうそうそうっそぴょ〜」みたいにごまかしてた。
神谷さんはスティーブさんの知り合いで紹介してもらって描いてもらったとの事。
アンコール前には、神谷さんをステージに上げて剛くんがインタビューしてた。
神谷さんにマイクを渡して、「ここに来たみなさんがこの絵を見て、落ち込んだ時でも少しでも元気が出るようなものになるといいなと思ってます」とおっしゃってました。
剛くんも「この絵を見てパワーをもらえるようなものになって欲しい」とか言ってました。
そして最後は神谷さんのためとみんなの未来が素晴らしいものになるようにとかという理由で一本締めをやって終了〜☆
神谷さんは剛くんより2歳年下のキレイな方で、赤いドレス姿でした。

あと、ケリーケリーという呼び声に「うっさい!」とキレたあと「んふふふふ」と笑い、「そんなことはおもってない、、こんな事いってしまって深くおわび・・・」といいかけて頭を下げたとたんマイクにごんとおでこをぶつけるという遊びを2回ぐらいやってた。


26日は、写真を撮るから化粧を直しやとか言ってる時に、前の方から「すっぴん〜」と声がかかると「度胸あるね〜」「でも僕はすっぴんが一番好き」「ま、人にも寄るけどね!」と続けてファンをかきまわし、、、
「まぁまぁ、お約束お約束〜」とか言ってファンがきゃあきゃあ騒ぐのをすっごく楽しんでる雰囲気(=^^=)
で、「僕は母性本能をまきちらす小悪魔ちゃんだから」とか!!!!
客席からの「かわい〜〜!」の掛け声にはいつも通り「そんなことはわかってる」
「産まれた時からかわい〜って言いながら産まれて来た」とか、言いたい放題。

あと、メンバーさんとゴハンを食べに行った話になって、、
「高域女」: 普通の人と違う高いトーンの音域で話す女の人のことで、ゴールデンウィークでも話したような話。
「そーなんですか女」: 剛くんたちがゴハンを食べてる隣りにいた、女性一人と会社の上司らしい関西人と関東人のオジサン2人の会話でやたらに「そーなんですか」を連発してる女性の話。
で、その女性が「え〜と、二日前、、いやニ、三日前だったかな〜」とか言うから思わず剛くんたちは「どっちも大して変わらんやん!」って突っ込んでたんだって。
そのオジサンと名刺入れが同じって話になって女性が「同じですね〜」って言ったらオジサンが「この名刺入れは選ばれし者だけが持ってる」とか言い出すからめちゃくちゃおかしかったって。
で、なぜか突然一人のおじさんが「俺は甘えん坊タイプなんだよね」と言い出し、女性が「そーなんですか〜」と言ったら「うん、超甘えん坊タイプ」って言ったんやって。
剛くんは「何秒かしか経ってないのに甘えん坊が超甘えん坊になりよった!」ってめちゃくちゃおかしかったと。
で、そのオジサンが何とかバージョンって言いたかったみたいなんやけど、「何とかバンジョー」って言ったんだって!!
剛くんたちはこっそり聞いてるのにもうおかしくて耐えられなくなって、「もうあかん、あかん」って言い合いながら必死で笑うのをガマンしてたんだって。
「バジョーン」やったらまだわかるけど「バンジョー」って〜ってめちゃくちゃウケてた。
いやいや、「バジョーン」もないでしょ〜(笑)

あと、カフェかなんかで紅茶を頼んで「これはどんな紅茶なんですか?」って聞いたら、お店の人が「何とか何とかが入ったフルーティーでトロピカールな・・・」って言うんだって。
剛くんは「フルーティだけでええやん!トロピカルな、やったらわかるけどトロピカ〜ルって!」って自分で言ってめちゃくちゃウケてる!

剛くんは人間ウォッチングが好きやねんて。

しかし、自分でその話をした後、普通に別の話をする時、「えっと、夕方4時・・いや5時やったかな」みたいにさっきの女性の話と同じようなボケを素で言ってしまい、ファンはめちゃくちゃ盛り上がったんやけど、その後、わざとそういう言い換え言葉を言ってウケてました。
「みんなの会話は意外とまわりに聞かれてるから気をつけるように」だって。
剛くんにだったら聞かれたいよ〜〜〜〜


この辺りの話は、27日でもまったく同じに話をしてました。
26日のほうが長かった様な気がするけど。
27日は一応会場に「昨日も来てた人!」って聞いて「は〜い!」って手を挙げさせて、、、
「昨日来てなかった人!」って聞いて、そっちの方が「は〜い!」の声が大きかったから「じゃあ、昨日と同じやけど話そうかな。そこそこウケへんかったらいややし」とか言って話した。

二日連続聞いてもすっごいおもしろかったし、楽しそうに話す剛くんを見てるだけですっごい幸せな気持ちになったよ。


もちろん、三日間ともまじめな話も多くて、剛くんの心も聞かせてくれたよ。

何もかも信じられなくて命さえ諦めようと思ったどん底の日々が5年ぐらいあった。
でも、音楽に出会ってもう一度信じてみようと頑張れたというような話をしてくれるんだけど、去年横浜タンクで聞いたよりもすごく前向きなような印象を受けた。
たぶん、剛くんは去年よりは一段も二段も成長してるんだろうなって感じさせるトークだったよ。

で、タンクに来て苦しくなった時はそれを全部タンクに置いて帰ってください。それを僕が全部受け止めてパワーに替えてまた歌うことができるから、って。
お台場始まってからだいたい同じ事を言うんだけど、その日に寄って受ける感じが違う。
何ていうか、、、その時々の剛くんの心のままを投げてくれるから、剛くんがちょっとでも辛い感じのときは同じ言葉でも少し意味が違うように感じたりして・・・・
でも、その時々で違うってところが私にとってはすごく嬉しいことで、その心ごと感じられる瞬間が、時間が、すごく大切で、それを感じるためにタンクに通うって言ってもいいぐらい。

あと、一つすごく嬉しかったのが、、、
僕は世の中に愛を伝えるという事をしているけどそれは、僕、堂本剛が伝えたいことをENDLICHERI☆ENDLICHERIというわかりにくい名前を借りてしているだけのことであって、極論を言うとここにいる皆さんがENDLICHERI☆ENDLICHERIなのかもしれないし、、、
というようなことを切々と語ってくれたこと。
何が一番うれしかったかというと、何度も「僕、堂本剛が」って自分が堂本剛であると言うことを強調してくれたこと。

私にとってENDLICHERI☆ENDLICHERIは愛して止まないアーティストだけど、それは「堂本剛」くんだから愛してしまうのであって、、、
基本は「堂本剛」くんであるという事を剛くん自ら何度も言ってくれたのが本気でうれしかった。
それから、「今日ここにいる皆さんとこのメンバーでまた逢いたい」ってすごく心をこめて行ってくれたことにすっごい感動した。。
剛くんが「また逢いたい」って言ってくれるメンバーに自分が入っていることに感動して、そんな自分がものすごく幸せに感じた。

いつだったかCCKの最後の締めだったと思うけど、まじめにそういう話をした後に、、、
「僕は心から皆さんのことを、、、愛していまぁ〜ちゅ」って最後だけおちゃらけた口調で言ったのもめちゃくちゃ印象に残った〜!


あと、カメラマンさんは三日間とも小林ばくさん(バクちゃんor89ちゃん)でした。
剛くんが超Sな態度でいじるから見ていてドキドキしたよ。。
89ちゃんはポケットからピンクのハンカチを出して剛くんの顔の汗を拭いてあげたり、手のアップ写真を撮ったり、剛くんのギターストラップを「かわいいね」ってほめたり・・・
ホントに自由な2人で、、、
剛くんも「この人はホントに自由で、どれくらい自由かと言うと、座敷わらしぐらい自由なんだよ」とか言ってた。

27日の写真の話で、タンクの控え室にもみんなの写真を貼ったりしてる、って言い出して、客席がきゃ==って盛り上がったら、「だって、終ってからもね、、、」って言葉を濁すから「え〜何??」って聞いたら「言わんでもわかるやろ」って言うの。
で、「わからん〜何?」とかって客席から一斉に聞いたら・・・・
「いつまでもお前らと一緒にいたいんだよ」と言った!!!!
これにはタンク中大騒ぎできゃ〜〜じゃなくてぎゃぁあ=====!!!って感じの歓声!
そしたら剛くんは一人で照れて「んふふふふふ」「んふふふふふふふ」ってずっと笑ってるの!!
カッコよく言い放っといて、めちゃ可愛く照れ笑いってぇ〜〜〜〜〜!!!

剛くん、、、、、

あなたを知能犯と呼ばせてもらう。。。。

それにまんまと引っかかってズッポリハマっている私って・・・・・





メンバー紹介の時や、CCKのパフォーマンスは剛くんはドラムを叩くんだけど、前はしょうこさんのところでやってたけど、今回は三日間ともスティーブさんのドラムに行ってた。
で、スティーブさんをおちょくるみたいな叩き方とかしてめちゃ楽しんでるの!
25日はドラムを2回やってた。
26日はドラムから下りてきて、下に置いてあった何か叩く楽器をボーンと叩いたんだけど全然音がでなくってメンバーさんにも気付いてもらえず、空振りって感じで、それがおかしかったらしく、照れたような顔で笑うからそのお顔がめちゃ可愛い!!!!

あと、ベースを弾くんだけどそれがめちゃめちゃカッコいいの!!!
ベースを肩にかけて、剛くんが弾き始める前にしょうこさんか、上ケンさんに右手を挙げて合図するその仕草からしてめっちゃカッコいい!!!
あの手の挙げ方と、合図する目がすっごいいいのっっっ!!
で、弾き始めるとその右手の指遣いとか弾き方がもう。。。もう、、、ツボ!!
元々剛くんの手フェチと言っていいくらいの私はもうあの手を見てるだけでイッてしまいそうになったし☆☆☆
うつむき加減のお顔はもちろんめちゃカッコいいねんけど、どうしても手に釘付けになってしまって、、、、
普通のギターを弾く手も大好きだけど、ベースの時の手の勝利って感じ!!!
もうこうやって書いてるだけでコーフンしてくるよ。。

あと、26日と27日は西川先生もマイクで声を出して、剛くんと「わん!」「わん!」とか「にゃお〜!」とギター弾きながら叫んでるし・・・
すっごく楽しかったな〜☆


おっと、、、何だか全然レポになってない気が・・
一応、三日間分けて書こうかと思ったけど、最後はやっぱりごちゃごちゃになってしまったね。。。
とりあえず、感想を書くけど、ほとんどレポと内容が一緒になってしまう気がする(∩_∩;)P



☆個人的感想☆

何て言っていいか、、、
もう本当に最高の三日間でした!!
ニッコニコ笑ってお話してくれる剛くんも、自分の決意や私たちに対する思いを切々と語ってくれる優しい表情も、突然「ドS」になっておとしめてくれる剛くんの意地悪っぽい目つきも、、、
本当に色んな部分が満載でもうツボだらけ・・・・
まさに萌え尽き状態でした(///ω///)ゞ







     




トップへ戻る