2006年5月21日 ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE
☆☆☆☆☆「The Rainbow Star」(一応)オーラスレポ☆☆☆☆☆



5月6日以来2週間ぶりのタンクはとうとう最終日・・・
結局は前半戦終了って所なんだけどとりあえず観てる間はオーラスのはずだったからそのつもりでレポを書きま〜す☆

会場は変わらずだったけど、さすがに来てるファンの熱気が違う!!
あちこちで、「譲ってください」と立ってる切ないファンの姿を見ると一気にオーラス気分に・・・

この日はオーラスが初タンクというお友達と一緒だったのでタンクの中を新鮮な気持ちで一周♪
スクリーンに映る映像が初日からある映像とバースデー映像に加えて、「The Rainbow Star」のサビの部分のPVらしきものが入りました。

私の席はA5の11列。お誕生日だけでなくラストまでAブロで観れるなんて今回のライブはホントに運がいい!!
でも、席に行って「あれ??」
Aブロは12列だったはずなのに・・・・ん??
13列ある!!!!
なぜだ〜〜〜??いつからか知らないけどAブロが13列に増殖していたのでした。。。
A5ブロの13列の2つはR1とR2の間のスタッフの出入り口から出てきたバックステージパスのシールを貼った関係者らしき男性が座ってました。
そのスタッフの出入り口にはたくさんの関係者らしき人が立ってステージを見つめていたよ。


☆曲目☆
曲目はほとんど変わらないので印象に残ってる点を書きます。

1:ENDLICHERI☆ENDLICHERI

客電が落ち、いつもならすぐに音楽がかかるのに今日はステージのカーテンにsankakuクンが登場!!
そして「ENDLICHERI☆ENDLICHERIファイナルパーティー〜!」とsankakuクンが言い、カウントダウンが映し出され、会場のボルテージは一気に最高潮!!
会場全員で「10!9!8!7!6!5!4!3!2!1!」と叫んでENDLICHERI☆ENDLICHERIファイナルスタート!!

映像は最後の方で「FINAL PARTY」の文字がカーテンに斜めに流れてますますヒートアップ!
会場の熱気がかなりキテる!!!


2:Blue Berry

この日の衣装は前に私が見たシルバーキンキラキンの衣装!!
前はパンツだけで上はシャツだったけど今日はキンキラシルバーのスーツでした!
右手を上に上げるポーズの指が小指だった。今思うとまたすぐに会おうぜっていう約束の小指だったのかな〜なんて。


3:闇喰いWIND

そうそう、私はメンバーさんで初のりんこさん日でした。
さすがりんこさん!声に貫禄とオーラが漂ってて迫力満点の雰囲気でステージに花を添えてる感じだったよ。


4:雄


歌い終わってからの短いMC。
「ラストパーティーへようこそ。今日はラストだけどいつもと変わらずやっていきますのでよろしく」みたいな短くてそっけないお言葉。
何かめちゃくちゃテンション低めって感じ。。
でもお顔はなんか緊張しているようなこわばった表情をしていたよ。
かなり疲れている感じ・・・ちょっと心配になった。。。


5:a happy love word



6:濡れ鼠



7:美しく在る為に

今日の照明はいつもとかなり違っていた気がするけど、なかでもこの曲の時のあの青いライトがなくなっていて、剛くんの後ろから緑色のレーザー光線がいっぱいでてます。
青いライトの方が幻想的だけど緑のレーザーもまた違ってていい感じ。
この曲の時だったか忘れたけどそのレーザーに剛くんが手をかざしてそこだけ光ったりしてすごく綺麗だったよ。

☆MC☆



8:ソメイヨシノ


☆MC☆

めちゃめちゃしっとり歌い終わって会場はいつもより余計に拍手に沸いております状態でみんな感動に包まれてたのね。
なのに歌い終わって剛くんが「さ、盛り上がってきたところで!」とおちゃめに言うから会場大爆笑〜!

9:メンバー紹介

「ラストなので今日は僕がメンバー紹介をしようかと思ってたんだけど」って言うから一瞬会場から拍手が起こったけど「ですが!僕はスターなのでメンバー紹介をしてはいけないとジャニーズ規則で決まってるから」みたいな言葉で大爆笑〜!
だんだん剛くんのテンションが上がって調子にのってきたみたいでこっからが剛ワールド!
ジャニーさんと殴り合って「メンバー紹介させろ」とケンカしたとか、sankakuクンから電話がかかってきてびっくりドンキーに行ったとか、、、、
西川先生を笑わせるためにやってるみたいな一人コントを延々続けてます。
で、結局自分はスターだってことがわかってメンバー紹介はできないという話に持っていき、ようやく本題へ・・・

「せーの」の人は今日も客席の椅子にカードを仕込んだってことで、今日はスパイダーマンのマスクを被った人が登場。
このスパイダーマンにも色々とワケのわからん絡みをしてめちゃくちゃ楽しそう〜〜

今日はD3かE3あたりの女の子が当たってました。
剛くんがその子に「おぬし〜」と呼びかけて一人で楽しそうに何度もおぬしおぬしと・・・・
で、sankakuクンが出なかった時の助っ人にA4の真ん中あたりの男の人を「何度も目があってるあなた!」とご指名。
なぜか「チャゲアスのセイイエ〜ス!って歌って」と要求。
それも「セイイエ〜ス!セイイエェェ〜〜ス!」と続けて歌えと無理難題。
そしてその後は会場全体で「セイイエ〜ス!」と歌えと思いつきもどんどんエスカレート!
要求どおり、男の人は十川さんのピアノ伴奏も入れてもらいつつ「セイイエ〜〜〜ス!」と熱唱♪
そして剛くんの指示のもと、会場も一緒に「セイイエ==ス!」と歌ったよ。。
「自分のライブで人の歌を歌わせてしもた〜」とすっごく嬉しそうに笑ってるの!
たまらなくキュートでした☆
十川さんはその昔チャゲアスに参加されてたそうで剛くんは「すごいですよね〜」と尊敬のまなざしをむけていました。。。

そして2回目の「sankaku〜〜」の呼びかけでsankakuクン登場!
しかし、今日のsankakuクンはオーラスと言うことでかなりテンション上がってます!!
まず、「イエ〜イ!」「イエ〜イ!」と呼びかけた後、、、
「モノマネしま〜す!」といい、いきなり「マル!」と言ったかと思うとsankakuクンが丸くなった!!!
これがもうめちゃくちゃかわいいの!!!!
会場は今まで以上に大ウケで大爆笑〜!アンコールも沸き起こり、もう一回「マル!」をやってくれました。
そのお顔がお魚を正面からとった写真のような感じでめっちゃおもろかったわ〜

あとはsankakuクンがぐるっと回る芸も披露!!
これもアンコールが出て会場はヤンヤヤンヤの大盛り上がり!!

思いっきりノリにのったsankakuクンは「イエ=イ!」の声を「男だけで〜」とまるで剛くんの様に要求。
その時、R1にいた男の人がおもしろくって、「イエ〜イ!」ではなく「イエッッ!」とでかい声で短く叫ぶの!
めっちゃウケて剛くんも大喜び!
sankakuクンも「もう一回男だけで〜」というとその人がまたまた「イエッッ!!」
sankakuクンは「おぬし、なかなかやるな〜」とコメントしてました(笑)

次にsankakuクンは「メンバーだけで〜」会場大盛り上がり!
するとメンバーさん全員がマイクを通さない声で「イエ〜〜イ!」大拍手!

次は何と「剛だけで〜」と言い出したからこれまた会場爆発状態!
すると剛くんはマイクを通さずナマ声で会場に向かって「イエ〜イ!」と大声で叫んでくれた!!
sankakuクンはもう一回要求して、一回目より大きい声で「イエ〜〜〜イ!!」と叫んだよ!!
すっごいいい声で思い出すだけでも胸の奥がきゅ〜んってなる感じ!!
sankakuクンありがとう!!!!

メンバー紹介の西川先生の時、先生は衣装の上着をばっと脱ぎショッキングピンクのシャツ姿に!
次にいきなりパンツのベルトに手をかけ、ベルトを外して抜いた!!!
え〜〜〜先生ここで脱ぐの〜〜〜〜??
期待と不安が入り混じったような会場の歓声が響いてました・・・
結局ベルトを振り回して投げて終わりでしたけど。。

剛くんはいつものように魚のかぶりものでギターソロを披露。
今日のギターはいつもと違ってますます意味不明〜
ギターの詳しいことはわからないからそれがすごいことなのかよくわからないけど剛くんはすごく楽しそうに見えたから私も楽しかったよ。

いつもより演奏が長かったような気がしたけど・・・・
最近はどんどん長くなってきてたみたいだしこんなもんなのかな??


10:16

私が前回見たときと同じような十川さんのピアノがすっごくいいの!!
「16」を演出するのに充分すぎるピアノアレンジでため息が出ました〜
もちろん剛くんの歌声もジャズっぽくて迫力あって最高でした♪


11:Chance Comes Knocking

剛くんのギターソロの時、剛くんがりんこさんを呼び出したよ。
ちゃかさんを呼び出す時とはちょっと誘い方が違ったけどね。
「ねぇねぇ〜ねぇねぇ〜ここにきて甘い声を聴かせて〜〜」って歌いながら誘ったよ。
りんこさんもそれに答えて出てきてくれて会場のファンに一緒に「ヘイヘイヘイ〜〜」って歌わせてくれた〜
ちゃかさんとの絡みも好きだけど、りんこさんはまた大人の貫禄でステージが引き締まって又違う良さがあるね。
結構ハイヤ〜ハイヤ〜も盛り上がったし、ホンマに楽しかった☆

で、この曲の終わりに剛くんがちょっと語りだしたの。 「18の頃、音楽と出会って音楽を愛してしまった。そしてその音楽を通じて素晴らしい方々と出会った。
そして。ここにいる。君たちを。愛して。しまった。。。」だって!!!!
そしてとどめの一言!
「だから。またいつでも。すぐに。愛し合えるよう。準備!しとけ!よっっっ!!」だって==!!
もうその言い方とか姿がめちゃくちゃ男っぽくってカッコいいの!!!!!
トークしながらくふくふ笑ってそのキュートさにやられていたのに、急にかなりSっぽくそんなこと言われたらファン全員倒れそうになってしまって悲鳴に近い歓声が上がったよ。
剛くんたら・・・・何てこと言ってくれるの。。
嬉しくて、泣きそうになったよ=====(━┳━ _ ━┳━)
私の今回のステージの一番のツボはここでした。。。。


12:Six Pack

それにしてもSix Packは盛り上がる!!
剛くんも歌い方がいつもより余計に盛り上がってる感じだし、ジャンピングもすごいし、会場も飛ぶわ飛ぶわ〜〜
私は足がつってくるぐらい飛びまくってしまいました・・・・
あとで腰とふくらはぎにかなりくる(汗)


===アンコール===


13:The Rainbow Star

わりとアンコールは早めに出てきたよ。
振り付けが少し変わってたように思う。
この曲は絶対にブレイクするぞと予感させる盛り上がりよね〜
本当にこの曲はいい!!!!剛くん大好き〜〜〜〜(壊)

歌い終わってからのMCでCDの宣伝をしてた。
「今、スターが歌ったのが・・・」って話し始めるから大爆笑〜〜〜
う〜ん、、、確かに大スターだけどね、、こんなお茶目なスターは他にはいないよね。
で、「みんな1000枚ぐらい買ってみてもいいんじゃないかな」
「別に1000枚も買わなくてもいいけど、1000枚買ってもいいんじゃないかな」とか何度か言って、「これをいってこい方式と言う」とかもうワケわからん。
「西川さんはピンクのシャツを着てるけど着てないかもしれない」とか・・・


13:これだけの日を跨いで来たのだから

な〜な〜の掛け合いは、「男だけで〜」がかなり気に入ったみたいで「もう一度男だけで〜」と3回ぐらいやってたよ。
「10代〜」は「嘘つかないで〜」といい、「20代〜」の時は「だから嘘つかないで〜」って言うの。
その「だから」って言い方がめちゃくちゃかわいくって楽しい==!
「30代以上の人〜」の時は「おりこうさんっっ」でした!その言い方がめちゃかわいい!!
剛くんが自分よりずっと年上に向かって「おりこうさん」っていう言い方がホントにキュート☆

あと「かわいい子だけで〜」の時は「ホントかわいいね!!」だって!!
会場全員「きゃ====!!」いやはや全員壊れてます。。。
最後の「僕を愛してる人だけで」は「いつまでも愛してるよ〜〜!」
ファンは「きゃ====!!」しか言うことなくて叫びまくりでした。

そして歌い終わってからのMCね。
「こんなとこで46回もするって事自体変ですよね。」
「自分ではのどが強い方だと思ってたけど、ホンマに強いなと・・・」
「最後に来てくれてるみんなと愛を確かめ合って終わりにしたいと思います。」
で、剛くんが会場に「愛してる?」って聞いて、会場全員で「愛してる==!」と叫んだよ。
そのあと、会場全員で「愛してる〜?」って聞いて剛くんがカッコよくキメて「誰よりも愛してるよ」だって!!!!!!!
会場の壊れ度合いはピークに達してますっっ

で、本当にもう終わりのようにはけていったのでした・・・・

一瞬、もしやWないのかな??って思わせる雰囲気で会場にはBGMが流れ始めるし、全員騒然としてしまい、それでも総立ちで「ケリー!」コールがかかったの。
私は一瞬Wを要求してはいけないのかなと思って思わず後ろの関係者の人たちを見たのね。
そしたらスタッフの人が率先してW要求の手拍子をやってるから「これはいいんだ!」と確信してケリーコールに参加しました。

程なくしてまたまた剛くんとメンバーさん登場!!!!

14:Wアンコール「これだけの日を跨いで来たのだから」

会場はやんややんやの大拍手で剛くんはタモさんみたいに手で音頭を取って「ちゃ!ちゃちゃちゃ!」みたいにやってくれた。
一回目は上手くいかなくてもう一回って事で2回目はバッチリ決まったよ

で、剛くんの言葉ね。
「いや、何か今日だけを特別な日にしてしまうのもどうかなと思ってWアンコール的なものは考えてなかったのね。」
「で、さっきはとりあえずはけてみたわけね」
「そしたら全員とは行かなかったけど前のライブに参加してもらってた方とかたくさん来てくれてて、、、」
「どうぞ、、、」っていったらしゅうじさんとか今日のライブに参加していないミュージシャンの方々ゾロゾロと出てきてくれた!!!
その剛くんを囲む皆さんの雰囲気がめちゃくちゃいいの!!
メンバーさんどうしもじゃれあったりしてすごく楽しそうだし〜

剛くんは「で、最後に歌うのは何がいいかなと考えたんですが、、今一番歌いたい曲はこれかなと思って、、、ま、もう一回聴いてくださいって感じなんですが」って。
で、歌おうとしたら外でバタバタバタとヘリコプターの音が・・・・
剛くんは「これや〜」と言い、西川先生がヘリコプターを打ち落とすマネをして爆笑〜
ヘリコプターが去って、「では歌いますからみんな聴いていてください」って剛くんが言ったら会場全員が「は〜〜い!!」ってめちゃいいお返事!
今日の会場は本当にみんな雰囲気がいいよっっ

そしてほとんどアカペラで「これだけの〜」を歌ってくれた。
ピアノやサックスのシンプルなバックミュージックだけで剛くんの独唱でした♪
途中からコーラスもゆったりと加わって、最初は静かに聴き入ってたんだけど、自然に手拍子が始まって会場全体がものすごく温かい空気に包まれて涙を流すのも忘れるぐらい幸せな空間でした☆

歌い終わるとものすごい拍手でなかなか鳴り止まないよ〜
私もおなじく手が痛くなるぐらい拍手してました!
ホントにその歌声がズッシリと心に響いたんだよぉ===

そしてその後、みんなが前に並んで剛くんの〆の言葉を待つんだけど、なんだか様子がおかしいの。
やたらにステージのはけ口ばかり見ていて、、、、
「あの〜え〜っと・・・・」とかばかり言ってて、ファンも「どうしたの?剛くん??」って感じ。
そのうち、「僕は今ちょっと困っていて・・・実はちょっとさっきから事務所の人に聞いてるんだけど・・」とかワケわからないこと言い出した。
で、ステージ脇に向かって「いい?このタイミングで言うよ。いい?」とか事務所の人に聞いてるの。
ファンは騒然として「え〜〜??何?何???」って大騒ぎ!
そして「メンバーの方も驚かないでくださいね。え〜実はこのENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ・The Rainbow Star、追加が決まったよ」と言った!!
で、うれしそうにくふくふ笑うの〜〜〜〜
会場全体、なんだかわからないけどえらいコーフン状態!!
今日がオーラスだと思って盛り上がってるからイマイチ意味が理解できないのよ。
私もよくわからなくなって、思わず「大阪は〜?」と叫んでました。
会場のあちこちから「名古屋は〜?」「広島は〜?」と声がかかり、剛くんは「大阪とかも考えてるけどまずここで」だって。
「10回ぐらいだったらやめとこうと思ったけど、30回やっていいって事になったから。7月とか8月になると思う。」
「46回もライブやること自体おかしいと思うけど、連日たくさんの人が純粋に音楽しかない場所に来てくれて本当にうれしい。」
「追加でやれるのもこうやって毎日きてくれるみんながいるからだよ」
「要望があれば僕はずっとステージに立ち続けたい」
剛くんの口からどんどん出てくる言葉はすべて私たちファンに対してのすごく温かい気持ちばかりで、涙出るほどうれしかったよ。
あと「メンバーさんの中には若干ひきつってる方もおられると思いますが・・・」って!
確かにどことなく何名か微妙な顔の方が・・・

それにしても追加なんて・・・しかも横浜タンクで!!!!!
よっしゃ〜〜〜又頑張って横浜通ってやるぞ=====***ヾ(≧∇≦)ノ"***






     




トップへ戻る