2006年4月6日 ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE
☆☆☆☆☆「The Rainbow Star」レポ☆☆☆☆☆


初日・二日目の時と変わったかな〜って思うところだけ書いていきますね。

まず、会場の建物入り口向かって左側に巨大なエンドリケリーが描かれていました。
そして大きなソメイヨシノは八分咲きといったところ。
私が着いたときはもう薄暗かったのでライトアップされたソメイヨシノでした。

そしてロビー入って左端っこにビーゴのENDLICHERI☆ENDLICHERIバージョンがどどん!!
ピンクのナンバープレートは「奈良244」ナンバーだし☆
せっかくなので写メ写メしちゃいましたo(*^▽^*)o

前回はトイレに並んだ時、男性用に案内されたけど、今回は女性用トイレに入ることが出来たよ。
綺麗だし広いし、並んでても早く入れちゃうし、、、
んで、なぜかトイレの天井にもステージを思わせるようなパープルの布がかかっていてある意味感動〜!

☆曲目☆
曲目はほとんど変わらないので印象に残ってる点を書きます。

1:ENDLICHERI☆ENDLICHERI

ほとんど映像的には変わらないんじゃないかな〜って思ったけど、、、ちょっとは変わってるのかな?
初日見た感動と会場の熱気を覚えてるから、さすがに客席のファンも慣れていて歓声は少なくなってた感じ。

2:Blue Berry

この日の剛くんのいでたち!!
上はオレンジの胸が大きく開いたようなタンクトップに赤で不思議な柄のシャツを着てます。
下はシルバーのキンキラチェックパンツにキランキランのショッキングピンクのスカートというか布を巻いてます。
長さは足首まであるよ〜〜!
靴は黄色☆
そしておでこにはキラキラピンクの紐(?)を巻いていて大きなサングラス姿です。
曲は初日&二日目にはなかったコーラス隊とのダンスが定着していて会場も一緒に踊るよ〜♪

3:闇喰いWIND

4:雄

結局、この曲の途中か終わるぐらいまでサングラスはしたままでした。

☆MC☆


5:a happy love word


6:濡れ鼠

この曲の途中で、パンツの上に巻いてたピンクのスカートを剥ぎ取って身軽になったよ!!

7:美しく在る為に

効果音担当の方が一緒なのか変わったのかよくわからないけど全然違うアレンジの効果音だった。
前の方が不思議な迫力があったけど、ちょっと落ち着いた感じ。

☆MC☆

8:ソメイヨシノ



☆MC☆

9:メンバー紹介

ここが又ちょっと変わっていて、sankakuクンを登場させるために会場からsankakuクンを呼ばないといけないようになってた。
そして全員で「sankaku〜〜!」と呼ぶための掛け声担当を会場から剛くんが選びます。
この日はA5ブロぐらいの前列の羊のかぶりものの女の子に剛くんが食いついた。
「じゃあ、最初に目があった羊のキミ」とか言ったらその子は韓国からはるばるきた女の子だったの。
それで「せーのって韓国語で何ていうの?」って思いっきり日本語(しかも関西なまり)でステージでしゃがんで「ん??」って何度も聞きなおす剛くんがめちゃくちゃかわいい!!
結局、韓国語でせーのの意味の「シーザ!(?)」ってその子が叫んで、全員で「sankaku〜!」って呼びます。
それでも出てこないからAブロど真ん中最前列の30歳の男性が会場を振り向いて「ワンモアターイム!」って叫ぶように剛くんに指導されてます。
そしてその人が「ワンモアターイム!」といって韓国の子が「シーザ!」と叫んで会場が「sankaku〜!」
まだ出てこないからその男の人が「ワンモアタイム!エブリバディ!」と叫ぶように剛くんに指示されて叫んで、また「シーザ!」そして「sankaku〜〜〜!!」
sankakuクンようやく登場・・・
剛くんがホッとしたように「出た」みたいなことをつぶやいたのがすっごいかわいかったよ♪

このメンバー紹介の時の剛くんのギターソロがかなり長い!!!
最後は西川先生とのセッションがめちゃくちゃ色っぽくって、剛くんと先生が2人で膝をついて向き合い、ほとんどくっついてます!!!
剛くんのギターと先生のギターが何度もキスをするの!!!!!
一瞬、剛くんと先生がキスしてるみたいに見えて会場は変なコーフンに包まれてました☆
あ、変なコーフンしてたのは私だけだったかもしれない・・・

10:故意

私はライブで初めて故意を聴く事が出来て感動!!
イントロのアレンジがCDと違ってて最初は「何の曲かな??」って思ってたぐらい。
CDよりイントロが雰囲気いいの!!
ステージもホットな雰囲気でやわらかなピンク色って感じ。

11:Chance Comes Knocking

これまたかなりアレンジ入ってて、コーラス隊の一番左のお姉さんがマイク持って出てきて、剛くんはギターをガンガンに弾いてお姉さんが美声をこれまたガンガンに聞かせてくれます!
かなり長いナンバーに仕上がってたよ〜

12:Six Pack

前よりもめちゃくちゃ弾けた感じになってる!!
とにかく剛くんがジャンピング!ジャンピング!するから客席も一緒に飛びまくってめっちゃ楽しい〜〜!


===アンコール===


☆MC☆

ここのMCがわりと短くなってた気がする・・・・

13:これだけの日を跨いで来たのだから

この時の、「な〜な〜〜!」の掛け声を全員でする時、剛くんがいちいち指示するの。
まず「10代の人だけで〜」だって!
そしたらかなりの声で「な〜な〜〜〜!」って言うから剛くんが「嘘つくな〜〜」って返すの!
会場爆笑〜〜
で、次は「次は20代の人だけで〜」って言ってこれも結構大きな会場の声で剛くんは「ちょっと多い気がする〜」だって!
会場これまた爆笑〜
そして「次は30代以上の人だけで〜」って、、
これも10代よりは少ない気がしたけどわりと大きな「な〜な〜〜」の会場の声に、剛くんはちょっと意地悪っぽく「はい、よくできました」とか言うから会場大爆笑〜〜!!


なんだかんだで、盛り上がったのか、、、
終わってみれば2時間45分の長時間ライブとなりました☆☆☆

 ☆★☆★MCまとめ★☆★☆

雄を終わってマイクに向かいしゃべろうとしたら会場から「ケリーカッコいい!」の声。
すると剛くんはすかさず「うっさい!」
直後に別の場所から「ケリーかわいい〜!」の声。
これもすかさず「うっさい!」と・・・
会場も悪ノリして「ケリ=」と声かけるもんやから剛くんは「あのさ〜これずっとうっさいって言わなあかんから、、、俺がめっちゃ嫌なやつになるやん」とか言ってた。

「美しく在る為に」の後のしんみり語るコーナーでは、お母さんの話。。
正月明けにお母さんが体を悪くして入院。
その時、26歳の息子として恥ずかしいけど、お風呂はいられへん時とかお世話してあげたりした。
色々話し掛けたり、病室に絵をかいて飾ったりとレコーディングの合間を縫って献身的にお母さんの看病をした。
その時お世話になった看護士さんの女性が偶然にもファンの人でライブにもよく来てくれてる人だった。
あとでその人が手紙をくれて「ファンだった剛くんがお母さんのお世話を一生懸命してるのを見て、自分も今やれる親孝行をしないといけないって気がついたから、休暇を取って滋賀県の実家に帰ってお母さんとかと話したりしに行きます」って言うようなことが書いてあった。
それを読んで、自分はお母さんの世話をするのは当たり前のことだけど、それを見てそういうことを思って実行してくれるってことに感動した、ってとつとつと話してくれたよ。
で、その剛くんのお母さんも一緒に夜桜見に行ったりゴハンを食べに行ったりできるようになってよかったって安心したように話してました。

あとバンドのメンバーの方が中目黒の自宅からみなとみらいまで自転車で通ったりしてるんだって。
その時桜並木を通って来るんだけど、昼間は青空の下の満開の桜、夜はライトアップされた夜桜。
それを眺めたりして、毎日剛くんのソメイヨシノとか演奏してると色々と考えさせられたって。
その方は大切な人を亡くしたことを受け止められずにいたんだって。
でもその桜を眺めたり剛くんと演奏することによって気持ちの整理がついてその方のお墓参りにも行って来ようと思うって話してくれたんだって。
剛くんはそういうことを聞いて、また感動して自分も頑張ろうと思うって話してくれた。

そうそう、今日から何か新しい楽器を導入したとかで、スピーカーの上にちょこんと乗ってる1メートルぐらいありそうな長いアンテナのような楽器・・・
「テ」から始まる楽器名を口にしてたけどよくわからんかった。。
触ると共鳴してるような音がウワンウワンと鳴って剛くんはめっちゃ楽しそう〜〜
剛くんいわく「こんなんしてたらめっちゃ楽しいからキリない。さっきもメンバーみんな寄ってきておお〜とか言ってるのに、以外に女性陣は誰も寄ってこないんですよね〜」だって。
コーラス隊のお姉さんたちは興味ゼロみたい(=^^=)

ソメイヨシノの後、「さ!それではこれからジャンピングとかしないといけないのでみんなちょっとアキレス腱とか伸ばそうか」と言い出して会場一斉に軽いストレッチを始めたよ。
私もあちこち伸ばして準備万端!!
あとは客席の人に色々声かけてまったりと楽しんでたよ。
韓国や台湾から来た方が結構いて、女の子が「サランヘヨ〜」って言ったから剛くんも普通に「サランヘヨ〜」って返したら韓国組が「きゃ==!!」
その声に剛くんは反応して「そんなにテンション上がることなんや。じゃあ、感情こめて言うわ」
で、カッコよく渋い声で「サランヘヨ・・」会場大拍手!!
韓国組の女の子が「きゃ==」って手で顔を覆ったら剛くんは「そんなに恥ずかしいようなことなん?ボク全然恥ずかしくない。。」ってくふくふ笑いながら言ったの。
その言い方がこっちが恥ずかしくなるくらいかわいいのよ!!!

あと、台湾の方に向けてそっちの言葉で「愛してる」の意味の言葉を何度も言ってたよ。
で、最後に会場全体に向けて「愛してるよ」って何度か言ってくれた!!!
もう会場はきゃ=====の嵐!!大コーフンなんだけど、剛くんはめちゃくちゃ楽しそう〜〜

最後の方で「かわいい〜〜」って声がかかったら「そんなんわかってる。そらかわいいよ。当たり前やん。ねえ?」みたいなことを言って西川先生の方を向いて笑うの!!
マジで倒れそうなくらいかわいい!!!!
ファンのコーフンをもてあそんで喜んでるし〜〜剛くんってある意味Sなんちゃう??

それからジャニーさんはまだ来てないらしい。。
「あいつからも連絡ないし、いつ来るとかしらんねん。“もしもし俺やけど今度行くわ”とかもないし」と、名前は出さないけど光ちゃんのことね。
「あ、翼は今度行きます〜言うてた。山Pも来るって言うてたな」だって。

最後の方で、「ワンモアタイム」の掛け声の30歳の男性にまた話し掛けててどうも彼女に連れられて来たみたいで、それを聞いて「まぁ、あとで2人で抱き合ってください」みたいなことを言ったら、、、なぜかその人が、、、
「あなたが好きです!」ってチャンドンゴンのモノマネを叫んだの!!
剛くんも会場もびっくり!!
でも会場からは「剛くんもやって〜〜」って騒ぎになってしまって、、、
「わかった、わかった、やるよ〜俺結構似てるんです。バンドの方も見てもらっていいですよ」って全員の注目をさせて、、
「でもモニターもないのに後ろの人とかわかりにくいやろな。目のあたりが似てるねん。」と一人で楽しそうに解説。
で、しっかり「あなたが好きです!いつまでも〜」とかKinKiコンでやってくれた時よりも全然気合入れてモノマネしてくれたよ!!
エンドリコンの初日と二日目では会場から「チャンドンゴンやって〜」って何度声がかかっても完璧にわざと無視してたのに、男の人に言われたらやっちゃうのね〜〜
でも最後にその人に「今度来てまたそれやったらどつきますよ〜」って釘さしてた。

「大阪来て〜」の掛け声に「俺は行きたいで。地方行きましょうってガンガン言うてるから。これ“ガンゆい”っていうねん。」とまた思いつきで言って一人で笑ってます。超キュート☆

それから「この前のライブの時に発表することがあるって言ってたけど、もうすぐ発表があるから」って言うのよ。
「何〜〜?」の声に「まだ言われへん。言ったらジャニーズ事務所やめなあかん。それは困る」って言ってたよ。
「いつ言ってくれるん?」って声に「もうちょっとや。ちょっとピョンって飛んでパンツとブラジャー飛んでいった〜ぐらいで」とかもうワケわからんこと言って一人でウケてるねん!!
もう「パンツとブラジャー」の意味もわからんし!!
ファンも壊れてるけど剛くんもかなり壊れてるよね〜〜〜

ギターセッションの時だったか、コーラスお姉さんとのセッションの時だったか、忘れたけどギター弾きながらムーンウォークばりのステップで踊るのよ!!
ギター弾きながら踊れる人って世界で一人しかいないんじゃないかって思うぐらい。
めちゃくちゃカッコいいし〜〜
その姿が目に焼きついて離れないよ☆


アンコールの時、最近していたアフロではなく、そのままの髪ででてきたの。
で、客席から「アフロは〜?」の声がかかり、「今日はおいてきた」ってちょっとめんどくさそう。
「アフロが見たいんやったらまた来たらええやんか?」ってかわいくリピートを誘うのよ♪
そんなこと言われたら、またまた何回でも来たくなってまうやんっっっ!!!


'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 個人的感想'':-,★*:-,,☆''-:*:-,,★ 

行く予定になかったのに、メッセージシート付きチケと聞いてなんか行きたくなってしまって、、
「行くなら取ってこようか」とのやさしいお言葉に甘えまくり、行ってしまいました〜〜

結局、メッセージは当り障りのない事ばっかりになっちゃったかもしれないけど。。
いいんだ!!!名前もしっかり書いたし!!剛くんが読んでくれさえすれば!!

で!私のしょうもない感動・・・
私のチケの席が「D3ブロック2列4番」だったの!!
わかる??「D」は堂本剛の「D」で「2」「4」で「つ・よ」!!
チケット見ただけどコーフンしたわけよ!!
で、入ってみたらひな壇になるとこだからすっごく見やすくて剛くん定位置の真正面なのよ!!
しかも、周りは結構空席があって、右側は4席ほど空いてたから手も振り放題、踊り放題!!
たまにはお顔やお姿を詳細まで観たいからトークの時など双眼鏡でガン見してたら時々剛くんと目があったような気がする〜〜〜!
あくまでも気がするだけなんだけど・・・
でも前の嵐コンで至近距離から双眼鏡で大ちゃんをガン見してたら目があって大ちゃんが一瞬ギョッとしたようにのけぞったこともあったしな〜〜
剛くんの真正面で、しかも前の列の人は結構冷め気味な人みたいで、あまり踊らないし、トークの時なんか完全に座っちゃってるし、、、
空席の中にどど〜んと仁王立ちしてたしもしかしたらちょっと目立ってたかも・・・
で、もしかしたらホントに双眼鏡越しに目があってたかも・・・
・・なんて、想像するのは自由よね、、、
だって真正面だと、歌ってる時に「おお〜〜」とか言いながら会場の真ん中を指差す時、自分に向いてる気がしてドキドキしたもん!!
すんません、アホで・・・・

この日の会場は、私の見たところ・・・
A・B・L1・R1は満席でC・Dあたりがちょこちょこ空席が目立ってたな。
で、なぜかE・Fあたりは満席だったような・・・
メッセージシート付きにしなければもっとガラガラだったんだろうな〜〜 でも、空席のある会場でのまったりした雰囲気の剛くんを一度は見てみたかったから大満足!!
私の取ってるのって、初日・二日目・バースデーイブ・バースデー・オーラスだったからどれも満員御礼ってわかってるもんね。

最初は「剛くん、テンション低いのかな?」って思ったけど決してそうじゃなくてほんとにゆる〜〜くまったりしてるのよ。
で、剛くんもそれを楽しんでる様子で、私もめちゃくちゃ楽しかった!!
ホントに大阪から近いなら毎日でも行きたいのにな〜〜〜
チケ代あわせて日帰りでも3万は下らないと思うと恐ろしくなる。。。

さて、話を戻して。。。
最初のスカート巻き巻きの衣装の時に、結構腰振ったり回したりめちゃくちゃエロ系なの!!
そのスカートの揺れ方がすごいなまめかしくて、、、
パンツ姿の時よりある意味ドキドキしたよ。
前髪もしっかり右横に上げてるから綺麗なお顔がクッキリ見えて嬉しかったし。

初日の新鮮な感動に包まれた会場やステージの雰囲気とはまた全然違った表情のステージになってて、剛くんが「どんどん変わっていく」って言ってた意味がわかる気がする。
リピーターも増えて、振り付けや掛け声も揃ってきたし、剛くんのまったり感も増加して・・・

エンちゃんの掛け声が完全になくなってたのがよかったね。
やっぱ個人的にはケリーでもドリーでもなく「剛くん」なんだけど。
いやいや、しかし本当にENDLICHERI☆ENDLICHERIは幸せな空間だ!!!
バースデー後のオーラスまでの間に一度はド平日にまた来てみたいよ。
満員御礼の時とは又違った楽しさがあると思う。
色んな楽しみ方をさせてくれるENDLICHERI☆ENDLICHERIを愛してるよ〜〜〜☆(*^^)^*)チュ〜☆

     




トップへ戻る