☆☆☆☆☆2009年8月19日&20日 CHERI 4 U☆☆☆☆
☆☆☆代々木体育館ライブ レポ☆☆☆



<会場>

代々木体育館は初めて来たんだけど、広いね!!!
原宿駅は時々利用するけど体育館は来たことなかったし、その広さとボロさと(笑)そしてライブに関しては音響のひどさにビックリ\(~o~)/
冷房の利きも悪くジャンプしたりファンクするシーンでは汗だくになってしまいましたっっっっ

座席は、アリーナが一番多い所で横68番ぐらいまであって、列は70列近くあったんじゃないかな。
神戸は横90席あったのに代々木の方が広く感じたのは、スタンドがめちゃくちゃ広かったからかな?
スタンドは一階と二階があって、下から見てるだけでもかなり急で高い!!
19日は二階は一番後ろは入れてなかったけど、20日は一番後ろまで入ってたからビックリしたよ!
剛くんに逢えるのは嬉しいけど、あまりにものファンの多さにちょっと落ち込んでしまった(T_T)

私は19日がアリーナ22列のステージ向って右端。
20にちがアリーナ44列の真ん中。

自分の席の感想は・・・・
22列は神戸の二日間と同じぐらいだったんだけど、端っこでたまたま立ってる位置が剛くんに向って左後ろから照らすライト直撃の位置で、、、、
ほとんどライブ中ずっと当たってるから、ライトで光って剛くんがほとんど見えないって言う時間が多くてちょっとテンション下がっちゃったな。。。
なので二日目の44列の方が後ろではあったけど、ちゃんと姿が見えて楽しめました☆
あんな席があるんだなってちょっと勉強になりました((+_+))


ライブセットリストは同じなので、曲順を追って気がついたことだけレポします。



1)ENDLICHERI☆ENDLICHERI☆
神戸と同じく、モニターにあれこれ幾何学模様の映像とともに音源が流れてます。


2)ENDLICHERI☆ENDLICHERI(生演奏)

同じくメンバー紹介がありましたが、神戸とは少し変わっていました。
ベース:タネダタケシさん
ギター:名越由貴夫さん!!!!
ギター:竹内朋康さん☆
ドラム:屋敷豪太さん
トランペット:フサハラタダヒロさん
トロンボーン:SASUKEさん
サックス:かわ島さん
キーボード:十川さん
パーカッション:スティーブさん
コーラス:TIGERさん・TAMAさん

そして最後にケリー登場!!!!!
衣装は神戸と同じで白いタンクトップの上に、黒字に色とりどり水玉模様の半そでシャツ、ベルトで頭に固定するタイプのサングラス。


3)Let's Get FUNKASY!!!

神戸ほどではないにしても、しょっぱなから腰揺らし健在でめちゃなまめかしい・・・(#^.^#)


☆☆ケリー・ギターソロちょこっと☆☆




4)White Dragon

同じくギターを持って歌ってくれます。
落とせ真ん中へと〜の指ですが。。。。
19日は神戸15日と同じ方法で、大きく手を広げて激しく神戸より増えて4回出し入れ!!!!!!(壊)
20日は神戸16日と同じ方法で、回数は一回ですが、めちゃめちゃ奥まで入れてグリグリと右手を回す========(爆)
もう、もう、、、、、頭も体もおかしくなって叫んでたのは私達だけではないはず。。。。\(-o-)/
剛くん、、、ありがとう。。。。



☆☆スティーブさん・ドラム缶ソロ☆☆

同じようにステージ向って右端でやります。
19日は剛くんがゆっくりと歩いて近づいていくから一緒に叩くのかと思ったらなんと、スティーブさんが叩いてるドラム缶の中に頭から入り込んだ!!
剛くんの膝から下だけドラム缶から出ている状態でスティーブさんが叩いたからかなり響いたって感じで、剛くんは足をバタバタさせて、、(超可愛い)
そしてヨタヨタしながらドラム缶から這い出して来て、そのままハイハイの姿勢でステージ中央までヨタヨタと戻っていくの☆
そのハイハイ姿がめっちゃ可愛くって・・・・思わず隣の友達に「何してるんやろう〜」って言ったら友達は冷静に「赤ちゃんプレイ」。。。。

20日は同じようにスティーブさんに近づきドラム缶に腰掛けたの。
もちろん、スティーブさんは叩いてるからかなりお尻に響いたってことで、慌てて立ちあがり、お尻を抑えてヨタヨタ(笑)
でもまた戻ってきてまた腰かけて叩いてもらう・・・そしてお尻を抑えてヨタヨタ・・・・そのお尻を抑えてる姿はめちゃめちゃ可愛いです♪





5)傷の上には赤いBLOOD

神戸と同じく持ちマイクで歌う。
腰振りも激しく、私達にもガンガン飛ばせて盛り上がる〜〜!
あと、長い間奏のギターメンバーのところで絡むシーンで事件勃発(笑)
19日は、ゆきおちゃんがステージ中央に向いて(私達には横向きに)ギターを弾いてたら、剛くんがその正面に行き、ゆきおちゃんに向かって腰を回しながら近づいていくの。
で、剛くんは腰の・・っていうか、股間部分を突き出してちょうどゆきおちゃんが弾いてる右手あたりのギター部分にあてた!!
ギターの振動を直接局部に感じてるように見えるシチュエーションに大コーフンしてしまった(@_@;)

20日は同じようにゆきおちゃんに近づいて行って何するのかな〜って思ったら、ゆきおちゃんに背中を向けて足を広げたの。
するとゆきおちゃんはギターネック部分を剛くんの足の間に入れて上に上げていき、剛くんの股間部分に当てたらネックをスリスリ前後に動かし始めたぁ!!!
剛くんは感じたっていうような仕草をして、股間を抑えてその場を離れしばらく掴んだまま足をモジモジさせてましたっっっっ
連日のエロプレイに私達はどうしていいかわからずただただコーフンしまくって叫んでたよ(●^o^●)


6)闇喰いWind

前曲のエロさそのまま突入で、「あぁ〜ん」「ほぉ〜ん」とか喘ぎ声的な剛くんの声にこっちがイキそうになって手拍子ができなくなることしばしば・・・(汗)
もちろん腰の動きもバリバリで、、、剛くん、、、、大サービスありがとう)^o^(
もう、ホントに盛り上がっちゃって、騒ぎ過ぎて汗だくです。。


☆MC☆

神戸と同じようにピアノ前に座ってお話です。

19日は神戸の二日目と同じ話を「神戸でも話したんだけど」って言いながら話してくれた。
友達との飲み会に全然知らない人が来たって話ね。
でも話し方が神戸よりもソフトに可愛くなってて、神戸では剛くんの心の声を「待ってへんちゅうねん」「お前誰やねん」ってかなりキツく表現してたけど、代々木では小声で「待ってへんけどな」「誰なんやろな」っていうのになってました。
その言い方はめちゃくちゃ可愛くって、、、☆
思わず、会場から「可愛い〜」って声が飛んだらいつものように「いや、可愛いのはわかってる」「モニターに映ってる自分を見ても、うん、可愛いよね〜」っていって笑うからますます可愛くって会場のあちこちから可愛いコールが飛んだの。
そしたら「いや、今は可愛いって言う時間じゃないから。可愛いって思う時間にして」って言ったの!!!!!
その言い方がめっちゃくちゃ可愛すぎて私と友達三人で思わず声を合わせて「ふぉ〜〜〜〜〜!」って叫んでしまった(笑)
剛くんの希望通り、トークの間中ずっと「可愛いな」って思って話を聞いてました(*^^)v
19日は神戸と同じくお母さんの手を握って「行ってきます」って言う習慣の話もしてくれて、みんなは素直に納得して聴いていました。
本当に剛くん、素敵な人です。。。


20日は剛くんが話し出しととたん、なぜかアリーナ客席がどど〜〜〜〜っと座りだした!!!
別に剛くんが「座って」って言ったわけでもなく、個人的にはお話とか特にソメイヨシノは立って聴いていたいので、しばらく友達三人で立ってたんだけど、後ろの人が「みんな座ってるんだから座って」とかって言ってきたのね。
別に座らなければならない時間ではないけどファン同士で言いあいしたりするのも嫌だったから仕方なく座りました(*_*;
剛くんが座ってと言ったなら座るけど、立って聴くか座って聴くかは個人の自由だと思うけどな〜って言うのは私のわがままですか?

で、お話は・・・
お台場のタンクでやってる時に時々タモリさんが来てくれたとかって話があった。

あと、19日のラストのセッションの時に「まだ言ったらあかんのかもしれんけど・・・メンバーのみんなもまだ知らないけど、、まだハッキリしてないけど、、また10月ぐらい(ライブを)考えてる」って言い出したのね。
剛くんいわく、今日エライ人に「あのさぁ〜ん」って言ったら「じゃぁ、10月ぐらいにやるか」って言われたからって!!
その「あのさぁ〜ん」っておねだりする言い方がめちゃツボで☆☆☆☆☆
日程も場所も何もまだ言えないけど、言ったもん勝ちやから言ってしまう。10月の予定は空けておいて、とか言ったの!!!!
代々木でしばらくケリーには逢えないと思ってたからもう大盛り上がりっっっ
剛くんもとにかくファンと愛の交歓ができるライブを言う場がすごく大切で大好きでずっとやり続けていたいって気持ちなんだろうなって伝わってきてすごく嬉しかった☆

で、20日はそのことに触れて「もうインターネットとかで知ってるかもしれんけど、10月ぐらいにまたライブやりたいと思ってるから。まだ何も決まってないからハッキリ言えないけど、その時は来てくれたら嬉しい」ってしっかりと言ってくれたの。


今回のENDLICHERI☆ENDLICHERIライブは4日間だけど、みんなチケットとか取って来てくれたことだとは思うけど、でもここでこうして一緒にいるってことはある意味選ばれてきてるってことだと思うって。
こんな時代だけど、数あるアーティストの中でENDLICHERI☆ENDLICHERIを選んで来ようと思う人の脳みそって、、褒め言葉で「頭おかしい」よねって言ってくれたのにはめちゃ盛り上がった(^O^)/
だから不景気だって言うけどまだまだ大丈夫だと思うって。
生きていくのに本当に大変な時代だと思うけど、おかしいと思ったことはちゃんと言葉にして伝えていかなければならないし、悪いと思ったことは「さっきはごめんなさい」って言えればいいと思うし、、、
僕も腹が立っても3回までは我慢してその間に正論を準備しておいて一番最後に言葉でちゃんと伝えることにしているって。
あと、なぜ自分はあの人が好きなのかって考えた時に理由がない時ってあるでしょ、それは心が震えてるから。
本当に人生一度きりだから、時代がこうだからとか周りがこうだからとかで決めるのではなく自分はどうしたいかで行動するべき。
・・そんな話を、お昼ごはんにファミレス入ってハンバーグにしようと思ってたけど、冷やし中華があるって言うのを見て冷やし中華にしようかなって思ったときにどうやって決めるかっていう例をあげて、中学生にでもわかるように話してくれてた。
要は、ハンバーグを食べようが冷やし中華を食べようが、それが自分で決めたことなら失敗したと思っても納得いくけど、誰かに「冷やし中華にしたら?」って言われて決めたと思ってたらあとで「お前が言うから」とか文句言ったり言うようになってしまう。
どんなことでも自分で責任もって納得できるような行動をしていかなければならないと思うって言う話だからねって言ってくれてた。

そんな剛くんに「可愛い〜」って声がまた飛んだら剛くんは「昨日もお風呂上がりに鏡見て可愛い顔してるな〜って思ってた」「オバマも、ツヨシイズプリティって言ってた」とか・・・
ここだったかアンコールだったか忘れたけど、「愛してる〜」って声が飛んだ時は「あ、僕も愛してます」って返したら誰かが「私も負けな〜い」って言ったのね。
たぶん、剛くんが愛してると言ったことに対してその子は剛くんの愛に負けないぐらい愛してるって言う意味で言ったんだと思うけど、剛くんは最初に言った子より自分の方が愛してるっていう変な競争心で言ったって思ったみたいで、、
「あの、私の方が愛してるとか、そういう女同士の争いは大っ嫌いやから。みんな仲良くね」みたいに言いだした。
その、「大っ嫌い」っていう言い方がめちゃカッコよくて・・・キュンってしてしまったよ(#^.^#)

20日は剛くんの人生論的なお話を中心に色々語ってくれてすごく感動しました。。



7)ソメイヨシノ

同じくピアノ弾き語り(*^_^*)
19日はそのピアノを弾いてる時、右手を人差し指だけでポンポンって鍵盤を抑える時があってその指がすっごい可愛いの!!
そんな押さえ方なのに、音色はめちゃくちゃカッコよく奏でられていて・・・・剛くんって天才???神??????って感動しました。。



8)Love is the key

同じくセンターでギター弾きながら・・
時々、メンバーさんに合図する時の右手指の仕草がめちゃカッコよくって大好きだよ〜〜!
 


☆☆ケリー・花火コント(?)☆☆

ここはシチュエーションは神戸と同じだけど、途中で機材の上に腰掛けて泣いてる振りすると、竹ちゃんが剛くんの肩を抱いて慰める仕草(笑)
剛くんは泣きながら竹ちゃんに愚痴ってる仕草なんだけどそのしぐさがめちゃくちゃ可愛いの☆
20日はブルベリのイントロが始まってもまだ一人でやってた!(^^)!超可愛い♪
もちろん、ダンスは超エロカッコよく決まってたよん!



9)Blue Berry

神戸と同じく、手持ちマイクでステージの左右を移動しながら歌う。
やっぱり最後はこれでもかってぐらい飛ばされるよ。
数えた人によると、120回を超える回数を飛ばされてたらしい(汗)
合図をする剛くんの手指がめちゃ可愛くって、手で回数を出した後の右足のステップ合図もカッコよくって大好き☆
で、剛くんが指を3本立てたのに4回飛んだ時があって、会場からも「え〜〜〜!!!」って声が飛んだのね。
剛くんはメンバーさんを指さして「君か?」みたいな仕草をしたり、、、めっちゃ面白い!
で、もう一度そんなことがあってその時は剛くんは自分の足を叩いて「コラっ!」みたいに言ってました。
あと、ここだったか、次の曲だったか、、、忘れたけど、そういうシチュエーションの時に剛くんが会場を振り返って、クリクリおめめで会場を見渡し、、
唇で「ちゅっ!」っていう仕草を何回かしたの!!!剛くん流、投げCHU☆ね!
あと、同じように振り返って左目でウィンク1回!!!!!
もうホントに私達を愛してくれてる表現で大サービスばっかりですっっっっ



10)Chance Comes Knocking

やっぱり「ハイヤ〜ハイヤ〜」は盛り上がるよ〜〜!!
これぞENDLICHERI☆ENDLICHERI!!!!って感じ☆



11)これだけの日を跨いできたのだから

な〜な〜の時に、「流した涙を〜愛へと流そう〜」って感じで歌うんだけど、時々違うリリックになってるっぽくて、、でもなんて言ってるかよくわからなくて((+_+))
でもでも、何度も繰り返してくれる剛くんのボーカルと表情に感動したよ(#^.^#)
20日はかなり繰り返しが長かったような気がした、、、ま、気がしただけかもしれないけど。。

歌ったあと、「どうもありがとう」って言うんだけど、その言い方が超男っぽくてカッコよくて、、、でも私達に対する愛が溢れていてすごく優しかった☆



  ☆☆アンコール・ファンクセッションタイム☆☆

20日はタンクでやってたみたいに、竹ちゃんがマイクを持って即興でラップを歌いながら「ENDLICHERI☆ENDLICHERI!」「ENDLICHERI☆ENDLICHERI!」ってコールandレスポンス的に盛り上げてくれた!!
その時竹ちゃんが叫んだ言葉が確か、、「ケリー復活!!!」だったのよ〜
これがもう感動で☆☆☆☆☆
タンクの感動が戻ってきて、タンクの時よりもますます大きく強くなった剛くんと、素直に剛くんが大好きな私達とでますます大きく盛り上がったよ♪

メンバーさんにソロ演奏を順番にさせてるシーン、、かわ島さんの時、剛くんがなかなかOKサインを出さなくてかわ島さんが、吹きながら何度も剛くんを見て「まだ?」「まだ?」みたいに目で合図して焦ってるの。
それでも剛くんは指さしたままやらせてるの〜〜!
もうその時の剛くんの超Sな態度と、かわ島さんの困った顔のシーンは最高でした☆

竹ちゃんの合図でやった剛くんのドラムソロシーンはすごくカッコよくってめっちゃよかったよ〜〜〜!!
剛くんの充実感に満ちた表情はホントに男っぽくてカッコよくて、、、でもすごく優しさが溢れていて、、、、
私達って本当に剛くんに愛されてるんだなって実感できたし、幸せな時間だった。。。。

19日は「時間がオーバーしてしまって申し訳ない」とか言ってたけど、終了時間は10時10分ぐらいだった。
20日はそれより遅く10時15分は過ぎてたと思うけど、20日は開演が5分ぐらい遅れてたな〜

いつもなら最後だと思うともっと切なくなるんだけど、今回は10月にやるって約束してくれたからただただ満足感充実感いっぱいで帰ることができました。


☆☆ちょこっと感想☆☆

剛くんって本当にカッコよくって優しくって凄い人です!!!!!!!
名前は何でもいいし、堂本剛くんが大好きだから、コンスタントにライブで逢いたい☆
エロい表現をしてるのも剛くんが私達に対して愛してるということを伝えようとしてくれてるんだなってすごく嬉しかった。
本当に心から私達を愛してくれてるのが言葉だけでなく仕草とかからもよく感じられるし、、、
本当に愛しているファンとの時間を大切にしてくれてるのがよくわかる。。
ただ単にカッコいいだけでも、歌がすごいだけでもなく、その奥にあるハートが凄いって感じる。
今度は10月どこで逢えるのかわからないけど、剛くんに逢えるその瞬間までまた頑張ろう(^_-)-☆
剛くん♪大好き☆大好き☆大好き☆大好き☆大好き☆☆☆☆ホントに好き☆☆☆☆

     




トップへ戻る