☆☆☆☆☆2009年10月3日 CHERI 4 U☆☆☆☆
☆☆☆宮城セキスイハイムスーパーアリーナライブ レポ☆☆☆



<会場>

私にとって仙台は去年のENDLI-xに続いて2回目だけど、去年は仙台体育館だったしスーパーアリーナは初めて来たよ☆
あ、緊急コンでは去年ここでやってるんだよね。私は行ってないけど。

会場はね〜・・・正直不便( 一一)
仙台市内から約20キロって書いてあったけど、車で約40分ほど。
ライブの時は仙台駅からのシャトルバス往復2000円や、最寄り駅の利府駅からのバス往復460円とかが出てるけど、本数も限られるし、会場の周りには全く何もない!!
コンビニも歩いて行けるところはなくて、バスで行くなら仙台市内で飲食物を買っていかないとおなか空いて死にそうになります。

私は仙台在住のお知り合いの方の車に乗せていただき、ワイワイおしゃべりしながらドライブで会場へ行けたので凄く楽しかったよ(*^^)v
ちなみに車で行っても駐車場代1000円かかって、一回入れたらライブ終了まで出せないみたい。
出したとしたら入る時また1000円必要((+_+))

さて、この日は突然グッズ販売のお知らせが入ったので、少し早めに会場に行きました。
グッズ販売は3時半からで、私達が会場前のグッズ売り場付近に来たのは3時25分ぐらいだったのにまだグッズ売り場は設営中・・・
でも一応3時半ぐらいに販売が始まりました(笑)
結構人が並んでるように見えたけどさっさか進んですぐに買えたよ。
レジはバーコードピッピじゃなくてイチイチ電卓精算だったけど、3時50分ぐらいには買い終わってたし。

そのグッズ。。。
Tシャツ・・2800円
スカーフ・・2500円
ペンダント・・1000円
ステッカー・・500円
ピック・・・300円

スカーフはめっちゃ悩んだけど諦めてしまった。。
ライブでは剛くんが頭に巻いたりしてたから欲しくはなっちゃう一品だけどね。
スカーフ以外はお買い上げ☆
TシャツはSankakuくんのシンプルなものだけど、「ENDLICHERI」って書いてある字が剛くんの字体でめちゃ可愛いからついつい買ってしまった♪
ペンダントは・・・普段も付けられるようなものではないので、ライブ中は着けて、あとはトップだけ外してケータイにつけました(^O^)
オフホワイトで三角形の真ん中に小さい三角形が空いているというシンプルなもので、パッと見、ホワイトチョコに見えないこともなくてちょっと美味しそう(笑)

ライブ会場は通常の設営と違っていて、スタンド西側に特設ステージ。
アリーナはスタンド西側に向って横長になってます。
たぶん横108席の20列ぐらいまでだったと思う。
モニターはいつもと同じく、ステージ奥に大きいのがひとつとステージ両側上に一つずつ。
でも、アリーナは20列しかないし、東スタンドの人も見やすいと思うからモニターはそんなに活躍してなかったのかな??

私の席はアリーナ2列目60番台で、位置的には竹ちゃんの前辺り、剛くんからは超超超近い(●^o^●)
ということで、今回のレポはかなり壊れたものになりそうです。。。
ライブハウス以外では今までの最近距離だったからもう超幸せで頭がおかしくなりそうでした・・・すでにおかしくなってるけど(汗)

ライブは6時半開演で、ほぼ予定時刻どおりに始まりました。
セットリストは神戸・代々木とほぼ同じ。
開始前のSankakuくんが出てきての諸注意も同じくあったよ。

セトリが同じなので気づいたところだけレポしていきます。



1)ENDLICHERI☆ENDLICHERI☆



2)ENDLICHERI☆ENDLICHERI(生演奏)


ベース:スズキワタルさん
ギター:土屋公平さん!!!!
ギター:竹内朋康さん☆
ドラム:屋敷豪太さん
トランペット:フサハラタダヒロさん
トロンボーン:SASUKEさん
サックス:かわ島さん
キーボード:十川さん
コーラス:TIGERさん・ARIYA MIHARUさん

スティーブさんがおられないので、神戸と代々木であったスティーブさんのドラム缶パフォーマンスに剛くんが加わるコーナーがなくなってた(*_*;
つっちーは神戸以来の参加で、いつもと同じ青紫っぽいコートの衣装でした。やっぱり存在感は凄いよ〜!!!

そして最後にケリー登場!!!!!
衣装は、薄い色の私服っぽいジーンズに、上は白のタンクトップにいつもの派手なジャケット。
頭にはグッズのスカーフを巻いて神戸・代々木と同じ、ベルトで固定したサングラス姿。
靴はこれまた神戸・代々木と同じSankakuスニーカー。
腕に少しペイントしてたように思う。最近あまり見なかった気がするから久しぶりかな?



3)Let's Get FUNKASY!!!

マイネームイズケリーの言葉でもういきなり爆発気味になってしまった(汗)
もちろん、「ねぇどこまでいこうか〜」にはきゃ〜〜だったよ☆
たしかマイクスタンドがなく、持ちマイクで歌うから、腰振りも含めてめちゃカッコよくて・・・一気にぶっとんでしまった。。。


☆☆ケリー・ギターソロちょこっと☆☆

いつも思うけど、やっぱカッコいい☆
結構長くやってた気がする。。。

4)White Dragon

ツーコーラス目、落とせ真ん中へと・・の時は指振りがなかった(T_T)
でも、誰も救おうとしていない・・・の後のちゅっはしっかりあったよ♪やっぱ嬉しい☆


☆☆☆ケリーベースでのセッションタイム☆☆☆

剛くんのベース姿が大好きな私・・・至近距離でしばし見とれていました。。。
とにかくカッコいいし。。。凄い色気あるし、、、
剛くん、、何であんなにエロくてカッコいいんだろう(#^.^#)


5)傷の上には赤いBLOOD

ここと次の闇喰いは神戸代々木に続き、かなりのエロ腰サービスで、、、
センターにはあまりいなくて、竹ちゃんとつっちーの間ぐらいにとその反対側に移動してダンシングシンギングだから、私の目のまん前に来てくれて・・・
超腰振りに加え、股間にマイクを持ってきて突き出すサービスもありで・・・もう立ってられなくなり何度かイスに倒れこんでしまった。。


6)闇喰いWind

ここでやっとサングラスを取って素顔で歌ってくれた☆
わかりきってることだけど、やっぱめちゃ男前♪ この時も、目の前に来てくれてたりして凄い幸せでした(●^o^●)



☆MC☆

神戸・代々木と同じくステージに向かって左側にピアノがあり、そこに座ってMCスタート。
代々木の2日目のように客席が全員座るということもなく、立ったまま話を聞けて嬉しかった☆
確かこの時に頭に巻いてるスカーフをとったような気がする。。。

今までカッコよく歌ってたのに、凄く可愛い声で話し始めた剛くん、、、、
まずいきなり言ったのは、、、
『え〜おしくも選挙に敗れました、、頑張って皆さんの票もたくさんいただいたんですが私と竹内くんはおしくも敗れ鳩山さんになったわけですが・・
まぁ、ひとつ失敗したのは選挙にこの服で出てしまったということですね。竹内くんに関しては上半身裸だったしね』と笑うの。
私は最初は何のことを話してるのかよくわからず、ん??って思ったけど、要は今回の宮城ライブに関しての事を遠まわしに話してくれてたのね。
最初、冗談ぽくそんな話し方をした後に、ちょっと真面目な素の顔になって話してくれた。
この日の剛くん、まったりリラックスムードで、声も素っぽくて聴いている方もホンワカ気分になったよ。
剛くんも話してる途中で『何かここ、バーみたいになってるよね。みんながマスターね。ねぇマスター聞いてよ〜みたいな』って言って笑うの。
色々ありましたけど仙台にやってまいりました・・って言うところを「やってまった」・・と噛んでしまい、剛くんも笑うし私達も爆笑☆
とにかくゆったりまったり素で話してくれて会場全体が幸せな雰囲気に包まれてました。。。。

『ま、大人の人が頑張ってくれて追加をできるようになったけど、、、僕はこの社会の中でそんなに権力ないのでなかなかうまくいかないことも多くて・・・
昔からそうやけど、何かね、、剛なら大丈夫とか、剛なら我慢してくれるやろう、、みたいに言われてね・・・・
でも何とかお願いしますってことで話をして頑張りました。』

『お待たせしましたが、物販も今回はできました。
でも「今回グッズ作っていいよ」って言われたのは今日から2週間前なんです。
僕も慌てたけど、作るのを頼まれる方も大変やからね。
何を作ろうかと思って「これは?」「こんなんどうですか?」って言うねんけど「あ、それは無理です」「ダメです」「ちょっと相談します」「やっぱりダメでした」とかそんなんばっかりで、最終的に何が出来上がったのかよくわからなくなってる(笑)
今僕がつけてるこれ・・(と言ってジーンズのベルトにぶら下げてるペンダントを見せてくれた)とか・・・』と言ってグッズの説明。

『あと、ほんとはこれね、スニーカーを作りたいんですけど、、』
(またピアノより上に右足をよいしょって上げて見せてくれる剛くん)
この時も、「みなさんに物販で出したかった」って言うところを「みなさんに差し上げたかった・・」って言いかけてしまい会場大盛り上がり!!
剛くんは慌てて「あかんあかん、あげたらあかん」って笑いながら訂正してた。

『これよく見たらちっちゃいSankakuくんがいっぱいついてるねん。』あちこちで見えな〜いっていう声がかかると、心の目で見といて、とか何とか言ったよ。
『でもスニーカーはなかなか実現が難しくて、これは僕がお知り合いの方に頼んで作ってもらったんだけど、今履いてるのはエナメルやけどキャンバス地にすると安くできるとか、、色々と細かいことがあって、、
あ、僕が特注で作ったのは、、皮なんですけどね。』(これを言った時の剛くん、ちょっと声のトーンを落としてカッコよくちょっといじわるっぽく、、でも可愛く言ったので会場は大盛り上がり☆)
『でも何とか実現できるよう地道にちょっとずつ頑張っていくから待っててね。
マネージャーも相当頑張ってくれてて、今度は裸に「お願い」って書いて行ったら?って言ってる。
あ、ラジオで男性用ブラジャーつけたのは彼です。なかなかいいって言ってましたけどね、彼はドМだから大丈夫やし。
そんな彼と頑張って大人の人たちを、爪楊枝ではなく、、竹串でもなく、、、菜箸ぐらいでつついていこうと思う。
太いけど痛くないみたいな感じで・・』

(話変わって)『昨日ね、早く寝ようと思って11時に寝た。
で、1時半頃目が覚めて、まぁ眠かったからまた寝たんです。
で、次に目が覚めたのが5時頃やったんやけど、その時ふとんを全部はいだ状態で、寝る時に来てたカーディガンだけかけてた。
その状態で5時間ぐらい寝てしまったみたいで、起きたらお腹壊して。。
体調を整えようと思って早く寝たのに結果体調を壊すということになって・・』
会場からは心配する声がいっぱいかかって、、私も思わず「え〜大丈夫?」とか言ってしまった。。

すると剛くん、、『うん、もうみんなの顔見たらおなかもパッパして・・もう大丈夫、大丈夫、大丈夫・・』ってちょっと下向き加減でホンワカ笑顔で言ったの。
そのしぐさがものすごく素で可愛くて会場からは「可愛い〜」みたいな声や拍手が出たんだけど、、
剛くんは、もう一度噛みしめるように『うん、大丈夫、、大丈夫、、、』って小さめの素の声で繰り返したのよね。
何ていうか、、色々あって押しつぶされそうだったけど、いざライブが始まって私達の顔を見て本当に安心したんだなって感じだった。
この言葉だけで、私も仙台に来てよかったって心から思ったし、こんなに安心して幸せそうな剛くんの姿を見れて心の底から幸せな気持ちになったよ(#^.^#)

『この頃、ホントに緊張しなくなって、、話してて噛んでも可愛いって言ってもらえるってことがわかったからリラックスしていられる』
そんな事をゆったり笑顔で話す剛くんに会場からは「可愛い〜〜」の声がかかりまくったの。
すると『うん、可愛いからここにいるんだよ』ってまためっちゃ可愛く言ったの!!!!
ホントにもうどういう計算してるんだか!!!!って思っちゃうぐらい超超超可愛い剛くんです☆

あと、緊張しなくなった理由として『みんなが海のような母性で包み込んでくれるから』なんて言ってくれた!!
その言い方がホントに「素」だったのよね。
個人的にはただただ剛くんが大好きで「愛してる」という気持ちだけなんだけど、剛くんは「母性」を感じてくれてるんだ。
確かに、剛くんのためなら何でもしたいって思ってしまうのは「母性」なのかもしれないね。


『芸能界という所でお仕事してて凄く疲れる。TVとかでは頑張ったところがザックリ切られてたりしてビックリする。
でもライブでは全部伝わるからいいよね。これまでTVとか雑誌とかではまじめな話をしても切られることが多い。
愛してくれる人にちゃんと自分で愛してると伝えたかった。』

今の仕事上の事もさらっと話してくれて、難しいことが多い中凄く頑張ってるんだなって感じたよ。

今はとにかくあれやこれやと忙しくて頭がゴッチャゴチャになってるみたいな話もしてた。
そりゃ、忙しいよね。
目に見えるところだけで見てても「剛くん、忙しそうだな。。」って心配になるぐらいだもんね。

ソメイヨシノに対する気持ちもちゃんと話してくれて、ホントにリラックスした剛くん、、
私達とちゃんと繋がってるんだなって感じることができてすごく幸せな時間でした。。(●^o^●)


7)ソメイヨシノ

同じくピアノ弾き語り(*^_^*)
いつもより前奏や合間や歌い終わってからのピアノソロの時間が長いような気がして、剛くんのピアノの音色に包まれて最高に幸せな時間でした☆
めちゃめちゃしっとり歌い終わって、みんなが酔いしれている時に、めっちゃ可愛い声で可愛い言い方で「ありがとうございました」って言ったの。
もう、、、その計算されつくしたかのようなしぐさにやられまくりでした。。


8)Love is the key

センターに戻ってギターを持ち歌う。。
メンバーさんに右手を上げて合図する剛くんはいつも通りかもしれないけど、、やっぱカッコいい☆
 


☆☆ケリー・花火特効コント☆☆

神戸・代々木と同じく。
ちょうど、座りこんですねる場所が私の前だったの☆
超超超可愛くすねる剛くんに、優しく慰める竹ちゃん、、、ホントに楽しい時間だったよ〜♪


9)Blue Berry

ここはまた腰回しまくりでまたまた盛り上がりモードへ突入☆


10)Chance Comes Knocking




11)これだけの日を跨いできたのだから

この日のこの曲は、MCでの言葉の重さとか色々こみあげてくるものがあって、、、
私は剛くんと至近距離にいるから絶対に剛くんからも見えてるし、ずっと笑顔でいようって思ってたのに、、、
最後の方の即興の部分なんて勝手に涙出てきて手拍子もできず、立ちつくした状態で泣いてしまった。。
剛くんの即興も「あふれた涙を〜」「こぼした涙を〜」「涙を流せ」「涙を飛ばせ」とか涙ワードが多くてよけいに泣けてきて・・・・
「愛なら君だよ」とか「君を抱きしめよう」みたいなのも出てきて・・・もう涙でボロボロでした(ToT)/~~~

最後は可愛く『ありがとうござまった』だって♪


 
☆☆アンコール・ファンクセッションタイム☆☆

最初、グッズのスカーフを頭に巻いて登場。
ライブ最初の時はターバン風だったけど、この時は頭全体を包むように巻いてきたの。
でも、話しながらなぜか突然スカーフをバッと取ったのね。
剛くんは「嫌なわけじゃないねんけど、、暑い!」とか何とか言ってスカーフをマイクスタンドにかけて、髪はくしゃくしゃっとして超カッコいい可愛い☆
マキマキスタイルも似あってるけど、やっぱそのままの剛くんが私は好きです。。。

で、いつものように剛くんのギターから始まり、セッションへ・・・

ステージ右側に剛くんのドラムセットも出てきて、剛くんのドラムタイムもあったり、、、
代々木2日目と同じく、竹ちゃんがマイクを持ってセンターでラップケリーコール&レスポンスもやってくれて大盛り上がり!!!
竹ちゃんホントにめちゃいい人です!!

あとは、メンバーさんそれぞれのソロももちろんあり、、、
目立ったのは剛くんがギターを弾いて、コーラスのお二人を前に立たせて歌わせるって言うのがあった。
ここがかなり長く感じたんだけど、剛くんがギターを弾きながら何度もTIGERさんを見るのよね。
その時の目が、下から見上げる感じでかなりS目線だったの!!
正直、、これがもうジェラシーで・・・見ていられなくて(T_T)
私ってホントに心が狭くて自分でも嫌になるけど、やっぱりジェラシー感じてしまって・・・正直、嫌だって思う。。
なので、なるべく剛くんのギターとかばっかり見るようにして、TIGERさんは見ないようにしてました、、、ごめんなさい(*_*;

セッションの途中で、突然マイクスタンドに刺さってるピックをはずし、一瞬迷うみたいに止まった後、客席真ん中あたりに投げた!!
続けてもう一個同じぐらいのところに投げた!!
正直、、「あ〜いいなぁ・・」って・・またジェラシー感じてしまったイケナイ私(@_@;)
ま、剛くんがいた位置からだと私の方に投げてくれても届かなかっただろうし、仕方ないけどね。。。

で、最後の方は、いつものように剛くんギター先導で、セッションしながら歌ってくれたんだけど、その内容が又超感動☆

「君を愛したいんだ」
「ただ君を愛したいんだ」
「愛のイントロダクション」
「君と愛を始めよう」
「キスを始めよう」
「君を愛してる」
「僕は生きている」
「愛でキスしよう」
「時代よ愛を唱えろ」

色んな言葉が飛び出して、途中剛くんが声を詰まらせてる??って思うところもあったりしたけど、全身全霊で歌う剛くんに感動してこれもまた涙涙。。。。

最後はまた少し暗くなったステージで、しっかりとメッセージを話してくれて・・・
内容は、色々と辛いことの多い世の中だけど、一度きりの人生、愛を持って希望を持って生きてほしい、、とか、、
剛くんが本当に世の中に伝えたい言葉を話してくれたと思う。。。



☆☆ちょこっと感想☆☆

今回の仙台ライブは、、
最初、二日間の予定だったけど、「会場設営の都合上」一日のみとなり、私達もかなりびっくりしたけど剛くんはすごく気に病んだと思う。
たぶん、ライブ始まって私達の前に出るのが怖かったぐらいなんじゃないかな??
でも、私達の顔を見て本当に安心したって感じで、、、
一日になってしまったから剛くんに気を遣って(?)グッズも作らせてもらえたりしたのかな??なんて思ったりして。

この日の剛くんは、本当にゆったりリラックスムードで、声も一生懸命話してるって言うより、「素」だったの。
剛くんが色々悩んできたここ何週間かのことを思うとホントに泣けてきて、、、
「これだけの日を〜」とセッションラストの歌の時は勝手に涙が出てきた。。
ライブ後に居酒屋で、話すうちに涙出てきて泣きながら飲んでたしね。
ライブ後に泣きながら飲むなんて初めてだったわ(笑)
たいがい、ライブで感動して泣いてしまっても飲みに行ったら、楽しいことや幸せ感に包まれてワイワイやってしまうんだけど・・・

私達が行って剛くんに笑顔を声を送れたことで、剛くんが安心して元気になってくれたのだったらすごく幸せだなって思う。。

今回は、思いがけず超至近距離の席だったからよけいに感動も大きかったと思うけど、ライブ自体、ものすごくいいライブだったよ。。
色々乗り越えて、剛くんもまたここから「愛を始めよう」って思ってくれたんじゃないかなって・・・
「愛のイントロダクション」って言葉を何度か繰り返し歌ってくれたのがすごく印象に残っていて、、
また一つ大きくなった剛くんの始まりの瞬間に居合わせられたことが私にとって大きな幸せです(*^_^*)

剛くん☆心から愛してます・・・大好きだよ(*^^)v・・・・そして、ありがとう♪

     




トップへ戻る