2007年7月22日 KinKi Kids 10th Anniversary 39コン☆東京ドームレポ 





<ステージ構成>

スタンドバックスクリーン下の一部が階段付きの小さめのステージ。
そのバックには「10th Anniversary」の文字が。
そこから花道が一本延びて繋がった、アリーナ中央に丸く白いステージが一つ。
客席は、スタンドはステージのあるバックスクリーン下だけがないがあとは外野まで全部客席。
アリーナは中央スタンドを囲むように放射状に並んでいて、まさにびっしり客席!
結局、2人はバックスクリーン下のステージから登場して中央ステージにずっといるだけで、いつものKinKiコンみたいにトロッコやクレーンもない、ホントにシンプルすぎるぐらいシンプルなステージでした。


1:硝子の少年

バックスクリーン下のステージから2人、普通に登場してフルコーラス歌いきりました。
2人とも白いスーツに、赤い羽根みたいな飾りをつけてます。
靴も白かったような・・・・気がするけど。。
剛くんは頭に黒いターバンのような帽子のような・・のを巻いててすごく似合ってます☆


2:雨のメロディー

硝子の少年に続いて、すぐ始まり、フルコーラス歌いきり☆
どちらの歌もダンスはなしで、ホントにシンプルに、、でも力のこもった歌を歌ってくれました。

たしかこの曲の時に花道を通って中央ステージに移動したと思う。


☆MC☆

真ん中のステージで2人、ウロウロしながらまず光ちゃんが「こんばんは〜堂本光一です」の挨拶。
そして剛くんは「ども、、」と言いながらウロウロしてなかなか名前を言わずってのを、三回ぐらい繰り返してた。
何だか10周年記念イベントってことでファンがものすごく緊張してた感じだったんだけど、剛くんのいつものボケで一気にKinKiコンモードを思い出したかのような気持ちになって、すっごくなごんだ〜♪

剛くんいわく、「ここではあんまりしゃべらへんつもりやったのに、しゃべりすぎや!」ってキレるぐらいかなりしゃべってました。
光ちゃんいわく「今日は9時半までしか音出されへん」「しゃべりすぎたら歌われへんようになる」だって。
そしたら剛くんが光ちゃんに向かって「え〜そんなん〜あんだけ練習したのに〜〜」って言ったの!
その言い方がめちゃめちゃ可愛くって。。。萌え萌え萌え♪


で、光ちゃんが「今日は67000人だって」とか言ったから客席も「え〜〜!!」とビックリ!
光ちゃんがドーム入りする時「ものすごい人が並んでてビックリした!」って言ってた。

で、光ちゃんが「今回は友達とか知り合いが“チケット取れるかな”とか言ってきたんだけど」って話し始めたら、剛くんがいきなりめちゃくちゃ反応!!
「え!!ちょっと待って。お前にそんな友達とかおったん????」だって!
そしたら光ちゃんは「そこは反応するとこちゃうやろ!」って言ってたけどいやいや、、、
この時は何度も「お前に友達がおったとは・・・」って(爆)
光ちゃんも「そら多くはないけど、おるで」と反論。
しまいに剛くんは会場に向かって「今日、もしこの会場に光一の友達が来てくれてたとしたら、友達になってくれてありがとう!」と語りかける暴走ぶりっっ
ガンガン突っこむ剛くんに光ちゃんは反論しながらもすごく楽しそうなのよね。
見てるこっちもすっごく楽しい〜〜〜〜!!!

結局、光ちゃんが何を言いたかったかというと「友達に聞かれたから事務所に聞いたら“今回はできるだけたくさんのファンの人に入ってもらうために、本人含め関係者には一枚も取りません”って言われた」だって〜!!

純粋にファミクラ枠で入った人が67000人もいるんだと思って、なおかつチケットが取れなくてドーム周りに「譲ってください」札の人がいっぱい並んでると思うと、、、
恐るべしKinKi Kids人気!!!!

光ちゃんが「僕はあんまり感謝の気持ちを伝えるとか上手くありません。なので何で伝えるかといえば、歌とか、、、、」ってつまったのね。
そしたらすかさず剛くんが「歌とかって、、、歌やろ!」って突っこむし。

あと、「ここに来ると何か冬みたいな気がする」「いっつも冬やからな」
「でも、お前めっちゃ汗かいてるで」って剛くんが光ちゃんに言ったの。
ホントに光ちゃんは首とか汗びっしょりっっ
冬とは違う、真夏の東京ドームなんだって感じ。
このしゃべってる間中、剛くんはしょっちゅう自分のテーブルに行ってマグカップの飲み物を飲んだり、なんかを口に入れたり、ずっと飲んだり食べたりしてるから光ちゃんが「お前んとこ何置いてあんねん!」って突っこんだ。
剛くんは「色々あるで。お前もいるか?」とか差し出したりしたような感じ。
光ちゃんは「俺んとこなんか、水二本とタオルやで」って見せてくれるんだけど、ホントにそれだけなんよ。笑えた〜
「ま、俺が水二本ぐらいかなって言ったんだけどね」って言ってたけど。

あと、「今日はKinKi Kidsは出ないんじゃないかって言われてたらしい」って光ちゃんが言い出した。
「だってヤラシイ話、さんきゅうまるまるやで」だって。
剛くんは「そんな金額で偉大なKinKi Kidsが見れるわけないと!!!でも全然知らん人が「ど〜も〜」とかでてきてもビックリするやん」っていつものコント仕立てトーク〜
とにかくしょっぱなからしゃべるしゃべる!!!

で、しばらくして光ちゃんが「あの〜今日はそんなノリノリな感じじゃないんで座っててもいいで」と言い出した。
「みんなもいい年やからな」とか暴言爆発。
で、「一回、みんな座ってみよか」っていうからざざ〜〜って客席が一斉に座りだしたら剛くんが「何座っとんねん!」ってキレるの。
座りかけた私たちもビックリして「え〜〜!」って慌てて立ち上がったり!!
「座ったら見えない?」って光ちゃんが聞いたらアリーナから「見えな〜い」の声があって、
「じゃあ、アリーナは立ってて、スタンドは座ろうか」って言ったもんだからスタンドから「え〜〜!」のブーイング!
そしたら今度は光ちゃんが「どっちやねん!!!!」ってキレた!!
もうそんな2人とファンとの掛け合いがめちゃくちゃ楽しいっっっ♪


東京ドームも、いつものKinKiコンの雰囲気とは全然違っててすごくアットホーム〜o(*^▽^*)o

結局、次の曲は立ったまま聴くことになって、一件落着。

ここのMCじゃなかったかもしれないけど、39アルバムのファンが選んだ10曲は暗い曲が多いとか言い出したの。
光ちゃんが「君ら暗いんか??」とか言って会場はえ〜〜〜って感じだったんだけど、、
剛くんが「ちょっと待って」ってステージをウロウロしながら客席をざ==っと見渡して、、
「みんな暗いわ」やって!!!
ファンにも超S態度でめちゃ笑えるっっ

あまりにもしゃべりすぎて、光ちゃんが「そろそろ歌にいこうか」って言い出した時には客席からわ〜〜っと拍手が起こったのね。
そしたら光ちゃんが「え〜!いっつもそろそろ歌に、、って言ったらえ〜〜〜って言うのに今日は拍手か!!」みたいな事言って会場大爆笑です☆
剛くんも「うん、しゃべりすぎやな、また怒られる。YOUたち下品なんだよっとか」みたいなジャニーさんのマネとか始めたりして、、
ま、どっちかが何か言うたびにボケたり突っこんだりで話を広げるからどんどん長くなっていく感じだったけどね。
でも、その雰囲気がものすごくいいの!!!!
KinKiコンでこんな楽しいのは久しぶりかもっっって気持ちになったよ☆


3:恋涙

ちょっと違うアレンジで、剛くんソロはギターサウンドと共に入り、少しワイルドな恋涙☆
剛くんのソロ部分が終って、Aメロ光ちゃんの歌いだしでいきなり光ちゃんが歌詞を間違えた!!!
一応、歌ってるんだけど何だか口ごもって「ふごふご〜」みたいな変な歌い方!!
会場はめちゃ喜んで大歓声〜〜!!
光ちゃんはちょっと半笑いしながらもすぐに立て直し、歌い終わった。
剛くんは特別気にする様子もなく、しっかりと歌ってたよ〜

この歌に入る時に剛くんだけさっと上着を脱いだ。
白の薄いTシャツなんだけどその下に黒のタンクトップを着てて、Tシャツが薄いからタンクトップがスケスケです。。
光ちゃんはスーツをずっと着たままでした。
あ、剛くんに「そんな派手なネクタイして」と突っこまれてた。
でも負けずに光ちゃんは「お前もこれなんやねん」とスカーフみたいなものに突っこんでます。
そうやってる2人の距離がめちゃ近くて見てるだけでドキドキしたわ〜☆


☆MC☆

歌い終わって光ちゃんが「え〜・・まだまだ続きますが・・」って言い出したんだけど、恋涙で歌の雰囲気に酔ってた客席は、その間の抜けた光ちゃんの声に思わず爆笑〜

で、「次はKinKi Kidsの歴史を振り返ってみよう」コーナーに突入。
会場にある4台のモニターに映像を次々流してみんなで楽しむというコーナー。
 
KinKi Kidsのお2人は真ん中のステージに残ったままだけど、モニターを見やすくするために客電が消えて真っ暗になったから2人の姿はシルエットしか見えない状態。
映像の間ははけるのかなと思ってたけど、ちゃんと2人ステージに残り、椅子に座って一緒に映像鑑賞。
光ちゃんいわく「俺もまだ見てないからどんなんでるか怖いわ。絶対イタイで。ま、今もイタイけど」とか言ってます。
色んなシーンの映像が次々に流れるんだけど、ファンの歓声に混じってお2人も色々としゃべるの。
その雰囲気は、巨大な茶の間に集まって、TVを見ながらワイワイやってる感じ。

内容は、、、
♪デビュー前映像
♪デビュー記者会見映像
♪CMセレクション
♪ドラマセレクション
♪ライブ映像
・・・ぐらいだったかな??

デビュー前映像は可愛さ全開で、客席も大ウケやけど、2人も大ウケで、爆笑しながら突っ込みまくり。
デビュー記者会見もオロオロする2人の姿がめちゃ微笑ましかった。

盛り上がったのはやっぱりCMとドラマやね。
CMはANAのジェットコースターロマンスの時から流れて、私も思わずきゃ〜〜〜!!!
だって〜この時は個人的に大好きの第一次ピークの時期だったからあの時の気持ちがよみがえり、思わず叫んでしまったわ。
その2人で海で戯れたり砂浜に寝転ぶシーンを見ながら剛くんは「これは俺らの毎年の恒例やから」とかワケわからんこと言ってます。
ハンディカムのCMやダースのお猿と一緒に温泉編、コインランドリー編、、UCのダンス編に顔編に女の人に話し掛ける編、、、、あとは十六茶までいろんなCMをガンガン流してくれて懐かしさいっぱい☆

ドラマコーナーはホンマに盛り上がった!!
光ちゃんにわく「KinKiの曲のタイアップのみピックアップした」とのことで、、、
最初に出てきたのは「金田一少年の事件簿!!」
ドラマのクライマックスのワンシーンとかエンディングの曲の部分の映像とかが流れるんだけど、そりゃもう会場はきゃあきゃあと盛り上がる盛り上がる!!
映像を見ながら剛くんが「あ、古尾谷さんや、、」って言ったのが何となく心に響いた。

あとは順番に、銀狼、若葉の、青の時代、未満都市、君みら、to Heart、ルーキー、サマスノ、ガッコの先生、リモート、元カレ、等など・・・・
どのシーンも懐かしくて盛り上がるものばかりで、この編集をされたスタッフには感謝感謝です♪

ルーキーで光ちゃんの女装シーンが流れて2人も会場も吉田健さんも大爆笑!!
光ちゃんは「健さん、めちゃ喜んでるけど、これは俺ですから!!」って叫んでるし。
若葉の〜では2人がお母さんの木に登って、友達を実感するシーンが流れ、懐かしさで泣きそうになった。
to Heartでは、光ちゃんが「この子も若いな〜」とオジサン発言。
剛くんがすかさず、「この子って、、深キョンって言うたれや」と突っこむ始末。
光ちゃんは気にせず「剛の方が(体が)小さいんちゃうか?」と的を得た疑問に剛くんは「え〜」と答えられなかった。。。(笑)
だって、深キョンがごっつかってんもん、あの頃特に、、、
未満都市では映像をみながら「相葉がおる!相葉がおる!」となぜか光ちゃん嬉しそうに突っ込む。
確かに、2人が大人達に向かってしゃべってるシーンで一緒に嵐の相葉ちゃんが映ってたんだけどね。
リモートも光ちゃんのカッコよさに会場大歓声ですごい盛り上がってたな。

元カレではいきなり内山理名ちゃんとのキスシーンになるところが映ったもんだから、会場は悲鳴のような歓声に包まれたの。
光ちゃんはわからないみたいで「え?みんな何にそんなに反応してんの??」って不思議そうにしてたら、、、、 あの、雨の中ナオと一緒に傘に入ってて向き合ってナオが「あ!」って指差した方をトウジが「え?」って見た瞬間、ナオがトウジの顔をムギュッと掴んで長〜〜〜くキスするシーンが映ったの!!
剛くんは「おえおえ〜〜」とか言って照れてるだけだったけど、光ちゃんはめちゃくちゃ喜んでて、「お〜〜〜〜!!!」って叫んでます。
その後、エレベーターの中で広末と言い争うシーンになって、トウジがエレベーターのドアを空かないようにして問い詰めるってところで、光ちゃんが「お!!今度はエレベーターの中ですか!!!」ってすっごい喜ぶの!!
剛くんはあまり語らなかったけど、光ちゃんの下ネタ大好きハイテンションぶりがめっちゃおもろかったわ〜


ライブ映像では、横浜スタジアムの雨で途中打ち切りになったときの映像が映って、スタッフから放送で「中止となりました」って言われ、ステージ上で呆然とする2人の姿がすごく印象的でした。
フィルムコンで剛くんが即興で光ちゃんの歌を歌うところとか、色んなライブ映像が流れて、ホントに懐かしさいっぱい、、
いつの日も大好きだったんだって改めて思い知らされたスペシャル映像ばかりで感動したよ♪


映像が終ると、中央ステージにライトが当たり、めちゃくちゃ明るいっっ! 映像を見てる間に健さんとかバンドの何人かの方がステージ上にスタンバってて、歌を歌うモードになってた。
ちょうど円陣を組んで真ん中に向き合ってる感じで座ってるの。
ファンには背中を向けてる状態ね。
次は、Love is〜なんだけど、光ちゃんが「次は剛と向き合って歌うんだけど、、」ってちょっと照れ笑い。
円陣を組んだ時、剛くんと光ちゃんはちょうど向き合う位置にいるのよ。
剛くんは「うん、見つめあって歌うよ」みたいな事言うし、会場はきゃ〜〜〜☆
光ちゃんは「歌詞もね、君がいたから優しくなれたとか、、ちょっとね、、」って照れてる照れてる〜


4:Love is 〜いつもそこに君がいたから

椅子に座ってマイクを握り、向かい合って歌う二人の姿を見てるだけで本当に幸せな気持ちでいっぱいになり、会場全体が完全に二人に酔ってました・・・(///ω///)ゞ
剛くんは、ファルセットでなく全部地声で力いっぱい歌ってくれたし♪


☆MC☆

今回は一曲ずつ歌うから、歌い終わって自分で自分の歌に酔ってた感じの光ちゃんが「何か、照れるね」みたいな事をいきなり言ったの。
そしたら剛くんが「そっか??くるしゅうないぞ」とかあのコント仕立てのような声で返事するもんだから、光ちゃんが笑って「もう〜雰囲気壊すなよぉ〜」ってちょっと弱気な声で言い返した。
その言い方がめちゃくちゃ可愛くって、光ちゃんキュートっっっって思った!!
会場も「きゃ〜」だったし。

で、次は39アルバムの10位以下39位までを見てみようコーナー。
38位から10曲づつぐらいを順番に見ていくんだけど、モニターにランキングが次々を映し出され、バックミュージックは健さんたちが生演奏してくれます。
何とも贅沢なランキング発表〜☆
順位はJEサイトにアップされてるとのことなので書きませんが、自分の好きな曲が何位だったのかみんな興味しんしんでおもしろかったよ。

で、最後に「39位はなんやと思う?」って言い出して、みんなワクワクしながら見つめていたら、、 なんと「5×9=63」!!!!
これには会場大爆笑の大盛り上がり!!!
剛くんいわく「いや、ほんまはライブで39位の曲を歌うっていいんちゃうって提案して、自分でもなかなかいい案を思いついたと思って、39位は何?って聞いたら・・・・え?これ??って、、、思わず、あ、今の話は聞かなかったことしてって言ってん」だって。
39コンで39位の曲を歌うってなかなかいいいと思ったのにってしきりに残念がってた。
でも会場から歌って歌ってコールと手拍子が起こったのね。
光ちゃんは「あかんって!こんなんホンマに覚えてへんし、歌われへん」って必死で拒否!
「知らない人のほうが多いんじゃないの?」って手をあげさせたら客席にチラホラ手を上げてる人が。
剛くんは「わざわざ買ってまで聴くことないからね。こんなん買ってきて入れてかけたとたん、がしゃーん!やで」とラジカセを壊す仕草をして大爆笑〜☆
でも結局剛くんは「なんか、、ごくろ〜さんですつよしさ〜ん、、ごくろ〜さんですつよしさん、、みたいなヤツやろ?」ってサビを少し歌ってくれた。
光ちゃんは「こんなんスタジオで2人で適当に即興で遊んで作ったやで」
「よりによってこれが39位とは・・・」って2人も会場も大爆笑でした。


あとはメッセージということで、まず山下達郎さんからのメッセージが流れたけど映像は写真で声だけでした。
「また是非一緒にお仕事しましょう」という内容のものだったんだけど、剛くんは「一緒にって、、これほんまかな??」って言い出した。
光ちゃんは「まぁ、これだけ証人がいるんだから」って客席を見渡して、客席も拍手〜〜♪


5:月光


ここの時には健さんたちはメインステージ下のバンドステージに戻って、ステージ上はKinKi2人でしっとり歌い上げます。
久しぶりにナマで聞く月光は成長したKinKiにぴったりで10位に入ってて良かったなって感じ。


☆☆MC☆☆

2人がKinKi Kidsに対する想いとか、この39イベントをするに至った経緯みたいな事を切々と語ってくれたよ。
光ちゃんは「なんかこんな空間もいいやん」と満足げ☆
「君ら、得したな!」「入れなかった人もたくさんいるから」とか色々と話してました。

そして続いてのビデオメッセージ。
吉田拓郎さんでした。。。
この前の僕音で見た感じの拓郎さんそのまんまで、毒を混ぜつつ、愛情いっぱいのコメントに拍手〜でした。


6:Anniversary

中央メインステージの真ん中がぽっかり開いて、下にグランドピアノが置いてあります。
KinKi Kidsのお2人はその上に歩いて行き乗っかる形になって、曲がスタート!
演奏はピアノオンリーって感じでとってもいい雰囲気♪
歌い出したらそのピアノごと上にどんどん上がってきてステージ上には、グランドピアノの上に乗っかって歌う剛くんと光ちゃん。
剛くんと光ちゃんは背中あわせで、私のいた一塁側は光ちゃんが向いてる状態なので、剛くんは背中と左側からの横顔しか見えないんだけど、その2人の姿はものすごく感動的で涙が出そうでした。。
ピアノオンリーなのでいつもよりスローに聴こえたような気がする。


☆MC☆

歌い終わりと共にピアノが下に降りて、二人もピアノから降り、ステージの真ん中の穴もふさがって、2人でまたトーク〜☆

そして、前日のギネス表彰式の模様をモニターで見せてくれました。
司会の人が、まずギネス社長を紹介し、次に「KinKi Kidsのお2人です」とか紹介して出てきたんだけど、なぜか、特に剛くんがプッて笑ってるの。
会場もなんかその姿見て笑ってしまって、、、
表彰状を受け取る姿とかなんかぎこちなくて、2人ともオロオロしたり半笑いやったり、、
その様子やコメントしてる様子など、次の日、TVで映ってた以外の映像がおもろかった!!

すごく晴れの日の表彰の映像なのに、なぜか会場はしょっちゅう大爆笑〜☆
映像が終ったあと、剛くんがなぜあの時笑ってたかっていうのを説明してくれた。
二人が紹介されて出てきたとき、前でマイクを持って右往左往しているスタッフの姿がめちゃくちゃおかしかったんだって。
で、そのときの様子を再現して「こんなんして、ガッチャガッチャやってんねん」ってやるから笑った〜
光ちゃんもマネして、「ガッチャガッチャガッチャガッチャ」とか何回も言うから剛くんが「それ言いたいだけやろ!」と突っこんだり。
光ちゃんがめちゃくちゃまったり楽しそうに天然爆発させてて、剛くんも突っ込みどころ満載で2人の姿がホントに幸せオーラに包まれてたよ。


7:ボクの背中には羽根がある

アレンジが、いつもよりアンデス色強くって感じで、シンプルな中にも39ライブ特別バージョンって感じで、こんなにゆったり聴くボクハネもいいもんだな〜って気持ちよくなった。。
ちなみに、今回の39コンでは歌ってるときにダンスは一切無しです。。
とにかくひたすらナマ歌を聴かせてくれる感じ。


☆MC☆

この日のビデオメッセージのトリは森光子さんでした。(∩_∩;)P
まるでKinKiの保護者のようなメッセージで、、、
東京ドームに森光子さんがちょうどバッターボックスの奥あたりで39コンを見にきてくれてるらしく、2人は急に「なんか緊張するわ」とか言い出してた。

剛くんがデビュー当時、しんどかった時、ライブステージの裏で森光子さんに手を握ってもらって「パワーをあげるから」って言われたことがあるって言ってた。
「なんかそれだけでパワーが出るような気がした」ってしんみり語ってたよ。
光ちゃんも「毎年、お年玉ももらってるし」って。

で、次の曲は〜って紹介する時、剛くんが冗談で「じゃ、次は“僕は思う”で」って言って、光ちゃんに「違う!!」って突っこまれてた。

この頃になると光ちゃんのゆるゆるまったりモードがどんどん進行していて、剛くんが締めようと思ってるのに光ちゃんがワケのわからんボケをするから、また剛くんが突っこんで・・・とかを何回もやりたい放題で、なかなか曲にいけないという状態(笑)


ホンマに次々と天然暴発させる光ちゃん!!
剛くんがあまりにも突っこむから光ちゃんが「すんません!!」とか言って、気をつけ!の状態で床にうつ伏せに倒れるの!
剛くんも「そんな土下座してもあかん」とか言って二人でやりたい放題!!!
光ちゃんがボケまくって、剛くんが突っ込みまくって、剛くんの笑顔もいっぱいで・・・
いやいや、あれはもう早くDVD出てノーカットで見たい!!!!


8:KinKi Kids Forever

剛くんいわく「剛セレクションの中から大好きなこの曲を選びました」って。
私も大好きなこの一曲♪
ペンライトを振り振り、剛くんの今の声で聴くこの曲はまたいつもと違った楽しさで、KinKiとファンの心が繋がった気持ちなってとっても幸せでした☆


☆MC☆

次は、光一セレクションの中からということで「じゃ、僕は思う、、で」と爆笑させてくれたよ。
光ちゃんいわく「全体的にバラードというかしっとりした曲が多いので一曲ぐらい盛り上がってもいいんじゃないかと思ってこれを選びました」とかってことで、、、

9:99%LIBERTY

これもまたいつもと少し違うアレンジでいつもよりガンガンな感じで歌ってくれます。
そして光ちゃん、たぶんこの曲の時に本日2回目の歌詞間違い!!!
光ちゃんの歌いだしソロ部分でなんか歌詞になってないへんな感じでモゴモゴ歌ってしまい、会場は大爆笑の大喜び☆
これもまた剛くんは気にせず流してノリノリで歌ってる〜


☆MC☆

あまり時間がなくなったのか、ここはあまり長くしゃべらず、まじめに愛のかたまりが一位になった感想を主に光ちゃんがしゃべってたと思う。


10:愛のかたまり

久しぶりに聴くナマ愛かた・・・やっぱり一番感動するよね。。。
これは特にアレンジも変えることなく、一番シンプルに本物の愛かたをしっかりと聴かせてくれました。。。
もう何も言うことはありません、、、早くDVD化された映像で見たいと願うばかり(T_T)


☆MC☆

締めのトークは、まずバンドの方々の紹介で、一人一人名前を言ってみんなで拍手☆
そしてバンドの方々がまずはけていきます。
そして中央ステージに残されたのはKinKi Kidsのみ・・・
トークのバックミュージックはアニバです。
最後はまじめにちゃんとファンへの想いや感想などをそれぞれ語ってくれました。
ワイドショーでも流れてたけど、光ちゃんがちゃんと「ありがとうございました」って言ってくれたり、剛くんが「愛が繋がってる」って言ってくれたり、、
そして、散々流れたあの抱擁シーン!!
2人並んでしゃべってたんだけど、剛くんの挨拶の後、なんか突然剛くんが黙って光ちゃんに近づくから、「え?何?“俺たちがKinKi Kids〜!”でも復活?」とか思ったらなんと!
光ちゃんの手を取り、がっしと抱きしめたぁ===!!
会場は騒然として「きゃ===!!!」
ホントに最高の二人の瞬間を見ることができて幸せいっぱい☆
そして花道を戻って、登場したバックステ下のステージに戻り、右端左端に順番に行って、外野側のスタンドに手を振り、お辞儀をして最後は真ん中から2人ではけていきました。。。
ものKinKiコンのような元気なありがとっっモードではなく、言葉はほとんどないけどしっかりお辞儀して、ホントに私たちに心から「ありがとう」っていう心が伝わってきたの。。
バックミュージックにあわせてしばらく客席からアニバを歌う声と拍手と・・・続いて手拍子がずっと続いたけど、、、
光ちゃんが言ってた音が出せるタイムリミット9時半を過ぎてたし、お2人は出て来ませんでした。      




トップへ戻る