☆☆☆☆☆2008年5月8日 244ENDLI-xTOUR 仙台市体育館 レポ☆☆☆☆☆



<会場>

会場は仙台から地下鉄で移動。
仙台駅前は意外に広くて地下鉄乗り場を探してちょっと迷ってしまったわ((+_+))
体育館は富沢駅から降りて歩いてすぐだったけど、住宅街にあるのよね。
剛くんが言うには、(住宅街だからか)音を出していい時間が9時までだったらしく、スタッフが頑張って10時まで許可を取ったんだって。
結果的に、剛くんはこの日のステージはかなりまいてました(笑)
何だか様子がおかしいなって思ってたけど、まいてたのねってあとで納得☆
ホールツアーでは珍しく3時間ちょっとで終了したしね。

体育館の中はかなり狭く感じて、横幅もだけど縦がかなり短かった。
スタンドはまぁ普通どおりだけどアリーナ部分が狭かった感じ。
ホールツアーを一度だけ体験するなら仙台市体育館がお勧めだと思った!!!
スタンドの後ろでも結構近いしね☆

ちょっと驚いたのが、今回のツアーの入場では結構チェックが甘いというか、あまり荷物チェックも厳しくなかったんだけど、仙台は違った!
一人一人念入りにバッグの底まで調べられて・・・
ま、私は変なものは持ってないからいいんだけど、かなりの勢いでペンライトとか没収されてて荷物チェックのカウンターにペンライトやらカメラみたいなものやらいっぱい積み上げてあった(笑)
・・・っていうか、ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブではペンライト&うちわ&サイリウムなどが禁止されてるの知らないの???って感じでした。。。

仙台なんて去年も来てるから地元しか行けないってファンもそのくらい知ってるはずだと思うけど・・・・・???

バンドメンバーは、アリーナツアーのいつものメンバーで、、ギターは竹内さんではなく西川進先生。
パーカッションはスティーブさんでした。

剛くんはサラサラストレートヘアにおひげはしっかりはやしてるけどきれいに整えてあるように見えて、すっごくカッコいいよ☆☆
剛くんの衣装は黒のキラキラスーツでした。
わりとすぐに上着を脱いでたと思う。。
いつもなら途中で赤のスェットとTシャツとかに着替えて、最後はペイント用の黒の上下に着替えるんだけど、この日は一回黒の上下に着替えただけだったとおもう。。

客席が他の会場と違ってSankakuステージの中央のまん前が通路になってたのよね。
で、自分の席はアリーナ23列30番台で、私の席の左がちょうどその通路側だったからホントにSankakuステージのまん前の5列目だったの!

メインステージにいる時はいつも正面に剛くんがいて、Sankakuステージに来た時はホントにホントに目の前!!!
コーフンもするけど、目の前に来てくれるともう固まってしまって・・・ただただ見つめてました(@_@;)


1)ENDLICHERI☆ENDLICHERI


2)Brue Berry


3)傷の上には赤いBLOOD


4)闇喰いWind




☆MC☆

しっかりしゃべったのは今日はここだけでした。
内容は下のまとめに書きます。。


5)Say Anything


6)☆Gotta find the way to go! ☆-バンドメンバー紹介


7)Let‘s Get FUNKASY!!!


8)Silent love

いつも通りしっかり踊ってくれてめちゃ楽しかった☆


9)Yellow

剛くんの正面で大好きなこの曲を聴くと、自分だけに歌ってくれてるかのような気分もして・・・ジ〜〜ンって感動!(^^)! 


10)プロポーズダンシング

ホールツアーでしか聴けないこの曲は今日で聴きおさめでした。。。ホントに・・・大好き☆


11)Love is the key

いつも通りスティーブさんがステージ向って右側で、剛くんが左側でドラム缶セッションするところから始まりました。
いつもより少しセッションが長かったような気がしたよ〜


12)Help Me Help Me…


13)OH!LOAD!

やっぱりこの日も短いCDバージョンで、「どうしてこの不安を〜」でした。


14)春涙

春涙も聴きおさめ(>_<)
グッときたけど、泣かずにしっかりと記憶に焼き付けるように集中して聴きました☆


15)Kurikaesu 春

手をヒラヒラさせる振りも健在で、一緒に踊れて幸せいっぱい☆


〜〜ダンサー紹介〜〜〜


☆☆Sankaku MC☆☆


16)SPACE Kiss

スペースダンスもこの日が見納め!!!
絶対に覚えてやる〜〜〜と意気込んで一生懸命見ながら、一緒に踊ってたよ☆
結果、かなり覚えられた・・・と思う。。早くカラオケ行かなきゃ忘れそうや((+_+))

Sankakuステージのまん前で踊る時って、ホントにギリギリのところで踊るから、近すぎて、、、
剛くんがSankakuヘルメットをかぶってなかったら固まってしまって踊れなかったかも!!
でも、剛くんからは客席がちゃんと見えてたんだろうな(笑)


17)arco iris

お札ばら撒きも健在で、めっちゃ楽しかった!!!
今回は取ることができなかったけど、お友達はしっかりとSankakuくん印刷のお札をゲットしてました☆凄いっっ
歌い終わってクレーンが降りてくるとき、クレーンを伝ってSankakuステージに下りてきて少しSankakuステージでダンスしたりしてくれました(*^^)v
その駆け下りて来てくれる姿がめっちゃくちゃカッコよくって、、、超感動感動!!
その時のカッコいい姿が目に焼き付いて離れないよ〜〜〜!(^^)!


18)愛 get 暴動 世界!!!

メインステージに戻ってギターを弾いて、客席も踊ってはじける===!!


19)White Dragon

やってきました!最後の盛り上がり!!
この日もフルコーラスで、お待ちかねの「落とせ〜真ん中へと〜」の振りあり(笑)
この日は、右手の中指を左手に入れて、、最後に左手のひらをパ〜って開いてました。
私は見逃したみたいだけど、入れた右手の中指をクイって回したらしい。。。
歌い終わると「ありがと〜!」と叫んではけていきました。。。





☆☆アンコール☆☆


20)Chance Comes Knocking

いつもはMCから始まるけど、この日はMCカットでいきなり始まりました!!
Sankakuステージでの西川先生とゆきおちゃんとのギターセッションはいつもより短かったような気がする。
で、剛くんがわりと早めにメインステージに戻っちゃったのでちょっとショックうけてたら、スティーブさんがドラム缶を運んできてくれて・・・
剛くんもまたすぐSankakuステージに戻ってきてくれて・・・
楽しい楽しいドラム缶セッションが始まりました☆

剛くんはなぜか短い2本のスティックじゃなくて、鉄パイプのような長いスティックをわざわざメインステージから持ってきた!!
で、鉄パイプでドラム缶を楽しそうに叩くんだけど、最初の方でなぜかそれを楯に見立ててまるでドラゴンボールの戦いのように、どなたか名前は忘れたけどダンサーさんとセッション(?)してくれたっっ
それがめっちゃくちゃカッコいいわ可愛いわ。。。
剛くんはすっごい楽しそうに「やぁ!!」とかやってるし・・・
・・・って全然状況伝わらないよね???

結構ここのセッションが長かったな〜
そして、最後は最近お気に入り、ドラム缶の中に飛んで入り、そのままメインステージに連れて行ってもらってメインステージで、モグラたたきのように顔を出しては変顔をするっていうパフォーマンスをしてた☆
最後はアップにしたカメラに、急にマジなカッコいい顔をしたかと思うと、カメラを両手でつかんでちゅっっっ!!!!
ずっと実物を見てたけど、この時ばかりは慌ててモニターを見ました(笑)
しっかり、剛くんのアップのちゅ〜をいただきました☆ごちそ〜さま(^u^)

で、最後のペイントは今日も大成功で、、、バッチリでした!







〜〜〜〜MCの思い出せるとこまとめて&個人的感想〜〜〜〜

MCの印象としてはわりと淡々と話してる感じでした。
声のトーンは全体的に少し低めで、テンションが低いのかなと思ったけど、話してる時間もかなり長かったから、、、そういうわけでもなさそうで・・・
たぶん、色々と話したいけど10時までっていう時間制限があるから自分でかなりまいてたんだと思う。。

まず、地方にも行って愛してると言いたかったというような、今回のツアーの目的や気持を切々と語ってくれてました。
愛は求めるものではなく与えるものだから、与えた愛がまた自分のところに戻ってきてまたそれを違う人や同じ人に返していって、、
そういう愛の循環ができればいいって。
切々と語る剛くんに「私は剛くんと愛の循環ができてるのかな??」って考えてドキドキ☆

今回は仙台の駅に着いて窓を開けたら雨が降ってたそうな。
剛くんは「呼ぶよね〜」とか言ってたよ。
で、車で移動するとき、去年来た時の道とか覚えてて懐かしかったって。
車で追っかけてくる人もいなかったからうれしかった。
せっかく地方に来ても窓も開けられないという状況になると、また来ようとはなかなか思えないからこういうのは嬉しいって言ってたよ。

会場に着いて、コーヒーが飲みたくなったから買ってきてほしいって女性スタッフに頼んだら、「往復30分かかりますけどいいですか?」って言われたって残念がってた。
で、何か出前を取りましょうかって言われたから「野菜天そば(?)」とか(温かいおそば)を頼んだんだって。
で、15分たったので「あの〜頼んでもらったんですよね」って聞いたら「あ、もうお店は出たって言ってますんで」って言われて、、、
結局、50分強かかっておそばが到着したけど、何か待ち過ぎて何が食べたかったのかよくわからなくなってしまったって。
「まぁ、温かいうちにって、温かいのを食べさせてもらったからいいんですけどね・・」ってかなりぶっきらぼう(笑)
この日の物の言い方がイチイチかなりSですっごい「男」です。。。
私的にはめちゃくちゃカッコいいから大好きだよ〜〜〜!
しまいには「まぁ、前に来た時もご飯がおいしかったし、今日はそれだけを楽しみにやります」だって!!
これには客席からも「え〜〜〜〜〜!!!」の大ブーイングが何度か起ってたけど、、
剛くんは「ええやんか、それだけでも」とバッサリ!!
もうもう、、、めちゃ男っぽくて、、、きゅ〜〜〜んっっ

そんな感じで話してると、突然会場から男の人の声で「つよし〜〜〜!愛してる〜!」みたいな声がかかった(笑)
さすがに剛くんが反応して、、、
笑いながら「いや、男に愛してるって言われても・・・」って。
で、「俺もそっち系かってよく言われるんですけどね」と。
たいがい、初対面の人ってそういうところをリサーチしてくるんだって。
「俺は違う、そうじゃないって言ってんのに、とはいえ??とか本当は??とかなにげに探りを入れてくる」って。
で、ゲイのお友達が結構いるらしいけど一回みぞおち一発くらわしたことがあるって!!
「付き合って、付き合ってってあんまりしつこいから“付き合って”の“て”のタイミングでボスってみぞおちパンチした」って!!
「向こうも男ですから“ぶほっっ”とか言ってたけど」って〜〜〜
会場は大爆笑です!!!

あと、お約束の「カッコいい〜!」コールに「だからこういう仕事してんねん。何か俺には追い求めたい魅力があるからここにいるんやろうな。最近自分でも鏡見ながらなんでこんなに魅力あるのかと思う」とかもう言いたい放題でめっちゃ楽しい☆☆☆


声のトーンは低い割に色々としゃべってくれるから自分でも「よくしゃべってる」って言ってたしね。

CCK最後のペイントジャンピングの後、ドロドロの姿で「(ペイントが浸みて)おなかが冷たくなってきた」と言いながらも一生懸命色々話してくれたよ。
ジャニーさんと昨日も話して「どんどんやりなさい」と言ってもらったみたいなことを言ってたし。
ホントは9時までだったけど少しでもみんなと一緒にいたかったし、10時まで延ばしてもらったってすごく幸せそうな雰囲気で話してくれるから、私もすごく幸せな気持ちでいっぱいになった☆

そして最後のお言葉は・・・
なぜか突然ドラえもんのモノまねで!!!
「みなさん、今日は本当にありがとう。う〜ふ〜ふ〜」みたいなことを言ってました!!!
もうこれがめちゃウケ\(^o^)/
正直あんまし似てない(?)って感じだったんだけど(笑)、途中、自分でもすごくおかしかったみたいで、、
吹き出したりしながらも最後までドラえもんで挨拶してくれましたっっっ(*^^)v
その笑いながら一生懸命やってる剛くんの姿がめっちゃくちゃいいっっっ!!最高っす!!!


終わってみて、やっぱり3時間という限定がすごく気になってたんだろうな〜って思った。
最初のMCもいっぱい話したいんだけど、必死で自分を抑えてるって感じで、、、
まぁ、時間切れでCCKがちゃんとできなくなったりしたら大変だし後悔するだろうから、とにかく一生懸命考えながらやってくれたって感じ。
で、最後は全部終わって時間もちょうど3時間でバッチリだったってこともあってか、、
最後のMCはすごくゆったり落ち着いて話してくれて、剛くんの私達に対する愛が溢れてました♪
ホントはもっともっと長く一緒にいたいって感じだったけど、その気持ちが伝わってきただけで十分です、、剛くん。。
私達もすごく幸せな気持ちになれました・・(#^.^#)
ホールツアー最終日、本当にお疲れ様!!
そしてそして、、、、本当にありがとうね、剛くん☆大好きです☆☆☆まゆより。。。


     




トップへ戻る