☆☆☆☆☆2008年4月28日29日 244ENDLI-xTOUR 大阪城ホール レポ☆☆☆☆☆



<会場>

剛くんでは久しぶりの大阪城ホール!
嵐では来てるけど嵐の時みたいに花道が多くないので、アリーナ席が多いような気がした。。
ステージは横アリ・広島グリーンアリーナと同じ。
大阪はチケットを譲ってくださいの人が多かったな〜〜
なかなか大阪は見つからなかったんだろうね(>_<)

私の席は剛くんから見て、28日が左側のアリーナ9列。
29日が剛くんから見て右側のアリーナ11列。
29日の方が花道寄りの席だった。

今回は取り急ぎのレポになるので短くなるかも・・・
曲での様子は横アリ・広島と変わらずなので、気がついたことだけ書きます。


1)ENDLICHERI☆ENDLICHERI


2)Brue Berry

さすが(?)大阪っていうかエロい腰振りがかなり激しくって・・・・もう・・・(沈)
特に29日はすごかった!!!
お尻の方に片手をまわし、前にクイクィクイッと突き出す振りがあって一瞬立ってられなくなるかと思った(@_@;)
・・・もちろんめちゃくちゃ大好きだから超嬉しかったけど(笑)

衣装は、28日が赤いジャンバーを着てて・・・
ピンクのキャップにサングラスです。
29日はパーカー付きのスエット上着だったと思う。。
いつの曲だったか、途中でキャップの上からパーカーをかぶって歌ったのがめちゃ可愛かったよ♪


3)傷の上には赤いBLOOD

広島ではなかったけどこの曲復活☆ ジャンプしろという左手中指が超セクシーです〜〜〜〜!


4)闇喰いWind

この時も結構腰振りがあったな〜〜



☆MC☆


5)Say Anything

広島に続き、ここでこの曲を・・・


  6)☆Gotta find the way to go! ☆-バンドメンバー紹介

二日間とも剛くんのラストのベースソロはかなり長かったけど、、、
ヘルメットをかぶってると、下のエフェクター(?)とかの機械がよく見えないみたいで、途中で何度もヘルメットを脱いで操作してまたかぶって・・・と繰り返してた。
その姿はすごい可愛い〜〜!



7)Let‘s Get FUNKASY!!!




8)Silent love




9)Yellow




10)プロポーズダンシング




11)Love is the key

29日はパーカッションの山口トモさんがステージ向って右側、剛くんが左側でドラム缶を叩くんだけど、トモさんがめちゃくちゃ面白いから、剛くんも一緒になってやんややんやとかなり長いドラム缶タイムだったよ(笑)



12)Help Me Help Me…


13)OH!LOAD!

ちょっとびっくりなのがココ・・・
こんな途中でこれが来たことってなかったと思うし、、、
しかも、ラストはCDバージョンで終わるパターンになってた((+_+))
剛くんの心の叫び部分がなく、28日は物足りなくて「え〜〜〜〜〜!!!」って感じだったけど、、、
29日にもう一度聴いたら剛くんの気持ちが伝わってきたような気がして、「あ、これで充分なんだな」って納得。


14)春涙



15)Kurikaesu 春

ここの前に一回はけて、衣装チェンジをしてセンターのリフターで下からポーズを決めて登場!!!
「きゃ〜〜アイドルみたい!」って思ったけど、その登場の仕方がめちゃくちゃカッコよかったよ☆


〜〜ダンサー紹介〜〜〜





☆☆Sankaku MC☆☆


16)SPACE Kiss

みんなで踊ってめちゃくちゃ楽しいっす!!
広島の時、最後の方でめちゃエロい仕草をしたけど、、、
大阪では29日が超エロかった!!!!
Sankakuヘルメットをかぶってて顔は見えないのに、腰を突き上げるしぐさは完全に剛くんそのもの!!!
ちょっと怪しいくらいコーフンしてしまった(汗)


17)arco iris


広島同様、クレーンに乗ってお札を投げるパフォーマンスあり。
真下だったけどそんなに取れなかったな(笑)
一緒に行ったお友達は束で取れてた!!
しかもその中に、Sankakuくんが印刷されたお札もあって、これはレアだな〜〜ってビックリしたよ☆
28日はお札に目がくらんで(!)歌う剛くんをあまり見てなかったっっっ
29日はお札はちょっとあきらめて剛くんを下から見上げてました。。。


18)Now's the time to change The world!(28日のみ)




19)愛 get 暴動 世界!!!



20)White Dragon

またまたここでこれが来るかとビックリ!!!
二日間ともフルバージョンだったから、指突っ込み振り有り(笑)←ポイントはあくまでもココ!
28日は指2本か3本入れてた気が・・・・(きゃ〜〜〜!)
29日は指一本だけど、指を抜きかけてすかさずもう一回入れなおした!!!(ぎゃ=======!)
もう・・・・こんなことで撃沈するなんて・・・剛くんより私の方がエロいのかも(汗)
歌い終わると「ありがとう!!」と叫んではけていった。。。





☆☆アンコール☆☆

☆☆MC☆☆


21)Chance Comes Knocking

二日間ともかなり長かった!!
まず28日は途中で剛くんがドラムに代わって、ドラム中心でめちゃくちゃカッコよかった!
29日はパーカッションが山口トモさんだったからトモさん先頭にメンバーさんが並んでついて行って花道を一周するパフォーマンスを!
その間は剛くんはずっとドラムを叩いてます。
29日の最後の中央ステージでのギターセッションは、西川先生のギターの弦が切れてた。
ギターを下において、西川先生が上着を脱いでギターにたたきつけて音を出すなんてこともやってたしね。。。
三人ともかなりノリノリで楽しかった〜〜!
28日は剛くんが最後にドラム缶の中にジャンプして入り(これがまたカッコいいの!)そのままメインステージまで引っ張って行かれてた。
で、メインステージでドラム缶からモグラたたきのモグラのように顔だけ出してまた引っ込んでって遊んでるのがすっごい楽しそうでよかった☆
色んな表情をしてくれるし、、、可愛いやらカッコいいやら・・・(●^o^●)







〜〜〜〜MCの思い出せるとこまとめて&個人的感想〜〜〜〜


トークは、真面目な話もしてくれたけど、全然重くはなく、、、
内容としては
 一人の男してっていうか、一人の人間としてあなたたちと向き合いたい。
 僕も奈良で生まれたたかが一人の人間ですから。
 ただ僕を愛してくれるあなたたちに心から愛してると言いたい。
 世の中、社会に出たりすると理不尽なことがいっぱいあってムカつくやろうけど、、、
 ここエンドリケリーの空間では愛があるって覚えててほしい。
 
 愛は与えるものであって、決して求めるものではない。
 求めた時点でそれは愛ではなくわがままになる。
 ただ愛を与えると必ず愛が返ってくるから、、
 エンドリケリーの空間では僕とあなたたちの愛の循環ができれば素晴らしいと思う。


あと、おもしろトークとしては・・・
 お姉ちゃんの話やねんけど、お姉ちゃんがカフェでお茶してたら隣に雑誌のスタイリストみたいな人が打ち合わせをしてたんやって。
 で、「今度はどういきます?」とか話してはって一人の人が「前のページは誰なの?」と聞いたら「堂本剛です」って答えたんやって。
 そしたら「あ〜〜にじむね〜〜」って答えたんだと!!!
 剛くんも笑いながら「俺はにじむんや〜〜って思った」って言ってた。

 あとは、なんばでも話してた内容で、環状線に乗った話、玉造のごはん屋さんでそこの子供がマネージャーの靴をいじめてた話。
 マネキンみたいなタクシーの運転手さんの話・・・
 
 大阪に着いて新幹線降りてエスカレーター乗ってたら、男の人がキャリーバッグを持って乗ってたけどいきなりゴロゴロってバッグを落として下まで落っことしてたんだって。
 剛くんいわく、関西に来るとなんかおもろいことばっかり遭遇する。
 東京ではなかなか遭遇しない。

 広島から大阪に来て、ちょっと名所(?)みたいな所に行って話を聞いたりした時のおもしろかった事とか・・・

 そうそう、大阪に来てタクシーに乗って移動するとき、誰も追っかけてくる人がいなかったからほっとした。
 みんな色々と気を遣ってくれて・・・ありがとう。
 それだけでも全然フラストレーションたまらへんから、大阪はいいですねって。
会場は大拍手でした☆
 みんな色々心配とかしてくれてるけど大丈夫やからみたいなことも言ってくれて・・・
私の気持ちを分かってくれてるかのような発言をサラッとしてくれて・・・かなり感動☆

そうそう、最後のペイントジャンピングね!!!
28日は、Iを書いたあと、その左側に手にピンクをいっぱいつけて、可愛いハートを書いてくれた!!
で、自分の唇にピンクをつけてハートの横にチュッて!!!!
とにかく関西が好きで大阪を楽しんでる気持が伝わってきてすっごく嬉しかった☆


個人的にいろいろ考えることがあって、今回は盛り上がったり落ち込んだり、切なくなったり、、、、
でも、結局は剛くんのことがほんとに大好きだから、剛くんの言葉を、瞳の奥を信じてついて行きたいって思った。。。
剛くん、、ほんとにありがとう♪
     




トップへ戻る