☆☆☆☆☆2008年4月16日&17日 244ENDLI-x
 LIVE HOUSE TOUR なんばHatch レポ☆☆☆☆☆



ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブがいよいよ大阪へ上陸!!!

まず、大阪に住みながら初めて行ったなんばHatch!
会場は結構きれいでおしゃれな雰囲気だったよ☆
エスカレーターでかなり上まで上がっていくのにはびっくりした(@_@;)
チケットはブロックがないので、番号順に並ばされて入場です。

私は16日は400番台前半だったからかなり早く入れて、、
会場の中にはバーが4本ぐらいあったのかな? ステージと少し離れて一本目のバーがあり、そこから立つことができます。
で、私は2本目のバーに立つことができました☆
ただ、真ん中あたりは人だかりだったので、すこしでも寄りかかれるところをと思い、、、
ステージに向かって左側、剛くんから見て右側に立った。
名越さんと上ケンさんのあいだぐらいだったからかなり端っこだったね。
でも、かなり!かなり!近い!!!
剛くんのうっすらおひげの影や、腕の筋まで普通に見える!!!
まん前に来てくれた時なんかはもう今までで一番の至近距離だったかも・・・・(*^^)v

17日は1100番台なのでかなり後ろだったけど、まだ端の方は下の前の方が空いてたけど、16日に至近距離で見てるので、17日は全体を見ようと思い、わざと後ろに行って、ミキサー枠の左後ろから見てた。
ここがまたナイスな位置で、少し高いから人の頭も邪魔にならず、ライブ中ずっと剛くんの頭から足の先まで見える位置でした。
視力のいい私は、双眼鏡なんてなくても全然剛くんの顔も見えたし、楽しかった(#^.^#)

今回のレポはMCを中心にしよう。。
曲は特別印象に残ったところだけ書きます。



1)Say Anything


2)Let's Get FUNKASY!!!


3)傷の上には赤いBLOOD


4)闇喰いWind


 ☆MC☆



☆Gotta find the way to go! ☆-バンドメンバー紹介



5)Love is the key


6)Help Me Help Me…


7)美しく在る為に


8)これだけの日を跨いで来たのだから


9)Kurikaesu 春


10)Silent love


11)Yellow


12)愛 get 暴動 世界!!!


13)Brue Berry

16日の方がかなり激しく腰を振ってましたっっっ
17日はそこまではげしくなかった。。(どこ見てんねんって感じ??)
ワンコーラスずつステージ両端に行ってサービスサービス☆


  14)White Dragon(17日のみ)

16日にはなかったので「残念!」って思ってたら17日に復活!
でもツーコーラス目は省略のショートバージョンだった・・残念!!


15)Chance Comes Knocking

ここは二日間ともかなり長かった!!
途中で曲がやんで静かになるから終わったのかと思ったら「まだこれ曲の途中だからね」とか言ってメンバーとなにやら話して、しょうこさんに合図してドラムを代わってもらって剛くんがドラムをかなり長くたたいたりした。
剛くんがドラムを叩いている時にTAMAさんが上ケンさんに教えてもらってベースを弾いてた。
あと、スティーブさんと一緒にドラム缶を叩くセッションをしてたのがすごく楽しそうだった。
十川さんがキーボードで「ぶほっ」みたいな感じの音を出して、剛くんがお尻を抑える、というパフォーマンスをしてたのがおもしろかったよ。

あと、16日は ♪はいや〜はいや〜♪ のところを ♪おおさか〜おおさか〜おおさか〜〜♪ って歌って大盛り上がり!!
まさに大阪ならではの大騒ぎで、剛くんもめちゃくちゃ楽しそうだった!!


☆☆アンコール☆☆

☆☆MC☆☆





16)OH LORD!



☆☆MC☆☆

17日の最後のメンバー紹介で、剛くんが竹内さんを紹介しないというお約束のパフォーマンスをしたら、竹内さんが「なんでやねん!」って突っ込んだのね。
そしたらなぜか剛くん一人大ウケで「あははははは!!!」ってすっごい笑うの!
正直、私達は何がそんなにおかしいのかよくわからなかったんだけど、とにかく剛くんのあんなに笑う姿や声は久しぶりだったような・・・
「今日一番おもろいことや」とまで言ってました!

そしてはけるとき、、
16日はみんなをシーンとさせといて、、、
マイクを通さずナマ声で「愛してるよ!!」って\(^o^)/
17日は「結婚しようか〜!」って言ったし(^O^)/
もう、ファン全員が全員、勘違いしそうな勢いだったよっっっっ



〜〜〜〜MCの思い出せるとこまとめて&個人的感想〜〜〜〜


16日

この日はとにかくテンションが高くて、剛くんのノリがすごいです!!
なんたってまず!
「ENDLICHERI☆ENDLICHERIを始めた時はほんとは大阪でやりたかった」って言ってくれたの!
でもなかなか来れなくてやっとこうして来れてすごく嬉しいって言ってた☆

剛くんは15日に前乗りで大阪に来たんだって。
新幹線に乗るのにマネージャーの意味不明な無駄な行動の話をいっぱいしてくれてすっごい面白かった!!
マネージャーが抜け道を使うと言うと必ず工事現場に遭遇して止められて遅刻しそうになるとか・・・
で、ギリギリに駅についてすごい走ったら、周りの人に顔がばれるから大変やったとか・・・
で、新幹線で京都まで来て、近鉄電車でお墓参りに行ったんだって。。
そのお墓で遭遇した集団墓参りをしてる人達の話とか・・・

あと、大阪に親戚の方がされてる飲食店があるらしくて、大阪の環状線に乗って玉造で下りて行ったんだって!!!
環状線ではスリッパで乗ってるおっさんがおってビックリしたって言ってた。
電車の中でカップルの男の子が気づいて「あれ?剛しちゃう?」とか言うのに女の子が「こんなとこにおるわけないやん」って言ってておもしろかったって〜
でも、こういうごちゃごちゃな感じの大阪が落ち着くって☆
ライブやってて音とかちょっとでも変だとすごい気になるたちやけど、もう大阪やからそんなんどうでもええって感じでわ〜っとやりたいって。
お尻やひじを時々ポリポリと掻きながら、まったりと適当な話を延々してた(笑)
「大阪はこんな感じがいい」ってホントにまったりしてるようで、テンション高いの!

で、その玉造のお店の二階で食べてたら、そこの1歳ぐらいの子供が出てきてなぜかマネージャーの靴が気に入らないらしく、さんざん床にたたきつけたりしてイライラしてたのがおもしろかったって、その時の様子を自分の靴を脱いでやってくれるの〜
凄いおもろかったわ☆

「もう自己を解放して失禁するぐらいの勢いで盛り上がって・・・失禁まではダメですけど、、胸を開いて、フロントホックの人はバッと開くか、背中の人ははずしにくいかもしれんけど」とかH発言も連発したら会場から「エロ〜い」って声がかかったのね。
すかさず「俺も男やから」だって。 たまらなくカッコいいっす☆


17日
・昨日も今日も粉もんを食べたから明日は粉になってるかもしれないけど、僕は僕ですから粉になっても愛してくれたらいいと思うだって
・ジャニーズエンターテイメントに入った新人の21歳の男の子をいじって遊んでた。
 聞いてないのに「小田和正とおなじ和正です」とか言うから「別に聞いてへん」って言った。 その子のネクタイが前は斜めのストライプやのに首の後ろはドット柄になってておかしい。
・飲み会の席で、その和正くんに「竹内さんの隣に行って、“最近どう?”とか言ってこい」とか言って遊んでた。
会場からは「え〜〜ひど〜〜い」って声が飛んでました。
二日間通して、真面目な話もいっぱいしてくれたよ。

僕は理由もなく怒ったり人を傷つけたりしたことはない。
フェイクでなくリアルな自分を持って愛してくれる人を愛したい。
こうやって来てくれる人のためにリアルな自分を見せたいって。
あと、この前もジャニーさんが「もっと思い切ってやりなさい。アクセルを踏みなさい」って言ってくれたって。
「でも、アクセルと踏ませてくれない人もいて、、」ってちょっとイライラした表情も見せてくれた。
ジャニーさんは「君のファンはほんとにいいファンだから大事にしなさい」って言ってくれてるって。
社長とそんな話をしてたら元気になるっていうような話もしてた。
そうやって背中を押してくれる社長もいて、愛してくれるみんながいて、支えてくれるバンドメンバーやスタッフがいて、いろいろな話を聞いてくれる家族がいて、、、
みんなに感謝してるってしみじみ言うの(泣)
もう、胸がきゅ〜〜んってなったよ(*_*;

あと、地方について・・・一度出るとその土地の良さがまたよくわかるようになるって。
剛くん本人は、いつかは奈良に住みたい、っていうか住むよって言ってた。
東京が悪いって言ってるわけじゃないけど、自分らしくいられないみたいなことを言ってました。

あと、なんばHatchは剛くんいわく「デッド」(?)って言ってたと思うけど・・・
音の返りが悪い会場なんだって。
会場によっていろいろだけど、ここはあまり返らない会場で、、
でも剛くん的にはちょっとは返ってきてほしいんだって。
で、ステージの少し奥に下がると少しマシになるからそこにさがったら「メインなんですからもっと出てください」って言われたって言ってた。
確かに途中で奥に下がって歌う時があって「なんでかな??」って思ってたのよね。
何気にそういう事情があったのね(>_<)

剛くんがこんなに大阪を楽しみにしててくれたなんてすっごく嬉しかったな。
来てるファンもほとんどが関西人ばかりって感じで、ノリ方も新鮮だったし、特に16日は剛くんのノリ方もすごかったし☆
時間で言うと、16日がなんと3時間10分!!
17日は16日ほどのらなくて、剛くんのテンションもちょい下がり気味ではあったけどそれでも2時間50分もありました。

やっぱり剛くんには関西の空気が似合うよ〜〜!!
来年はぜひ大阪にタンクを!!!!




     




トップへ戻る