☆2003年10月12日FAN感謝祭レポ☆


ここの常連さんでもあるhecateさんからのいただきものです〜!
臨場感あふれるレポとなっておりますのでお楽しみください==★\(^O^)/★ 



水道橋に着くなり人が大勢いて、これからドームで感謝祭が有るんだって凄く実感しましたよ。

ドーム外では、感謝祭限定のグッズが販売してると聞き、買い求めに行ったのですがすでに遅し、リストバンドと小旗は売れてしまって完売!!団扇だけがかろうじて残っていました。
(Kinki・TOKIO・V6・嵐・タッキー&翼の顔写真付きッス。)

腹ごしらえをし、くうさんとおしゃべりした後ドーム内へ・・・

私たちの席はバックネット側のちょい外れ、斜め左後ろにはでっかいスクリーンボードが・・・
敷地内はというと、私達側に野球のダイアモンドが有り、バックスタンド側にはフットサル用のゴールが。

開演時間を5分過ぎた頃、カウントダウンが始まり、0になった途端照明が落ち、3塁側と1塁側からJrとタッキー&翼登場
「空のスクリーン」、「キ・セ・キ」、「Get Down」 を熱唱(滝翼のみ衣装あり オレンジ色のフリンジが付いた奴ね)
Jrと滝翼のSHOW TIMEが終わると その後、KAT-TUNの「ハルカナ約束」 NEWSの「Newsニッポン」に続きJrの紹介でオープンカーに乗った嵐・V6・TOKIO・Kinki kidsと出て参りました。
(この時すでにJレッド・Jホワイトに分かれておりました。)

ちなみに、光ちゃんは赤のジャージ、剛くんは最近好きなピンクのランニングを中に着ておりました。

他のメンバーは人数が多いので、オープンカーに2人もしくは3人で乗っているんだけどKinkiは2人だから、グループ分けされて出てくるとオープンカーに1人で乗せられてる感じで、可愛そうだったなぁ。
(この時剛くんちょっと不機嫌なんかなぁ、って思わせるようなお顔でした。)
しかし、剛くんがよく言っている第一印象だったみたいで、すこぶる機嫌のいいこと キャッ(^^*))((*^^)キャッ

みんなが揃った所で、並んで一人ずつ決意表明
ちなみに、webにも載っていましたが、光ちゃんはピッチャーのフォームをやった後まき戻しをかけていました。

剛くんは三辺に深くお辞儀をした後、「AMBITIOUS JAPAN!」を歌い始めみんなで爆笑
そのあと、両キャプテン(Jレッド・坂本くん、Jホワイト・城島くん)が意気込みを語り選手宣誓をJレッド代表光ちゃん、Jホワイト代表嵐の翔くんが前に出てやってました。
(もちろん肉眼で見える位置のくせに、双眼鏡でガン見です。光ちゃま美しかったです。)

光ちゃんは化粧をしていなかったけど、男の色香?(笑)漂って私は好きです (≧∇≦ )人( ≧∇≦)

全員揃って記念撮影の時、バックネット側のファンは写真に写るからと言われ、(うぎゃ〜写されたら困ります〜〜)と団扇で顔を隠し、撮影が終わるのを待ち、その後はミニリレー競技の為、みなさんバックスタンド側に移動。

他のみなさんは早めに行動されているのですが、剛くんと光ちゃんはそれぞれのベンチへ、ほのぼのペースでゆっくり移動(そんな所も好き (*^・^)チュ☆)

移動中も、ハンドカメラ片手に走り回って、みんなの表情をスクリーンボードに映してくれて私達は、双眼鏡とスクリーンを交互に見渡しながら大忙し ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、スクリーンに映してもらえなかった物もあるので、ビデオ・DVD用か?って(結構、剛くんや光ちゃんの映像あると思いますよ。)

最初にJr50M走(だと思う)があり、ミニリレーが始まり5人メンバーで4コースを2セット、剛くんと光ちゃんは2セット目に出場。
ただし、光ちゃん3走者 剛くん4走者だったので、直接対決無し!!
剛くんの過呼吸が心配でしたが、2人共一生懸命走っておりましたぞ ♪(* ̄  ̄)b 

続いてフットサルが続くのですが、いったんユニホーム替えで控え室へ・・・ その間はスクリーンに、ジャニメンバーの番宣がどんどん流れる。 またまたガン見してしまった私・・・(アホです)

5分くらいかなぁ みなさん着替えて出て来てくれたのですが例のごとく、Kinkiの2人は出て来ず。
競技の出ないから、今回は控え室で待機か?と思っていたら、のんびりといらっしゃいました。

光ちゃんはちゃんとユニホームを着て、移動されていたのですが剛くんは・・・お気に入りのピンクのランニングで移動、途中でスタッフにブルーのユニホームを渡されていましたが自分の出番にならないと、お召しになりませんでした。(こっちは目印になるから、便利なんだけどね o(*^▽^*)o~♪ )

ベンチにいる最中、剛くんは一人か撮影か松潤とのからみが多く、光ちゃんはやはり一人か撮影か相葉くんとのからみが多かったですね。
で 一瞬光ちゃんがベンチに居なかった時があったんだけど、フットサルで腰を痛めたみたいで(軽くだと思われる)マッサージを受けてたみたい。
その情報では、マッサージで筋を伸ばす為だとは思うのですがものすんごい足を上げさせられてた時、グレーのボクサーパンツが・・・
(キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 私も見たかった生おパンツ!!  大激壊)

あと、フットサル中は光ちゃんは長瀬くんに教えられながら、剛くんは長い髪をピンクのゴムで落ちないように止めておりました。
(新聞にも写真で確認できたと思います。  みんなは見れたかな?)

ちかこも書いていたけど、途中のインタビューで剛くんいじられてましたよ。
付け足していうと、脱毛した箇所が膝下前側(すね側)を脱毛、ふくらはぎ側はそのままというお姿・・・
(やるなら裏表全部やんないと、剛くん (; ̄ー ̄川 アセアセ )

一回戦目は剛くん 光ちゃんからみなく、二回戦の3位決定戦で一緒に試合してました。
で、同点になって剛くんが代表でじゃんけんし、みごと負け松岡君と山口君によしよしして貰ったって感じですね。

決勝戦の時も、本当はベストメンバーで対戦していたのですが、OFF TIMEの時に剛くんが「コールが掛かれば出ても良い」発言。
当たり前のように、剛くんコールが始まり松岡君に5分だけ出してもらう交渉をして出場。
ゴールは決めれなかったけど、一杯活動してる剛くんを見られて嬉いっす。

次の野球の為、またまたみなさま控え室に戻り、その間はスクリーンにて番宣オンエアー
(この時に、G albumの番宣が・・・かなりお気に入りです。)

着替えを終えて みんなが出てきたのですが、 このときは光ちゃん出が早かった(笑)やっぱり好きな競技だからやね〜〜〜!!
剛くんはまたまたのんびりとお出まし それでも構わん剛くんなら  (アホです)

光ちゃんはキビキビとキャッチボールをしたり、守備位置でノックを受けたり なんてかっこいいんかいなって、すぐ側なのにやっぱり双眼鏡で覗いておりやした。
剛くんはというと、櫻井君とキャッチボールしてたなぁ。 (野球に興味ない同士、ええんかいな おいっ)

ベンチでお座りしていた時は、光ちゃんは相葉くん、ニノ、坂本君とご一緒に、剛くんはやはり櫻井君とリーダーとつるんでました。

初回Jレッドのピッチャーは相葉くんで、あまりの緊張でかコントロール上手くいかず、ついつい光ちゃんもアドバイスに行ってたりしてましたよ。 (光ちゃんは最後までファーストを守ってました。)

いのっちや山口くん、松岡くん、長野くんが塁に出てくると、光ちゃん嬉しそうにしてましたね。

続いて剛くんは、3回戦まではベンチに座って、じーーーっと野球をご覧になっていたのですが、なにかしらJホワイトのベンチの方で亀梨くんがリーダーに耳打ちし、リーダーが剛くんに指示を出していたのです!!
こっこれはもしや・・・o(*^▽^*)o~♪
剛くんレフトへ選手交代で出場(場所がわからず、亀梨くんに教えてもらったが、外側気味の守備位置でレフトを守っておりました。

剛くんは一度バッターボックスに立ちましたが、ボールに触れることなく三振、光ちゃんは三度バッターボックスに立ち、二度ヒットを打ちましたがホームベースに帰ることはありませんでした。

あと、WSで乱闘→なぜか胴上げ?のシーンが合ったと思うのですが、その後の撤収ときたら 早っ!!!って感じで。ワールドベイスボールの真似をしたとの事。
中には見ている方もいるかもしれないが、大半は野球は(それも海外の)見ないだろうよ!!
(まあギャグだと思えば楽しかったんだけどね)

あと作戦会議をJレッドがしている最中、Jホワイトのリーダー城島くんが 俺に突っ込んでくれよ〜〜〜バリに聞き耳立てて、松岡くんに連れ戻されたり。

結局Jホワイトが2点差で勝ち、総合得点の発表・・・・・
なっなんと運動会(今年は感謝祭)始まって以来初の同点!!仲が良すぎで良い事もあるんやね。

そして表彰式が終わり、おもむろに城島くんが「これで終われないよなぁ」と一言

もちろん、5万5千人の歓声は割れんばかり(私も叫んださ〜〜〜 (^▽^;) )

で、 SHOW TIME!!

最初に嵐がマウンドを駆け回り(題名忘れた)と「PIKA☆NCHI」を
V6も選手席からお出ましで「COSMIC RESCUE」と「Darling」
TOKIOはオープンカーお出ましで「AMBITIOUS JAPAN」と「MESSAGE」
もちろんKinki kidsもオープンカーお出ましで「薄荷キャンディー」と「永遠のBLOODS」と続き全員が揃った所で、グループを超越したDANCE TIMEに突入。

剛くんはいのっちとフィッシングダンス?を披露。
光ちゃんは長瀬くんとライン系ダンス?を披露(表現しづらいっす ビデオ・DVDで確認してね)
最後に全員でDANCE(この時はやっぱ、ジャニーズなんだよね全員って実感しちゃったよ)
そのあとはみんなオープンカーに乗り込んで「フラワー」、「JUMBO」、「A・RA・SHI」、(題名忘れたよ)とつづき、 最後の閉めは「明日が聴こえる」を熱唱、グラウンドを何周も何周もして、 はける時にはみんなで手をつないでご挨拶。

バックスタンド脇のカーテンの奥へ消えていきました。
でも、城島くんが「また来年も集まってくれるかぁ〜〜??」って言ってくれた時、こんなに良い席ならまた来たいよぉと本当に思っちゃいましたよ。

剛くんと光ちゃんのめちゃご機嫌な笑顔、他のメンバーのギャグ顔や笑顔
翌日、声が嗄れていたのは言うまでもありません!! (; ̄ー ̄川 アセアセ

トップページに戻る