2002.12.27Fコン二日目一部レポ

怪しい記憶力のめちゃくちゃレポ・・内容に責任はもてません(?)



曲目は初日と変わらず。
  
MCは剛くんのご機嫌が昨日と同じくめちゃめちゃよくてしゃべりまくり!

クリスマス釣りーはしなかったという話のとき、ソロライブ会見の事に触れて、女性リポーターに「女の人も釣るんじゃないんですかぁ〜?」と聞かれたときの話をリポーターのモノマネしながらして「めっちゃむかついた!」とマジで怒ってた!!  

あの時、むっとした顔して「女の人は釣りたくはないです。出会いたいです。」と急にそっぽ向いて答えてた事を思い出したよ。

機嫌が悪そうとは思ってたけどマジでむかついてたんだね。


KAT-TUNと山P紹介のとき、昨日さんざんKAT-TUNポーズの練習をしたせいか、今日は2回でばっちり決まり、その分ちょびっとMCが短くなった感じ。

でも、相変わらず西川のりおネタなんかでガンガン飛ばしまくり(すべりまくり?)、昨日は光一くんがあきれてたけど今日はそんな楽しそうな剛くんをにっこにこしながら見ていて、「俺はお前が好きや」と言い出し、知らん振りをする剛くんに「ほら無視した」とぶつぶつ・・。

そのあとの2回目に「やっぱり俺はお前が好きや」「ほらまた無視した」と言ったら、「照れてんねんや」みたいなことを剛くんがぶつぶつ言ったような感じ。

そのあとも、剛くんのギャグが暴走するたびに光一くんが「俺はやっぱりお前が好きや」を2回ほど言ってた!!

会場は光一くんのその声を聞くたびに「きゃ〜!」って言うんだけど、剛くんはひたすら知らんぷり。マジで照れてるのか・・・。謎だ・・・。

何万のファンの目の前で愛の告白されても困るよ〜って感じ??

ギャグのつもりなら、剛くんも面白く返して笑いにできると思うのに、マジで照れてるみたいに無視してるからほんとに怪しく感じる。。

ファンとしてはうれしい限りだけど!!!


「離さないで愛」の紹介をする時、剛くんが突然歌いだし(!)「離さないで愛を〜♪〜〜〜」とサビを最後まで歌ってくれてめっちゃ感激!!

歌い終わったあと、ちょっとギャグもプラスしてたけど!!

「ボクの背中には羽根がある」でセンター花道を通ってくる時、剛くんが光一くんの肩を抱き、光一くんが剛くんの腰に手をまわして、二人くっついたまま歌って歩いてくると言う、めちゃめちゃおいしいショットが見れて今日もうれしかった!!

花道の最後まで歩いてきてステージで左右に分かれる時、二人一瞬見つめあって、離れる瞬間、離れがたそうにお互いの腕をさわりながら(?)離れていくとき一瞬手をつないだように見えたのは私だけか・・・・???
(なんか言ってる意味がわかるかな?)


・solitude〜真実のサヨナラ〜

昨日の変なのが今日もあったみたいで、剛くんはすごく険しい顔をして、ずっと右耳のイヤホンを抑えて、歌ってたけど、やっぱり少し音がずれてしまってた!!

途中で歌詞が飛んだのか音がわからなくて入れなかったのかソロのところの歌詞がぬけてしまい、光一くんが一瞬心配そうに剛くんを見た感じ。。(気のせいか??)

でも、今日は昨日みたいに機嫌悪くならず最後まで歌ってちゃんと「どうもありがとっ〜!」って叫んでからはけたよ。

♪アンコール
登場前に「まだまだいけるか〜?」と叫ぶのは昨日は光一くんのみだったけど、今日はちゃんと剛くんも叫んでたからほっと一安心!!

「ルーレットタウンの夏」が終わり、「Rocketman」にかかるとき、スタッフが別のイヤホンとか腰につけるのとかを下から渡して、剛くんがつけてたのをはずして交換していた。

でもしばらくは調子が戻らず、「Rocketman」の最初の方は入るタイミングもめちゃめちゃずれてて、大変そうだった。

やっぱり昨日からずっと調子が悪かったんだ〜!と納得。。

「このまま手をつないで」ではすっかり戻って、剛くんエンジン全開でスタンド前を走り回ってたよ!最後に一塁側スタンドの端っこの方まで行ったり「ありがと〜!」って何度も叫んでてなかなかステージ上に戻ってこなくて、光一くんが剛くんの方見て笑ってたよ。

はける時も光一くんがはけたあと、一人で名残惜しそうに何度も客席に向かって投げキッスを繰り返したりして、燃え尽きてしまうんじゃないかと思うくらいのテンションだった!!


まとめとして、アイドルとして見せてくれるというより、ミュージシャンとかエンターテイナーとしてファンと一緒に楽しもうというコンセプトだったみたい。

「すっぴんgirl」では、一緒に歌わさせるので英語の歌詞のとこだけは覚えとかないと!!
でも昨日はモニターに「もっと歌え!」とかって出るだけだったのにみんながなかなか歌えないのに気づいたのか、今日はちゃんとモニターに歌詞が出てた。
でもなかなか歌えないでいると光一くんがモニターを指差して「読め!!」と怒ってた(?)っていうか叫んでたよ。

二人が本当に楽しそうにコンサートを魅せてくれてファンと一体になってるって感じのステージだった。

楽しそうな二人を見てると本当に楽しくなっておとなしく観ようと思ってたのに一緒になって楽しむことができた昨日と今日だった!!

DAIRYにも細かい感想をUPしてます。
剛くん&光一くんに心からありがと〜!

トップページに戻る