ロイヤル設定 ライトブラウン木目パネル

ロイヤルに設定がある、ライトブラウンの木目パネルを装着しました。

18系は、パネルのみで注文できない部品が多数あります。すべて新品で部品注文すれば
とんでもなく費用が掛かります。私は某オークションの部品販売で、ある程度揃えました。
参考までに、ページ下段に純正品番、参考価格を書いておきます。

今回各パーツの脱着は詳しく説明しませんが、当HPのDIYサイドターンランプの
作業要領書である程度分解できます。
作業をされる場合は必ず自己責任で行ってください。

ほぼ全ての部品が揃いました。
完璧に茶木目化するのに足りない部品は、ステアリング、ステアリングパットスイッチ
左右、リアセンターコンソール部分になります。今回は上記のパーツは見送っています。
アスリート純正ブルーグレーパネルです。
まずは、センターコンソールの下準備です。今回のパネルは穴が2つしか開いていませんので、AVSのスイッチ用に、パネルに穴を開けます。
うっすらと淵が見えますので、適当に穴を開け削っていきます。
途中画像がありませんが、こんな感じになりました。
エアコ吹き出し口の外し方です。少しコツがいりますので、掲載しておきます。すべての吹き出し口に対して同じ作業が必要です。
画像赤丸付近にツメがあります。
中を覗くと、画像のような物が上下に2つずつあります。上段は細く長いマイナスドライバーで下方向へ下げるように動かします。下段は逆に上方向へ上げるように動かします。
シートメモリーのスイッチをつけるため、運転席側のパネルにも穴を開けます。スイッチベースは成形されています。適当にガイドを書いてみました(笑)
現物合わせでようやく削り終えました。
スイッチを付けるとこんな感じです。
運転席側 before
 After
助手席側 before
 After
完成しました。
シフトノブはブレビス用を流用しました。
写真にはありませんが、リアドア左右、センターコンソールのリアエアコン吹き出し口上部のパネルも交換済みです。
画像をクリックすると拡大します。
-インプレッション-
やっぱり茶木目は良いですね!個人的には大満足です。ただ今回、穴を開けた部品は純正のように淵に丸みがなくカクカクしているので少し気になります。妥協できる範囲ですので気にしないようにしますが(笑)ウッドステアリングは黒内装がロイヤルに設定がないので、今はお手上げです状態です(笑)、リアセンターは気が向いたら部品注文の予定です。
-品番・名称・価格-
最新のデータではありません。場合によっては代替品番、価格改定の場合があります。
グレードによって品番、価格が異なる場合があります。

品番最後のE0はカラーライトブラウンです。
 55650-30250-E0 インストルメントパネルレジスタASSY NO1   4630円
 55472-30080-E0 インストルメントクラスタNO2             5800円
 58804-30450-E0 コンソールパネルUPR(サンシェードあり)     5000円
 74110-30380-E0 フロントアッシュリセプタクルASSY          6400円
 55620-30120-E0 インストルメントパネルカップホルダASSY     6700円
 58808-30090-E0 シフティングホールカバー               5500円
 58944-30010-E0 コンソールカバーRR                  2320円
 55539-30180-E0 スペアスイッチホールカバー              330円
 86120-30C00-E0 ラジオレシーバーASSY (CD/CS)         89400円
 86120-30B90-E0 ラジオレシーバーASSY (DVD)          182000円
 72803-30150-E0 リアシートアームレストパネル             4230円
 67610-30A10-A0 フロントドアトリムボードRH (ファブリック)     50500円
 67620-30A00-A0 フロントドアトリムボードLH (ファブリック)     36700円
 67010-30110-A0 リアドアトリムボードRH (ファブリック)       29200円
 67020-30110-A0 リアドアトリムボードLH (ファブリック)       29200円
 74130-30320-E0 リアアッシュリセプタクルASSY RH          3440円
 74140-30170-E0 リアアッシュリセプタクルASSY LH          3440円
 84244-30040-E0 ステアリングパッドスイッチRH(ナビ有、レーダークルーズ無)  4250円
 84247-30010-E0 ステアリングパッドスイッチLH             4650円
上記部品は単品部品、ASSY混在です。交換する場合は、元の車体の部品を再利用するものもあります。


戻るにはこのページを閉じてください。


Copyright Masa Allrights Reserved 2004-2006

ご意見・ご感想はこちらまで