島人ぬ宝
    
   BIGIN 作詞・作曲     

僕が生まれた この島の海を

僕はどれくらい知ってるんだろう

汚れてくサンゴも 減って行く魚も

どうしたらいいのかわからない

でも誰より 誰よりも知っている

砂にまみれて波にゆられて

少しずつかわってゆくこの海を

テレビでは映せない ラジオでも流せない

大切な物がきっとここにあるはずさ

それが島人ぬ宝



BIGINの唄をききながら

このページをさらっと作りました。

日本最後の楽園 沖縄

沖縄の言葉に

命薬( ぬちぐすり ) と言うすばらしい言葉があるそうです。

ぬちぐすり とは 命に効く 薬の事で

豊かな自然にふれて 綺麗な花を見て

さわやかな風を感じて おごそかな夕日の中

に身をおいて・・よぞらの星を仰ぐ

そうすれば命が喜んで

いきいきしてくる・・・

BIGINNの唄から今
 ぬちぐすりをもらっています

いい時間のながれ・・・・・・。


 

つぎ
もどる
はじめ