黒 鱒 日 記

日 時 2007/7/18(水)AM6:00−PM4:30
場 所 カネカ・赤野井・北山田・ディープホール・下物・瀬田川・琵琶湖大橋(琵琶湖)
天 気 曇りのち晴れ

水 温

24℃
No Anglar 3尾総重量
 
キーパー300g以上/尾
Big One Big One Hit Lure

吉 永

1,780

860

deps Bカスタム(スピナベ)

西 田

8月から吉永氏が転職し東京勤務となる為、最後の琵琶湖フィッシングを
平日会社を休んで実施した。
私も昨日異動したばかりでいきなり休暇をとり、なんとなく気持ちは重い。

朝5時にマリーナ集合と約束していたにも関わらず
4時半に吉永氏に電話を入れると自宅で爆睡中!
寝坊の常習犯は最後までやらかした。
(これから単身赴任やから仕事は寝坊するなよ)

6時過ぎ湖面に浮いた。
私は2ケ月ぶりの琵琶湖で非常に懐かしかった。釣れそうな気がした。

水質は梅雨&台風の影響で増水し濁りが発生していた。

カネカ・赤野井から開始したがノーバイト。
北山田もノーバイト。

9時ディープホールに移動するとギルが軍団となり
浮いていた。それをバスが至るところで捕食していたが
なかなか我々のルアーにバイトせず。

東壁を一流しし折り返して、すぐに吉永氏がdeps Bカスタム(スピナベ)で860gバスをゲット。

その後、瀬田川・下物・雄琴沖・名鉄ワンド・琵琶湖大橋とノーバイト。
ギルバイトが少しある程度。

14時半にカネカに戻り、吉永氏が620gをジグヘッドでゲット。

私は子バッチーしか釣れず、まさかこの時期ないだろうと思っていた
坊主を感じはじめる。

15時半から残り1時間下物の最沖を流すが、280gで20g足らず、
逆に吉永氏に300gを釣られギブアップ。

釣れない、釣れないと言われている琵琶湖を実感した。

現在住宅建設の打合せが毎週末続いており、今まで琵琶湖が気になっていたが、
これからは家造りに集中できそうだ。

吉永氏接待を貫徹した一日だった。

【by 西田】 

前回釣行のフィッシングレポートに戻る