ティファニーにあこがれて・・・


普段ブランドものに疎いワタクシですが、ティファニーのパッケージの色遣いを久々にみたら
「あ、やっぱりいいわ」と思い、
エリーがブランドの専属モデルだったら、という想定で作ってみましたが・・・



あれだ、それだ、えーと・・・
バッグが「ナニワ金融道」とかに出てくるお金取りに来る集金バッグみたいだ(ガク)。

というか、ホントはヘチマ襟のコートに白いリボンをウエストにきゅっと巻いて、みたいのを作りたかったのですが
・・・布が足りなかったの。100均の小さいフェルトだったから。

最初にクラシックバービーのドレスブックを見てこんなのを作ったのですが



ショート丈の法被みたいになってガッカリ。
裏地までつけて頑張ったのになぁ。

フェルトなので柔らか感がなく、ハリがありすぎてしまったみたいです。
縫い目も雑だしなぁ

今度こそヘチマ襟コートを作る!
と、とりあえず気合い。

追記
ホントはネルみたいなので作りたかったのですが、思うような色がなく普通の綿で最初のイメージのコートを作ってみました



うんうん。まぁ、納得のいく仕上がりにできました。




トレンチコートも作ってみたいものの一つだったので、エリーとカップリングするついでに作ってみました。
エリーさんをエスコートするレイフ君。

お洋服トップに戻る