新メンバーの声

マラソン大学1年生です。
大会は今年の10月に行われた第12回和歌浦ベイマラソンに参加しただけなのですが、
なぜかマラソン大学の1年間を満足に過ごせた気がしたのです。
それは本番5km 2314の記録でした(順位は396人中36位)練習では5km 2413でしたが、本番は約1分も早く走ることができたことです。
また昨年の和歌浦ベイマラソンと比べると約230秒も早いのには驚きと感動でいっぱいでした。
そのあとのビールも最高でした。体調は10歳若返った感じですごくパワーがみなぎっていました。
スタート前は少し緊張していましたが…

今後は、定期の練習にも参加し、ハーフマラソン、その次はフルマラソン、
そのまた次は世界のフルマラソンに出場するという大きな目標をもって頑張りたいと思います。

                         

2012年の2月から参加しました。

  マラソンはジャズ1回目のころから、ハーフをはじめて走ったのが2008年、
きっかけは
2007年に第3子を出産してもまだやれる自分でいたいと思ったことでした。
まだまだ仕事も子育ても忙しくて短い時間でもただ走れることがストレスの解消です。
中学から大学までバスケットをしていましたが、時間がなく集団のスポーツはできなくなりました。
どんなクラブにも所属したこともないので、ウルトラやトレイルやいろんな楽しみ方があるんだなあと皆さんをみて感心しています。

今年はとりあえずフルマラソンに完走したいです。

   ランニング練習会で増田会長の背中を追いかけながら10カ月練習しました。
  はじめて指導していただいた先生でした。ありがとうございました。



初めてのレポート体験   ミサキさんより

いつまで走れるか? 
少し不安感が有りますが70歳から走り始め、皆さんと5Kmしか走れなかったのが、
10km応援して頂きながら走りました。
初めて10Km走った時は、しんどくターン手前500mを走らず帰ってきた事が後になって悔いが残り
今度からはしんどくとも走りきる気持ちに。
タイムは遅いですが故障がない限り走りきる。

人生これからの生き方

今までいろいろな事を乗り越えてきました。
店も6軒開店しましたが、借金をかかえ働きに、食堂店長を退職まで勤め、
1月ピカ走さんとの出会いでマラソン大学に、
スポーツは小さい時から好きでした。
小学4年生の時 父から 5時に起こされ「鷹匠町から今の信愛まで走ってこい」と言われ、眠たい目をして走った思いでがあります。

初めての人は苦手な私でしたが、これからの人生、喜びを感じ孤独にもならずに生きるため、自分から声かけをしよう、人のために私ができることをしていきたい。



マラソンをしたいと思ったが今年の始めです。

そんな気になると、おもしろいもので、この集まりの記事が目にとまりました。
そして早速参加してみました。走り方を教えてもらい、皆さんで走ると一人とは違う楽しさがありました
「しんどい」とか「苦しぃなあ」とか色々思うのですが、
なんとも云えない気持ち良さがあり、とても不思議な感じです。

和歌浦マラソンに参加し走ったことは私の今年最大の出来事です。
夢のような一日でした。来年の目標は何にしましょうか。

それは来年の箱根駅伝を応援しながら考えてみます。