第19回東山36峰マウンテンマラソンに参加しました。



   30キロ コースは京都市観光局設営東山トレイルコースが約半分位です


   12月9日寒波がやって来た

   京都市営地下鉄国際会館駅
    ドキドキ いこいの森 宝ヶ池到着

   洗濯物のように吊るされたゼッケンとチップ
   自分で取り
   500円で荷物を預け 受付終了

   今年は5分おきのウエーブスタート
   Sクラスは 過去の上位ランナーさん達です
   すごい勢いで飛び出して行きますね

   女子組は最後です。
   まわりはカラフル女子

   ゲストランナーダンティ鏑木毅さんのエールを受けご一緒にスタート

  池のまわりを1周
  歩道橋を渡り、住宅地の横を抜けて〜山へ

   ただいま渋滞中
   小川の流れを見て上りです。
   ふうふう石鳥居到着 419メートル

   トレランって、言っても〜
   私のレベルじゃ…上りは…徒歩〜平坦と下り坂を走ります。

   上ったら下り〜
   そう、下り〜を楽しむのです。

   前のランナーに着いて行きましょう

   エイドでは、バナナ、パン チョコ、なので食料は持たずに走れます
    ボランティアのみなさんありがとう
   また、上ります

   大文字送り火の火床(330メートル)からは、市内の景色がきれいに見えました。
   大文字山山頂へは もうちょい
   たくさんのハイカーさん達から「頑張って」ってエールを頂きました


   強風が冷たいね!手先の感覚がなくなります
   表示は4度かぁ

   落ち葉のトレイルを気持ち良く走り下り〜〜

   将軍塚のロードの上りへ
   私、走っているつもりですが、、歩くペースです

   応援隊ペンギンさんの大声〜激励を受け
   元気をいただきました

   将軍塚では、ラントレ関西コミュニティの私設エイドがあります

   手作りパン、バナナケーキ、おにぎり、豚汁

   おもてなしありがとうございました 冷えた体温まりました。


   柱や、国道下トンネル路上にチョークで激励の言葉が英語で書かれていて感激でしたgood jog
   nearbeer
   ツール・ド・フランスみたいです

   寒きと体調が不安で途中棄権もあるかもなんて思っていたので、伏見稲荷の鳥居が見え、うるうるでした。

   完走目標ランナーも
   遅いなりに レットカーペットが敷かれた
   伏見稲荷無事ゴール


   いっしょに走ったランナーさん、ボランティアさん、主催者さん、応援し隊、道を譲ってくれたハイカーさん
   ありがとうございました