※「戻る」もしくは「Backキー」で戻って下さい※

 

2005/05/31

家の片付け

にわかに片付けモードのワタクシ。
衣裳部屋(4畳半畳敷き、一間の押入有り。その中にスチールシェルフとタンスを
ドカドカ置いている洒落っ気”ゼロ”の部屋)やミシン部屋がきれいになりつつあるので
最近とても気持ちよろしいです。オホホ。
でも、まだまだ片づける場所はたくさんあっていいのか悪いのか・・
廊下、居間、台所、洗面所・・・
(我が家は古〜い家なので”リビング”とか”キッチン”とかいう言葉を使うのは、はばかられます)
あぁ、押入の戸袋にも何か色々詰まっていた記憶が・・(遠い目)

車用に焼き増し(?)しているCDも整理してみました。
(車内は暑いし、車上荒らしに遭って盗られても嫌なので)
無印のCDホルダーでスッキリコンパクトに。
これで、部屋に置いておいても目障りじゃないし選びやすいぜ。
ちゃんと発売順にラベルを貼って何が今車に乗っているかも分かるようにしました。
・・か、カンペキ☆

そろそろ暑くなってきたので西側の窓にすだれを取り付けました。
今年は二重にしてみたのでちょっとは涼しくなるかな〜?
気温も上がってきたので朝顔も種まきをしようと思っています。

何かリタイヤしたオッサンみたいやな・・

ちなみに、最近ちょっと欲しいものは
電動のシュレッダー(クロスカット)(笑)


2005/05/26

カラーコーディネート

まだまだ続いている衣替え。

昨日は、図書館から本を数冊借りてきました。
整理の本と、カラーコーディネートの本、あと、家事の本。
こういう事って学校や、ましてや親からも日本ではあまり教わらないと思いません?
実際、服関係の学校でも「色」の勉強はするけれど、
「肌」と「色」の関係ってやらないところが多いんじゃないかな?(私はそうだった)
服作る人って、そういうことが大事だと思うんですが・・・。
化粧品のファンデーションの色にはみんな敏感なのにね。

で、服の整理をするに当たって、必要な服をセレクトしないといけないのですが
何を選べばいいのかがわからん!
基準がないから迷うんですね、きっと。
で、私の場合は色にしました。
色って、無意識だけど、結構印象を変えるものだと思うので・・。

働いていた頃、たまたま見た本にそういうことが載っていて
「あぁーだから顔色がくすんで見えたりするんや・・」と気が付き
それからはなるべく顔写りがいい色のものを選ぶようにしてましたが
最近その基準がおぼろげになってきたのと
ベーシックカラーをもう一度確認したかったので。

これで、衣替えも順調に進んでくれることを願いつつ・・・。


2005/05/23

ただいま衣替え

↓に引き続き服のお話・・
季節の変わり目か、夫婦共々体調不良だった我が家。
でも、まぁ何とか持ち直して重い腰(体?)を上げ衣替えに着手。
今回の衣替えは月末の古紙・古着回収日とあいまったので
積もりに積もった衣料品を捨ててやるー!と意気込んでいます。

社会人から離れて早3年?
でも服は減らずに増えるばかり。しかも安いものばっかり(^_^;)
アパレルで働いていた頃に買ったものも合わせて(サンプルとか安く買えたので)何だかワケわからん。
結婚して、30歳超えて、何だか服と雰囲気がマッチしなくなってきた。
カジュアルな服が似合わなくなってきた・・無理がある・・
このごろは雑誌を見ても何だかしっくりこず、どーしたもんかなーと思っていました。
やっぱり同世代の方も同じようですねー。
そんなサイトがたくさんあります。

とりあえず冬物、どーんと捨てます。
これでスッキリするかな。
ちょっとは賢く少ない数を着回せそうかなぁ・・(笑)
参考になるサイトがいくつかあったので、勉強です。はい。


2005/05/19

そろそろ衣替え

このごろなんだか肌寒い日々が続いている大阪ですが
皆様いかがお過ごし?

先日入院していたスマートは昨日帰ってきました。
原因は単なるプラグ(?違うかも。とにかく電気系統です)はずれ。
走っているうちに緩んできてたそうで・・
でもきっと国産車ではこんな事も無いんだろなーと思ったり(^_^;)
次に買うとしたらやっぱり国産ね(笑)
うちの弟もついに国産に買い換えました。
維持費が笑うくらいかかって、奥様からもブーイングが出ていたらしく(笑)

話は変わって、やっとほぼ初めての家具、が我が家にやってきた!
整理タンス?っての?スーツを吊るバーのある観音扉と引き出しが一つ。
うちは旦那様も私もスーツを着る立場ではないのでこれくらいでいいのだ。
喪服とかの礼装用を入れるのがなかったので買いました。
ちゃんと防虫剤が密閉できるハコが欲しかったのだ。
今までは、押入とプラケースとハンガーポールで収納(笑)
無くても何とかなるモノです、はい。
しかもこのタンス、近所の傷物市で購入したから安かった〜(大阪人や・・)
うちは一部屋を収納庫にしてお客さんとかの目に付かないので見てくれはどーでもいいのさ。

これでやっと旦那様の喪服が買える・・・(なかったんかい!)

ついでに冬服も入れ替えだ。

あ、マッキー誕生日おめでとう!!(笑)

 

そうそう、今思い出したけど
九州に帰っている時の出来事。
高速を走っていたらカーブの途中になんとクジャクがぁ!!!!!
あれは絶対に轢(ひ)いたと思ったね。ホンマに。
道、横断してますねん。っていうか、車にびっくりして右往左往??
よけたと思ったのにこっちに向きを変えるなーーー!
旦那様のすばらしいテクニック(としておこう)でよけたものの、
後続車は完全に停止しました。そのあと逃げていったようですが・・・
なんで、あんなとこに、クジャク・・・・
事故の元です・・


2005/05/06 21:12

GWも過ぎ・・・

あっという間に1ヶ月放置(汗)

GWはほぼ全日を使って田舎へお墓参りツアー(?)に行ってました。
九州なのですが、我が家の軽(スマート)で帰りました。
フェリーで渡って(3m未満だったのでお安く行けました)南から北上しました。
前半はなかなか天気に恵まれずえらい雨に遭いましたが後半はいい天気で。
下関ではふぐをごちそうになり、
生まれて初めてふぐの味を知りました。
前に食べた時はこんな味しなかったけどなー。
特に、ふぐの握りが激ウマ♪♪
また行く時は食べてきます〜。

そろそろ暖かくなってきてもいい頃なのに
ここ数日は寒さがぶり返してちょっと体調も崩し気味・・
朝顔の種を蒔きたいのだけど、まだちょっと無理だなー。

そうそう、九州縦断で無理をさせたのが祟ったのか、
我が家のスマートは昨日から入院してしまいました。
昨日、高速走っている時にエンジンが止まりかける症状が頻発したので、即入院。
あっち行ってる時に壊れなくて良かったよー(涙)


2005/04/04 17:41

新しい居候がやってきた〜♪ のか?

4月になっていました!相変わらず暖かいような寒いような・・・
でもでも、今週半ばから20℃超す日が続くそうで♪うれしいー。

で、暖かくなると虫も動物も動き出す・・・
先月から天井裏が何やらにぎやかな様子・・
きっとイタチが住んでいるようです。
そんでもって子供を産んでいる様子・・・・
時々、お小水のようなかおりも・・・・

いやだー飼うんなら猫がいいよーーーー(T T)(T T)(T T)

とりあえずお外に出た頃を見計らって
出入りしているような隙間に新聞紙を詰めてみました。

話は変わりますが
昨日、友達に赤ちゃんが生まれました。
不妊治療を続けて約7年、何度も流産をして
それでも頑張ってようやくできたと思ったら
薬を飲み続けないと流産してしまうような状態だったけど
ついに、ついに!
昨日、病院に行くためにうちの前を通った友達の旦那さんに聞いて
うちの旦那様と二人で大声で喜んでしまいました(笑)
今週末には家に帰ってくるらしいので
早速見に行く予定・・・楽しみじゃ〜〜(*^_^*)

ちなみに、病院に行けないのは友達が母子センターで産んだからです。
なんか、身内しか入れないらしいので・・。
大変だなー・・・


2005/03/16 11:11

掃除

久しぶりに天気のいい日〜暖かいし。布団干してます。
ただ、夕べ雨がちょっと降っていたようで
汗かきの旦那様のだけ風通すために・・。

私はもっぱら週1回・金曜日にえいやっ!と掃除機をかけていたのですが
(2人しかいないのでそんなに汚れないのよね)
なぜ金曜日かというと、土日に誰か来てもきれいな状態でお迎えできるからです(笑)
(雑誌で読んだドイツの方がしてたので、アイディアを拝借)

金曜日にはまず窓を開けて、はたきをかけて(100均で買った細長ーいはたきが活躍)
マットやカーッペト類をどけて干してる間に掃除機をかけます。
週1回はたきがけをしてると、ささっとかけるだけでも埃がたまらないしきれいに見える(笑)
どうせ掃除機かける時には窓開けるしねー

でも、最近埃っぽい・・・
冬よりも埃が隅でよくたまっているのね。
春だからだろうなー。
この時期は月か火曜にも軽く掃除機かけた方がいいみたいだな・・。


2005/03/14 14:19

結婚式記念日

相変わらず、ふと猫のことを思い出してボーッとしたりしていますが。
さっき猫の写真フォルダをうっかり(笑)開けて見てしまいました(^_^;)
まぁ、いいか。
うん、やっぱり前は肉付きよかったのねー。最後は骨ホネでしたから。

1年前の今日はちょうど結婚式でした。私の。
去年は暖かかったけど、今日の寒さは一体何でしょうか!?
寒すぎるよー。おまけに2台のストーブ、次々と灯油切れ。
で、2台目のを入れようとしたら灯油がなくなった・・・。
後で買いに行こう。

まだ式から1年しか経ってないんやね、と、つい最近も旦那様と話したところですが。
1年経って思うことは・・日常ってヒマだけど
ホントはそれが一番平和な事なんだろうなぁと。
平日は働けて、休みの日は休めて。
いつもある人や物がそばにいて・・・

と、こんな事を書いていますが、
たまには楽しい刺激が欲しくなるのが凡人というもので。
日常を楽しむのはまだまだ遠い道のりのようです。

というか、
老人になってきたら楽しめるのかしら?

それより前に、早く暖かくなって下さい・・・・


2005/03/10 14:52

その後。

今日の午前に猫を斎場に持っていって、荼毘に伏してきました。
車が斎場にだんだん近づくのが悲しかったけど
受付で猫を手渡してからは、なんだか少しホッとしたような、そんな感じ。
箱の中にはうちの庭で咲いてた沈丁花を数本切って入れてあげました。

家に帰ってきて母が
「あ〜もう帰ってきても”ニャ〜どこ行ってたんじゃー早よエサよこせ〜寒いやんけー(と言っているはず)”
 って迎えてくれへんねんな〜」と
ちょっと自嘲気味に言ってました。
何かを飼ったことがある人は分かると思うけど
ペットって、兄弟みたいなもんじゃないかなーと思います。
しんどいけど今、ちゃんと悲しんであげないといけないな、と思ってます。
ちゃんと悲しみと向き合って、消化して、少しずつ少しずつきちんと気持ちを整理して。
「大丈夫、100年後はみんな同じ所にいてるから」
と、旦那様も言ってくれました。

一緒に泣いてくれてありがとう。


2005/03/08 11:48

さよなら。

何だかおセンチなタイトルですが・・。

今朝、実家の猫がとうとう死んでしまいました。
思い返せば私が中学の時にどこからかやってきて早20年。
いつの間にか居着いてしまったのですがね、
こいつが、野良猫なのに、見た目はシャム猫で、結構な美人さん(メス)だったのですよ。
気が強くてよく引っかかれたりしたけどかわいいから許す(笑)
人間だと100歳近くだからいつ死んでもおかしくなかったのですが
やっぱり動かなくなった体をだっこしてると泣けてくるんだな、これが。
3日ほど前から餌も食べなくなって昨日はついにお水も飲めなくなってしまい。
寝返りは頑張ってなんとかしていたけれど、
今朝の7時過ぎに2回ノビをして静かになったらしいです。

いつも当たり前のように歩いていた姿が
家に行ってももう見られないなんて、実感無いけれど寂しいなぁ・・。
明日か明後日まで家に置いてそれから斎場に持っていって焼いてもらうんですが
いつもは邪険に扱ってたうちの父が
「葬式せななぁ・・」と言ってたと母から聞いたので
やっぱりかわいがってたんだな〜と思います。
だって、(猫が)夜中に水を飲みに1階に降りていく時に
なぜか必ず父の部屋に行って大声で鳴いて(用事はないのに)父を起こし、
それから(1匹で)階段を降りていってたので
みんなからは「いつもいじめるから仕返しされてるねんで」と言われてたので。

なんだか、色んな思い出が思い出されます。

今日はいい天気だなぁ。


2005/03/03 14:58

雛祭り

3月になりました。
日に日に温かくなるかと思いきや、週末はまた寒くなるとか。
ホンマ、年々寒がりになっていきます。
うちの実家は雛人形だしているのかしら?

で。
やっとできました、旅のアルバム。(ぼけてるけど・・・)

A4サイズにして24枚。
コマ数でいうと約480コマにコメントを付けました。
これでも半分以下に写真を厳選したのですが。
かかった日数が・・4〜5日くらいかな?
でも、PCにかかりきりになったせいか。肩こりから頭痛が来て
2日間くらいノビてました。あぁ、もう。
まぁ、でも、頑張った甲斐あって、何度見返しても楽しいです♪
これで遊びに来た人にも見せられます〜

勢いに乗って結婚式のもやっちゃおうかしら(笑)


2005/02/24 14:08

やっと

去年行った新婚旅行の写真をアルバム風に印刷して整理する作業に入りました。
ちょっと前に雑誌できれいにしてる人の記事を見て、それで。
持っているビューアーをよーく見たらそういう機能が付いていたので
昨日から四苦八苦しながらやっています。

二人で撮った写真はざっと1000枚・・。
サムネイルで表示するだけでも時間は結構かかるし
カメラが違うので、写真を撮った順に表示できないよーとか
縦方向に並べたら更新時間で並び替えたり、色々分からないことばかり(苦)
旦那様が色々調べてくれて撮影時間で並び替えができる機能もあった事が分かりトライ!
コメントも付けて〜とりあえず1枚印刷〜したら
2枚目からインクがなくなった・・。おい!!
インク買いに行こうか、どーしよーか悩むし、うちのPCはWin98で(古)
新しいプリンターを買うにしてももう対応してなく
SEバージョンアップCD-ROMも持っていないのでできず。
やっぱりインク買いに行こうかしら・・。
誰か持ってない?
んで、ちょっといじったらコメントは消えるわ(2日分、150枚分は消えたな。わっはっは(涙)
さっきはフテ寝しようかと思いました。ご飯食べたら盛り返したけど(単純・・・)
んで、オンラインヘルプ読みながら一個一個解決してる(と思う)。
PC始めて約5年。使いこなすにはまだまだ勉強しないといけませんが
こんなに便利な物、使えてホントよかったです。
たいがいのことできるからねー。
もう必需品です。古いけど、かわいいかわいい♪


2005/02/22 22:30

「XXにシュシュッとフ〇ブリーズ」

昨日はいい天気だったけど、今日はもーっといい天気!!
おかげで洗濯物と布団がカラッとしました。
お昼からぐんぐん快晴になってきて。
部屋の中にいるとポカポカと暖かくてお昼寝しそうになったわ〜♪
外はかなり寒いんだけど(笑)

で、天気の良かった昨日はまずお布団を干し干し。
今日干さなくて良かった・・こんなに強風になるとは思わなかったので。
で、ついでにホットカーペットやクッションなんかもファブって、乾かして〜♪
やっと一仕事終えてから、
ようやくお化粧なんかもして。
寝ぐせの髪も水スプレーで整えて〜
・・・・なんか今日はシャンプーの匂いがきついな〜
あれ?昨日トリートメントさぼったせいか髪がごわごわしてる・・・。
んー、今夜トリートメントしようっと・・。
ヨシ、完了〜。

・・・三時間後。
ふと、メイク道具のおいてるとこを見たら・・。
水スプレーと同じ空き容器に詰めてた「ファブリーズ」が・・・。

 

・・・・・

・・・・・・・・・・・

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

 

専用容器使えよ、とか、そんな声が聞こえそうな気もしますが
私を責めないで・・・。
一番凹んでいるのはこの私・・・。


2005/02/17 11:53

模様替え

ここ3日ほど、部屋の模様替えをしてました。結構大胆に・・。
寝室を変えたりまた戻したり、物入れの部屋をちょっとミシンかけたりする
自分の部屋に、とか。
疲れたー。
大まかの移動は終わったけど、まだ細々した物が片づいておらず。
捨てる物も出てきたけど、なんだか訳が分からなくなってきたわ。
ちょっと飽きてきたとも言う(^_^;)
PCの移動もしたいのだけど、わたしの力ではちょっと危険な重さの棚なので
この計画は日曜日までお預けだわ・・。
あー、物の少ない生活にしたい!!


2005/02/12 22:54

今日こそは

久しぶりにゆっくりしたわ〜。
これぞ休日。天気は悪かったけど・・。
昼前まで寝て、ご飯ゆっくり食べて。
お昼からは実家にちと用事がある旦那様を送り出し、
気が付いたら寝てた(笑) あ、その前に吉本新喜劇を・・。
最近の土曜のお昼はコレ。
放送されてるの関西だけなんかな?

旦那様が帰ってくるまでに、
バレンタインのチョコレート(今年は生チョコのビター味・抹茶がけ)を作ろうと思ったけど
結構早くのご帰宅だったのでまぁ、明日か明後日にでも作ろう(笑)
遅いお昼食べてから、ホームセンターとかレンタルビデオ屋とか、スーパーに行って
晩ご飯は「世界ふしぎ発見」(今日のリポーターははまじ。旦那様のお気に入りのハンター)
を見ながら、お好み焼きを作って食べました。
先日、フライパンで適当に作ったのが好評で今日も作ってみた♪
ホットプレートなくてもできたので、ちとうれしかったわ(笑)
ひっくり返す時がかなり気合いを入れないとやばいけど。

レンタルCD聞きながらお風呂を沸かしつつコレを書いています。
ちなみにCDはcoba。
アコーディオンの音色が良いです。
夜なのに、動き出したくなるわ。
掃除の時に、もってこいです(笑)


2005/02/11 15:43

祝日〜

今日は世間はお休みだったのね。
旦那様の会社は今年から(だけ?)祝日出勤の代わりに
なるべく土日休みになるようにしたらしい。(完全週休二日ではないので)
だからいつも通りに起きて送り出しました。
いってらっしゃーい。

先月、先週までずーっと休みがなかったので
明日はゆっくりすることにしましょう。
天気良くなるといいなー。
早く薄着で過ごせる季節になって欲しい物です。
年々、寒さが身に堪えるようになってきました・・。
笑ったそこのキミ、私だって5年前はババシャツなんて着てなかったんだよー(涙)

そうそう、近所(でもないけど)の吉野家に車が突っ込んだとニュースでやってて、
弟の家の近くだったのでちょっとびっくり(笑)


2005/02/07 22:01

雪山から帰宅

いやー、雪雪雪!
夕べ帰ってきました。今回は白馬でした。
雪いっぱいで、ホクホク(*^_^*)
ゲレンデも良かったし、泊まった所も楽しかったし(コテージで自炊)
次の日は滑りたい人は滑っても良かったけど
誰も行かなかった・・・みんな疲れたのね(笑)
でも、その代わりに行ったお散歩も良かったです〜
おかげでいい所行けました。
かわいい〜、綺麗な〜ホテル♪の見学会(笑)
私の好きなティストのところで!お土産も買って。
何かねー、とてもいい香りがしてたのでホテルの人に聞いたら
「ポプリ」の香りで。
思わず、売っていたのを買ってしまいました。

いま、部屋はいい香りです。
うーん。癒される・・・

同じシリーズでキャンドルとかオイルもあるので
買おうかと思います。
ふふふふ。
我が家を癒しのおうちにしよう〜と思いました〜。


2005/02/04 21:39

これから!

今シーズン2度目の雪山に行って来ます!
(1回目は年末)

今年はスノーボードからファンスキーに転向してみました。
これが結構簡単で楽しかったッス!
今回はコテージに1泊するので比較的楽です。
いつも行くメンバーなのですが、雪山だけでなく
夜の宴会も楽しみですわ♪

ほな、行ってきまーす!!


2005/02/03 15:35

体調が・・・

夕べからちとすぐれなかったですが何とか回復・・(汗)
久々にPC前に座ったからか!?んなアホな・・。

今日は節分ですね。
関西の太巻きを食べるという習慣もかなり全国に広まったみたいですね。
我が家は今日はないけれど(オイ)。
豆は食べますー。

昨日一昨日の寒波もよーやく緩んで
布団の部屋も安心して窓を開けられるようになったのでよかったわー。
しかし、新潟の被災地の方は大変だなぁ・・
何も今年にこんな大雪にならなくてもいいのにねぇ。


2005/02/02 11:03

今日は

雪は積もってなかった。ひとまず安心〜。

最近、車を買いまして。
軽で「スマート」という、横から見たらおにぎりのような
小振りのものです(二人乗り)。
エンジンが後ろに付いているので
昨日みたいに雪や凍結のおそれがある時はちょっと乗るのが怖い・・。
(なんで?と思う人は車に詳しい人に聞いてね)
この車、セミオートマで動作にもちょっとクセがあって
やや運転しにくいですが(乗っていた実家の車もマニュアルなのでそう違和感はないけど)
かわいいので許します(笑)

ようやく実家に車を取りにいき、親が乗っていってた時には
待ちぼうけ〜〜の生活から解放されました。
でも最近、実家に行ってないな。
猫は元気だろうか・・。

☆追記☆
3年分放置していた日記をやーっとこさ整理しました。
2003年分からは付ける日記が減ったので
月ごとではなく前半・後半にしてみました。
あぁ、スッキリ。


2005/02/01 17:55

サムイヨー

寒波到来・・・何がすごいかって・・

洗濯物が凍りました・・。
お昼過ぎに干したのに。

こんなの初めてだわ(笑)
気温は氷点下じゃないみたいですが強風のせいね。
風が強くて色んな物が飛んでいきそう〜〜
今朝はベランダのスリッパが片方飛んでいってました。
何故か風上の方に(笑)

明日の明け方も雪が降るそうです・・。
んー、明日の出勤も皆様気を付けて下さいねー。


2005/01/14 11:30

いい本見つけた。

今日は久しぶりに暖かい日。
布団干して風通して・・。
明日はお友達の2次会があるのでお昼からエステ〜に行ってきます♪

昨日夜、旦那様と本屋さんに行ってウロウロしてたら
子供のしつけの本を発見。
子供は特に好きではないのですが
(嫌いとまではいかないけど、だ〜〜〜いすき!ではない。けど、かわいいなとは思いますよん。)
常々、「子供のしつけはどうしたらええのか?」と思っていたのです。
で、内容が、私が今まで漠然と思っていたことが
きちんと文章になっていた物だったので
これはきっと参考になるであろうと思い購入。

日本古来のしつけのいいところや、
欧米(だけじゃないけど)のいいところ等も取り入れつつ・・。

例えば、
・「人が見ているから」ではなく、「人間はそうしないもの」と教える
・子供がおもちゃを壊したら、叱るのではなく一緒に直してやる
・「なぜ(眠らないといけないの?)」には「もし(眠らなければどうなる?)」で反問してみる

などなど・・・。

親は怠けてたらあかんな、って思いました。
頭使って、親こそ勉強せなあかんのやなーと。

うちはまだ子供いないけど、
できるようであれば、これを参考にしたいです。
子供の人生を賭けた大実験・・・子供は大迷惑(笑)

これは自分の子供だけでなく、
甥っこや姪っこにも通用するなーと思いました。
あと、旦那さんや、社会人だったら後輩や部下とかにも。

PHP文庫「しつけの知恵」 多胡 輝(←たご・あきら、と読むらしい)¥620(税込み)

よかったら、読んでみて下さい。


2005/01/05 12:41

あけましておめでとうございます

遅ればせながら・・
今年もよろしくお願いします。

年末年始と何かと忙しく、あまりネットできない状態でした。
まぁ、結婚したらそうなんだろね。
色んなお付き合いが生まれるし、お呼ばれもするし。
でも、そんなに苦痛ではないので楽しい年末でした。
おせちも作らず(笑)まぁ、2人だけだし二人の実家がすぐ近くで
渡り歩いて頂いてきました〜。

最近はあまりいじらなくなりましたが
今年はちょっとリニューアルして
心機一転、さっぱりとしたHPにしようかなーと思ってます。
5年近くもやってると色んな手つかずのページも出てくるし・・。
日記も整理して、気軽に写真とかも貼れるのに変えて
気軽に(楽しい)日記を書けるようにしたいと思います。

今年は絶対リンクページ作ります!(笑)